

我が家の鬼

最近新しい止まり木がお気に入りでルンルンのリュウタです

090721_202715.jpg

今日は、私にとって『インコ界のカリスマ・すじ母さん』が紹介していた『赤鬼と青鬼のタンゴ
をリュウタが見た時…を紹介します

この曲は私が小さい頃大好きでたくさん聞いていた曲です

すじ母さんのところで動画を見てからは朝、夜と必ず聞くようになりました

リュウタも一緒にと思って、いつもは大好きなキーボードに誘うと…

090722_234438.jpg

『ムム?

090722_234508.jpg

『なんだ、なんだ?

はじめは恐がって画面を見ようともしなかったんですが、私の得意技『しつこい
で何度も一緒に聞いていたら…

090722_234524.jpg

『ムム?

090722_234541.jpg



私はこのうさぎのシーンがとってもお気に入りです

我が家には青鬼さんがいますよ?

090715_195648.jpg

『ムム?、俺様は鬼じゃない


とっても可愛い曲なのでぜひ聞いてください
きっと聞いたその日は頭から離れませんよ?

懐かしい曲を思い出させてくれたすじ母さん、ありがとうございます




ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

リュウタくん新しい止まり木がとってもうれしそうe-266
リュウタくんの優しい微笑みのお顔に癒されちゃいました(^^)

赤鬼と青鬼のタンゴ可愛い曲ですね~
mokoさんのお気に入りの曲なのも納得!

私の子供の頃はタンゴはタンゴでも「黒猫のタンゴ」がはやってたな~

No title

リュウタ君は可愛い青鬼ちゃんですね♪

初めはmokoさんが画面をカワイイ~とか
褒めていませんでしたか?
リュウタ君、それに反発して見ようとしなかったのかもネ・・。
オレ様の方がカワイイって(笑い)

No title

私も子供の頃聞いてましたよ~(^^)
懐かしかったです~~!!
ホント、絵が可愛いですよね~(*^-^*)
必殺ワザ「しつこい」、、、、私も必殺技です(笑)

お久しぶりです♪

リュウタくん、変わらず「ムムっ」と元気そうで
何よりです♪

「赤鬼と青鬼のタンゴ」私も子どものころよく聞いてました!!
幼稚園で、子どもたちとも歌いましたが、大人気の歌でしたよ~。

ちなみに私は
「メトロポリタンミュージアム」っていうみんなの歌が
大好きなんですが・・・ご存じですか??♪

No title

mokoさんこんばんは^^
赤鬼と青鬼のタンゴ是非今度きいてみます^^
リュウタくんの新しいとまり木は柳の枝かな?
違ってたらすみません^^;

ほりーちぎつねさん☆

いつもコメントありがとうございますe-266
今回はお返事が遅くなってしまいごめんなさい。

リュウタさんは新しい止まり木が本当に嬉しいみたいで
毎日新しい場所にいます☆
私もルンルンな顔を見ていると癒されますよ~。

赤鬼と青鬼のタンゴ、本当に大好きなんですよ~!
ほりーちぎつねさんの黒猫タンゴも早速Youtubで聞いてみます☆

オーコさん☆

いつもコメントありがとうございますe-266
今回はお返事が遅くなってしまいごめんなさい。

そうそう、画面に釘付けになってずっと見ていました。
もしかしてリュウタはジェラシー!!かしら(笑)
うんうん、リュウタのほうが可愛いよ☆って言っておかなくちゃ!

きなこもちさん☆

コメントありがとうございますe-266
きなこもちさんも聞いていたんですね☆
私も本当に大好きな曲です。
絵も可愛いし、曲も頭に残りすぎるくらい残ってしまう曲です(笑)

おお、きなこもちさんも必殺技「しつこい」をお持ちなんですね☆

まーちんさん☆

コメントありがとうございますe-266
この記事を書いている時に絶対にまーちんさんが
知っているにちがいないって思いながら書いていました(笑)
やっぱり知っていたのでとっても嬉しく感じます☆
しかも今の子供にも大人気なんですね!
「メトロポリタンミュージアム」早速Youtubで聞いちゃいました☆
とっても可愛い曲でこれも頭に残りますね。
最近、Youtubでみんなのうたにハマッているmokoです(笑)

もっちゃんママさん☆

コメントありがとうございますe-266
おお、さすがです!
リュウタの新しい止まり木はとりきち横丁さんの止まり木です☆
ちょっと細いんですがリュウタのお気に入りの場所になっています!

赤鬼と青鬼のタンゴぜひ聞いてください。
きっともっちゃんが喜ぶかもです☆

こんばんは

文中に私の名前まで出していただき…恐縮です(汗
リュウタさん、見てますね~(笑)
私、鳥さんがこうやって何かをじっと見てるのが大好きです^^
いつも「何を思ってるのかな~」と考えちゃいます(^ム^)
タンゴ、何気にうさぎさんのコーラスが色っぽいんですよね(笑)
ちょっとドキドキっ(*>ω<*)

なんと…!カリスマなんかじゃないですよー!!
それだったら、すじがあんなにでぶちんになるワケないですから…^^;
トリジまでむちむちしてきちゃって。。。ε-(‐ω‐;)
どうしたらいいか、明日先生に伺いに行く予定です^^
ダメダメ飼い主ですよ~…。

No title

こんばんは・・・・

赤鬼と青鬼のタンゴよく知っていますが、mokoさん好きだったんですね。
とてもリズミカルで可愛いよね。

メトロポリタンミュージアムは、長女が、小さい頃とても怖がっておびえていました。何か暗くて不思議な音楽が、怖かったのかなあ?
まーちんさんは、大好きなんですね。
それと長女は、バカ殿も凄く怖がっていましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

懐かしい~~

こんばんわ!
ご無沙汰してしまってすみませんっ
「赤鬼と青鬼のタンゴ」懐かしい~~~
あたしはいつごろ聞いてた歌なんだろう~???
覚えてないですが、
「心う~かれて~」のフレーズがやけに頭に残ってました!
こういう懐かしい歌っていいですよね~
リュウタさん、パソコン画面しっかりみてますね!
うちの子らはテレビとかパソコン画面とか
全然興味がないみたいで見てくれないので
ちょっと羨ましいな~

情けない・・・

お恥ずかしながら・・・
赤鬼と青鬼のタンゴを知らないのですよ。
トホホ・・・
今日のブログについていけません。 ^^;
やはり、おじさんですかネ? 

すじ母さん☆

コメントありがとうございますe-266
いやいや、なんと言われようと私の中で
すじ母さんはインコ界のカリスマですから☆
これからもご指導をお願いします。

私もインコちゃんが何かをじーっと見つめる姿が大好きです。
基本何している姿も可愛くてしょうがないんでけどね(笑)
あと誰もいない方向を上目使いで見ている姿も
何か見えてそうでこわいですが、可愛くて大好きです☆

ぽかぽかようきさん☆

コメントありがとうございますe-266
やっぱりぽかぽかようきさんも知っていましたか☆
私は大好きな曲です。
ちなみにまーちんさんはぽかぽかようきさんの前のお仕事と
一緒なんですよ☆

バカ殿が恐いとは…(笑)以外だわ☆
私は学生のころバカ殿にちなんで
殿~って言われていたこともありましたよ(笑)

ごえははさん☆

コメントありがとうございますe-266
いやいや、私こそ読み逃げばかりでごめんなさい。
コメントいただけてとっても嬉しいです☆
お忙しい中ありがとうございます。

青鬼と赤鬼のタンゴ、本当に頭に残りますよね。
懐かしい歌が今私の中でブームで
みんなのうたをYoutubでよく聞いています☆

リュウタも前は全然PCに興味がなかったんですが
私がPCばかり見ていたので、どうやら恐いものではないという
認識が出来たみたいでそれからはトコトコ歩いて見にきていますよ(笑)

ヒデシャンさん☆

コメントありがとうございますe-266
いやいや~この曲はたぶん相当昔の曲ですよ☆
きっとヒデシャンさんが知らなかっただけだと思います。
いまだに頭からこの曲が離れないmokoをどうか助けてください(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
