

男らしさ

先日は大きな虹にビビっていたリュウタくん

そんなリュウタくんにも男らしいところが…

090721_202319.jpg

『ムム

最近とっても元気に動き回っていたので、止まり木を1本増やしてみました
足に麻痺もあり、昨年の夏には足をケガしてからは止まり木を低くした生活が続いていました。
試しに…と思って、前にとりきち横丁さんで購入したヤナギの木の太いのがあったので
お家にセットしてみました。
セットすると…すぐ止まり木に

090721_202933.jpg

090721_202715.jpg

きも?ち細いんですが、楽しそうに乗っています

そして、この止まり木をセットしたことにより大好きな場所が増えました

低い生活の時にはここから覗いていたリュウタくん…

090715_200112.jpg

『ムム?』

今では上に乗ってご機嫌です

090721_200911.jpg

リュウタくんの右足の横に…

090721_200930.jpg

『ムム、なんだ、なんだ?』

うんちが…

090721_201032.jpg

…』


高齢なリュウタくんだから無理は出来ませんが、最近元気になってきて
もうちょっと高いところでの生活も必要なのかもって思いました。
様子を見ながらこれからの生活に加えていければって考えています


明日は日食ですね
残念ながら東京は雨予報ですが見れる地域の方はぜひこちらも見てください。

nisyoku.jpg

影の中にたくさんの三日月。
日食の時出来るのが三日月の木漏れ日。
いままで知らなかったんですが部分日食の時は
光のそのひとつひとつも欠けていくらしいんです。
いつもは意識してないけど木漏れ日は、実は太陽の形の丸。
たから日食のときは、光も欠けた太陽の形が地面に映るみたいです。

木漏れ日だけじゃなくて、光を通したものから影を見ると
三日月の形が見えるみたいですよ。

見れる地域の方は素敵な時間を過ごしてくださいね




ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





comment

管理者にだけ表示を許可する

リュウタくん

いつ見ても男前ですねぇ~♪(^^)
うちの隼人はまだまだお子ちゃまなので・・・

アトラクション

こんばんは!
リュウタちゃん、新しいアトラクションが増えてよかったですね。
足が安定していて楽なのかも知れませんね。
元気になってくれるのは、私も嬉しいですv-218

えー、虹でビビっちゃってんですか?
皆既日食って、その瞬間にはスズメ達も一斉に鳴きだすという噂もあります。
リュウタちゃん、感動はしてもビビッて暴れちゃわないようにね。(肉眼で見てはいけないといいますし・・・)

明日は晴れて、きれいな皆既日食が見られますよーにv-237

No title

リュウタくん新しい止まり木がとってもうれしそう!
鳥さんは高い所にいるものだから
やっぱり少しでも高い所がうれしいのね(^^)
これからはmokoさんも見えやすくなってよかったね♪

三日月型の木漏れ日きれい~♪
北海道は明日雨のちくもり予報・・・ちょっと残念!

No title

リュウタくん、高いところに行くことができて良かったね~
OH!ドリ~で、ボーカルやって、ギターを引いてるのが功を奏してきたのかな?!(^^)
この調子で頑張ってね♪

No title

リュウタ君、柳の枝の止まり木に乗って
首をあげてちょっと得意げに見えますね。
少~しだけ視界が広くなってヨカッタね♪

日食情報、知りませんでした
木漏れ日の三日月、不思議な現象ですね
是非!実際に見てみたかったなぁって
気付くのが遅いし今日はあいにくと雨模様でしたよ(-。-;)

No title

リュウタくん、1段高い止まり木ができて、うれしそうですね。
元気にこの夏も乗り切ろうね~
大阪は曇りで、日食は見れませんでした。
仕事が休みの日だったから、見れると思っていたのに、すごく残念です。

素敵な滑らかな形の止まり木ですね♪
リュウタくん 少しにやっと笑ってみえます。

自然の木は インコ達にも人気のようですね~
うちの子達もすぐに
乗り換えましたよ!!
本能 なんですかねー

元気さん♪

mokoさん、こんばんは。
少々、ご無沙汰していました。

リュウタ君、元気そうでなによりです。
お気に入りの場所も増えてよかったですね。
ほんと、楽しそうなお顔です。
鳥さんはやっぱり高い所が好きなんでしょうね。
これから、お気に入りの場所がもっともっと増えていくといいね、リュウタ君♪

No title

リュウタくん、いつもより高い場所でご満悦な表情ですね!
やっぱり鳥さんは高い所が好きなのでしょうか。

木漏れ日が太陽の形で沢山のミニ太陽が出来るのは知っていたのですが、日食で木漏れ日も三日月になるのですね。
残念ながらお仕事中で気づいたらお昼だったという私ですが、三日月の木漏れ日は見たかったなぁ~。
次回は確か23年後でしたっけ?その頃木漏れ日見られるかしら?(笑)

↓の虹とても綺麗ですね。感動しちゃいました!

mikariさん☆

コメントありがとうございますe-266
いや~男前なんて嬉しいです☆
隼人くんはピチピチ、リュウタはヨボヨボです(笑)

fukusyaさん☆

コメントありがとうございますe-266
新しいアトラクションが増えて本当に楽しそうなリュウタです☆
足が悪いのを忘れちゃうくらい元気なので
fukusyaさんが言うように安定して楽なのかもしれませんね。
試しに入れてみて正解です☆

リュウタは虹にビビっていましたよ(笑)
日食は残念ながら曇っていたので見れませんでした
突然暗くなったらリュウタはどういう反応するんだろう☆
テレビでやっていたんですが、コウモリが日食中(暗くはなってないんですが)に興奮していたみたいですよ!

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-266
止まり木はとっても嬉しそうにしていますよ☆
やっぱり高いところが良いみたいです(笑)
リュウタもまだ鳥の本能がちゃんと残っているみたいです!
止まり木にルンルンなリュウタを見ていると嬉しくなります☆

日食はあいにく東京では見れませんでした。。
次は26年後…(笑)遠いな~。

tomtanmamaさん☆

コメントありがとうございますe-266
新しい止まり木がとっても気に入っている様子のリュウタくん☆
OH!ドリーに加入してから元気や勇気をいっぱいもらっている
からに違いありませんね!
これからも練習頑張らなくちゃ☆

オーコさん☆

コメントありがとうございますe-266
高い位置の止まり木が嬉しいみたいです、リュウタくん☆
やっぱり鳥の本能が残っていたんですね。
楽しそうにしていると私も嬉しくなってきます!
ちょっと過保護にしすぎちゃったかな(笑)

東京ではあいにく日食は見れませんでした…。
次は…26年後らしいですね…ふ~遠い未来だ(笑)

れおんさん☆

まだ良くなっていないのにコメントありがとうございますe-266
無理しないでくださいね、でもとっても嬉しいです☆
新しい止まり木は本当に嬉しそうですよ!
今まで低すぎて物足りなかったのかな(笑)

東京でも日食は見れなかったです。。
次の日食まで26年は長くて待てないですよね.

手のケガ、早く治ると良いですね。

銀サチさん☆

コメントありがとうございますe-266
自然な木の止まり木は本当に喜んでいます!
そして高いところもお気に入りですよ☆
やっぱり鳥の本能がちゃんと残っていたって思うと
とっても嬉しくなってきます。
上機嫌のリュウタさんですよ(笑)

くみげ。さん☆

コメントありがとうございますe-266
新しい止まり木を入れてからリュウタさんは
とっても元気にしています☆
今まで低い生活をしていたせいか
進んで高い止まり木にいって楽しんでいますよ。
これからもお気に入りの場所を作っていかなくちゃ☆

くみげ。さん、お忙しい中コメントいただけてとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

きりつまさん☆

コメントありがとうございますe-266
おかえりなさい&病院お疲れさまでした。
きりつまさんが帰っている間かな…虹が見えました!
とってもキレイな虹で私も感動しました☆

リュウタは新しい止まり木&高い場所がお気に入りの様子で
楽しそうにしていますよ!
やっぱり鳥の本能が残っていたんですね。
こっちまで嬉しくなっちゃいます☆

日食は私も見れませんでした…次は26年後です…(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
