

忍法隠れ身の術

最近換羽中のリュウタさん

『かゆい、かゆい、かゆい?』の毎日です

090613_124135.jpg

『う?ん、かゆい…

090613_120317.jpg

そして口を開けながらこんな体勢も

そんなかゆい、かゆいのリュウタさんに気分転換をしてもらおうと思って
マンションの屋上に連れて行きました

屋上では今まで見たことのないくらいのスピードで走りながら
大はしゃぎのリュウタさん

そんな姿を見て、あまりにも地面とマッチしていたリュウタさん
『忍法隠れ身の術』って感じです

090613_120931.jpg
090613_120850.jpg

『フフ、お魚みたいだよリュウタ

090613_121816.jpg

『ムム?、笑うな? 忍法隠れ身の術だ


最近、鳥グッズにハマって色々探しています
もちろんとりきり横丁さんは愛用させていただいていて
今もベルリンからの到着を待っています

そんな中購入したのがこちら
スージー・ズーのウィッツィーのトイレットペーパーホルダーです

090611_203007.jpg
 
ちょっと我が家のコンセプトは違いますが、
スージー・ズーが大好きな私は一目惚れで購入しました。
トイレに行くのが楽しみになりますよ

何か素敵な鳥グッズがあったらぜひ教えてください




ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




comment

管理者にだけ表示を許可する

気分転換!

リュウタくん、気分転換で屋上はナイスですネ!
リュウタくんならではの気分転換です!
大はしゃぎしたということは、嬉しかったんでしょうネ
インコーズもしたいけど、そんなことをしてしまったら恐らく帰らない子に・・・

トイレットペーパーホルダー、すごく可愛いですネ!
もし目にしたら、間違いなく手にとっていると思います。
鳥グッズ病、そろそろ発病しそうです。
2~3ヶ月おきに嫁さんに症状が現れます(笑)
次は、はたしてどんな鳥グッズなのか? ^^

No title

走りまわるリュウタくんみたーい!たたたたーってカンジかな?
屋上を泳ぐリュウタ魚(笑)
換羽はこじゃ~ズもまた羽根が落ちてます。
みんなしばらくは抜けて生えて、が間隔あいて続くのね(><)

かわいいトイレットペーパーホルダーだわ♪
こりはトイレに何度も行きたくなるわね~
用がなくても(笑)

No title

mokoさん こんばんは♪
いつもmokoさんのブログを見ると
いいなぁ~ って思います
りゅうた君と屋上だなんて・・・私にとっては
夢の又夢
こんな風に きぃーちゃん・ぶーちゃんと過ごしてみたいわぁ~

かわゆい♪

隠れ身の術ですか?(^^)
しかし・・・見れば見るほどうちのアクアにそっくりです。
特に上からみたところ。兄弟みたいだね。(^^)v

No title

リュウタくん、屋上でお散歩気持ち良さそうです~♪
ホント、お魚みたいだ(笑)
 
トイレットペーパーホルダー可愛いですね(^^)
うわ~欲しい(*^-^*)
私も昨日、買い物に行ったんですが雑貨屋で鳥さん柄のかさとかハンカチとかが売ってて「ついに来たか!?鳥ブームヽ(*´∀`*)ノ」と心の中でつぶやいてました(笑)

No title

リュウタくん屋上でかけっこ楽しそうですね(^^)
リュウタ魚はっけ~ん!
広い屋上で思いっきり遊べるのはリュウタくんの特権だね♪

ペーパーホルダー可愛いですね~
トイレ行く度ぴよちゃんナデナデしたくなっちゃう!

No title

あ、ホントだ!お魚みたいだぁ~
リュウタ君、屋上でいっぱい遊べてよかったね♪
足は痛くなかったかな?
今度、ナツにもベランダでさせてみようかな?
でも、きっとチロが激しく呼び鳴きしちゃうんで無理でしょうね(苦笑)

mokoさん、可愛いのを見つけましたね
ネットや雑貨屋さんめぐり等で鳥グッズの素敵なのを見つけると
嬉しくて幸せな気持ちになりますよね
いま、一番欲しいのは6日の「すじ母さん」のブログにあった
「リトルガーデン」さんのうちの子食器かな?
なんと注文するとリュウタ君の顔を入れた陶器を焼いてくれるんですよ
ただ値段が高いんですよ・・ウチはしばらくガマンですね ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


No title

ほんとにmokoさんとリュウタくんの毎日って
おもしろいですね(笑)
私も1度密着取材したいくらいです!!

それからそれから!!

スージーズー、私も好きなんですよ♡♡
職場でのコップはスージーズーでした♪

お魚リュウタ君

リュウタ君、ほんとお魚みたいですよ~(^。^)

インコさんは真上からみると綺麗な流線形をしてるのですね♪

だから早く走れるのかな?

天敵の猫さんが来ても、大丈夫かも!?


でも、危険を感じたら、いち早くmokoさんのところに逃げれば、安心だからね♪



スージー・ズーのウィッツィーのトイレットペーパーホルダー かわいいですね~♪

リュウタくん

換羽真っ只中の子今多いですね^^;
リュウタくんもガンバレー!
早く終わるといいですね。

トイレットペーパーホルダーかわいいです^^
これはいいわ^^

ヒデシャンさん☆

コメントありがとうございますe-266
鳥グッズの周期がくる気持ちとってもよくわかります☆
最近本当に病気のようにネットで探しちゃう毎日です。
またブログで紹介しますね。

リュウタの屋上は飛べないといえハラハラものでしたよ(笑)
でもとっても大ハシャギしていたので良かったですが☆
小さなインコちゃんにとって外は危険がたくさんですね。

ほ〜せんさん☆

コメントありがとうございますe-266
そうそう、用がなくても様子を見に何回か言っちゃました(笑)
別に何もないんですが…なんとなく可愛さを確認したくて☆

リュウタはまさにたたたたた~ですね☆
もう超早くて足が悪いのにとても素早い動きをみせてくれました。

うみつばめさん☆

コメントありがとうございますe-266
屋上はとっても気持ち良かったですよ~。
でも飛べないとはいえ外に連れていくのは恐かったですね…。
やっぱり外には危険がいっぱいなので。

こんなリュウタも昔は逃亡したこともあったんですよ(笑)
今では笑い話ですが☆

mikariさん☆

コメントありがとうございますe-266
ムム、とってもピチピチで若いアクアちゃんに
似ていると言ってもらえてとっても嬉しいですよ☆
なんせリュウタは今年で13歳のおじいちゃんインコですから(笑)

きなこもちさん☆

コメントありがとうございますe-266
私いつもリュウタを上からみると鯉のウロコみたいって
思っちゃうんですよね(笑)鳥なのに…☆

雑貨屋さんってなかなか鳥グッズ置いてないですよね~。
そんな中見つけるととっても興奮しちゃいます☆
こいこい鳥ブームって感じですね!

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタ魚発見です☆
上からみると鯉に見えるってずっと思っていたんですよ(笑)

屋上はとっても気持ち良かったですよ☆
でも飛べないとはいえ体の小さなインコちゃんにとって
外は危険がいっぱいですね。
ベランダが一番良いかも☆

オーコさん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタは足に麻痺があるのにとっても元気に
走り回っていましたよ☆
でも飛べないとはいえ屋上はちょっと恐かったですね。
外はなにが起こるかわからないので
今度からはベランダかな~と(笑)

鳥グッズ発見するととっても嬉しいですよね☆
私もすじ母さんが紹介していた食器気になっていたんですよね。
う~んでもちょっと高いですね。
また素敵な鳥グッズ見つけたら紹介します☆

マーチンさん☆ 

コメントありがとうございますe-266
ムム、私とリュウタの日常なんて
一緒にゴロゴロしているのが一番多いですよ☆

マーチンさんもスージーズー好きんですね。
私も大好きでグッズもいっぱい持っていますよ。
本当はブーフーが好きなんですが(笑)でもみんな好きです。

ハゲママさん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタを真上からみると鯉みたい~って前から思って
いたんですよ…(笑)鳥なのに☆

リュウタも2回猫に襲われたことがあったんですよ!!
猫ちゃんは可愛いですが油断ならないですね。
気をつけないと☆

もっちゃんママさん☆

コメントありがとうございますe-266
先日はもっちゃんのお誕生日おめでとうございます☆
これからも成長が楽しみですね。

リュウタの応援ありがとうございます☆
前回の換羽がとっても重かったので心配ですが
今回は大丈夫そうです。
早く頭ツルツルになってもらいたいです☆

こんばんは☆

リュウタ君、のびのび楽しそうにお外で遊んでいますね!
何回見ても羽の模様がカッコイイなぁ~♪
こういう何気ない時間が、本当に幸せですよね☆
いつもhappyオーラを分けて頂いている気分です!

スージーズー、可愛いですよね!
ソニプラでいつも衝動買いしそうになります(笑)
黄色くてふわふわって反則ですよねぇ

はじめまして

はじめまして。セキセイインコを飼っているてんちゃんママです。
実は今日、飼っていたインコ、ももちゃんが思わぬ事故で亡くなってしまいました。朝から泣いてばっかりです。ちょっとした不注意でかけがえのない命をなくしたかと思うと悔やまれてなりません。
もう一羽のてんちゃんは元気で、りゅうたくんとよく似たブルーのインコです。これから時々お話しにきてよろしいですか?

naoさん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタを上から見た時の模様、鯉に似ていませんか☆
前からずっと思っていたんですよね~(笑)
そうそう、何気ない時間が一番幸せなんですよね。
幸せは色々なところに転がっていますね!
それを探せるかが重要だって思います☆

私もソニプラに行くと衝動買いしてしまいそうで恐いです(笑)

てんちゃんママさん☆

はじめましてe-446e-420
コメントありがとうございますe-266

大切なももちゃんが天国が行かれてとても寂しいですよね。
私もリュウタを飼う前に自分の不注意での事故があり
とても悔やんでいます。
だから、てんちゃんママさんの気持ち分かります。

てんちゃんはリュウタに似ているんですか?
リュウタは今年13歳のおじいちゃんインコですよ(笑)
似ていると言ってもらえてとても嬉しいです☆
ぜひこれからもリュウタに会いにきてくださいね。
そして、私も分からないことばかりですが
色々とお話できたらと思いますe-446

てんちゃんママさんはブログはやられてないんですか?

また色々とてんちゃんのこと教えて下さいね☆

No title

リュウタくん、ホントお魚みたいに見えますね。
錦鯉って感じでしょうか~
飛べないけど、走るのは得意なんですね。
インコがちょこちょこ走ってる姿、可愛いですよね~
ぴのが走っている姿、結構好きです。

れおんさん☆

コメントありがとうございますe-266
そうそう、錦鯉って感じですかね(笑)
ぴのちゃんは素敵な模様なので錦鯉なんてとんでもないですが。

ほんと、インコちゃんが走っている姿って可愛いですよね~☆
ぴのちゃんが頑張って走っている姿見たいです。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
