

出会いのきっかけ

リュウタさんとの出会いは今から12年前の秋です
まだ高校生だった私は学校帰りに制服でペットショップに行き、リュウタさんと出会いました。

その出会いのきっかけを作ってくれたのは
中学、高校で仲良くしていた友達、NANAの影響です。
NANAが飼っていた手乗りインコの『めいちゃん』が可愛くて可愛くて、
私もペットショップに走りました

その後、めいちゃんは5歳という若い命でしたがNANAのお家で幸せに暮らしたと思います

そんなNANAからこの前メールが…

『ブログ見てたら私も久々に鳥さんと暮らしたくなっちゃって!
今日、運命的な出会いをしたインコちゃんをお迎えしたんだよ??』

その運命的な出会いをしたのがこの子

STIL0001.jpg

『サリーちゃん』です

NANAは静岡で旦那様と2人で美容室を開いています。
子供も2人いるママでもあるんですが、これがまたおもしろい話で。
サリーちゃんは内緒でお迎えしてきたんですって

旦那様にはすぐ見つかっちゃったみたいなんですが
お義母さん、子供達にはまだ内緒でお店の2階で飼っているんです。
まだ小さい子供が傷つけちゃうのが心配みたい。
でも、すぐにサリーちゃんははたくさんの家族に囲まれて幸せに暮らすんだろな?。

私にリュウタとの運命の出会いのきっかけを作ってくれたNANA、ありがとう

今度実家に帰ったらリュウタとサリーちゃん会わせたいな?

ヨボヨボじいちゃんと、ピチピチむすめだけど…


リュウタと出会って今年で13年。
これからもずっ?と一緒にいようね、リュウタ

090625_185236.jpg

『ムム


『リュウタ農園の小松菜』こ?んなにワッサワサになりましたよ

090625_185033.jpg

そして、ネギ担当大臣の持ち場も

090625_185124.jpg

元気に育っていますが、この後の成長はどうなるんだろう…。
我が家の食料として活躍してくれるのはまだまだ先の話になりそうです

そして先日紹介した『はこべ』はリュウタのお気に入りで最近毎日食べています
もう一袋あるので早速もう一農園作る予定です

090618_201146.jpg

今年の夏は『新鮮・無農薬・手作り』の青菜を食べて乗り越えましょう、リュウタさん




ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ







comment

管理者にだけ表示を許可する

出会って

色々ですね。
お友達のサリーちゃん可愛いですね。(^^)
私も新しいインコの里親になれそうです。
可愛いんですよ。
無事にお迎えできたらまた紹介しますね♪

ステキな出会いですね♪

リュウタさんとそう言う出会いだったんですね(^ω^)
元気が一番!
リュウタさんが元気だととっても励みになります♪

NANAさんのサリーちゃんもかわいい~
『リュウタ農園』をめざして私も頑張ります<(`^´)>
でも・・・・大きくなる前に完食しちゃいそうで怖い(-ω-;)

久々に

こんばんは!
今日も暑い一日でしたが、リュウタちゃんには良い気温なのかもしれませんね。
「出会いのきっかけ」。
私も久々に思い出しました。
予定はなかったのに、初めてお店で見て、
1週間後にまた居たら連れて帰ろうと。
待っていてくれたんです!
たぶんみんな運命なんですよね。

それにしても、リュウタちゃんの内股と上目使いは、本当にかわいいなぁv-238

No title

最初はNANAさんのお家のインコちゃんを見てmokoさんがリュウタくんをお迎えされて、今度はmokoさんとリュウタくんを見てNANAさんがサリーちゃんをお迎えされたんですね~(^^)
良いですね~インコ感染(笑)
リュウタくんとサリーちゃんのご対面も楽しみですね~♪♪
 
おぉ~!!リュウタ農園すごいですね~(^^)
そしてネギも!!
mokoさん、知ってらしたら本当にゴメンナサイ!
いっぱい芽が出てきたら少しづつ芽を間引いて芽と芽の間隔をあけてあげると大きく育ちやすくなりますよ~♪
ギュウギュウだと狭くって育ちにくくなるそうです。
もし、大きくされたいのであればお試しください~(*^-^*)
・・・すみません、余計なおせっかいを(爆)

No title

そんな出会いがあったのですね。
とっても素敵です♡心があったまりました*

そして私も出会ったころのことを思い出しました*
みなさんそれぞれの、特別な出会いがあるんでしょうね。

そういえば、私、まだそらとの出会いを書けてませんでした♪
今度書いてみます♡



リュウタ農園すごいですね!!
mokoさんの愛情たっぷり無農薬お野菜だから
リュウタくんもきっとぐーんと若返るはず♡

これからも、2人元気にいつまでも過ごしてね**


No title

さささサリーちゃん!かわい~(T T)
NANAさん、ひと目惚れされたのでわー!?
リュウタくんの嫁候補とかーー←mokoさんじぇらし~?

小松菜わっさー!っと育ちましたね~@@
ネギさんもそっと頑張れ~~♪

今日は28℃くらいでああ暑くない。
真夏は窓開けてても室内が34℃くらいになると
私の意識が遠のくのよ・・・。
ドライも冷房も空気を循環させてもどうしても冷えるので
こじゃ~ズはガラス温室に、ゆーちゃんは厚手のビニールで
ケージをカバーしてます(^^)
リュウタくん、今年の夏は愛情たっぷりの青菜を食べて
乗り切ろうねー!

No title

雛々のサリーちゃん、可愛いですね♪
ハルクインですか?
まだ、お義母さんとかにバレてないそうですが・・(汗)
ウチも義母がインコちゃんが苦手なので2階に住んでいるんですよ!

「リュウタ農園」順調ですね
小松菜とか柔かそうでmokoさん、間引いてスープなどにしたら如何ですか?
あ、もちろん先にリュウタ君に断ってくださいね(笑)

No title

お友達のNANAさんちのサリーちゃんは、まだ幼鳥なのかな?
とっても可愛いですね.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
そっか~、NANAさんのお陰でリュウタ君との出会いもあったのですね!
いつかリュウタ君とサリーちゃんのご対面が実現されるといいですね(^^)
なんか私までワクワクしてきました(笑)

リュウタ農園、順調ですね!
コメントのお返事にも書かせてもらいましたが
きなこもちさんも仰られているように
間引きをした方が元気に育ちますよ~♪
ちょっと手間が掛かりますがお試しくださ~い(^^)
今後の成長も楽しみにしてますね♪

載せてくれてありがとう~

皆さんに可愛いなんて言われて子供以上に親バカになっちゃうよ~~( ̄∀ ̄)

でもね…バレました。家族みんなに…。
義母さんは嫌そうな顔をしたけど、しょうがないとあきらめてくれたよ(o^∀^o)
子供達はもう、メロメロです。

帰郷の際はぜひ知らせてね!サリー連れてくからね♪

素敵ですね♪

mokoさんとNANAさん☆
またインコを通じてお話が弾むでしょうね♪

それから『リュウタ農園』最高です!
小松菜を食べてほしければ、この手があったんですよね!
小松菜って食べさせるのは少量だけど、できるだけ新鮮な
物をと思うと、こちらが毎日食べなくてはいけなくなるのに
娘たちはあまり好まないので困っていました。

私も早速ホームセンターへ行って探してきます!

サリーちゃん!

サリーちゃん、何ともいえない色合いで真ん丸お目目で
可愛いですネ!
リュウタくんも一目惚れでは?
mokoさん!お願いがあるのですが・・・
只今、物忘れの早い私としましては、どのインコちゃんがビビリーズメンバーなのかを記憶にとどめるために只今、選手名鑑を作成しております!
よろしければ、リュウタくんのアップ写真をメール送信して頂けないでしょうか?
ご検討の程何卒よろしくお願い致します。 ^^

No title

こんばんわ!
サリーちゃん可愛い~!
ひなひなちゃんですね^^
NANAさんのインコちゃんを見て、mokoさんがリュウタちゃんをお迎えして、リュウタちゃんと見て、NANAさんがサリーちゃんをお迎えしてなんて、
なんて素敵な関係なんでしょうね!
リュウタちゃんとサリーちゃんの出会いも
楽しみですね!

リュウタ農園、ワッサワッサでいいですね~!
うちのキビもちゃんと育ってほしいな~^^:;

リンク貼っていただいて、ありがとうございます!
うちの方も貼らせていただきました!
これからも宜しくお願いします!

こんにちは☆

この間はブログにコメントいただき、どうもありがとうございました♪

ここへ遊びにきて、たくさんリュウタくんの記事を読ませていただきました。
いい関係で長い間生活されていて、ホントに微笑ましくなりました。
1つ前の記事の夏の暑さ対策もとっても参考になりました。

しっかしリュウタくん、貫禄があってステキです!!
サリーちゃんも可愛い♪

また遊びにきますねー。

No title

リュウタくんとサリーちゃんの出会い、
うちのぴのと同じです。
子供のころインコや文鳥を飼っていたことがありました。
2、3年前に妹が、子供のためにと突然インコの幼鳥をお迎えし、
その幼鳥を見た私が、1年半後にぴのをお迎え
ぴのを見た妹が1週間後に2羽目をお迎え…
と、姉妹でインコを飼っています
mokoさんとNANAさんみたいでしょ~
インコの魅力は伝染するんですねi-178

素敵な農園です。

こんばんはー。 先日はブログにコメントをありがとうございました。
リュウタ農園、素晴らしくワッサワッサしてるじゃないですか。
これくらいがちょうどいいですよ。 うちのは 大好きなつぼみを食べ切れなくて
どんどん花が咲いて、花が咲いちゃったら食べないので勿体無いです。

リュウタちゃんの甘えん坊っぽいマナザシに ドキッとしてしまいました。
お友達の、サリーちゃんもこれまた可愛い~。うちの子に似てる!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
