スポンサーサイト


毎日の日課

今日は私とリュウタの日課のひとつを紹介します

朝になると会社に行くのがわかるのかソワソワし始めるリュウタくん。

そんなお留守番担当大臣のリュウタくんにいつもかける言葉があります。
『私はお仕事頑張るから、リュウタはお留守番頑張ろうね

090602_084921.jpg

『ムム?、頑張る

いつもこの言葉をかけて会社にいきます。

会社から帰ると、階段を上っている途中からピヨピヨってリュウタの声が聞こえます
頑張って待っていてくれたんだね、リュウタ

090529_090137.jpg

『ムム

でも、ひとつだけ疑問が…階段上ってくる人みんなにピヨピヨしてないよね…


昨日初めて『ナン』を作りました。
ム?、失敗してもごはんは炊いていなかったのでプレッシャーの中3枚焼きました。
1枚目… うん初めてにしては美味しい
2枚目… 薄く伸ばしすぎて少しかたい…
3枚目… お?一番おいしい

090711_194110.jpg

ちなみカレーはチキンカレーです…。

このナンは1軍の仲間入りみたいです
サッカー好きな彼は何でも1軍2軍のレベル分けをするんです。
自分の洋服も1軍、2軍わけをしてるんですよ。
全部1軍の洋服買えばいいのにね

ねっリュウタ、そう思うでしょ

090701_204659.jpg

『…』





ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

リュウタくんお留守番がんばってえらいね~(^^)
チロちゃんも帰ってドア開けると「ピヨッ!ピヨッ!!」ってすごい勢いで鳴いていたな~
インコちゃんの耳ってよく聞こえるみたいで家族の足音聞き分けますよね♪
リュウタくんもmokoさんの足音覚えてるのね(^^)

ナンとカレーとっても美味しそう!!
1軍と2軍に分けちゃう彼氏さんには(笑)
リュウタくん彼氏さんには慣れてきたかな~?
彼氏さんの足音も覚えて鳴いてくれたら
きっと彼氏さん感激しちゃうね(^^)

ただいま!

mokoさん、毎日のお仕事お疲れ様です。
リュウタくん、毎日のお留守番お疲れ様です。
本当に飼い主の足音を聞きわけているのですよネ!
なんだか、愛くるしくて感動しますよね。
恐らく、足音が聞こえたと同時にウキウキモードになっていますよ。
いつも1羽でお留守番ですものネ
どれだけ、mokoさんの帰りを待ちわびていることか・・・
考えただけで・・・ 涙が出てきますよネ! ^^

隼人も

出かける前に必ず声を掛けます。
やっぱり寂しそうな顔します・・・だってひとりになっちゃうんだものね。
今日、鏡を入れてやったら鏡の前から動かなくならりました。
やっぱり寂しいので仲間が欲しいのかな?(T_T)

No title

リュウタくん、いつもお留守番ご苦労様。
mokoさんの足音わかるのかな?
今度隠しカメラを取り付けて、見てみますか~(^^)

ナンを手作り!すごいね~
私は最近料理する気も起きません。

いつもの約束。

リュウタ君、mokoさんの足音が分かるんですね。
うん、きっとmokoさんの時だけ鳴いてると思いますよ(*^_^*)

私も毎朝、「今日も元気で待っててね。すぐ帰ってくるからね。」と言って家を出ます。
帰宅したら、「今日も元気さんでありがとう♪」と言います。
そして、寝る前には、「また明日ね。」と必ず約束。
もちろん、たまごず全員にちゃんと一人ずつ言います。

たまごずも、出かける時はすごく私の方を見ていますね。
独りぼっちになるわけじゃないから、そんなに寂しい気持ちでもないと思いますが、「行くんや~」って感じで見られます(^_^;)
帰宅時も、やはり階段(家の中の)を登る足音で分かるみたいで、突然騒がしくなります。
そんな声を聞けば、うれしくて疲れも吹き飛びますよね(*^_^*)

カレー&ナン、おいしそう~☆
ナンを手作りしちゃうなんて、すごいわぁ。
1軍入り、おめでとうございます^m^

表情

2枚目の写真のリュウタくん
目が嬉しそうですね(*´∀`*)
1枚目と比べるとよくわかります♪
鳴いたり 羽ばたいたり
こうやって表情で嬉しさを表してくれると
愛が伝わってきますね!!!

私も頑張って毎日声かけようっと(^ω^)

えらいです!

リュウタさんはいつもお留守番していて
本当に偉いですよね!!
リュウタさんががんばってるからmokoさんも
お仕事がんばれるんですよね♪

ナンも1軍入りおめでとうデス(^v^)
美味しいものを作ってもらって
彼氏さんも幸せですね☆

2枚目のリュウタさんのお顔、可愛いです❤
3枚目はなんだかカンロクありますよね!
流石リュウタさんです!

No title

足音、リュウタくんはmokoさんだってわかってるよね~♪
お留守番えらいぞ!
そわそわしてるの、わかるわ~(T T)
お留守番頼むほうも辛いのよね(><)

しかし暑い!
朝から暑い!
カレーが食べたい~ナンが食べたい~
(食べる事ばかりなわたくし・・・)
リュウタくんは常に1軍だもんね☆

No title

リュウタくんはちゃんと「おかえり」ができるんですね☆
えらいな♪足音は聞き分けてると思いますよ。
我が家ではダンナの帰ったときが一番激しく反応しますから。

カレーとナン美味しそうですね。ナンはフライパンで焼けるんですか?
今度挑戦してみようかな。

愛しいね

階段を登ってくる音に反応して鳴くなんて
リュウタ君、なんて可愛いんでしょう!
絶対、mokoさんの足音を聞き分けしていると思いますよ!

mokoさん、手作りナンを作るなんてエライなぁ
ナンはレンジでチンをするものだと思っていました(゚ー゚;Aアセ
しっかり彼の胃袋を摑んでいますね(笑)

こんにちは~

我が家のインコズも長時間留守にさせたときには
車の音に反応して大きな鳴き声で呼んでますよ(^^)
きっとリュウタ君もmokoさんだ!って分かって呼んでいると思います(^^)
カレーとナン、美味しそうですね!簡単に作れるのかな?
彼氏さんが洋服を1軍と2軍に分ける基準って何なんでしょう?(笑)
面白い彼氏さんですね(^^)

偉いね☆

リュウタ君、毎日ちゃんとお留守番偉いね~!
何を考えながら過ごしているのでしょう?
きっとmokoさんの事を考えて待っているに違いありませんよね!
いじらしくって可愛いです♪
私も玄関の外に漏れ聞こえる4羽の鳴き声を聞くと、ほっとします
でも外までって…ウチの子どんだけ大騒ぎしているのでしょうか(苦笑)

No title

ぴのも、仕事や出かけるのがわかると
そわそわしだして、めっちゃ鳴きます。
私も「ぴの、行ってきま~す。 お留守番よろしく~!」と言って出かけます。
帰ってきて、鍵をあけドアを開けると、鳴いてお迎えしてくれます。
(たぶん、寂しかったから鳴いてると…)
最後のリュウタくんの写真、
彼氏さんに「俺ももちろん一軍だよな!」と言ってるみたいに見えますね。

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-266
ムム、チロちゃんも鳴いてお迎えしてくれたんですね☆
やっぱりインコちゃんは耳が良いんですね!
リュウタもちゃんと私って覚えてくれていると良いんですが…。

彼との距離は相変わらずですよ。
彼が帰ってくると玄関をトントンってノックするんですが
「あっ奴が帰ってきた…」って感じで驚いて
お家から興奮気味に威嚇してでてきますもん(笑)
まっ、それも楽しいですが☆

ヒデシャンさん☆

コメントありがとうございますe-266
ヒデシャンさんの優しいお言葉、とっても嬉しいです☆
リュウタは人生の半分お留守番で過ごしているんじゃないかなって
思っちゃうと、寂しい思いさせているのかな…って思うんですけど
その分帰ってきたらいっぱい遊んであげようって思っています!
いつも玄関を開けた時には戦闘モードで待っていますよ(笑)
そして、遊び疲れて寝ちゃいます…☆

mikari さん☆

コメントありがとうございますe-266
やっぱり隼人くんも寂しい顔をするんですね…。
一羽でのお留守番は寂しいよね。
リュウタにはとっても寂しい思いをさせていますが
その分一緒にいる時はいっぱい遊んであげています。
鏡はやっぱりお友達だと思っているんでしょうね☆

tomtanmamaさん☆

コメントありがとうございますe-266
ムム、ぜひ隠しカメラをつけたい~!!
リュウタの様子を見たいって前から思っていましたもん☆
あ~、足音で鳴くのは私だけであってほしい(笑)

ナンはとっても簡単ですよ☆
ホットケーキを焼く感じですもん!
ぜひ、ママさんもナンを☆

くみげ。さん☆

コメントありがとうございますe-266
最近くみげ。さんのところで読み逃げ事件ばかり
起こしていてすみません…。

くみげ。さんもいつもの約束をしているんですね☆
しかも一羽一羽ちゃんと声をかけてくれてみんな嬉しいね!
やっぱり仲間はいても大好きなくみげ。さんがいなくなっちゃうのは
寂しいんだよね。なんか愛が伝わってくるな~。
そうそう、帰ってきた時に鳴き声が聞こえると疲れが飛び
笑顔になりますよね!

ナンとってもおいしかったですよ☆
簡単なのでぜひくみげ。さんも!


銀サチさん☆

コメントありがとうございますe-266
インコちゃんも人と同じでちゃんと表情があるんですよね☆
それをちゃんと飼い主がわかってあげられることが大切ですよね。
私も毎日いっぱい話しかけています。
インコちゃんは愛情をかけたらかえたぶん返してくれますもん!
これこそ無償の愛です☆

かおかあさんさん☆

コメントありがとうございますe-266
そうなんです、リュウタがお留守番頑張ってくれているから
私もお仕事頑張れるんです☆
一人でお留守番が寂しいだろうから
なるべく早く帰るようにもしています。

ナンは簡単でとってもおいしかったですよ☆
見事1軍入りになりました!

インコちゃんって本当に色々な表情をしますよね。
感情をいっぱい持っているんでしょうね☆

ほ~せんさん☆

コメントありがとうございますe-266
う~ん、今日は本当に暑かった!!
夜でも暑い…う~本番はこれからなのに…。
恐るべし、暑さ!!
でもそんな時に汗流しなら食べるカレー&ナンはとっても
おいしかったですよね☆

リュウタはちゃんと私ってわかっているのかな☆
最近ちっと足音を大きく鳴らして階段を上るmokoでした(笑)

うしポンさん☆

コメントありがとうございますe-266
ナンはとっても簡単にフライパンで出来ますよ!
私も今まではナンをお家でなんて無理…って思っていたんですが
作り方を見るととっても簡単!
ぜひ、うしポンさんも試してください☆
暑い中食べるカレーもとってもおいしいですよ!

ムム、やっぱりインコちゃんは耳がいいからちゃんと
聞き分けているんですね☆ 
嬉しい限りです!

オーコさん☆

コメントありがとうございますe-266
おじいちゃんなのにちゃんと聞こえていることに
私は感動なんですよ~☆
でも、ちゃんと聞き分けているのか
監視カメラをつけて様子をうかがってみたいです(笑)

ナンは私も自宅で出来るんだ…って思うくらい知識がなかったんですが
作り方をみると、あらっ簡単☆って感じです。
オーコさんもぜひ、作ってみてください☆

ヨッシーさん☆

コメントありがとうございますe-266
ムム、車の音とはすごい!
うちも実家の犬がそうでした。
でも、体の小さいインコちゃんが階段の音や車の音に反応するって
すごい事ですよね!なんかそのことに感動を感じます☆
やっぱりインコちゃんの愛は果てしいですね!

彼の1軍、2軍わけはイケてるか、そうでないかみたいですよ…(笑)
私もはじめは分けてしまっていましたが、今では結構適当にしてます☆

こんばんは

リュウタさん、お留守番えらいね♪
うちのすじトリジもお留守番担当大臣だわ(笑)
帰ってくるのは夜なのでもう寝てますが、起きてる時間だと足音?や
カギを開けた時に「じゅっ!」とすじはお出迎えしてくれます^^
トリジは………ノーリアクション…(゚∀゚ ;)タラー
女子はドライですよね…(-_-;)

以前テレビで、ワンちゃんが「足音を聞きわけているのか?」って実験を
やってたんですよ。
それによると、靴を脱いだくつ下だけでもちゃんとドアの前にお出迎え
していて…様々な実験の結果は「足音に反応しているのではない」でした。
なんでも、足を地面に着く時に出る電磁波……?だったかな?…正確には
忘れましたが、それを感じ取ってるようです。すごいですよね~!
鳥さんは違うのかもしれないので、ちゃんと足音を聞きわけているのかも…
ですね♪リュウタさん、すごいぞ!(#^.^#)

リュウタさん、彼のことに関してはドライなんだね…^^;
ライバルだからかな?^^

No title

りゅうたくん、お留守番してる時は何してるんでしょうね~(^^)
私は一度気になってビデオカメラをセッティングして外出したことがあるんです。
・・・大半は「ピヨ!」「ギャーギャー」でした(^^;)
自分が思っていたよりも騒々しくしてました(;´Д`)
 
ナンを手作りで~!?
すごい美味しそうです(^^)
私、カレー大好きなので見てたらお腹がすいてきました!!

naoさん☆

コメントありがとうございますe-266
ホント、何して何考えながらお留守番しているんだろ~☆
リュウタさんもマンションの階段を上がっていると鳴き声が
聞こえてくるので…ってことは普段リュウタさんの声が近所中に
響き渡っているのかしら(笑)
でも、元気な鳴き声が聞こえてくると嬉しくなってきますよね。
早く玄関開けなくちゃって思いますもん。
そうそう、私はたまに静~かに帰って様子を見ようと思うんですが
必ずバレます(笑)

れおんさん☆

コメントありがとうございますe-266
ぴの姫もそわそわしちゃうんですね。
やっぱり一羽飼いだと寂しい思いさせちゃいますよね。
今度ビデオカメラでどんなお留守番生活をしているのか
観察したいくらいです(笑)
リュウタはきっと俺は1軍とうのはもちろんですが…
リュウタは彼を拒絶している感じなので
俺はおまえのこと無関心だ…とでも言いたそうですよ(笑)

すじ母さん☆

コメントありがとうございますe-266
すじちゃん、トリジちゃんんもお留守番担当大臣ですね☆
結構この響きが好きです(笑)
おお、すじちゃんもお迎えしてくれて嬉しいですね。
トリジちゃんは…きっと心の中でお迎えしてくれていますね☆

ワンちゃんの実験、とっても興味深いですね。
鳥さんもきっと同じように動物にしかわからない
何かを感じとっているのかもしれませんね。
あんなに小さい体なのに素晴らしい耳を持っていますよね。

そうそう、リュウタは彼に対してはめちゃめちゃドライですよ!
彼がいつも帰ってくるとき玄関をトントンってノックするんですが
その音を聞くと、威嚇しながらお家からでてきますもん(笑)

きなこもちさん☆

コメントありがとうございます
今日も暑いですね~。
ムム、なんとビデオカメラを設置したことがあるとは。
私もお家にビデオカメラがあったら絶対にやりたい!
たまにこっそり帰って観察しようって思っても
絶対にバレてしまうmokoです☆

ナンはとっても簡単でしかもおいしかったですよ。
ぜひ、きなこもちさんも作ってみてください☆
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
