

インコの撮影

今日も一日暑かった静岡です

朝の7時前には雲一つない青空が広がっていました。 

110630_064909.jpg

お庭のひまわりはもう咲きそうです

110630_115556.jpg

そんなひまわりと同じ色のゆずちゃん
ゆずは7月7日の七夕にお迎えしました。
パパのお友達からもらったんですが
初めて見た時には古風な色で衝撃を受けました。
今ではこの色とても気に入っています。
太陽のように明るく、ひまわりのように元気、そして名前のようなゆず色。

飛べなくなったゆずちゃんですが、少しずつ風切羽も生えてきています
飛びたいのかケージの中で羽をバタバタ広げている事もあります。

今日の放鳥中もケージの中で我慢です。

110630_074445.jpg

ゆずの視線の先にはこんな光景が

110630_074054.jpg

やっぱりゆずだけ出られないのに違和感を感じるんでしょうね。
みんな心配して集まってきます。

110630_074204.jpg

大丈夫、風切羽が生えたら絶対飛べるからね

そしたらまたみんなで放鳥時間楽しもうね


先週、携帯電話の機種変更をしてきました。
店員さんは口をそろえてスマートフォンをすすめてきます。
でも、アプリもほとんど使わないし、ネットはPCで充分なので
今回はスマートフォンはやめ、ずっと持ちたかったスライド式
ドコモ「F-09C」にしました。
デザインもスペックもすべて気に入ってきます

実はこのブログの写真は全部携帯で撮っています。
しかも、5年前くらいの機種で320万画素なんですが
マクロを使うとこの機種が一番キレイに撮れます。
赤外線で今の携帯に送り、PCに送るという二度手間。
インコを撮影するのって難しくて
今回の携帯も1600万画素あるんですが、高性能すぎて
シャッター切るまでに時間がかかったり、ブレたりで
結局、前のアナログ的なカメラが一番撮りやすいです。

今週末には旦那さんのお友達がビデオカメラをプレゼントしてくれます
これでピヨっ子達も撮影しちゃお~っと

こうしてブログを更新している間も
タオルをかけたケージの中から
ゆずちゃんが羽を広げている音が聞こえます
お、ヴェルちゃんも

早くみんな揃って飛びたいね


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



一緒に頑張ろうね

6月も明日で終わりですね。
早産の可能性があると言われながら
いよいよ予定日月の7月を迎えます

入院に備え、今日はピヨっ子達のエサの準備をしておきました
でも、一番心配なのはこの暑さ。
部屋は何もしないと30℃は軽く超えるので
どうやったら一番良い環境を作れるか色々試しています。

あとは家族や旦那さんにたくすのみです。

入院中、どうかみんなが快適に過ごせますように

飛べなくなって3日目を迎えるゆずちゃん。
ケージの中にいる時はいつも通り元気です。
今日も破壊的な遊びをしていたので一安心

そして、放鳥時間はやっぱりみんなと一緒に出すのは心配なので作戦変更。
ゆずには少しの間我慢してもらいケージの中にいることに。

110629_153942.jpg

暑いのか、興奮しているのか、口をパクパクさせるゆず

110629_153738.jpg

ん?うしろの鏡に誰かいる ×1

110629_153833.jpg

 ×2

110629_154008.jpg

ジュジュとヴェル

ケージの中にいるゆずちゃんのところに遊びに行ってもらいました。
…が、今回はなんだか2人で仲良く遊んでいました。

やっぱりみんなが放鳥中に一人でケージにいると
すごく気にして出たい出たいアピールしてきます。
でも、これ以上何かあったら回復も遅くなっちゃうから
ゆずちゃんにはちょっと我慢してもらうことに。
その分、寂しくないような環境も作ってあげなくちゃと思っています。

一人じゃないからね、一緒に頑張ろうね


明日も暑~くなりそうな静岡です


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


早く飛びたいね

今日も暑~い静岡です。

4月にリュウタとぽんちゃんのお墓の前に植えたひまわり
今年はこんなに大きく、元気に成長しています。 

110626_163406.jpg

今日はこのひまわりの周りや、リュウタとぽんちゃんのお墓周りの草取りとお掃除。
もうすぐ出産なので7月に入ったらご先祖様のお墓参りにも行こうと思っています。

そして、今日は友達から妊娠報告をもらい私まで幸せな気持ちになりました

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように


さて、昨日病院に行ったゆず
ケージの中では変わらず元気に食欲もあります。
ただ寝ている時間が少し長い気もしますが
ゆずが寝ている時はだいたいみんなも寝いているので大丈夫かな。

いつもの放鳥時間にはゆずも出してあげます。
ケージから出した時に飛ぼうとしますが完全には飛べません。
ほんの少しの距離なら飛べるんですけどね。
上に上がる力はないみたいです。

110628_072353.jpg

ゆずの風切羽はこんな感じです。
とくに右側が少ないですよね。
今はこの風切羽がちゃんと生えてきてくれるのを
待ちたいと思います。

110628_073630.jpg

放鳥中、ゆずを気にして来てくれます

110628_072727.jpg

一番一緒にいてくれるのはヴェルちゃん

110628_072417.jpg

それでもみんな放鳥中は飛びまわっている事もあります。
そんな時はゆずも飛びたそうにしますが自分の体を分かっているんでしょうね、
飛ぼうとはしません。
ただ、今日の放鳥中に何かに驚いてみんな飛んだ時に
ゆずも一緒に飛びましたがやっぱり上に上がれず床に落ちました。
みんなが放鳥中に出すのは本当は良くないことだと分かっています。
体力を奪うし、ケガの原因にもなります。
放鳥中の部屋はフローリングなので落ちた時の衝撃もあるので。
様子を見て今後の事を考えなくちゃと思っています。

ゆず、羽が生えてきたらきっと飛べるようになるよ。

一緒に頑張ろうね

110628_072609.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


飛べなくなった

昨日、午後の放鳥をしようとした時のことです。

飛ぼうと羽を広げるゆずですが、飛ぶことが出来ずそのまま床に。

110626_151201.jpg

飛べなかったことに驚いたのか、自分の体が不思議なのか
口をパクパクさせ、目を開くゆず。

最近換羽が始まり、羽毛や風切羽が結構抜けている状態でした。
今回も飛ぼうとした時に1本の風切羽が抜けました。

羽毛は心配していませんでしたが
風切羽がこんなに抜ける事は今までなかったので
気にはしていましたが重くは受け止めていませんでした。

すぐにPBFDなどの感染症を疑いました。
今年1月の結果ではすべての項目で陰性でしたが
あれから半年経っています。

お世話になっている先生は東京の病院なので
すぐに連れて行く事は出来ません。

静岡でインコを診てもらえる病院を探してあったので
早速今日の午前中行ってきました。

静岡の中でもインコに詳しく、感染症などの検査もしてくれる病院。

今回は便検査と触診。
便は相変わらず尿酸が黄色く、肝臓が悪いとのこと。
ただメガバクテリアなど、便から発見出来る菌は見つかりませんでした。

ろう膜が通常より茶色く、発情が激しいのではとの指摘。
女の子が持つ病気もあるからレントゲンをすすめられました。
でも、ゆずの体力や精神的なものを考えると
体力を使うレントゲンはお願いする事が出来ませんでした。

飛べなくなった原因は分かりませんが
とにかく風切羽が少ないとは言われました。
ただ、この羽が少ない事だけが原因ではない可能性も
十分ありえるとのこと。

まずはこれからの羽の経過を見て、肝臓の薬は続けること、
そして、発情を少しでも減らすために日没には部屋を暗くすること。

最近急に暑くなり、エアコンや扇風機をつけていました。
設定は除湿や冷房28~30℃と温度は高めの設定にしていましたが
それに扇風機をつけたりと今までと違う環境になった事は確かです。

原因の一つになってしまった可能性もあります。

これから気をつけて様子を見ていこうと思います。


昨日、飛べなかったゆずを心配して集まるみんな

110626_150957.jpg

ここには撮れませんでしたが
ちゃんとジュジュも来ていましたよ。

今日の放鳥、ゆずは手でいつもいる場所に連れていきそこにずっといる状態でした。
ゆずを心配して必ずどの子かは隣にいるんですよ

感動する光景です。

ゆずの事を考え、放鳥はいつもよりも短めで。
みんなもちょっと我慢、我慢。

今日からは早めにお部屋を暗くして睡眠たっぷりとろうね。

ゆずが早く飛べるようになりますように

110626_151137.jpg

ゆずちゃん、病院よく頑張ったね
一緒に頑張ろうね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


5羽目のインコ?

今日も朝からとにかく暑い静岡です

家の中は何もしないと35℃を超えてしまいます。

昨夜も暑く、温度管理をしながら寝るという感じでした。
私自身、冷房が体に合わなくすぐ体調を崩してしまうので
出来るなら使いたくないですね。

それでもさすがに今日の午後はつけています。

ピヨっ子達は暑そうな感じですが
お口パクパクや暑いポーズはしていないので
大丈夫かな

ただ、この子が暑くてずっとハアハアしています

110625_143030.jpg

あまりに暑そうにしていたので、ピヨっ子達に向けていた扇風機を
シェルくんだけに向けてあげました

「あ~、気持ち~

って感じで、用意したアイスノンの上に足を置いて涼んでいました。

そんなシェルくん、最近はよくこんな場所にいます

110625_094438.jpg

ヴェルちゃんのお家の横

シェルは5羽目のインコちゃんですか~

110625_093846.jpg

一緒に並んでいる姿を見るととっても可愛いですよ

今年はまだ梅雨が明けていないのにこの暑さ。
夏本番にはどうなっちゃうんだろう。
でも、昨年のあの猛暑もみんなで乗り切ったもんね。
ハワイ旅行の時だってお留守番出来たし。

昨年の猛暑で撮った大好きなショット

「はい」

DVC00091.jpg

「チ~ズ」

DVC00092.jpg



今年の暑さもみんなで乗り切ろうね


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


新月と満月

今日も30℃を超えている静岡です

天気予報を見たら昨日より-5℃で30℃という予報でした…。

昨日紹介した扇風機、やっぱり扇風機をつけただけで
湿度が下がるので湿度対策には良いかもしれません

ただ、これだけ暑いと扇風機だけには限度がありますよね。

今日テレビでやっていましたが
26℃のエアコンと、28℃のエアコン+扇風機は
消費電力は同じだそうです。
扇風機をつけた方が部屋全体が涼しくなるし、適度に温度も分散出来るので
今年は大活躍しそうな扇風機です

窓にはすだれも付け、少しずつ暑さ対策を始めました

これからいつ出産になるか分からなく6日間の入院もあります。
暑さの中ピヨっ子達のお留守番が心配なので
事前に準備出来ることはしなくちゃと思っています。

家で陣痛が始まったから間違いなく
ピヨっ子達のエサを補充してしまいそうです(笑)
それくらい大切な存在なんです


こんなお話を知っていますか。

「新月や満月=大潮に出産が増える」というのもよく聞く話で、
アメリカでは実際、新月や満月の時期に出産数が増加する傾向にあると言う
研究結果があるそうです。
月の影響を強く受けやすい赤道に近い地方ほど、その傾向が強いそうです。
日本でも新月・満月の1日前と3日後に出産数が最大になることが確認されて
いるとか。
ちなみに10%程増加するそうです。

また月の引力=潮の満ち干きは出産に影響を及ぼすそうで、自然な出産は、
満潮に向かって陣痛が進み、干潮に向かって遠のいたりすることもあるそうです。
そして満潮と干潮の差が大きい大潮である新月・満月の時期は、
出産が増え、安産であることが多いとされています。
その時期は出産が多くて、病院のベッドが足りなくなる、なんてことも。
大潮の時期は陣痛が着き易く、小潮の時は陣痛が着きにくく出産が長引くといった
言い伝え?も有るようです。

先週はちょうど満月だったんですが
私のお世話になっている病院では
先生が1人で診るくらいの個人病院でも
1日に4人出産があったそうです。
両親学級で先生のお話を聞いている時も
分娩があるからと先生が途中で抜けたり、病室も満床でした。

この先は7月1日が新月、7月16日が満月です。

予定日は7月16日です。

無事に産まれてきてくれればどんなに長くても、痛くても頑張るからね。

1ヵ月後には元気に産まれて報告出来ますように

ちなみに、我が家は毎日満月を見ることが出来ます、それも3つ

①ジュジュ

110622_161253.jpg

②きーちゃん

110622_161054.jpg

③ゆず(一番輝きが強いです(笑)

110623_154120.jpg

我が家にはいつも3つの満月が輝いているから
きっといつ産まれても大丈夫だね 

明日も楽しい一日になりますように

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


暑さ対策

夏至の今日、静岡は30℃越えの猛暑です。

今年もやってきました、恐怖の暑さ。
夏が大好きな私もさすがに昨年の暑さを感じると
好きなんて言ってられません…。

そして、ピヨっ子達の暑さ対策

先日、テレビで猛暑対策の一つとして扇風機にカゴをつけ
その中に保冷材を入れると風が冷たくなり節電対策にもなるとやっていました。

早速試してみましたが、思った以上に保冷材の溶けが早いので
凍ったペットボトルも入れてみました。
確かに冷たい風はきますが、それ以上に暑さが勝ってしまい
気持ちの問題になっている気がします…。
それでも、この扇風機をつけてからは湿度がグンと下がり
80%→55%に。ただ気温は25℃→32℃。

暑さに強く、湿度に弱いインコにとってはこっちの方が
快適に過ごせるのかな。

今年の夏もみんなで乗り越えようね

こんな暑い中、我が家ではガリガリ~、ガリガリ~と響く音が聞こえます。

110622_132633.jpg

そう、暑いポーズをしているヴェルちゃん

最近かじり木コーンを狂ったようにカジカジしています。

昨日新しいのに替えてあげたばかりなのに今日にはこんな感じです

110622_132741.jpg

ちなみに、通常のかじきり木コーンはこんな感じです

110622_133431.jpg

ヴェルちゃんは手に穴があいちゃうくらい強い力を持っていて
「甘噛みなんて知らない、いつでも本気のヴェルちゃん」なんです。

前にこの光景を見た旦那さんが
「自分の止まれる場所がなくなっちゃうの分からないのかな~。」
って言ってました。
うん、だぶん、本能だから分からないよね

110622_132711.jpg

「あら、私の悪口かしら~

今カジカジしているかじり木コーンが最後の一つ。
また買いに行ってくるからね、ヴェルちゃん


今年の夏も暑くなりそうですね


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

お買物

今日も雨の静岡です。
最近本当に雨が多く、青空を見てないな~。
こんなお天気の悪い午後はみんな静かにお昼寝 

週末は旦那さんが帰ってきて、家族でBBQやお買物など
楽しい時間を過ごしました
旦那さんと両親学級にも参加して
ますます誕生が楽しみになりました


さて、私の大好きなとりきち横丁さんで最近新商品が登場したんです
「インコ網」を見た瞬間思わずポチっと押していました。

我が家のきーちゃんはとりきち横丁さんのおもちゃが大好きなんです。

110523_154545.jpg

三角ブランコでカジカジしたり

110524_155806.jpg

ココナッツボウルにもぐったり

放鳥中はよく遊んでいます。
新しいおもちゃでもいっぱい遊んでくれるかな。
今から届くのが楽しみです

インコグッズがまだまだ少ない日本。
とりきち横丁さんではたくさんのグッズがあるので
見ているだけで楽しいです。

P.S 昨日、出産準備のお買物に行った時には
    ひよこの肌着を買っちゃいました



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

体重管理

今日は久しぶりにみんなの体重測定をしてみました

①「ジュジュ」男の子 42g

110417_131235.jpg

②「ヴェル」女の子 53g

110617_151850.jpg

③「ゆず」女の子 50g

110617_151833.jpg

④「きー」男の子 50g

110617_151446.jpg

全体的に体重増です

ジュジュは平均的だと思うんですがそれでも少し多いかな。
ヴェルちゃんは前から50g前後だったからこんなものかなと。
ゆずちゃんは2、3月の体重が38g~40gだったのでかなりの体重増。
きーちゃんはお迎えした時からこれくらいの体重だったので良しとしよう。

ゆずときーちゃんが同じ体重なのに体格が全然違うのが気になった。

たぶん筋肉のつき方が違うんだと思う。

リュウタは筋肉がついていたので28gという体重でも大丈夫と言われていました。

この子達は…たぶん脂肪だと思います。

体重管理は大切で大きな病気にもつながる事なので
これから少しずつ適正体重に戻していかなくちゃと感じました。

ただ、私が思う事が一つ。
リュウタは最期のほうはほとんどエサを食べれない状態で
旅立った時の体重は24gないくらいでした。
何かあった時の事を考えると体重は少し多いくらいが
良いんじゃないかって考えちゃいます。

それでも今回は全体的に増えすぎていたので反省です。

少しずつ改善していこうね


ちなみに、私も今は体重管理とたたかう毎日です
毎日体重計に乗り、とくに検診前は減量前のボクサー状態。
臨月には空気を吸っているだけでも体重が増えると言われていましたが
赤ちゃんの体重は順調に増えているけど
私は5月からの体重をキープしています。
先生には一番良い状態とお言葉をいただきました。
ただ、あと1ヵ月あるので油断せず管理していきたいと思っています

さぁ、これからはみんなで体重管理だね



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


一番

昨日は久しぶりに青空が広がった静岡です 

110614_093741.jpg

ピヨっ子達もお天気が良い日は元気いっぱいです
お天気が悪いとやっぱり人間と同じでどこか元気がなく
寝ている時間も多いような感じがします。

雨も大切ですがやっぱり青い空が広がっていると元気になりますよね

お天気が悪くても、良くてもいつも一番元気なジュジュ
毎朝一番に起きてゴソゴソ動いています。
寝起きはお腹がすくのか朝になるとエサ箱に寄り添っています。

110615_162109.jpg

「ぼくはいつも一番なんだ

相変わらず態度も一番デカいんですけどね

110612_074900.jpg

そんなジュジュくんもヴェルちゃんには弱いんだよね。
ほら、この日も後ろからヴェルちゃんが見てるよ~

110523_155423.jpg

「ムム


今日は検診の日でした
1ヵ月前の検診で早産の可能性があると言われましたが
あと3日で正期産を迎えることが出来ます。

あとは自然に任せて、誕生を待ちたいと思います


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


完治目指して

昨日の夜から朝にかけて大雨の静岡でした。
朝にはあがりましたが今日もすっきりしない一日。

早く青空が見たい

最近はお天気が悪いのでお家の中にいる事が多いんですが
mixiの「バードランド」にハマってしまい
PCの中でも毎日鳥のお世話をしています

110611_211946.jpg

鳥の名前に「リュウタ」や「ぽんず」、ピヨっ子達の名前をつけ
交配させて家族を作っています

このバードランドは私の大好きな「すじ母さん」がやっていたので
私も参加しちゃいました。

こちらの世界も楽しいですよ

さて、現実の世界のこの子も毎日元気に過ごしています。
まだまだお薬服用中で今月分も電話でお願いしました

なかなか黄色の便がよくならないのですが
お薬をやめるのはやっぱり恐いですね。

110612_074005.jpg

「あたちはゆず、かわいいセキセイゆずちゃんよ~

「右のポッチは生えてきたけど…」

110612_074059.jpg

「左は全然生えてこないの…。」

やっぱり両側にポッチがないと少し寂しいですね。
ゆずちゃん、早く生えてくるといいね

ゆずは病気とは思えないくらい元気いっぱいなんですが
お薬を飲んでからは羽のツヤや体格が良くなっていると思うんです。

これは昨年お迎えしてしばらくしてからなんですが
ハゲちょびんが目立つ子でした。

100707_185149.jpg

成長したからという事もあるんでしょうが
最近のゆずは色、羽、体格を見ても健康に見えます。
先生もお薬を飲んでからは見た感じで元気が伝わってくると
言ってくれています。

肝臓の病気の完治は長い期間かかるし
完治しない場合もあると言われています。

本当は普通のお水を飲ませてあげたい。

でも、一番頑張っているのはゆずだもんね。

完治目指して一緒に頑張ろうね

ゆずは眩しいくらいキレイな色で太陽をいっぱい浴びたような子です。
1月には生まれた時からずっと一緒だった兄弟、ぽんちゃんが虹の橋を渡り
心配しましたが今ではみんなと仲良く過ごしています。

そんなゆずはすごく愛おしく感じちゃいます。

これからもみんなで楽しい毎日を過ごそうね



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


湿気は苦手

今日も灰色の雲が広がった一日でした。

最近青空を見ていないので、うちのヴェルちゃんで青空気分

110612_074845.jpg

「私はヴェル、美人なセキセイヴェルちゃんよ~

110612_074826.jpg

「毎日暑いわ~、湿気は苦手よ」

この時期になると湿気が多いので
ピヨっ子達のごはん、お水には気をつけています。
お掃除もいつもより丁寧に。
暑さより湿気が苦手なインコ、快適に過ごせる環境作りは大切ですね。

湿気の多いこの時期、私には好きな匂いがあります。
インコ臭とはまた違うんですが、この時期独特の匂いがあるんですよ。
ケージ全体からくる匂いなんですが、分かる人いるかな~

毎日みんなで楽しく過ごせていることに感謝です


今日は朝から近所のおじさんがこんにな素敵ないちごを持ってきてくれました。

110612_071424.jpg

昨日うちで収穫出来たきゅうりのお礼にと
うちの近所はほとんど農家の方なのでいつもおいしいものをいただきます。
実家ではパパが家族分作っていますが
今年はとにかく大量に収穫出来て昨日もきゅうり20本以上…。
毎日こんなにきゅうりを見て、毎日食べていると
きゅうりが嫌いになりそうです。
でも、やっぱり自分のお家で収穫出来るって素敵なことです。
夕食を作る前に収穫してすぐ料理、こんなに幸せなことってないですよね。

昔は東京に出たい気持ちが強く10年間生活しましたが
今では自分の生まれ育ったこの場所が大好きです。

実家はほぼ毎日誰かが来るんですが
近所の人はとにかく朝が早く、今日も7時前でした。
宅配便も早い時だと8時くらいには来て
とにかく実家にいると誰が来るか分からないのでうかうかしてられません。

それも人との繋がりを感じられて幸せなことです


明日も素敵な一日になりますように
 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

大切な存在

今日の静岡は午前中は大雨、午後からは曇空とすっきりしない一日でした。

また久しぶりの更新になってしまいましたが
我が家はみんな元気に過ごしています

そして、ブログのカウンターを見ると
100000アクセスを越えているじゃないですか
更新しない期間もあったり、最近では不定期になってしまいがちな中でも
訪問してきて下さり本当にありがとうございます。
このブログを始めた時に一緒に過ごしていたリュウタ、虹の橋を渡ってしまいましたが
今では新しい家族、そしてこれから産まれてくる命と素敵な毎日を過ごしています。

リュウタが虹の橋を渡った時はとても辛く悲しい毎日でした。
言葉で伝えるのは難しいですが
リュウタが虹の橋を渡った後、私にはたくさんの幸せがありました。
きっとリュウタが運んできてくれた幸せなんだと思います。

ブログのタイトル通り、リュウタは本当に「幸せの青い鳥」でした

リュウタが繋げてくれたこのブログ、
これからも大切にしていきたいと改めて思いました。

2009_1109_084727-091109_084727.jpg

「ムム

大好きなリュウタ。
いつも心にいるからね。
これからもずっと一緒だよ。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

05 | 2011/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
