

生キャラメル

先日から赤坂サカスで『花畑牧場の生キャラメル』が販売されています

一度食べてみたいと思っていた私は初日に買いにいきました
今回はプレーン1箱とマンゴー1箱での1セット¥1700で販売していました。

う?ん、なかなか高い…と思って、友達と半分個することに

会社で味見をして、残りはお家へのお土産

『リュウタ?、みてみて生キャラメルだよ?

090502_003936.jpg

… 逃亡中の背中

でも、逃亡するくせにやっぱり興味があり戻ってくるリュウタくん

090502_004133.jpg

『ムム、なんだこれは?

フタを開けてみると…

090502_004251.jpg

『ムム?、からっぽだぞ? ちぇ?


実は写真を撮る前に全部食べちゃったんです…。
味は、口の中に入れると本当に一瞬で解けちゃいます
私には少し甘すぎたけどおいしかったです。マンゴー味がとくにおいしかった?

世の中に鈍感な彼に持って帰ると…
まさかとは思いましたが…、花畑牧場の生キャラメルの存在を知りませんでした…

そんな彼が食べると100円のキャラメルを食べる勢いで
一気に食べ始めたので、危険と察した私はもうないとフタを閉めてやりました


さて、空の箱に不満を感じたリュウタくんは最近お気に入りの場所へ

090502_004512.jpg

『ムム、俺様のお気に入りの場所が見つかった

090502_004451.jpg

『ここは、俺様の場所だ

090502_004421.jpg

『ム?、動かないぜ


最近、リモコンの上が大好きなリュウタくんでした


私は明日からGWです
9日に引越しする事になったので新居のお買物や準備をします
引越し先は、おもしろい事にたまたま今住んでいるマンションの目の前のマンションなんです
だから、今までベランダから見ていた桜を新しいマンションからも見ることが出来ます

新しいお家が決まったばかりですが、なるべく早く静岡には帰りたいな?って思ってます


P.S. お家が決まり、帰ってきた時リュウタに指差しながら報告しました

『リュウタ?、あそこのマンションに引っ越す事になったよ?

『ムム、近い…』





ランキングに参加しているのでクリックして下さい

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




comment

管理者にだけ表示を許可する

がんばれ!!

生キャラメル、おいしいですよね♪(ちょっとお高いですが。)
でもマンゴー味は食べたことありません。次回チャレンジしてみます!!

お引越しって大変ですよね。
我家もお引越しの時は、ガーっと荷造りしては放鳥し、の日々を数週間繰り返しましたv-12
歩いて10分くらいの距離のお引越しでしたので、荷物がトラックで出て行って、最後に籠を持ってプラプラ新居へ歩いて引っ越しです。
疲れていたのですが、切なくもあり、希望に向かっているような不思議な10分でした。
たぶんとっても疲れるでしょうから、更新は後回しでも、放鳥時間はとってあげてくださいね。
環境の変化に勝るものは、愛情v-238と思います。
頑張ってv-237

リモコンの上

mokoさん お久しぶりのコメントです! ^^;
生キャラメル、スゴイですネ!
一度は、あの噂のキャラメルを食べてみたいと思ってますが・・・
なかなか、田舎では機会がなくて・・・ (死ぬまでには1度食べたい!)
リモコン乗り、リュウタくん可愛いですネ
サーフィンの気分ですかネ! それともテレビを独占?
お引越しなさるのですネ! 引越し疲れが出ないようにネ!
あ! 近いから大丈夫かな? ^^!

こんばんは~

いいな~(≧▼≦)生キャラメル~!!
実はまだ一度も食べたことがないんですよね・・・^^;
赤坂か~・・・都内は近いけど、なかなか腰が上がりません^^;
田舎育ちの私には、どうもあの人ごみが苦手で・・・。
いつかネットで購入してみたいです♪

目の前のマンションにお引越しですか!
近くて良かったですが
ほんとお引越しって大変ですよね。
疲れを起こさないようお身体には気をつけてくださいね(^^)

こんばんは☆

近くとはいえ、引っ越しは大変ですよね(汗)
良くなった風邪がぶり返さないように気をつけてくださいね!
うちの子もリモコンがお気に入りですが、
正確に言うと「リモコンのボタン」が好きみたいです。
生キャラメル、プレーンは食べたことがありますが、
とにかく甘過ぎて…1粒で大満足でした♪
それでもマンゴー味は食べてみたいなぁ~!!

No title

こんばんわ
新しいお家にリュウタくん、どう反応するのでしょう。
う~ん楽しみです。

この間、生キャラメルらしきものを作ったのですが・・・
本場のお味はどんなだろう。
想像するほど食べたくなりました。

No title

こんばんわ~
生キャラメル、私も気になっているのですが未だに食べる機会には恵まれず・・・・(´д`)
彼氏さんも、知らなかったとはいえさぞ美味しかったのでしょうね(^□^)

私も近々引越しの予定です。
ん~ブログはどうしようかな~
先に新居にネット環境を整えちゃおうかな・・・(´д`)

No title

生キャラメル美味しいですよね!
マンゴー味はまだ食べてないので挑戦してみたいかも!
リュウタくんリモコン好きなのね
実家療養中のチビと一緒だわ♪

お引越しされるんですね!荷造りとか大変だと思いますが
がんばってくださいねー!

No title

生キャラメル~♪
私、花畑の食べたこと無いんで食べて見たいんですよ~( ^∀^)
彼氏さん、、、味わって食べて~!勿体無いですって~!!(笑)
私の義妹が赤坂サカスの近くで働いてるんです。
買ってきてもらおうかな~(´艸`)
 
リュウタくんリモコンの上がお気に入りなんですね~。
チャンネルかえたくっても、、、リュウタくん動いてくれなそうですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

fukusyaさん☆

コメントありがとうございますe-266
生キャラメルはお高い味で私は100円のキャラメルの方が好きかもe-348
でも、マンゴーは爽やかな味でおいしかったですよe-420

引越しは早速準備を始めているんですが…二人分って結構大変で
思ったよりも体力を使いそうですe-445
でも、今のベランダから新居が見えるんですが、見ているだけで
ワクワクしてくるので頑張れますe-446

リュウタは新居に慣れてくれるか心配もありますが
いっぱい放鳥してストレスをかけないように心掛けようかと思いますe-420
愛情e-415が一番大切ですもんねe-446

色々ありがとうございますe-420

ヒデシャンさん☆

コメントありがとうございますe-266
生キャラメルは私も前から一度は食べてみたいと思い
初日に買いに行ったんですが、誰も並んでいなくe-348すぐ買えました…e-420
会社の前なんですが、いつみてもパラパラ人がいるくらいe-446

ビビりのリュウタが突然リモコンに乗り出したので
以外な行動にビックリしましたe-343
ボタン押せるくらいの力があればいいんですが…e-348

引越し、頑張りますe-446

ヨッシーさん☆

コメントありがとうございますe-266
私も一度は食べてみたいと思っていたので
ちょっとお高めの値段でしたが買ってみましたe-446
うん、一度食べれば十分って感じですよ。

引越しは近くて楽だと思っていたんですが、荷物をまとめはじめ
結構大変そうだなあ~と感じでいる今ですe-445
でも、新しい生活が楽しみなので頑張りますe-343

naoさん☆

コメントありがとうございますe-266
なるほど~、リモコンのボタンですかe-420
リュウタはどうなのか今度見てみますね。

生キャラメルは私もとっても甘すぎて一度食べれば
十分って感じでしたe-446e-420
でも、マンゴーはさっぱりして食べやすかったですよ。

引越し頑張りますe-343

ケイさん☆

コメントありがとうございますe-266
新しいお家でとっても楽しみなんですが
リュウタが新しい環境ですぐ慣れてくれるか心配です。
私達がいる時はいいんですが一人でお留守番している時が
とくに心配ですよね。

生キャラメルは手作りでも出来るんですよねe-446
結構混ぜる工程がおおくて大変じゃなかったですか?
自分の味で作ったほうがおいしいかもe-446e-266

黒らぶさん☆

コメントありがとうございますe-266
ムム、黒らぶさんもお引越しなんですねe-420
新居が決まってから毎日ワクワクですよね。
希望がいっぱいって感じですが、体力もいっぱいって感じですよねe-348
お互い頑張りましょうねe-420

生キャラメルのおいしさは…彼には伝わっていないみたいですよe-445
でも、私もお高い味に慣れていないので
100円のキャラメルのほうが好きかもですe-446e-420

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-266
やっぱり ほりーちぎつねさんは食べたことあるんですねe-348
絶対に食べたことあるって確信しながら記事を書いていました。
マンゴーは限定なんですかね~、テレビでコラボ企画をしていたのでe-348
しかも、今回はセット売りなので無理矢理感がありますよね。

ムム、チビちゃんもリモコン好きなんですねe-328

引越しは 結構大変そうですが、新しい生活に向けて頑張りますe-446

きなこもちさん☆

コメントありがとうございますe-266
生キャラメルは赤坂サカスで10日まで販売していますよe-446
GWだと混んでいると思いますが、8・9日はすいているかもです。
私も会社が目の前なんですが朝一は並んでいましたがいつみても空いてましたよ。

リュウタは結構何に対しても独占欲が強いので
リモコンからは動きませんよe-446
チャンネル変えてくれれば全然良いんですけどねe-343
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
