

昔のおじいちゃん

『セピアモードリュウタ』

今日の写真はブログで知り合いになったヨッシーさんヒデシャンさんがやっていて
とっても素敵な味わいが出ていたので、私もリュウタにやってみました。

リュウタがなんだか…逆に…とってもハマってた

これがいつものリュウタくん

090414_223205.jpg

そして、こちらが『セピアモード』のリュウタくん…

みょ?にハマってると思いませんか…

090414_223205_ed.jpg

おじいちゃんはおじいちゃんでも、なんか昔のおじいちゃんいたい…

気を取り直して、もう1枚挑戦
今度はもっと素敵な味わいになるかも

うん、この写真ならキリっとしてかっこいいよ、リュウタ

090414_223217.jpg

ん?、なんか教科書に出てくる昔の人って感じ…

090414_223217_ed.jpg

リュウタ?、銅像みたいだよ…

090418_234150.jpg

『ムム、なんだ、なんだ?


セピアモードのリュウタはおじいちゃんのおじちゃんって感じで
みょ?にハマっていました

銅像みたいなリュウタもかわいいよ




ランキングに参加しているのでクリックして下さい

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



comment

管理者にだけ表示を許可する

お久ぶりです!

mokoさん、お久しぶりです。
あらあら、写真(カメラ)で遊んでますネ~
セピアモードのリュウタくん渋いですネ!
昭和初期の頃におられた大先輩のインコちゃんといった感じですネ
でも、貫禄があって、逆に味がありますよ!
いつもの写真とは違った味が出ますよね!
銅像のリュウタくんも可愛いですよ! ^^


こんばんは!

ほんとだ~!リュウタくん、銅像みたい!!(笑)
うん、歴史の教科書に出てくる感じもありますね~^^
「日本で初めて粟穂栽培に成功したリュウタ氏」って
説明書きがついてそう。。。

セピアの写真もいいもんですよね^^
私もやってみようかな♪

No title

セピアの写真すてきですねー
確かにリュウタくん しっくりなじんでますね!
銅像ぽいリュウタくん。背中に薪のかわりに粟穂しょったら
もっとそれっぽいかも~♪

おはよーございます♡

ぷぷぷっ♪と思わず笑ってしまいました*
なんだかホント教科書に出てくる歴史上人物(しかも武将とかそんな感じ!!)みたいですね(笑)

妙に様になってるのがさすがです!!!
リュウタくん、最高♡

待ってました~(^O^)/

ほんとリュウタ君! すご~くハマってます!!
ヒデシャンさんも仰っているように
昭和初期の頃のインコちゃんみたいで貫禄たっぷり!
思わず ”お爺様”と話しかけたくなっちゃいます(笑)
銅像みたいって
mokoさん、笑いのツボにハマっちゃいましたよ~(≧▼≦)
でもセピアモードのリュウタ君もとっても素敵です(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コラージュに!

セピアのリュウタくん、良いですね!!
この写真をレースやレースペーパー、お花の切り抜きなどでコラージュして、額に飾ったら凄いおしゃれな雑貨になると思いますよ~♪
おじいちゃんだなんて(笑)クラシカルな映画のポスターみたい☆
私も色々なモードで写真を撮りたくなりました!!

ヒデシャンさん☆

コメントありがとうございますe-266
ヒデシャンさんやヨッシーさんの真似をして
可愛くなるかと思いきや…貫禄があるおじいちゃんになって
しまいましたe-446
ん~銅像インコにもなっちゃったし…
やっぱり元がおじいちゃんだからしょうがないかしらe-348

すじ母さん☆

コメントありがとうございますe-266
すじ母さんのコメントおもしろすぎ~e-446
ほんと、「日本で初めて粟穂栽培に成功したリュウタ氏」って感じが
しますよね…e-348
今日会社でも、粟穂をしょって勉強している姿が教科書に
載っていそうって言われましたe-420
う~ん、可愛いから許すって感じです。
ぜひ、すじちゃんもお試しをe-328

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-266
今日会社でも同じこと言われました~e-348
ほんと、粟穂しょって本でも読んでほしいですよ。
なんか想像したら笑いが止まらなくなっちゃいました。
リュウタが不思議そうな顔でこっち見てますe-446

マーチンさん☆ 

コメントありがとうございますe-266
私もはじめてセピアリュウタを見た時の感想は
『想像と違う…』って思っちゃいました。
なんかみょ~にハマってるんですよねe-446
でもそれでみなさんが笑顔になってくれたなら嬉しいですねe-420
リュウタに報告しておきますe-328

ヨッシーさん☆

コメントありがとうございますe-266
なんかヨッシーさんやヒデシャンさんみたいに
可愛くならなくて…銅像になっちゃいました…リュウタe-445

ほんと、教科書に出てくる昔の人みたいですよね☆

でも、ヨッシーさんのツボにハマって笑ってくれたなら
私も嬉しいですe-343

また何か他のバージョンで挑戦してみますe-446

naoさん☆

コメントありがとうございますe-266
なるほど~私にそんな技術があったら挑戦してみたいですが
残念ながらセピア色に替えるで終了になっちゃいますe-445

でも、雰囲気は出ている写真ですよね~e-343

銅像リュウタをこれからも宜しくお願いしますe-446

No title

はじめまして。
銅像リュウタくんもとっても可愛いですね。
リュウタくんに対する愛情がどの画面からも伺われて
こちらまで幸せな気分になります!

No title

セピアのリュウタくんもなかなかいいですね。
さすが、長生きしてるだけあって貫禄ありますね。
銅像には、笑ってしまいました。
でも、ホントにあったら、人気者間違いなし!

ケイさん☆

ご訪問ありがとうございますe-266
遊びにきていただいてとても嬉しいですe-446
リュウタを見て少しでも幸せな気持ちになってくれたら
私もとっても嬉しいです。
これからもお時間ある時にでも
またリュウタに会いにきて下さいねe-446

れおんさん☆

コメントありがとうございますe-266
銅像リュウタ笑えますよね☆
セピアにしたらみょ~に貫禄ある写真になって
私の想像とだいぶ違う世界にいってしまった感じです。

これからも銅像リュウタを宜しくお願いしますe-348



07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
