スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの頃☆

今朝、ゴミ出しをして会社に行こうとしたら何かに滑ってハデに転倒したmokoです。
『なに、なに?』と思ってみると…バナナ
バナナで滑るなんて…マンガでしか見たことないよ…


さて、今日はバナナで滑ったことを忘れようと思って
昔のリュウタさんの写真を見ていました

そんな時、とっても心が和む写真があったので紹介しますね

今まさに換羽真っ最中のリュウタさんはこんな感じ。

090625_185329.jpg

でも、こんなツンツンのリュウタさんも昔はこんなに白くてツルツルだった頃もあったんですよ

私はこの時のリュウタさんを見て笑いが止まらなくなりました

DVC00096.jpg

DVC00095.jpg

だって一休さんみたいに頭がツルツル過ぎるくらいツルツルなんだもん

リュウタさん、頭に黒の模様が増えたんだね

DVC00090.jpg

『ムム

この写真は2年くらい前かな、この頃にはもうリュウタさんの右足は麻痺していますね。
2年でこんなに色の生え方が換わってくるんですね。
高齢になってくると換羽も辛いけど、今回も頑張って乗り越えて一休さんのような頭になろうね

090704_103442.jpg

『ムム?、一休さんじゃない…



今日は東京で梅雨明けになりましたね
これからたくさんキレイな夕焼けが見れると思いますが
その前にひとつ夕焼けはいかがですか

DVC00271.jpg

DVC00267.jpg

左側にリュウタさんがいるのがわかりますか

この写真を夕焼けがキレイだよ?って彼にメールしたんです。
帰ってきて、リュウタどうだった?って聞いたら…
『えっどこにリュウタいたの』って。
『…』

みなさんは分かったかな





ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっぱり一休さんだ~
mokoさんの説明を読む前に、あっ一休さんに似てるって思ったの♪

夕焼けをみるリュウタくん、渋いね~
いよっ、いい男!!

リュウタちゃん???

こんばんは!
え~~、この写真、リュウタちゃんなんですか?
10歳過ぎくらいですよね?
羽の模様まで変るもんなんですか。勉強になります。
今のリュウタちゃんは、まさに「目で語る男」。
私には今のほうが愛おしく感じますよ。

夕焼けにたたずむ姿も、物悲しくてとっても良い写真です。

わかりましたよ!

夕焼けにリュウタ君のシルエット。。すぐにわかりましたよ
確かにいつものリュウタ君のイメージよりしぶい感じかな(笑)

そういえば今、見たらプロフィールの写真の頭も白いですね。
そっか~。リュウタ君は黒い模様が増えているんですね♪
チロは逆に雛の頃よりも少なくなってるみたいです
これからどんな風に変わっていくのかなぁ?

リュウタ君、お互い頑張って換羽を乗り切ろうね




No title

mokoさん、大丈夫ですか?
バナナというところがナイスですが
転倒は変な筋肉を急に使っちゃうし
尾てい骨は強打すると危ないですからね!
気を付けてくださいね!

リュウタさんのツルツル、可愛いですね♪
羽の模様が出てきたりするのは勉強になります。

夕焼けキレイですね☆
リュウタさんもどんな事を思いながら
見ていたのでしょうね(^u^)

模様

こんばんは。
羽の模様は変わってゆくんですね~
色が濃くなってゆくだけかと思っていました。

夕日とリュウタくん
渋くて素敵な写真です(*´∀`*)

あの突然ですが
毎日楽しみに読ませていただいている
mokoさんとリュウタくんのブログ
リンクさせていただいても宜しいでしょうか?
よろしくお願い致します!!

すばらしい!

バナナで転んでしまったんですネ!
でも、誰ですかね~ いまどき、外でバナナを食べて皮を捨てるヤツ!
許せないな! 
リュウタくんの一休さん、私も思わず笑ってしまいました!
今回も早くならないとネ
頑張れ、リュウタくん!!
最後の夕焼け写真はリュウタくんのシルエットと合わさってよかったですよ! 最高です。 ^^v

No title

ほんとうだ~!!しましま部分が増えてる!!
うーん、色々勉強になります。リュウタさんはまさに先生だね♪
それにしても、今のリュウタさんをすっかり見慣れているので、私も
最初見た時に笑っちゃいました(笑)
なんていうか……大僧正ですよね(笑)
ふふっ、でもどちらのリュウタさんも大好きです♪

夕焼けのシルエットのリュウタさん、すぐにわかりましたよ!
彼、そんなことだからリュウタさんに帰宅時威嚇されるんですよ~(笑)

そんなに?

羽の色が変わるんですか?
うちの隼人は白いのがうりです。変色しないでね・・・

こんばんわ*

バナナで滑ったって話・・・本当にあるんですね(笑)
面白過ぎます!!!


リュウタくん、若いですね♡
ほんとに一休さんみたいにツルツル♪
でも今の頑張ってるリュウタくんはもっともっと素敵だよ*

あの、夕日とリュウタくんの写真もとってもいいです。
あんな写真を撮れるmokoさんはやっぱりステキだなぁ~♡

No title

わわっ、バナナで滑るなんてネタでしか見ないような……とはいえケガしませんでしたか?打ち身になってしませんように…。

リュウタくん、2年前は頭真っ白だったのに今はシマシマ模様が入っていてこんなに変わるものなのですね!大きく変わるのは雛換羽くらいだと思っていたのでびっくりしました。
リュウタくん!毎日暑いけれど頑張って換羽乗り切ってね☆

夕焼けに黄昏るリュウタくんのシルエット絵になりますね。
リュウタくん直ぐにわかりましたよ!
きっとPC画面と携帯じゃ見え方がちょっと違うし……と彼氏さんをフォロー(笑)

リンクの件、ありがとうございます。是非私からもお願い致します。
15日12時辺りまでエキサイトブログがメンテナンス中なので再会次第リンクいたしますね!

No title

リュウタくん前は白い所が多かったのね~
確かに一休さんみたいだわ(^^)
今のシマシマリュウタくんも可愛いよ♪
インコちゃんて換羽の度微妙に羽の配色やカラーがかわって
まるでお着替えしてるみたいですよね(^^)
夕日にたたずむリュウタくんすごくかっこいいな♪
北海道は雨続きなのでちょっとウツウツしてたけど
綺麗な夕日とかっこいいリュウタくんのシルエットで癒されちゃいました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バナナで転倒、大丈夫でしたか?
ケガしてなければいいのですか…
って、ホントにバナナは滑るんですね~
2年前と頭の縞模様具合が違いますね。
彼氏さん、夕焼け写真のリュウタくんわからなかったんですか?
そりゃ、リュウタくんに相手にされなくて、
さらに帰宅時に威嚇されるはずですよ~

tomtanmamaさん☆

コメントありがとうございますe-266
ねっ、一休さんのようにツルツル頭ですよね☆
とくに2枚目の写真がとっても笑えます!
元気がなくなったら見る事にしようと思います(笑)

fukusyaさん☆

コメントありがとうございますe-266
そうなんです、リュウタです☆
私も4年前くらいかな~と思ってデータの日付をみたら
2007年11月でした。
すごい、2年でこんなに変わるんだって思っちゃいました。
うん、最近リュウタは目で語ってきていると私も感じました。
fukusyaさんもそう感じてくれて嬉しいです!
またリュウタの思い出の写真を載せるので良かった見てください☆

オーコさん☆

コメントありがとうございますe-266
夕焼けのリュウタ、ちゃんとわかってもらえて嬉しいです☆
渋いですよね、歳の貫禄も感じるシルエット…(笑)

プロフィールのリュウタは昨年の夏なんですよ。
私もいつからこんなに黒の模様が増えたんだろう~って
前の写真を見返したら、結構最近でした。
この1年換羽がおおかったからかな。

お互い、頑張ってツルツルになりましょうね☆

かおかあさんさん☆

コメントありがとうございますe-266
バナナっていうのがホント、ある意味ネタになりますね(笑)
どう滑ったのか半回転して、ヒザの下を打ちました。
青アザが残っていますが大丈夫です!
ご心配ありがとうございます☆

一休リュウタ、可愛いと言っていただいて嬉しいです。
私はこれから元気がなくなったらこれを見ようかと思います(笑)

夕焼けを見ながらリュウタがきっと
ムム~おなかがすいた…って言ってるかも☆


銀サチさん☆

コメントありがとうございますe-266
羽の模様は私も変わらないと思ったら
自分の大切なリュウタさんが変わっていましたね(笑)
でも、昨年の夏も結構白かったんですよ!
だからこの1年で結構黒模様が増えたんですね☆

銀サチさん、もちろんリンクは大歓迎です!
楽しみに読んでくださるとのお言葉嬉しいです。
私もリンクさせていただきますね☆
これからもどうぞ宜しくお願いします。

ヒデシャンさん☆

コメントありがとうございますe-266
もう、本当にバナナで転ぶんだって自分が転んで分かりました(笑)
ねっ、今時バナナが落ちてるなんてビックリな出来事ですよね。
昨日の帰りに現場を見たら黒くなったバナナが…(笑)

リュウタ一休で笑ってもらえて嬉しいです☆
私が当分この写真で元気をもらえそうです!
早く一休さんにならないかな~(笑)

すじ母さん☆

コメントありがとうござますe-266
リュウタの黒模様…実は昨日ブログを書いていて
気がつきました…(笑)
なんかおじいちゃんになったなって写真を比べたら
結構黒模様が増えていたり、鼻のまわりに
黒い毛が生えたりと変化していましたね。
うんうん、リュウタは本当に先生ですよね!
毎日ストーカーのように観察していましたが
気がつかなかった…ふ~でも健康だから良しとします☆

そうそう、彼はそんなだから威嚇されちゃうんですよね(笑)
すじ母さんはやっぱり良いこと言うな~☆

mikariさん☆

コメントありがとうございますe-266
インコちゃんは成長していくと色がだんだん濃くなっていくんですよね。
でも模様まで変わるとはビックリ!
隼人くんは自慢の白い羽でずっといてくれると良いですね☆

マーチンさん☆ 

コメントありがとうございますe-266
ホント、バナナで滑った話なんて…私も自分で滑るまでは
漫画かコントでしか見たことがありませんでした(笑)
自分が滑ってはじめて感じました、バナナは危険!
マーチンさんも気をつけて☆

一休リュウタ、とっても可愛いですよね!
どっちのリュウタも可愛いけど、今のリュウタが一番です☆

夕日の写真褒めてくださりとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

きりつまさん☆

コメントありがとうございますe-266
私もバナナで滑るなんて…って思ってたんですけど
自分が滑ってはじめてバナナは危険だと感じました(笑)
きりつまさんも気をつけて☆
もちろん、大きなアザが残っていますよ(笑)

リュウタの模様は私も昨日写真を見ていて気がつきました!
昨年の夏も結構白かったのでこの1年で黒模様になってきたのかも
しれません。この1年は本当に換羽がおおかったので
そのせいもあるのかな。
早くまた一休リュウタが見たいです☆

おお、彼のフォローありがとうございます。
でも結構自業自得なんですよ(笑)

リンクの件ありがとうございます☆
これからもどうぞ宜しくお願いします。

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-266
北海道は最近雨続きなんですね。
リュウタの夕焼けが ほりーちぎつねに癒しを与えることが
出来てとっても嬉しいです☆
北海道も早くチロちゃん色の青空が見えると良いですね!

リュウタは一休さんみたいですよね(笑)
ちょっとずつ色や模様が変わっていくんですね。
でも1年前はまだ白もおおかったのでこの1年で
黒模様が出てきたんですね。
ほんと、お着替えみたいですね☆

れおんさん☆

コメントありがとうございますe-266
バナナは本当に滑るんですよ…
私も自分が滑ってはじめて知りました(笑)
バナナは危険ですよ~、れおんさんも気をつけて下さいね☆

2年前と模様が違うのは昨日はじめて気がつきました(笑)
ここ1年結構換羽が続いていたのでそのせいかな。
早くツルツルになって一休リュウタがみたいわ☆

彼はホント、自業自得ですよね(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。