

俺様インコ

ビリーズブートキャンプに再入隊してもうすぐ1ヶ月が経ちます。
毎日大量の汗をかいていますが、その汗が一番の美容液と思っているmokoです 

私がビリーをやっているとリュウタは必ず興奮しはじめます

090529_090137.jpg

『ムム、俺様も俺様も

人が楽しく動いたりしているとインコちゃんも体を動かしたり、踊ったりすると本に書いてありました。
ワキワキポーズ(ワキワキ踊り)をやってあげるとインコちゃんは大喜びするみたいですよ

090613_103732.jpg

『ムム

そんなリュウタさんのマヌケ写真がまた撮れました

朝起きてリュウタさんを見るといつもの得意気な顔でこっちを見ていました

090809_111007.jpg

『ムム リュウタさん、お鼻になにかついてるよ?

でも、まだ眠い様子のリュウタさんは…

090809_111048.jpg

『ムム?

090809_111225.jpg



クスクス笑っているとハッて感じで起きて、大きなあくび 

090806_224748.jpg

『ふわ?、なんだ、なんだ、また俺様の悪口か?

『とんでもございません、リュウタ様?。鼻の上の異物、お取りいたしますね

『ムム、苦しゅうない




ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~

mokoさん、ビリー続いてますね~♪偉い偉い!(^^)
私は飽きっぽい性格なので、いつも挫折ばっかですよ・・・(-_-;)

リュウタ君ってホントに表情が豊かですよね!
そして、その表情を見逃す事無くカメラに収めているmokoさんも
さすがです!!
マヌケ顔リュウタ君の写真(マヌケには見えないよ~)
とーっても可愛くって気に入りました!(^^)

No title

mokoさんとビリー隊長が踊ってると
リュウタくんも参加したくなっちゃうなんて
リュウタくん若いわぁ~(^^)
一緒にワキワキしちゃってるのかな?

お鼻のほわ毛がなんとも言えず可愛い!!
天然の羽飾りですね♪
おおあくびのリュウタくん!お口の中まで丸見えよん♪

No title

mokoさん、すご~い!
まだビリーが続いているんですね
mokoさんがやっている時に一緒に興奮しているリュウタ君
なんて可愛いんでしょう
1度、見てみたいなぁ~

チャームポイントの「ほあ毛」いいですねぇ(笑)
リュウタ君もそうだけどお友達のインコちゃん達は
「ほあ毛」が付いていても平気なのか気付かないのか
そのままで写真を撮らせていますよね

チロは、付いていたらすごいパニックを起こすんですよ
もちろん!近くに落ちているのを発見したら
何処かにすぐ隠れて避難しちゃいます

(鳥)は必死なんでしょうが
その行動は笑えますよ~

こんばんは。

クスクス。リュウタさんも「きなこ式増毛法」をお試しになったのね。
換羽期の今、あちこちできなこ式増毛法にトライするインコちゃんが増えています。
なーんて。

ニンゲンが運動するとインコちゃんも喜んで動くとは知りませんでした。
除隊して久しいブートキャンプですが、またやってみようかな。

No title

私はミチひなが寝た後でビリーしているので今度起きている時にやってみようかしら?
リュウタくん一緒に入隊している気分かな?
暑さに負けず元気そうで良かったです(^-^

この時期のビリーは大量の汗が出て気持ち良いですよね~♪

こんばんは^^

おっ、リュウタさんのちろげだ(笑)
ぷぷっ、朝イチからおつけになってるなんて、おしゃれさんだね♪
さすが、できる男は違うね~^^

それにしてもmokoさん、ビリーちゃんと続けてるんですね!!
えらいなぁ~……。
私は典型的な三日坊主です。何事も続きません。
誰かがいてくれたら続くかもしれませんけどね。。。
お隣さんだったら、mokoキャンプに入隊したいくらいですよ^^;

No title

ビリー隊長、現在は日本人と結婚して、
大阪でブートキャンプ教室開いてるんですよ
(先日、TVで取り上げられているのを見ました。)
私も、入隊しようかな~
通うのは無理なので、お家でですが…i-201
リュウタくんのほわ毛、可愛いですね。
鼻息でピクピク動くところを見ると、笑えますよね。
ぴののを見て大笑いいました。
お誕生日コメントありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ!
mokoさんビリー続いてるのですね!すご~い!
あたし基本動くのは苦手なのでやろうという気持ちにもならんですが、
それでも毎日大量の汗が~っ!
家にいて特別な事をしてないのに、タオルを首にまいてます・・・

さて、ビリーをしているmokoさんを見て大興奮のリュウタさん^^
きっと自分も真似してるのね~
あたし、ワキワキ踊りや羽バタバタの真似、小さいところで5本の指をバタバタさせてしんと遊びます^^
ごえはシラーって顔?不思議そうな顔?をするのですが、
しんの前で踊ったりすると羽をバタバタしたり、その仕草の間「しんちゃん♪しんちゃん♪」って言ってるとお喋りできないしんちゃんが「ヒョロロロロ~♪」と頑張って返してくれるんですよ~^^
なかなか楽しい遊びです^^
目を見るとちゃ~んとこっちを見ててくれて、あ~なんて可愛いの~♪と親バカ炸裂状態になります^^;;
それを見てる旦那はあきれた顔になってるのは言うまでもありませんがね^^;;
リュウタさんのホワ毛♪あ~素敵ぃ~
ホワ毛ついてるのって超かわいいです^^
そのまま寝ちゃうなんて!
最近起こすの遅くて寝せるの早いせいか、寝てるとこやあくびを見てません。ちょっと寂しいU_U。

No title

こんばんは^^
お~mokoさんビリーに入隊したんですねー。
成果の方はいかほどですかー?
リュウタくんもビリーに参加したいのかな?

No title

8/10
お誕生日おめでとうございます。
この1年がmokoさんにとって、良き1年でありますように。
もちろん、リュウタくんもね~i-214

ヨッシーさん☆

コメントありがとうございますe-266
私はコツコツ頑張るコツコツ聖人なので(笑)
結構頑張っちゃうタイプです☆
とくに美容系のことは(笑)

リュウタ様はさすが13年の歴史があるだけに
表情が豊かです☆
怒るときが一番よくわかりますが(笑)
私の技術はまだまだですよ~今は新しいカメラを狙っています☆

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-266
そうそう、まだまだチロちゃん&ルナちゃんに負けないわよ~☆
って感じでリュウタさんも動きは多少?鈍いですが
自分なりにご機嫌で動いていますよ。

ほわ毛可愛いですよね☆
リュウタさんの場合はおじいちゃんのせいか
まったく同様せず得意気に振舞っていました。
おお、貫禄を感じるわ(笑)

オーコさん☆

コメントありがとうございますe-266
ビリー続いているんですよ!
私はコツコツ頑張るコツコツ星人なので(笑)
今度興奮しているリュウタの動画が撮れたら紹介しますね☆

ほわ毛☆
リュウタの場合は貫禄を感じせあせるくらい冷静な対応です。
それとも、おじいちゃんだから感覚が薄れているのかしら(笑)

チロちゃんのパニックになっている姿見てみたいです☆
必死な姿かわいいんだろうな~。

うしポンさん☆

コメントありがとうございますe-266
ムム、「きなこ式増毛法」とは☆
なんだ、なんだ~気になるのでこのあと検索しにうかがいますね!
また可愛いネーミングですね。

そうそう、人が楽しく動いたり、踊ったりすると
インコちゃんは喜ぶみたいですよ☆
うちのリュウタさんも名前を呼びながら動くと
大興奮しちゃいます(笑)

ぜひ、またビリーに入隊してください☆
一緒に頑張りましょう!

きりつまさん☆

コメントありがとうございますe-266
きりつまさん、ぜひミチひなちゃんの前でやってみてください。
初めはきっと不思議そ~な顔でのぞいてくると思いますが
きっと一緒に楽しんでくれるはず(笑)
そうそう、ミチひなって響き可愛いですね☆
私も呼んじゃいました~。

この時期は本当に汗ダラダラで気持ちが良いですよね!
お互い頑張りましょう☆

すじ母さん☆

コメントありがとうございますe-266
ちろ毛をつけたリュウタさんは貫禄を感じる
堂々っぷりですよ(笑)
ついている感覚がないくらい得意気でした☆

すじ母さん、mokoキャンプはきびしいですよ~(笑)
私はコツコツ頑張るコツコツ星人なので☆
でも、すじ母さんと隣だったらって考えるだけで
本当に楽しそうって思っちゃいました☆
そんな生活、夢だわ~!!

れおんさん☆

コメントありがとうございますe-266
おお、ビリー隊長は今大阪在住なんですね。
ビリー隊長本人に入隊はきっとめちゃくちゃ大変だと思うので
れおんさんもぜひ、お家でぴのちゃん、ぽぽちゃんと
入隊してみてください☆

お誕生日のコメントありがとうございます。
お互い素敵な1年を過ごしましょうね☆
これからきっと9日になるとれおんさんを思い出しますね。

ごえははさん☆

コメントありがとうございますe-266
ビリー続いていますよ~。
継続は力なりって言葉を信じて☆
でも、ここ最近何もしてなくても大量の汗が出てくるので
これはやらなくても同じ?って思っちゃうときもあります(笑)

ごえははさんもごえちゃん、しんちゃんにむけて踊ったりしてるんですね。
しんちゃんは一緒に踊ってくれるんですね!
きっと、ごえちゃんもしつこくやっていたら(笑)踊ってくれるはず☆
負けないで、ごえははさん!

旦那様の対応、うちの彼とまったく同じですよ☆
リュウタと話しているのを見るといつも変態扱いされます。
鳥好きにしか気持ちはわかりませんよね~。

親バカは私も同じです☆
だって可愛いんだも~ん(笑)

もっちゃんママさん☆

コメントありがとうございますe-266
そうなんです~、ビリー隊長に再入隊しました☆
成果は…はじめの筋肉痛以外は目立った成果はなしです…(笑)
汗をかくことの自己満足って感じです。
リュウタも大興奮の中動いているmokoです。
早く成果が出ますように☆
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
