

好奇心

お久しぶりです
我が家のPCが使えない日々が続いていました。
理由がわからないまま5日が過ぎ…ようやく月曜日の夜にわかりました
原因は接続がルーターからルーターに接続されていたみたいです…
おぅ?、どうしてって感じですが無事に使えるようになりました

ブログを始めて8ヶ月になりますが、今回のように少しブログをお休みすると
すぐに心配してくれる叔母さんや、友達、そしてブログでお知り合いになった方と
とっても嬉しく思います いつも見てくれてありがとうございます

そして、主役のリュウタさんですが毎日とっても元気に過ごしています
最近は新しい止まり木がお気に入りの様子で毎日高い止まり木で過ごしています

090721_225252.jpg

今までは下に取り付けていた洋ナシくんも高い位置につけ変えてみました
実は今まで中のごはんは食べていなかったんです。
でも、今回位置を変えると…

090805_194450.jpg

090805_192342.jpg

おぉ?食べてるじゃないですか?
最近では下に取り付けているごはんより食べています。
下に降りるのが面倒くさいのかな…

090805_192242.jpg

『ムム…

引越しをしてから、本当に元気になっているリュウタ
今回、止まり木を高くすることでますます元気になり好奇心旺盛になってきている気がします

ほら、リュウタとっても良いお顔だね

090805_192217.jpg

『ムム?




ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





comment

管理者にだけ表示を許可する

よかった*

リュウタくんもmokoさんもお元気だったんですね*
ホッとしました。。

最近はすごく暑い日が続いてますが、『ムム~』と
リュウタくんも快調ですね♡

mokoさんも、夏バテには気をつけて、
元気に毎日お過ごしくださいね*

No title

mokoさん リュウタ君元気で、よかった~v-238

毎日リュウタ君のお顔見ないと心配になっちゃうよ。
PCできてよかったね。
これからも毎日お邪魔させてもらいますので、これからもがんばってね~。

No title

mokoさん こんばんは~(^^)
PCの調子が悪いときってつらいですよね
ウチも前PCの調子悪かったのでつらさわかりますよ~
ルーターからルーターって2コのルーター使ってたんですか?
ブリッジとかの関係かしら?
でも、無事使えるようになってよかったですね(^^)

リュウタくんすっかり高い止まり木がお気に入りなんですね~
おお!洋ナシさんからごはんを食べるリュウタくん真剣な表情でかっこいいわ♪
あくびしてるリュウタくん見たらおばちゃんも眠たくなってきちゃうよ~(^^)
リュウタくん高い止まり木になってからホントにお顔が生き生きしてますね♪


おぉ。。。

PCの調子が悪かったんですね。
何かあったのかな…と気になっていたので、今日明日メールしようかと
考えていたんですよ!いやぁ、よかったです^^
(いや、トラブルで大変だったんだからよくはないですよね^^;)

リュウタさん、暑さにも負けずお元気でなにより!
ふふ、洋ナシちゃんとも仲良くなったんですね(#^.^#)
おいしいお顔もよくできました♪
いっぱい食べて、元気でいようね~^^

ウンウン・・・

リュウタくん、元気ですネ!
止まり木の位置や洋ナシカップの場所を高くしただけですが
リュウタくんにとってはとっても大事なことだったのかもしれませんネ!
でも、良かった良かった!
洋ナシカップの前のリュウタくんは生き生きしてますよ! ^^

マーチンさん☆ 

コメントありがとうございますe-266
ご無沙汰していました☆
ムム~、俺様は元気だぞ~って感じで
リュウタもmokoも元気です!

毎日暑い日が続きますよね~。
マーチンさんも夏バテには気をつけてくださいね。

ぽかぽかようきさん☆

コメントありがとうございますe-266
いつも見てくれて本当に嬉しいよ~☆
PCが無事直ったのでこれからは頻繁に更新していきます。

そうそう、原因は料金滞納ではなかったみたい(笑)


ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-266
PC無事に復活しましたよ☆
接続関係が本当に意味不明な私なので
ルーターのこともよくわかりませんが、2個あるみたいですね。
でも、無事に使えるようになったので良しとしちゃいます☆

そうなんです、リュウタは高い止まり木にいると
とってもお顔が生き生きとするんですよ~。
やっぱり鳥の本能がちゃんとあるんですね!
そこに感動しちゃいました☆

すじ母さん☆

コメントありがとうございますe-266
心配までしていただき本当に嬉しいです。
PCのトラブルだったんですが、今は無事になおったので
静かに復活しています(笑)
静か~にお休みもしていましたが。。☆

リュウタさんもとっても元気に過ごしていますよ。
所々おじいちゃんな姿はありますが(笑)
洋ナシちゃんも今はとってもお気に入りの様子です。

すじ母さん、いつもありがとうございます☆

ヒデシャンさん☆

コメントありがとうございますe-266
そうですね、 ヒデシャンさんの言うように
止まり木を高くしたことや洋ナシを高くしたことは
リュウタにとって、とても大事な事だったと思います☆
年をとってもやっぱり鳥として高い場所にいたいんですね。
鳥の本能だわ☆
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
