スポンサーサイト


小さな命が教えてくれたこと

先日紹介した『サリーちゃん』

実は今日、虹の橋を渡りました。

私も突然のことで驚きを感じています。

昨日のメールでも可愛い写真を送ってきてくれたり、元気な様子を報告してくれました。
家族もサリーちゃんの存在を知りみんなで可愛がっているということも。

今日の午後、メールが入ってきて急にサリーちゃんの元気がなくなり、
ごはんも食べてる感じもなく糞もしてないとのこと。
初期の健康診断も兼ねて病院へ行くことをすすめました。

そして病院へ行ったのですが、虹の橋を渡ってしまいました。
ヒナだったサリーちゃんなので原因は色々あって分からないらしんですが
何日も前から発症してたみたいです。
それでも、頑張って生きたと思うって先生は言ってくれたみたいです。

サリーちゃんは短い時間だったけどNANAの家族と出会えて一緒の時間を過ごせて
幸せだったと思います。
サリーちゃんに家族が出来たことは素晴らしかった事だし、
何か縁があってNANAのお家に来たんだって思います。

きっと小さな命が教えてくれたものは家族の心にずっと残るよ。

CA3C01310001.jpg

お迎えした時のサリーちゃん

CA3C01340002.jpg

元気いっぱいのサリーちゃん

STIL0001.jpg

お迎えした時より少し大きくなったサリーちゃん

CA3C01480001.jpg

幸せそうにNANAの手で眠るサリーちゃん

090627_210701.jpg

リュウタもちゃんとサリーちゃんに会ったよ


小さな命はNANAにも私にもたくさんの事を教えてくれました。
一つの命の大切さ、命の重さ、かけがえのない家族だということ。
そして、動物はしゃべれないからこそ小さなサインを見逃さないようにすること。

NANA、短い時間だったけどサリーちゃんは家族として迎えてもらえ
て本当に幸せな時間を過ごせたと思うよ

また元気なメール待ってるからね
ねっ、リュウタ

090625_185546.jpg

『ムム


先日はたくさんのコメントありがとうございました。
今回このうよな事がありましたので前回分はお返事出来ませんが
今後ともどうぞ宜しくお願いします。




ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

サリーちゃん

mokoさんこんばんは。
ご無沙汰してました。
サリーちゃんとてもかわいい子ですね。
虹の橋を渡ってしまったということで残念です・・・。
サリーちゃんおご冥福をお祈りします。

No title

サリーちゃん、残念でしたね。
NANAさんはとても悲しい思いをされたことと
思いますが、きっとサリーちゃんの残された
大事な時間を幸せに過ごせるように、NANAさんが
運命に選ばれたんだと思います!
お写真を見る限り、さりーちゃんのお顔はとても
安心している愛くるしい感じがします。
きっと大切にされて、幸せを得られたと思います。

サリーちゃんのご冥福をお祈りします。

No title

サリーちゃん、本当にNANAさんは今、とっても辛い時を過ごされてると思います。私もほんの2週間ほど前にその気持ち味わってますので、ひとごとじゃなくて、読んでて涙がまた出そうになりました。でも、縁があって、NANAさんと出会い、一緒に過ごした時間は短かったけど、きっとサリーちゃんは幸せだったんだと思います。うちのももちゃんもきっとそうだったって思いたい。今は虹の橋でサリーちゃんとももちゃんが一緒に遊んでいるのを想像して悲しい気持ちを少しでも心の中からなくなっていくのを望んでいます。

サリーちゃんの御冥福を祈って。

No title

こんばんは。
こんなに可愛いサリーちゃんが虹の橋を渡ってしまったのですね・・・
本当に残念です。
サリーちゃんの写真、どれも幸せそうですね。
きっとNANAさんと一緒が嬉しかったんだろうな・・

心からご冥福をお祈りします。

たとえ短い間でも、NANAさんやご家族に愛されて、サリーちゃんも
幸せだったと思います。

びっくりしました…

かわいい姿をこちらで拝見したばかりだったのに…。
突然のことにビックリです。
でも、少しの間でも、優しい人のおうちに迎えられて、本当に幸せな
時を過ごしたと私も思います。
写真に表れてますもんね。安心しきったお顔をしてる。。。
サリーちゃん、虹の橋でNANAさんたちを見守ってあげててね。

サリーちゃんのご冥福を心からお祈りします。

残念です!

サリーちゃんの写真を見て、なんて可愛い子だと思ったばかりなのに・・・
いつの日か元気な体に生まれ変わりNANAさんの元へ必ず現れますよ!
その出会いまで・・・ しばしのお別れです・・・
サリーちゃんのご冥福を心からお祈りします!

No title

お久しぶりです
その節はチロちゃんに優しいコメントありがとうございました
やっと落ち着いてきたので皆さんのブログへもお邪魔出来る様になりました

サリーちゃんもですか・・・
まだヒナヒナでとっても可愛いのに・・・
NANAさんもやりきれない思いでいっぱいでしょうね
私も最近同じ思いをしたので心中お察しします
でも、すごく甘えんぼの幸せそうなサリーちゃん
きっと家族にとっても愛されていたからこんな可愛いお顔が出来るんですね
今頃は虹の橋でウチのチロちゃんにもあってるかな?
サリーちゃんは短い時間でも思いっきり愛情を受けて幸せだったと思います
今は虹の橋でゆっくり羽を休めて、またNANAさんの所へ戻ってきてねサリーちゃん

No title

サリーちゃんのこと悲しいです。せっかく生まれてきた命なのに。NANAさんも、これからと希望を膨らませていた矢先、どれだけ悲しまれたことでしょう。でも、これに懲りずにまたかわいいヒナちゃんをお迎えして、サリーちゃんの分まで幸せにして欲しいと思います。サリーちゃんの突然の死は、ペットショップおよび現在のセキセイインコの繁殖の状況の何か問題の一端を示しているのかもしれません。ほんとに残念です。

(∋_∈)

ビックリしました…
前記事の可愛いサリーちゃんのことコメント入れようと思ってこちらに来たら…
サリーちゃん、お星さまになったのね。


わたしがポポちゃんをお迎えする前に出会ったインコちゃんは、お迎えした次の日にお星さまになりました。

雛って健康なのか病気なのかか最初はわからないし、すぐ体調をくずしたりするから怖いんですよね。

でもサリーちゃん、NANAさんちにお迎えしてもらっていて良かったです。
だれの家族にもならないままペットショップで息をひきとるのは可哀想すぎるから。


真っ黒まん丸おめめのサリーちゃん、珍しい柄?ですね。
頭から背のシマシマはノーマル種だけど、ハルクインなんですよね…?
初めて見た模様です。


またいつか生まれかわってこんどは元気に生きてほしいです。


可愛いサリーちゃん、また会おうね。

No title

こんにちは。
先日 サリーちゃんの記事を読んで すごく癒されてたんですよ。。。
なので こんなに早く虹の橋を渡ってしまうことになってしまって とても悲しいです。。。 NANAさん とてもお辛いでしょうね。。。
 とても短い時間だったのでしょうが、サリーちゃんは幸せでしたね。。。

ほんとうにご冥福をお祈りしてます。


リュウタさま サリーちゃんの分も もっともっと長生きしてね^_^♪

No title

可愛い雛々のサリーちゃん、虹の橋に行っちゃったのね
夏にはリュウタ君とも会える予定だったのにね。。。
きっと今頃は虹の橋で
NANAさんとの楽しかった思い出話等をしていますよ
あ、もしかして ほりーちぎつねさんちのチロちゃんに会っているかな?
そして、飛び方とか、かくれんぼの仕方を教えてもらっているかもъ( ゚ー^)イェー♪

No title

サリーちゃん、虹の橋を渡ってしまったんですね。
飼い主を待つペットショップにいたままじゃなくて、
NANAさんのことろで、短かったけどすごせたことは、
サリーちゃんにとって、幸せだったと思いますよ。
ご冥福を、お祈りいたします。

悲しすぎます・・・

そうなんですか?どうして?
涙が出てしまいました・・・(T_T)
我が家には今日新しいインコが家族の一員になりました。
金沢からはるばる生体輸送でやってきたので前の飼い主さん
と同じくらい愛情注いで育てたいと思います。
病気は気をつけなくちゃいけませんね。
うちの逃げたアクアも病気だったかもしれないって・・・

NANAさんもmokoさんも早く元気になってくださいね。
サリーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

残念です

こんばんわ。
サリーちゃん、とっても残念です・・・
まさかこんなに早くお星様になってしまうなんて。
リュウタちゃんとの出会い楽しみにしていたのですが・・・
でもきっと、NANAさんと出会えてサリーちゃんは幸せだったのではないでしょうか。
短い間だったかもしれませんが、きっと何か大切なものを
残して虹の橋を渡っていったのではないかな。

心よりご冥福をお祈りいたします。

驚きました!

サリーちゃん、残念というより、どうして~!?の思いの方が強いです・・・。
短い命だったけどサリーちゃんはNANAさんの元で暮らせて幸せだったと思います。サリーちゃんの写真からそれがよ~く分かりますもの・・・。
サリーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

短い間でも

こんばんは。 記事を読んで唖然としてしまいました。
サリーちゃん うちの珠霞のおなかの模様に似てるーって思ってたのに。
虹の橋を渡ってしまったなんて、悲しいです。
でも、短い間でも愛情いーっぱい受けたから 幸せだったと思いますよ。

もっちゃんママさん☆

コメントありがとうございます。
久しぶりに遊びにきていただいたのに
悲しい報告の更新でごめんなさい。
やさしいコメントいただけて嬉しく思います☆

かおかあさんさん☆

コメントありがとうございます☆
運命に選ばれたという言葉、とても言葉に響きます。
きっとそうだと私も思います。
サリーちゃん幸せそうな顔してますもんね。
やさしいお言葉ありがとうございます☆

てんちゃんママさん☆

コメントありがとうございます☆
私も突然のことでとても驚いています。
まだ会ったこともないサリーちゃんでしたが
とても他人事と思えなくて。。
自分の友達だけでなく、ここで知り合った方のインコちゃんは
会ったことはありませんがお話を聞いているだけで
他人事とは思えません。
きっと今頃ももちゃんとサリーちゃんは楽しく
お空を飛んでいる事を願います。
やさしいお言葉ありがとうございます☆

てんちゃんママさんも辛いときにサリーちゃんへ
コメントいただけて嬉しく思います☆

リコさん☆

コメントありがとうございます☆
サリーちゃん、どの写真も幸せな顔してますよね。
きっと短い間だったけど幸せに過ごせていましたよね。
リコさんのやさしい言葉、とても嬉しく思います。
ありがとうございます☆

すじ母さん☆

コメントありがとうございます☆
サリーちゃん、突然のことで本当に私も驚いています。
前日までは元気なメールもきていたので。。
でも、どの写真を見ても幸せな顔をしている
サリーちゃんは本当に楽しい時間を過ごしていたんだと感じます。
やさしいお言葉ありがとうございました☆

ヒデシャンさん☆

コメントありがとうございます☆
そうですよね、きっと元気な体でまた会えますよね。
きっと今回出会えたのも運命ですから!
ヒデシャンさん、やさしいお言葉ありがとうございます☆

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございます☆
久しぶりに遊びにきていただいたのに
悲しい報告の更新でごめんなさい。
きっと今頃チロちゃんと仲良くしているかもしれませんね☆
チロちゃんがとっても幸せそうな顔をしているように
サリーちゃんもとっても幸せな顔してますよね。

ほりーちぎつねさんも辛いなか
優しいお言葉ありがとうございます☆
また改めてうかがわせていただきますね!

なおこさん☆

コメントありがとうございます☆
私もなおこさんと同じ事考えました。
ペットショップにいるうちに体調を崩してしまう子が
最近多いという話を聞きます。
もちろん大切に育ててくれているお店もありますが
そうでないお店も現実ですよね。
一つの大切な命、一羽でも幸せな時間を過ごして
ほしいなって思いますよね。
なおこさん、やさしコメントありがとうございます☆

ゆかぷりんさん☆

コメントありがとうございます☆
サリーちゃんはハルクインみたいですよ。
NANAもハルクインが欲しくてちょうど、一羽だけ残っていたのが
サリーちゃんで一目惚れだったみたいですよ☆

実は私もリュウタの前に、ヒナちゃんがすぐにお星様になってしまったことがあります。
今こうしてリュウタがその子の分まで元気に生きていてくれます☆
お迎えした直後は心配もおおいですよね。
サリーちゃんも短い時間でも家族の一員になれて幸せだったと思います。

ゆかぷりんさん、いつも優しいお言葉ありがとうございます☆

ゆこゆこさん☆

コメントありがとうございます☆
サリーちゃん、短い間ですが家族の一員になれて
幸せな時間を過ごせたと思います。
リュウタやルイちゃんがサリーちゃんの分まで
元気に長生きしていきましょうね!
ゆこゆこさん、やさしいお言葉ありがとうございます☆

オーコさん☆

コメントありがとうございます☆
ねっ、夏にはリュウタと会える予定だったのに。
ピチピチ娘と老人の対面楽しみにしていたんですけどね。
そうそう、今頃チロちゃんに会って飛び方の練習しているかも。
オーコさん、優しいお言葉ありがとうございます☆

れおんさん☆

コメントありがとうございます☆
そうですよね、サリーちゃんは家族としてお迎えしてもらって
短い時間でしたが幸せに過ごせたと思います。
れおんさん、優しいお言葉本当にありがとうございます。

mikariさん☆

コメントありがとうございます☆
サリーちゃんは、ヒナだったので色々な原因があるみたいで
特定は出来なかったみたいです。
ヒナのうちは心配事が多いですよね。

新しい家族が増えたんですね。
今日うかがわせていただきましたよ☆
これからまた新しい時間が増えていきますね。
楽しみにしています。

mikariさん、優しいお言葉ありがとうございます☆

ごえははさん☆

コメントありがとうございます☆
私もリュウタとの対面を楽しみにしていたんですが
とても残念です。。
そうですよね、サリーちゃんは短い時間でしたが
家族の一員になれてとても幸せな時間を過ごせたと思います。
私にもNANAにも大切なものを残していってくれました。
リュウタもサリーちゃんの分まで長生きしなくちゃね☆

ごえははさん、優しいお言葉ありがとうございます☆

ヨッシーさん☆

コメントありがとうございます☆
私も驚きでいっぱいです。
前日までは元気なメールもきていたんですよ。
短い間でしたが家族の一員になれたサリーちゃんは
幸せに過ごせたと思います。
ヨッシーさん、やさしいお言葉ありがとうございます☆

清水 遼さん☆

コメントありがとうござます☆
サリーちゃんとしゅかちゃんのおなか似てますよね。
空模様な感じが☆
とってもきれいですよね。
短い間でしたがとっても幸せな時間を過ごせたと思いますよ。
清水 遼さん、やさしいお言葉ありがとうございます☆

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
