

リュウタ農園

リュウタの大好きな小松菜

実家のパパが無農薬の小松菜を作ってくれていますが
私も作ってみたいと思い、ようやく挑戦してみることにしました

今日は種と、プランター、そして土を買ってきました

色々買っていたら結構な値段に…

『これなら普通に買ったらどれだけ小松菜買えるだろう…』とも思いましたが
大切なのは『手作り、無農薬、そして愛情』ですよね

090606_233311.jpg

この『はやどり小松菜』は25日で収穫が出来るみたいなんです。

『リュウタ、この紙が本物の小松菜に変わるからね

そして、もう1つ

とりきち横丁さんで購入した『はこべの種』です。

090606_194248.jpg

リュウタに見せたら本物のインコだと思ったらしく…ダッシュ?

090606_233637.jpg

リュウタ農園の小松菜とはこべは明日植える予定です

090606_114850.jpg

『ムム?、ちゃんと出来るのか?


リュウタ農園でリュウタが小松菜と戯れてほしいと願いながら
愛情いっぱいの農園を育てていきたいと思います



ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




comment

管理者にだけ表示を許可する

愛情いっぱい!

リュウタ農園はいいですネ!
mokoさんの手間、ひまかけた無農薬野菜はきっと、リュウタくんも
大興奮で食べてくれるのでは?
早く、大きく、青々と育てばいいですよネ!
その報告を楽しみにしていますネ! ^^

わくわく♪

リュウタ君のお野菜まで愛情たっぷり☆
育つのがたのしみですね!!(わしゃわしゃ育てー!)
mokoさまのようにゴハン(お野菜)を手作りされたり
写真集をお作りになったり、みなさん本当に素敵ですよね☆
ウチは質素なブレンド粒々ゴハンに、写真は面白顔メイン…
最近、4羽に対する私の姿勢に自分で不安になってちょっと凹み気味なんですよぉ(泣)
4羽にちゃんと私のLOVEが届いているといいのだけれど

ダッシュのリュウタ君、アクティブでカッコイイわぁ♪

No title

mokoさんのリュウタくん農園素敵!
お父様も無農薬野菜リュウタくんに育ててくれてるし
リュウタくんは愛情いっぱいに育てられて幸せ者ねe-266
これから毎日お野菜が育って行くのが楽しみですね♪

ウチもそういえばお野菜の種買ってあるの思い出しました!
スプラウト位に育ててそろそろチロにあげなくちゃ!

No title

mokoさん、先日は本当にありがとうございましたー!
お陰様で沢山元気を頂きました(^^)

はやどり小松菜というのがあるのね@@
リュウタくん農園、すばらしい☆
リュウタくんが小松菜とたわむれてる姿、私も早く見たいー!

そしてビビリーズ入団おめでとう(笑)
カキーンとホームラン打ちまくろう!

No title

はやどり小松菜というのがあるんですね。
ぴのも小松菜が好きなので
今度、ホームセンターに行ったときに、探してみようと思います。
とりきち横丁さんの『はこべの種』すごく気になってたんですよ。
購入されたんですね。
やっぱり、自家製無農薬がいいですもんね。

育ちますように!

リュウタくん、私はかつて小松菜もはこべも全滅させてしまいました…。
ちゃんとできなかったよ…ムム~…。。。
mokoさんはきっと成功しますよ!成功するにほひがします。。。
愛情たっぷりの無農薬野菜、リュウタくんも収穫が楽しみだね♪^^

↓みんなまた換羽ですね。よかった、うちだけじゃなくて…。
終わったと思ってたらまた!だったので、なんだか心配で^^;
毎年同じなのに、忘れてしまう私です。
今日は暑かったけど、リュウタくんは大丈夫だったかな?
これからの暑い夏も手づくりの野菜を食べて元気に乗り切ろうね!

豊作祈願☆

mokoさん、こんばんは。
小松菜の自家栽培、いいですね~。
リュウタ君が喜んで食べてくれる姿を想像したら、収穫が待ち遠しいですね♪

私もとりきちさんの所でハコベの種を買ったのですが、なかなか土など準備できず、まだ植えていないんです。
頑張って実行しなくてはですね(^_^;)

ヒデシャンさん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタ農園は手作り、無農薬、愛情がテーマなので
頑張って育てていきます☆
初めての挑戦なので大丈夫かな~と
ドキドキですが素敵な報告が出来ると良いです。
またブログで報告しますね☆

No title

そうそう、始める時は色々そろえると・・・チョッと高くついたかな??って思いますよね~( ;∀;)
でもでも、それは最初だけで、毎日新鮮な採れたて野菜を食べさせられるって、それだけで健康に良さそうですよね~(^^)
我家も今は春菊と小松菜とチンゲン菜グングン育ってきてますよ~♪
リュウタ農園の豊作を祈ってま~す!!

naoさん☆

コメントありがとうございますe-266
いやいや~、naoさんの愛情は充分伝わっていますよ☆
だって私にもとっても伝わってきますもん!!
あの素敵な手作りも愛情がなければ作れませんもんね。
とっても素敵な愛情です。

リュウタ農園、ワシャワシャ育ってくれるか心配ですが
また報告していきますね☆

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-266
ほりーちぎつねさんもチロちゃん農園があるんですね☆
チロちゃんも新鮮なお野菜とやさしい飼い主さんがいて
本当に幸せものですね。

リュウタ農園、ちゃんと芽が出るか心配ですが
これから毎日声を掛けながら育てていきま~す☆
またブログで報告しますね。

ほ〜せんさん☆

コメントありがとうございますe-266
ひまわり、無事に届いて安心しました。
遅くなってしまい逆に失礼だったかとおも思ったんですが
元気になったと言葉をいただき本当に嬉しく感じます。

小松菜は色々な種類があったんですが
とにかく早く結果がみたい私ははやどり小松菜というのを
購入してみました。
リュウタがたわむれるまで育てられるか心配ですが
頑張って育てていきま~す☆

れおんさん☆

コメントありがとうございますe-266
私も初めての挑戦で種類も全然知りませんでした。
とにかく結果が早く見たい私は
はやどり小松菜を選んでしまいました(笑)

とりきち横丁さんのはこべも利用しているかたが
たくさんいたので購入してみました。
ちゃんと育つか心配ですがまたブログで報告していきますね☆

すじ母さん☆

コメントありがとうございますe-266
すじ母さんも挑戦していたんですね。
私も正直育てられるか心配ですがすじ母さんのにほひを信じて(笑)
頑張って育ててみますね☆
また報告しますね。

そうそう、換羽はやっと終わった~って思うとまた抜けてきて
心配になりますよね。
今日はとっても暑かったんですが久しぶりの日向ぼっこで大興奮の
リュウタでした☆
すじちゃんもリュウタも早くツルツル頭になってもらいたいですね。
お互い頑張って乗り切りましょう☆

くみげ。さん☆

コメントありがとうございますe-266
ムム、くみげ。さんもとりきち横丁さんのはこべ購入されたんですね☆
私は今日、小松菜もはこべも植えました。
収穫…という言葉までたどり着くことが出来るか心配ですが
良い報告できるように頑張ります☆

くみげ。さんもぜひ良い報告待っていますね。
お互い自家製無農薬野菜作り頑張りましょうね!

きなこもちさん☆

コメントありがとうございますe-266
ムム~きなこもちさんも自家製なんですね☆ 素敵☆
しかもグングン育ってきてるなんてすごい。

私の場合、お買い物に結構な値段がしてしまいましたが
今回のテーマは手作り、無農薬、愛情なので
頑張って育てていきま~す☆
良い報告が出来るかしら。

こんにちわ*

すごいすごい!!!!
リュウタくんの為に家庭菜園ですね*
さすがmokoさんです♡

きっとリュウタくんも大喜びでしょうね!
リュウタくんが夢中で小松菜を食べる日が
私も待ち遠しいです♪♪*

リュウタくんの

農園、早くできると良いですね。
いっぱい実りますように♪(^0^)

マーチンさん☆ 

コメントありがとうございますe-266
私もリュウタ農園が出来るのが本当に楽しみです。
今日もまだ1日目ですが出てるかな~って
ちょこちょこ見に行く自分がいました☆
またブログで報告しますね。

mikariさん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタ農園、ちゃんと実ってくれると良いんですが。
私も初めてなのでドキドキです。
また報告していきますね☆
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
