

若返り☆

久し振りに歯医者に通っていて、最近の麻酔は注射針のチクンというのではなかったのに
驚きのmokoです 今まではあのチクンが痛かったんだよ?
そして、個室のうえ診察台の目の前にはとっても大きいPCの画面があり
私のレントゲン写真があり、マウスで説明してくれるんです
昔は歯医者が恐くて泣きながら通っていたのを思い出します

リュウタは歯がないからいいねなんて思っちゃいました

DVC00018.jpg

ムム、リュウタさんまた若返りましたね
頭がツルツルの一休リュウタじゃないですか?

DVC00016.jpg

これはちょうど1年前のリュウタさんですね

そうそう、この写真を見て彼が一言…
『このリュウタはなんか違う…、若さを作っている偽造写真っぽい』って

私もこの写真が1番若くて可愛く見えるからブログのプロフィールの写真に選んだんです

DVC00017.jpg

『ムム 偽造写真じゃないぞ? ほげ?

そして、これは3年前くらいかな、まだ発情して吐き戻しがあった頃です
お口のまわりが汚れているねリュウタ

DVC00185.jpg

今はもう発情もなくなってしまったリュウタさん。
よく足の親指を追ってきていました…
あの頃は困っていたけど、なくなってしまうとそれはそれで少し寂しい気持ちですね。

最後に、私の大好きな1枚です

DVC00197.jpg

ちょっとボケちゃってるけど、この首をかしげながらこっちを見ているリュウタがとっても可愛い
大好きなひまわりも一緒だし

リュウタは小さい頃の写真がほとんどありません。
だから、これからもいっぱい写真を撮ってたくさん思い出を残していこうね

P1060009_ed.jpg

『ムム

おお、現在の貫禄たっぷりのリュウタさんに戻った?

最近このドアップの貫禄リュウタにハマっています




ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





comment

管理者にだけ表示を許可する

色んな顔

リュウタくんは表情豊かですね~

凛々しいとき 愛くるしい時
しかも若返ったり 貫禄を見せつけたり
ムム~っていう顔 大好きです♪

No title

綺麗にツルツル一休さん頭のリュウタくんですね!
ホント若返った感じですね。
若さ偽造じゃないですよね~(笑)
そんな若作りだなんてリュウタくんが聞いたら怒っちゃいますよねー。
あれ?若作りなんて言ってない?失礼しました。
最後の写真のリュウタくんほんわか写真でいいですね~☆

私もそろそろ歯の検診にいかなくちゃ行けない時期です。
嫌だなぁ…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ!
歯医者さんの麻酔、チクってしないんですか!
もう一年近く歯医者は行ってませんが、前に行ったときはしっかりチクって痛くて、そのあとぎゅ~って痛かったですよぉ~
今の麻酔って進化したのかな~
歯医者は大っ嫌いで、出来れば行きたくない場所なんですよね~

一休リュウタさん、トゥルトゥルな頭が可愛いですね♪
偽造だなんて!
そんなことないよね~リュウタさん♪

こんにちは~

吐き戻ししていた頃のリュウタくん
ウチのピピンとソックリじゃありませんか~(笑)
そっか~、無くなったら無くなったで、ちょっぴり寂しいものなんですねぇ^^;
でも、お顔が綺麗だと更に可愛く見えるので
やっぱり無いほうがいいかもしれません(>_<)
首を傾げたリュウタくんの写真、とっても可愛いですね(^^♪

No title

私も歯医者に行かなきゃ・・・(´∩`。)
私も今の歯医者に行ってビックリしたのがレントゲンでした!!
撮って席戻ったらパソコンの画面にレントゲン写真が~~!!
ハイテクでビックリでしたよ~。
 
リュウタくん、昔から美インコなんですね~(^^)
ゲロゲロ姿も素敵ですよ( ^∀^)

お久しぶりです!

mokoさん、リュウタ先輩!ご無沙汰してましたー!
毎日暑い日が続いてますが、夏バテなどされてませんか?
歯医者・・・怖いですよね。
わたくし、いい年ですが、未だに怖いですもん・・・。
定期健診も口から心臓が出そうになるぐらい緊張しながら通ってます。
(なんかもう胃が痛くて内科に通っちゃいそう・・・笑)
暑くても先輩は元気そうでなによりです!
小首をかしげているのがラブリーすぎます!萌える・・・!
では!また遊びに来まーす!

No title

リュウタ君、以前は吐き戻しをこんなにしていたんですね
どんな風にして辞めることが出来たんですか
実は今、ナツが何にでも吐き戻しちゃうので悩んでいるんですよね

ムム・・のリュウタ君もカッコいいけれど
首をちょっとナナメに傾げているリュウタ君
可愛くて守ってあげた~い!
母性本能をくすぐられる1枚ですね♪



No title

最近虫歯ができたので、歯医者に行かないといけないのですが、まだ行ってません。
早く行かないと、虫歯がひどくなちゃうかも~
でも歯医者って、内科とかみたいにすぐには行く気がしないんですよね
自分の前に子供が泣いていたら、すごく心臓がバクバクしてしまいます。
あぁ~、歯医者って嫌いやわ…
リュウタくん、おじぃちゃんになってもダンディで可愛い~

お待たせしました!

リュウタくん、頭ツルツルで換羽も終わり
また、良い男に戻りましたネ!
ところで、ビビリーズの選手名鑑を今晩に仕上げてブログアップ
する予定です!(下手くそですが・・・)
事後報告ですがプロフィールのお写真をお借り致しました。
良かったかな?
また、明日にでも見に来てやってください! ^^V

銀サチさん☆

コメントありがとうございますe-266
そうなんです~、リュウタは本当に表情が豊かで
色々な顔をしますよ☆
怒った顔が一番よくわかるんですけどね(笑)
ムム、はリュウタの得意顔です☆

きりつまさん☆

コメントありがとうございますe-266
若さ偽装っぽい写真ですよね~☆
たった一年前なのにずいぶん若く見えちゃうってことは
この1年でだいぶ老けたのかしら(笑)
きりつまさん、いいんですよ~若作りです☆
リュウタはおじいちゃんなので、若作り&体力作りが
とっても大切なんです。

お、きりつまさんも歯医者の検診ですか。
歯医者って本当のドキドキしますよね~。
頑張ってください☆

ごえははさん☆

コメントありがとうございますe-266
歯医者さんはとっても進化していてビックリでした!
きっと歯医者さんによってはまだチクッてするところも
あると思いますが、最新医療にビックリしたmokoです☆
ホント、私も歯医者は出来れば行きたくないです。
でも、放っておいて治るものでもなく
放っておけば放っておいたぶんお金が高くなりますよね(笑)

一休リュウタは頭ツルツルですよね☆
最近のリュウタは年がら年中ツンツンしている感じです。
早くトゥルトゥルにな~れ!

ヨッシー さん☆

コメントありがとうございますe-266
おお、吐き戻ししていた頃のリュウタは
ピピンちゃんに似ていますか~。
飼い主のヨッシーさんにそう言ってもらえると
なんだかとっても嬉しいです☆

発情がなくなってしまうとなんだか寂しい感じは
ありますが、やっぱりキレイなお顔のほうが良いですよね!

ヨッシーさん、フォトブックが完成したのでブログで紹介しますね☆

きなこもちさん☆

コメントありがとうございますe-266
メールまでいただき感動です☆
返信させていただきましたのでどうぞご確認ください。

そうそう、最近の歯医者さんって本当にハイテクになっていて
レントゲンも素晴らしかったです。
痛みはなどは軽減されているのかもしれませんが
でも、やっぱり恐さはなくなりませんが(笑)

ムム、リュウタのゲロゲロ姿をほめていただき嬉しいです。
なくなった今はちょっと寂しいですかね~☆

しーたんさん☆

コメントありがとうございますe-266
久しぶりの先輩響きにドキドキしちゃうmokoとリュウタです(笑)
毎日蒸し暑い日が続いていますが
いまいち夏らしくない天気が続いている東京です。
そんな中、私もリュウタもとっても元気に過ごしていますよ☆

いやいや~私も歯医者は大嫌いです!
次になにされるか不安で本当に心臓が飛び出るんじゃないかと
思っちゃいますよね(笑)

ぴー姫に会いに行かなくちゃだわ☆

オーコさん☆

コメントありがとうございますe-266
ナツちゃん吐き戻しがヒドいんですね。
大丈夫かな。。。
リュウタも一時期は本当にヒドかったんです。
でも、そこまで真剣に悩まなかった飼い主mokoなんですが。。(笑)
今なくなったのは多分、年齢のせいで発情がなくなったんだと思います。
私の推測ですが。
発情がなくなると少し寂しい気持ちもありますが
毎日キレイなお顔でいられますよ☆
ナツちゃんも少しは落ち着くと良いですね。

れおんさん☆

コメントありがとうございますe-266
私も今回歯医者に行くまでに相当粘りましたよ(笑)
当日もためらいましたもん!
でも、行かなければ行かないだけ治療費がかさむ…って思い
今は通っています。
毎回毎回ドキドキしますよ~。
最近はハイテクになってきてはいますが恐怖心だけは
取り除けないですよね~(笑)
れおんさんも歯医者頑張って!

ヒデシャンさん☆

コメントありがとうございますe-266
ヒデシャンさん、早速名鑑を見に行きました☆
リュウタの偽装写真(笑)使っていただき嬉しいです。
あんな素晴らしいものを作っていただき感激です!
リュウタも幸せものだな~☆と感じています。
これからもどうぞ宜しくお願いします、監督!

No title

mokoさん、はじめまして。
はじめてお邪魔します☆
リュウタ君13才なんですね!!(いや、このお歳ならリュウタ君ではなくリュウタさんと呼ぶべきかもしれませんね?!)
びっくりしました!とっても上手に育てられたんですね~。
私は間もなく2才になるセキセイインコを飼っていますが、何とか上手に育てて長生きして欲しいな~と常々思っています。
mokoさんとリュウタさんの関係をお手本に頑張ります!
これからちょくちょく勉強に来させていただきますので、どうぞよろしくお願いします♪
(開設したばかりですが、よろしければブログご覧ください。カウンターがmokoさんと一緒です☆すごく可愛いですよね~)

たなこさん☆

はじめましてe-446
コメントありがとうございますe-266
早速遊びにいっちゃいました。
うちのリュウタくんは今年で13歳になるおじいちゃんインコです。
今まで私はあまり気にせずリュウタを育ててきましたが
昨年具合が悪くなってからはとっても過保護になってしまいました(笑)
13年一緒にいてもわからないことがいっぱいですし
ブログでお知り合いになった方に教わることがいっぱいです。
色々情報を交換していけたらって思います☆
こちらこそこれからどうぞ宜しくお願いしますe-420

コメントいただけてとっても嬉しかったです☆
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
