fc2ブログ

小松菜まみれ

最近のリュウタさんはとても元気に過ごしています

とくに朝が一番元気なリュウタさん

021_convert_20090629214152.jpg

『ムム

先週の土曜日はとても天気が良かったのでお家を水洗い
乾かしている待ち時間、『リュウタ農園』に連れて行きました
私が摘んだ小松菜は食べたことがありますがダイレクトは初めて。
どんな行動をするのかちょっと様子を見ていました…

024_convert_20090629215211.jpg

『ム?。。。』 

028_convert_20090629220342.jpg

『右。。』 

029_convert_20090629220245.jpg

『左。。』

023_convert_20090629220436.jpg

『やっぱり上から。。』

025_convert_20090629220906.jpg

『おう、おう、おう おう、まい、がー

リュウタさん、小松菜畑へ落ちちゃいました

020_convert_20090629214740.jpg

『ム?。。恥ずかしい。。


このモシャモシャの小松菜畑は今少しずつ間引いています
教えて下さった、きなこもちさんヨッシーさんありがとうございます。

もっと大きく育ってほしいな、リュウタ農園

ねっ、リュウタさん

026_convert_20090629221127.jpg

『ムム  でも。。。俺様は。。小松菜まみれになった。。。 俺様が。。』




ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

憧れます♪

リュウタさん楽しそう♪

『リュウタ農園』を目指して、
今日はホームセンターで
「とってもやわらか 新小松菜」と
「ルッコラ スプラウト」という種を
買ってきました☆
さっそくと思ったけれど、天気予報が
明日から雨続き・・・
早くリュウタさんみたいにダイブしてるところ
見たいです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしい!

リュウタ農園の小松菜さんはスゴイですネ!
思わずリュウタくんも見とれて落ちてしまったという感じですネ
新鮮な無農薬野菜、健康には欠かせない食べ物ですネ!
もっともっと大きくなって、いっぱい食べて元気モリモリですよ!
リュウタ様~ ^^

ダイヴ!

こんにちわ!
リュウタさん、朝ご機嫌なのですね^^
頭のツノツノ、ちょっと開いてきましたか?

あのあのあの~(汗)・・・
「リュウタ農園」はお外ではないですよね?
なにやらお外の写真に見えてしまったのですが・・・
お外にリュウタさんがいるわけないですよね~???

お家綺麗にしてもらってるときに
「家がな~い!」と騒いだりはしないのかな?
えらいですね~^^
小松菜さん、ちぎってもらう時と違ってわんさか一杯あるので
うれしくなってダイブしちゃった?
リュウタさん恥ずかしくないよ~大丈夫だよ~
ちょっと隠れちゃったリュウタさんがキュートっす♪

美味しそう♪

リュウタ君が思わずダイブしたくなる気持ち分かりますよ~(笑)
まだ小さいけど、ホント美味しそうなんですもの!
食べ放題ですね♪
あっ!間引きはリュウタ君にお願いしてみますか!?( *´艸`)

No title

小松菜、mokoサンが愛情をたっぷりと注いでいるせいか
この前より随分と大きくなっているのがわかりますよ♪

あら~、リュウタ君、小松菜畑に落ちちゃったんだ
あまりにも小松菜が美味しそうだもの仕方ないよね
で、落ちたついでに食べてみたのかな?

畑直送(笑)のみずみずしい小松菜の味はどうだったかな(¨* )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小松菜畑で食べ放題♪

♪こ~まつな ば~たけで 食べほ~ぅだいっ♪
(ヨーデル食べ放題)http://www.youtube.com/watch?v=iVDx8enR-iQ
この曲に合わせて歌ってみてね♪
きっとリュウタさんはこんな気分だと・・・・(^ω^)
朝から澄ました視線を投げかけるリュウタさんの
その流し目にれんちゃんも見習わなきゃっ♪

かおかあさんさん☆

コメントありがとうございますe-266
おお、かおかあさんさんも挑戦ですね☆
このリュウタ農園を見て挑戦して下さる方が結構いるので
なんだか嬉しい限りです。
ルッコラとはまたオシャレですね。
最近雨が多いですが、そのおかげもありリュウタ農園は
日に日に成長していきますよ。
私もダイブ楽しみにしています!

ヒデシャンさん☆

コメントありがとうございますe-266
最近は雨が多いおかげもあり
日に日に成長していくリュウタ農園です☆
でも、先日日差しが強い日はフニャーってなっていたので
ちょっと油断すると危ないですね。
大切に育てないとリュウタ様に怒られるわ☆

ごえははさん☆

コメントありがとうございますe-266
朝はとってもご機嫌なリュウタさんです☆
そうそう、ツンツンが少し開いてきたんです。
気付いていただけて嬉しいですわ☆

あの写真は全部外のベランダです。
実はリュウタさん飛べないんです。
もう飛んでいた記憶がないくらいだいぶ前からなんですが
飛べないことの良さも感じながら毎日楽しんでいますよ☆

飛べないリュウタさんは歩き専門で
トコトコ歩きながらの移動です(笑)

そんなリュウタから毎日元気や勇気をもらっていますよ☆

飛べなくても一緒にお空見たり、日向ぼっこしたりと
また違った幸せを感じてもらっています。

ヨッシーさん☆

コメントありがとうございますe-266
そうそう、食べ放題です☆
リュウタ様専用小松菜なので(笑)
毎日少しずつ間引いているんですが
雨のおかげもあり、急に大きく育ってきたんです☆
間引いたおかげですね!日に日に成長を感じられます。
ありがとうございました☆

オーコさん☆

コメントありがとうございますe-266
そうなんですよ、オーコさん☆先日に比べて最近とっても
成長が感じられるんです。
雨が降ったり、間引いたりしたので
急に大きくなってきたのかな。
リュウタは小松菜が大好きなので
これを食べてもっと元気になってもらわなくては☆

たぁたんさん☆

コメントありがとうございますe-266
聞きましたよ~!!
小松菜食べ放題~♪
頭から離れません(笑)
これから数日はこの曲が頭をまわりそうです☆
紹介してくださりありがとうございます。

No title

リュウタさん、小松菜まみれでも男前だよ!^^

新鮮な小松菜、いいですね~!
最近売っている小松菜は、結構コワい(かたい)ものが多くて…。
自分でも一度育てようとして失敗してるので、どうしようか考え中です。
でも「リュウタ農園」を見ていると、やわらかくておいしそう…!!
うーん、もう一度チャレンジしようかなぁ。。。
mokoさんがお隣さんだったら、問題解決なんだけど(笑)
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード