スポンサーサイト


お留守番インコ

7月に入りましたね

みなさん夏休みはどこか旅行に行きますか

我が家では毎年夏には旅行に行っているのですが、今年は『オーストラリア』に行く予定です。
今からとっても楽しみなんですが旅行に行くにあたっての心配事、それは…
愛する『リュウタ様』のお留守番です。

090701_204659.jpg

『ムム、旅行だと…

実は昨年とても大変だったんです。
その記事がこちらです。
もちろん私達が楽しむための旅行なので、わがままなお願いなのかもしれません。
でもやっぱり病院としても一つの大切な命を預かるわけなので
安心出来る対応をして欲しいと感じました。

リュウタ、少しの時間でも恐い思いさせちゃったかな…、ごめんね。

090701_215111.jpg

『ムム?

こんな時近くに預かってくれるバードシッターさんやお友達がいると安心出来ますよね
でも、リュウタさんの場合は高齢なので友達に預けると
余計な心配を掛けちゃうと思い病院を選んだんですよね。

みなさんは旅行に行く時とかどうしてますか

このブログの方同士でバードシッターさんをやりたいな?とちょっと思っちゃいました
みなさんとっても素敵な方が多いし、何より鳥が大好きな方なので



そういえば引越した時にこんな子をお迎えしたんです
報告するのを忘れてました。

090702_211553.jpg

『ニトリ』というホームセンターで買ったそのままの名前の『ニトリ

ビビリのリュウタさんもだいぶ慣れました

090702_211133.jpg

うしろ姿もキュートでしょ

090702_211303.jpg

今では抱き枕のレベルを超えて枕状態になっているニトリ

たまに私のお尻の下で大活躍してくれている時もあります…





ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

旅行。。。

ご近所だったら、喜んでお預かりさせて頂くのに~!!思います(*^_^*)
昨年は大変でしたね。
でも病院を変えて大正解でしたよね。
虫かごって・・・なんか切ない(;_;)

私は、旅行と言えば近場の温泉1泊が限界で・・・それでも何度か家にメールをして様子をしつこく聞いてしまいます(^_^;)
たまごずのことが気になって、心配でどうしようもなく、こんな思いをするのなら旅行はやめておこう・・・ってなってしまうんです。
本当は、海外とか行きたい所はたくさんあるんですけど。
たまごずが高齢になればなるほど、行けなくなってしまいました。

ニトリちゃんと仲良しのリュウタ君、可愛いですね♪
ふかふかで気持ち良さそうです(*^_^*)

こんばんは。

リュウタさんの昨年のお留守番読ませて頂きました。
預かればいいってもんじゃないですよね!!

でもよそのインコさんを預かるのって、やっぱり
楽しそうだけど、責任重大だから緊張しちゃいますね。

こんばんわ☆

そんなことがあったんですね(涙)

『リュウタはカブトムシじゃない!!!』。

全くその通りですね。ビックリしたのと同時に、そんな扱いされるんだって
びっくりしました(涙)

うちは新婚旅行の時は実家に預けました。
それ以外で長期留守したことがないので、そんな時はどうするだろーって
考えさせられました。

バードシッター、いいですね!!
私がもしmokoさんのご近所なら、喜んでリュウタくんお預かりするのに・・・♡
せっかくこんなたくさんのつながりができたんですし、そうして協力し合えたら
インコちゃんのためにも、飼い主さんのためにも、とってもいいですね**



オーストラリア、いいなぁ・・・♡♡

怖くて^^;;

こんばんわ!
昨年は大変だったのですね~
それにしても虫かごなんてありえないっす!
せめてウイングキャリーくらいないと、狭くてストレスになるって
病院でわからなかったのだろうか・・・
mokoさん、それはそれは腹が立ったことでしょうね~
今年はオーストラリアですか!いいな~
うちはまだ泊まりでお出かけしたことはないんですよ~
置いていくのが怖くて^^;;
まだどこにでかけるって予定もないので
妄想でいろいろ考えてますが、
うちも通っている病院がペットホテルとしてもやっているので
そこに預ける事になると思います。
入院とかじゃないので、ワンちゃんなど結構土日で預けていく人は見るのですが、さすがにインコさんは見たことないですが・・・
もし預ける事があったら、先にどういう状態で預かってくれるのかを聞かないといけないですね~
勉強になりました。

No title

mokoさんオーストラリア行かれるんですか?
いいなー
昔オーストラリアのケアンズに行った時、空港でたらインコちゃんや鳥さんの声が聞こえて
新婚旅行なのに旦那ほっぽって鳥さんの声のする方に駆けていっちゃったの思い出しちゃいました
リュウタくん近くならお預かり出来るのに・・・
ウチは私の実家にお世話になってます
今もチビちん療養ちう
チロちゃんがいた頃はそういえば泊りで旅行しなくなってました
元気よかったチロちゃんはここがお家だったから
家族暗黙の了解で日帰り旅行ばっかりになってたな~

ニトリ!リュウタくんのいい遊び相手になってますね♪

昨年は大変だったんですね
虫かごって・・・その扱いホントに病院のする事とは思えません
なんで医療に携わる方に知識が欠落していることが多いのか
この頃本当に考えちゃいます

No title

虫かごにリュウタくん預かるって;;
信じられない対応ですね~。
mokoさんの判断は正しかったですよ~!!
 
オーストラリア行かれるんですか~(^^)
私も新婚旅行でシドニーとゴールドコースト行きました♪
インコグッツも売ってましたよ~(…メイドイン・チャイナでしたけど(笑))
シドニーで野生のキバタン?コバタン?が飛んでたのには感動しました~♪
 
リュウタくん、、、家にお泊りします??(´艸`)

No title

こんにちはヽ(^o^)丿

昨年 そんなことがあったのですか~~~(怒)
虫かごって…<`ヘ´>ただでさえ高齢なのに そんな扱いされたら大変なストレスですよね!!しかも 受付の人、一度も目を合わせないなんて。。。お前、病院も一応、接客業だろ~って思います\(゜ロ\)(/ロ゜)/

その病院て鳥専門とのことですが、まさか 私が今 通ってるとこですか??(@_@;)汗


あ~♪ニトリ知ってます~(*^^)vさわり心地いいですよね★ 私も店で触って、結局買わずに帰りました(嫌な客:笑)
リュウタさま てっぺんに登って 楽しそうですね☆


オーストラリア超羨ましいです~~~(+▽+)野生のセキセイさんに会えるといいですね~♪ルイみたいのがいっぱいいるの想像すると最高です(笑)

No title

なんと!昨年は大変だったんですね(><)
私はインドア派だからな~(^^;
新婚旅行はオーストラリアでした☆
でも鳥さんとの暮らし再開はこの後なので全く鳥さん見ず(T T)
mokoさん、今から鳥さんスポットチェックよーー!

リュウタくん、ご近所さんならウェルカムなのになー。
あ、ニトリさんもご一緒にっっ(笑)

こんにちは~

オーストラリアいいですね~!!
野生のインコちゃんにも会えるといいですね(^^)

昨年は大変でしたね!
でも、その判断は良かったと思いますよ。
心配しながら行く旅行は楽しめないですしね。
我が家では近所に住む旦那サンの実家に預けてます。
でも、せいぜい2泊が限界ですね・・・。
身内で信頼しているとはいえ
やはり心配で旅先でも気になって仕方がないですもん^^;

ニトリ、私も見たことあります~!
手触りも気持ちいいですよね♪

No title

昨年の旅行時は大変だったんですね。
病院の対応には驚きました。
鳥なのに、虫かごって…
でも、その後ちゃんと対応してくれる病院が見つかってよかったですね。
旅行に行くとしたら、実家にもインコが2羽いるので、安心して預けれます。
でも、旅行へなかなか行けないので、まだ預けたことはありませんけどね。

No title

mokoさん 読んでビックリ
そんな病院があるんですかぁ~
ほんと 私も皆さん同様 病院変えて正解・・大正解だったと思います
大事なリュウタ君ですもんね
可哀想な事は 出来ませんよね


オーストラリア旅行 気をつけて行って来てくださいね
では いい旅をね

No title

リュウタ君、昨年はそんなことがあったんですか
一瞬でもそんな狭いカゴに入れられたと思うと可哀想です。
生き物を扱っている職業の人なら
ストレスになること位、わかっていると思うのに(怒!)
その病院は病気の鳥さんの入院の時もまさか虫かごじゃないですよね?

私も先月、2泊、留守をしましたがとても恵まれていて
見てくれる人が雛の時からチロ達を知っていて
チロ達は移動せずに彼女が我が家に1日に2回も通ってくれたので安心でした

mokoさんの彼、飛行機の時間が迫っているのに優しいですね
今年も楽しい旅行を楽しんでくださいね♪

No title

こんばんは。旅行の計画、いいですねー☆
我が家は大体近場の海水浴で終わりです(>_<)ハァ・・・
きなこを預けたことはなくて、冬に2泊お留守番してもらったことはありますが、夏の方が心配で置いていけないのでせいぜい1泊か、ダンナと交代で留守番します。(^_^;)近所で預かってくれるといいのになーとは思いますが、近所の友人に鳥飼いがいなくて。普段から鳥に接してない人だと、放鳥してもケージにもどせないだろうし。
去年は大変でしたね。でも結果的にいい病院に出会えてよかったですね。
虫かごはあんまりですよね!!(プンプン)

こんばんは

昨日はメールをありがとうございました^^うれしく読ませていただきました♪
よかった、嫌われてなくて…(笑)

旅行、私はほとんど行かなくなりました。行く時は実家に預けて行きますね。
実家にはすじたちを連れてちょこちょこ帰るので、その点では安心ですが
それでも心配で何度もメールや電話をしてます^^;
なのでせいぜい2泊が限度ですねぇ。。。精神的にもたない(笑)
母と旅行に行った時は、すじたちの生まれたお宅で預かっていただいたのですが、
あまり長期間はやっぱり心配だし、そのお宅にも申し訳ないし。。。
ほんと、近くに鳥友達がいれば…といつも思ってます。

しかし、その病院はヒドイわ…。いくらなんでも虫かごって…!

リュウタさん、私でよければ喜んでお預かりさせていただくんですけど。。。
微妙に距離がありますもんね。。。(-_-;)私は仕事で日中留守にするから
mokoさん的にも心配だろうしなぁ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くみげ。さん☆

コメントありがとうございますe-266
やっぱりなかなか行けないですよね。
私も夏の旅行以外は泊まりで旅行に行くことは
ほとんどないです。
あっても1泊で早く帰らなくちゃって気持ちになりますね。
とくに今は高齢なリュウタなので心配ですが
1年に1回の旅行って思って今回も決めちゃいました。
ムム、くみげ。さんが近かったらごまちゃんにも会えるのに☆

かおかあさんさん☆

コメントありがとうございますe-266
そうですよね、やっぱりお友達のインコちゃんでも
緊張しちゃいますよね。
本当は旅行に行かない環境を作るのが一番なんですけどね(笑)
私のわがままで昨年はリュウタにも迷惑かけちゃいました。。
今年は安心できる環境を作らなくちゃ☆

マーチンさん☆

コメントありがとうございますe-266
そうそう、私も実家に預けるとうちのパパが面倒を
見てくれるので安心なんですけどね☆
東京から静岡まで連れて行くのもリュウタには大変なことなので。。
でも留学中は1年リュウタさんは実家で
お留守番でした☆

マーチンさんの言うようにこうして繋がりをもてたので
インコちゃんのためにも飼い主さんのためにも
協力しあえたらとっても良いことですよね☆

ごえははさん☆

コメントありがとうございますe-266
私は昨年病院に預けるのが初めてだったんですね。
今まではお友達や実家に預かってもらっていたので☆
だから自分でももっと確認すべきだったと反省はしています。
自分のカゴで預かってくれると思い込んでいたので。。
ある意味とても勉強になりました。
私のわがままでリュウタがお留守番になってしまうので
今年はリュウタにとって安心できる環境を見つけなくちゃって
思っています☆
ムム~一緒にオーストラリアに連れて行きたいわ☆
きっと鳥さんがいっぱいで大興奮だろうな~。

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-266
わ~、ほりーちぎつねさんは新婚旅行がオーストラリアだったんですね。
やっぱり動物が好きだったから選ばれたんですかねe-446e-420
お話色々聞きたいです~!!
私も空港について鳥鳴き声が聞こえたら彼を置いていっちゃうかも(笑)

そうですよね、やっぱり暗黙の了解で日帰り旅行になりますよね。
私のわがままで昨年はリュウタにとっても迷惑をかけちゃいました。
今年はリュウタにとっても私にとっても安心できる環境を
作らなくちゃって思っています☆
ほりーちぎつねさんが近かったらとっても安心できるのに~☆

きなこもちさん☆

コメントありがとうございますe-266
わ~、きなこもちさんもオーストラリアに新婚旅行だったんですね!
色々お話聞きたいです☆☆
私はゴールドコーストに行く予定です。
今とっても安いんですよe-446e-420
私も今から野生の鳥さんや鳥グッズが楽しみです。

きなこもちさん、リュウタのお泊り、本当にご検討いただけるんでか?
彼は迷惑がかかるから昨年と同じ病院に預けたほうが良いと
言われたんですけど。。。
まずはもう一度きなこもちさんに確認してみようと思って
ご連絡させていただきました☆

↑こちらのコメントを昨日きなこもちさんのブログにコメントさせて
いただいたんですが、私たぶん過去の記事にコメントしてしまったので
気がついてもらえるか心配でここにも書いてしまいました。

ゆこゆこさん☆

コメントありがとうございますe-266
昨年は私の勉強不足だったこともありリュウタには本当に
迷惑を掛けちゃいました。
ゆこゆこさんが今通っている病院ではないですよ。
大切な家族のリュウタ、もっと確認しなくちゃいけなかったな~と
反省の気持ちもあります。
だから今年は安心できる環境を作らなくちゃって思っています☆

ニトリ、ゆこゆこさんも実際見たんですね☆
安かった(笑)ので買っちゃいました。

オーストラリアは私も野生の鳥を見ることがとっても楽しみです。
カラフルな鳥さんいっぱい飛んでるかな~☆ワクワク

ほ~せんさん☆

コメントありがとうございますe-266
わ~、ほ~せんさんも新婚旅行がオーストラリアだ☆
本日コメントいただいた方の中で3人目ですe-446e-420
ぜひ色々聞きたいです☆
ホント、今から鳥さんポイントチェックしなくちゃですね!
何かおすすめの場所があったらぜひ教えて下さい。

ほ~せんさんが近かったら私もゆーちゃんに会いたかったな。
リュウタとゆーちゃんのご対面も見たかったし(笑)
きっとありえないくらいビビるんだろうな~リュウタさん☆


ヨッシーさん☆

コメントありがとうございますe-266
昨年は私のわがままでリュウタにはとっても迷惑をかけちゃいました。
自分自身に知識もなかったのでもっと勉強しなくちゃと
反省の気持ちもあります。
今年はリュウタも私も安心出来る環境を作らなくちゃって思っています☆

オーストラリアは動物に会えることが1番楽しみです。
とくに野生のインコちゃん☆
鳥グッズもあるみたいなので旅行に行ってもインコが
頭から離れなさそうです(笑)

ヨッシーさんもニトリ知ってるんですね☆
今もお尻の下で大活躍してくれています(笑)

れおんさん☆

コメントありがとうございますe-266
昨年のようにリュウタを病院に預けたのは初めてだったんですね。
いつも実家やお友達に預かってもらっていたので。
だから私自身も確認不足だったのかもしれません。
ある意味とっても勉強になりましたよ。。
今年はリュウタも私も安心できる環境を作らなくちゃって思っています。

れおんさんも実家でインコを飼っているんですね☆
我が家も実家で色々飼っているので安心して預けられますが
静岡なのでちょっと遠いんですよね~。
近いと安心ですよね☆

うみつばめさん☆

コメントありがとうございますe-266
沖縄のお天気はどうですか?
梅雨明けして毎日お天気良いですかね☆

昨年は本当にリュウタに迷惑をかけちゃいました。
私も確認が足りなかったとは思うんですけどね。。
今年はリュウタも私も安心できる環境を作らなくちゃって思っています☆

オーストラリアは9月に行く予定です☆
今から野生の鳥に会えることがとっても楽しみですよ。

オーコさん☆

コメントありがとうございますe-266
オーコさんも先日温泉に行ってましたもんね。
やっぱり離れてると心配になっちゃいますよね。
でも、とっても信頼出来る方が面倒を見てくれて本当に安心ですよね☆

昨年は私も病院に預けるのは初めてでした。
今までは実家やお友達に預かってもらっていたので。
私の確認不足もありますがリュウタには少しの時間でも
恐い思いをさせちゃいましたよ。
今年はリュウタも私も安心できる環境を作らなくちゃって思います。

オーストラリアは9月ですが今からとっても楽しみです☆

うしポンさん☆

コメントありがとうございますe-266
近所で預かってくれる友達がいるのが一番安心できますよね☆
でもやっぱり鳥に慣れている人じゃないと
安心して預けられないのが現状ですが。
ムム~近くの鳥飼いのお友達がほしい☆

やっぱり冬より夏のほうが心配ですね。
熱中症もあるし、クーラーのかかりすぎも心配だし。

私のわがままでリュウタには迷惑をかけちゃうので
今年は安心できる環境作りをしなくちゃって思っています☆


すじ母さん☆

コメントありがとうございますe-266
無事にメール届いていて安心しました☆
私のカリスマすじ母さんを嫌うなんて…とんでもないです!
これからもどうぞ宜しくお願いします☆

実家が近いとやっぱり良いですよね。
うちも実家ではインコを飼っていたのでリュウタさんは安心して
預けることができます☆
前に1年間留学していたときも実家で1年過ごしたリュウタさん(笑)

昨年は私のわがままで本当にリュウタに迷惑かけちゃいました。
今年は安心できる環境を作らなくちゃって思っています。

すじ母さんがおうち近かったらとっても安心してお預けできるのに~って
思います☆ 何かあったら…相談させてください☆
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
