スポンサーサイト


ペットショップ

先週の土曜日、念願だったペットショップに行ってきました。

久しぶりに見たインコの雛ちゃんに大興奮でした

090704_192514.jpg

ごはん食べた後だったのかな、みんな上を向いて寝てました、

その中でもとくに可愛かったのがこの子達

090704_192014.jpg

2羽仲良く並んで一番端っこで寝ていました

そして、私がとっても気になったのがこのはちみつレモンのような子
うしろはラブラブな様子の中ずっと私のことをこの丸い瞳で見つめてきました。
『ムム?、可愛い?

090704_192655.jpg

30分くらいインココーナーから離れられませんでした。

本当はリュウタに新しいお友達を…とも考えたんですが
今までずっと1羽での生活をしてきたので、今環境を変える勇気がなく断念しました。
でも、まだリュウタにお友達を…って思ってもいるので
運命のインコちゃんがいたらって思っています。


そしてちゃんと我が家のアイドル、リュウタ様にお土産を忘れずに買って帰りました

けっこう前ですが、リュウタもブランコを愛用していた時期があったんです。
同じブランコがあったので懐かしくなって買ってみました。
足の麻痺もあるし、羽もかたくなって飛べないから無理かなとも思ったんですが…

ブランコにはすぐ乗りました

そして、久しぶりなのか少し不安そうな顔…

090704_203621.jpg

『ムム、動かさないでくださいね

慣れるとこんな得意気な顔です

090704_203646.jpg

『ムム

リュウタさんの今のおうちには狭くなってしまうから時々遊ぼうね、リュウタ




ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こーふんっ

こんばんは(^o^)/

写真だけでもこーふんしましたよ~o(^-^)o
雛って本当に可愛いですよね!赤ちゃんって感じだぁ(*^_^*)


黄色い仲良しふたり組は、是非とも二羽一緒にお迎えしてもらえたらいいですよねー!
わたしがお迎えしたいっ。

ハチミツレモンのコは、綺麗ですねー(*^m^*) 赤目なんですか?


わたしも雛を見に行きたいなぁ!


リュウタくんのお友達かぁ…
喜ぶかなぁ?若さに圧倒されそう…
mokoさんをとられるーってヤキモチやかないかなぁ。
いろいろ心配になりますね。
お友達がいると、お留守番のときとか安心ではありますけどね(^ー^)

No title

初めまして、初コメントです。
雛ちゃんの画像を見てもしやこのペットショップは某「北」の駅下にある所ではないですか?
丁度可愛いクリームちゃんが居て、多分うちのひなたんと同じブリーダーさんの所から来た仔かな?と思いました。
(ひなたんはこのペットショップからお迎えしました)
ひなたんをお迎えした時も同じケースに白い仔とブルーの仔がいました。
この仔たちはきっと大丈夫だと信じたいのですが、うちのひなたんがPBFDだったのでちょっと注意した方が良いかも……とペットショップ批判とかではなく、ちょっとお知らせまでに…。リュウタくんのこともありますし…。
そういう私もちょくちょくここにグッズなどを買いに行ったり、雛ちゃんを眺めに行っています。
雛ちゃん見てしまうとお迎えしてしまいたくなりますよね~。

初コメントなのに変な内容で気を悪くされたらごめんなさい…。

お似合いよ

こんばんは!
ヒナヒナはいつ見てもかわいいですよね。
”はちみつレモン”ちゃんはジャンボセキセイかもしれませんね。
確かにプリティ!

そしてお留守番リュウタちゃんのお家にはブランコがやってきたようで。
ちゃんと乗ってますねー。(確かに不安そうですけど(笑)。)
もしお気に入りのようでしたら、半分折って籠に固定してあげるとブラつかないし、半分のスペースですみますよ。(参考まで)
あんよのリハビリにもならないかなぁ・・・・?
無理はしないでくださいね。

興奮!!!!!

もう写真にかじりついてしまいました!!!
なんてかわいい雛ちゃんたち(涙)

癒しの写真、どうもありがとうございました♡

私も、そらにお友達を・・・と考えたことが
あったのですが。。

インコちゃんって相性のいい子とそうでない子と
やっぱりいるし・・・
(実際実家のななちゃんとはあまり相性がよくなく、
そらは逃げ回ってますw)
私もそらをひとりっこのように、甘やかして
2人でイチャイチャ過ごしてきているので、

増やしたい思いもあるのですが、ここまで
きたら、もうとことん2人で仲良しを貫こう・・・


と今は思ってます(笑)

でも、雛を見ると、お迎えしたくなります**

リュウタくん、ブランコよかったね♡
得意げな顔がまたかわいい!!!

No title

ヒナちゃん達可愛い~o(^^)o
あのすみっこにごっちゃり集まって眠る姿に萌え~
ハチミツレモンのコは美人さんですね♪

リュウタくんはずっとmokoさんと一緒だったから
他のコお迎えしちゃうとヤキモチやいちゃいそうですね
「ムム、俺のmokoさんだ」って

リュウタくん色のブランコよかったね♪
カゴの中が狭かったらカゴの外に半分に折ってセットするのもいいかもです(^^)

No title

ペットショップへ行くとついつい見に行っちゃいますよね♪
家もトムのお友達をお迎えしようかと考えたこともありましたが、なにせ木が強い子なので断念しました。
年齢的なこともあるしね。

リュウタくんの表情が変わったのが良く分かるわ~
インコちゃんって結構いろいろ表現するのよね♪
リュウタくん、もっといろいろな表情を見せてね(^^)

No title

ふふ・・mokoさんが30分も離れられなかった気持ち
よ~く分かりますよ
はちみつレモンの雛ちゃんの目、まん丸黒目でカワイイ~♪
後ろで2羽でピトッってしてるコもかわいいなぁ♪
う~ん、どのコがいいかなぁ?
って私が選ぶわけじゃないのに興奮してしまいましたよ(笑)

リュウタ君、ブランコにしっかり乗ってくれて良かったですね
ブランコの色がリュウタ君とマッチしていて似合ってるよ(o^-')b グッ!

可愛い~!

私も今日、ホームセンターの小鳥コーナーで
可愛い雛達を見たり、キバタンと戯れて癒されてきましたよ~♪
はちみつレモンちゃん、ホント綺麗な色ですね~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
品があるお嬢様、もしくは王子様のよう♪
リュウタ君、お土産もらえて良かったね(^^)
すぐに乗ってくれたってことは
以前、使っていたのを覚えててくれてたのかもしれませんね(^^)

私も

土曜日にペットショップでインコの雛をみました。
とても可愛い子がいたので飼おうと思ったのですが・・・
隼人がまだ我が家に来て一週間だし、ちゃんとなれておしゃべりしてくれるまでは我慢することにしました。
でも・・・またいつ雛を飼いたい衝動に駆られるか・・・(^^;

こ・これは…

トリジの小さい時そっくりです…(~_~;)
だんだん黄色が濃くなってくるんですよねぇ。。。このままでも十分
かわいいのになぁ。
この子も荒くれ街道まっしぐら??^^;.
リュウタさんのお友達探し、あせらずにいってくださいね^^
お迎えすべき子は、絶対に会った瞬間わかりますよ。ね♪

リュウタさんの乗ってるブランコ、うちのと同じかなぁ??
お揃いだったらうれしいのに…!!
リュウタさん、うれしそうですね^^いつになくかっこいいよ!!

ゆかぷりんさん☆

コメントありがとうございますe-266
雛は本当に可愛かったですよ~☆
癒されましたe-446e-420
黄色の仲良しふたり組はぜひペアでお迎えしてもらいたいと
私も思いました。お店でも可愛くて人気者でしたよ。
はちみつレモン色の子は黒いお目目でした☆

リュウタのお友達…やっぱりヤキモチやきますよね。
でも一人でお留守番の時とか寂しそうなんでね…って思うんですが
なかなか行動には出せないですね。

きりつまさん☆

はじめましてe-446e-420
コメントありがとうございますe-266
そうです、そうです、きりつまさんのペットショップと同じです。
この子(はちみつレモンの子)はひなたちゃんと兄弟の子なのかな。。
とってもキレイな色なので目にとまりました。
この子やペットショップの子は健康な子であって欲しいですが。
ひなたちゃんのお話を聞いて驚いています。
早く元気になってくれると良いですね☆

私もペットショップで一番気にしているのが病気や、リュウタへの感染だったので教えていただき感謝しています。
でも、なんか逆にあそこにいる子達のこれからが心配になってきちゃいますけど。。心配ですね。

きりつまさん、これも何かの縁かもしれませんので
これから仲良くしてください☆
どうぞ宜しくお願いしますe-328

fukusyaさん☆

コメントありがとうございますe-266
このはちみつレモンの子はジャンボセキセイか高級セキセイの
どちらかだったと思います。
さすがfukusyaさん☆私は見ても全然わからなかったです…(笑)
とってもプリティでした。

ブランコの件、とっても勉強になります。
今真ん中に吊るしているんですがバランスが安定しないので
降りるときがとっても大変なので足が心配だったんですよ。
半分で固定すると良さそうですね。
工夫してやってみます☆
アドバイスありがとうございます。
足のことも考えて無理しないようにします☆

マーチンさん☆

コメントありがとうございますe-266
もう本当に雛ちゃんは可愛かったですよ☆
離れられませんでした。。
そして自分がとった写真でも何回見ても飽きません(笑)

マーチンさんもそらちゃんのお友達のこと
考えたことがあったんですね。
やっぱり1羽だと大丈夫かなって心配になっちゃいますよね。
でも、マーチンさんの言うとおりとことん2人を貫いて
仲良しさんにするっていうのも手ですよね☆
リュウタもそらちゃんもやきもち焼いちゃいそうだし(笑)

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-266
もう本当に雛ちゃん達可愛かったですよ~e-349
しばらくあの場所を動けずにいました。
はちみつレモンの子は本当に美人さんでお目目もパッチリ!
リュウタがだいぶヨボヨボに見えちゃいました(笑)

鏡の半分作戦☆
グラグラしないし、場所のスペースも確保できるので
今度挑戦してみますね!
アドバイスありがとうございます☆

tomtanmamaさん☆

コメントありがとうございますe-266
トムたんもお友達作戦考えたんですね☆
そうそう、高齢なので年の差がありすぎるので
どんな関係をつくっていくのか分からなく
心配もありますよね。。。

インコちゃんって本当に色々な表情しますよね☆
あんな小さな体で感情も豊かで愛情もたっぷり。
本当に可愛いですよね!
愛情を注いだらその分ちゃんと返してくれますもんね!

オーコさん☆

コメントありがとうございますe-266
インコの雛ちゃんに大興奮でした~。
写真になった今でも結構眺めちゃってますもん(笑)
もしお家にきたら…って妄想しちゃいます☆

ブランコも昔を覚えていたのかな?
ビビリのリュウタさんがすぐ乗ったんです☆
ビックリしちゃいましたよ、飼い主は(笑)
色がマッチしていて似合ってますよね☆

ヨッシーさん☆

コメントありがとうございますe-266
ヨッシーさんもペットショップに行ってきたんですね☆
鳥コーナーに行くとなかなか帰ることが出来ませんよね。
雛ちゃん見たり、インコグッズみたりと☆
う~ん家の近くには鳥さんコーナーがないので
ちょっと遠出になってしまうんです。
近くにあったら絶対に通っちゃいそうです(笑)

ブランコはやっぱり覚えていてくれたんですかね☆
ビビリのリュウタさんがすぐ乗って、今日もお気に入りに愛用して
いる姿を見るととっても嬉しくなりますe-446

可愛い!

あの、はちみつレモン色の雛ちゃんは可愛いですネ!
mokoさん、よく我慢出来ましたネ! 私なら・・・ 
でも、こればかりは相性やら今までの慣れ親しんだ環境がありますものネ
躊躇するのも当然のことです・・・
リュウタくん! おみやげのブランコ良かったネ!
昔を思い出しましたか? なんだか本当に嬉しそうですネ! ^^

mikariさん☆

コメントありがとうございますe-266
mikariさんもペットショップに行かれたんですね。
見るとついついお迎えしたくなってしまいますよね。
隼人くんが慣れてからのほうが良いかもしれませんね☆
お相手探しが大変ですよね、相性もあるだろうし。
隼人くんに素敵な相手が見つかりますように☆

すじ母さん☆

コメントありがとうございますe-266
トリジちゃんにそっくりなんですね☆
今まっ黄色のトリジちゃんも昔はこんなにうすい色だったんだぁ~。
そうだリュウタさんもお迎えした時は今よりも全然うすい青色だったな。
インコちゃんは歳を重ねると羽が濃くなってくるんですよね。
写真の子もトリジちゃんみたいに元気いっぱいに
育ってくれると良いな☆

ブランコ、一緒ですかね☆
なんか一緒のものを持っているだけでとっても嬉しいです。

かわいい~

mokoさんこんにちは^^
雛ちゃんかわいいですねー。
私いつもペットショップ行って雛ちゃん見るたびに心奪われそうになっちゃいます^^;

ヒデシャンさん☆

コメントありがとうございますe-266
う~ん、ペットショップに行くとやっぱりダメですね。。
どの子もお迎えしたい気持ちでいっぱいなっちゃいます。
なかなか帰れませんでしたもん(笑)
リュウタにお友達を…って思う反面、この環境を変える勇気もないって
いうのが現実なんですよね~。
ブランコはお気に入りで愛用してくれていますよ☆
ちゃんと覚えていたのかな。

もっちゃんママさん☆

コメントありがとうございますe-266
そうなんですよ~、ペットショップに行くと
心を奪われますよね~!!
今もこうして写真を見ているだけで心が奪われそうになりますもん☆
でも、お迎えは簡単で出来ることじゃないので
慎重に考えながらしなくちゃって思っています☆
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
