

夏休み お庭の巻

リュウタくんの夏休み

静岡の実家はお庭がとっても広いので飛べないリュウタくんにとっては
もってこいの遊び場です

まずは、帰るといつもリュウタが愛用しているお庭の水道で水浴びです

090814_133440.jpg

『ムム?、外での水浴びは久しぶりだ?

090814_133512.jpg

『ムム?、俺様はこの場所が大好きだ

090814_133531.jpg

水浴びでぬれた姿がペンギンみたいだよ、リュウタ

『ムム

リュウタは本当にここでの水浴びが大好きで真冬でも水浴びしちゃうほどです 
この動画は今年のお正月に水浴びするリュウタです 
とても足を麻痺しているとは思えないほど素早い動きです



そして、水浴びのあとは必ずお庭で日向ぼっこ

090814_134606.jpg

『ムム? この時間がたまらないんだ?

090814_134550.jpg

『太陽の下にいる俺様もかっこいいだろ

090814_134529.jpg

『ム?、眠くなってきたな?

090814_134501.jpg

今日は『リュウタくんの夏休み・お庭の巻』でした
次回は『空の巻』を紹介しますね



最後に、東京に帰ってきてリュウタ様を自宅にお送りしてから
さいたまスーパーアリーナで行われたEXILEのファイナル公演に行ってきました

090816_154113.jpg

ライブ前にテンションを上げるため缶ビールを飲みながら会場に向かったんですが
ビール飲んでるのなんて私達くらいで、思わず手に持っていたビールをタオルでかくしちゃいました
ライブの最後にEXILEも全員、ステージ上でビールの一気飲みしていましたよ
本当に本当に最高の時間を過ごせました
今は燃え尽き症候群って感じの毎日を過ごしています。

090820_211148.jpg

『ムム?、俺様はまたお留守番担当大臣だ?





ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






comment

管理者にだけ表示を許可する

かっこい~!

こんばんは!
たぶん今日のりゅうたちゃん、インコ飼いにはうらやましく思えます。
お外で水浴び&ひなたぼっこ。すがすがしい顔。
リュウタちゃん、この動画みると「ピヨザエル」そのものですね!!
さすがMOKOさん家の子だ。(本当に麻痺なんてわからないです)
かっこいい~v-10

fukusyaさん☆

コメントありがとうございますe-266
そうですね~、お外での水浴び&日向ぼっこは
飛べないリュウタの特権かもしれません☆
大空は飛べなくても、楽しく過ごしていますよ、リュウタくん☆
今でもリュウタに麻痺があると思えないほど
動きが素早いんですよ、ピヨザエル・RYUTA(笑)

No title

mokoさんこんにちは~!!
静岡にリュウタくんと一緒に帰られたのですね~(^^)
水浴びしてるリュウタくん、とってもと~~っても楽しそうです♪♪
 
mokoさん、このたびは美味しいものをありがとうございました!!
とっても美味しくって一人で食べてしまいました(´艸`)
本当にありがとうございました!!

きなこもちさん☆

コメントありがとうございますe-266
そうなんです~、リュウタと一緒に静岡に帰ったんです☆
新幹線も見事な慣れっぷりの乗車でしたよ(笑)
静岡でのリュウタはとっても楽しそうでしたよ☆
やっぱり自然がたくさんの場所はインコちゃんもわかるんですね!

安倍川もちおいしく食べてくれて嬉しいです☆
もうちょっと寒くなったらお茶もぜひ飲んでください。
ポイントは無農薬だそうですよ(笑)

No title

リュウタくんお庭で水浴びすっごく楽しそう!!
動きもとてもすばやいんですね!
ちょこちょこ動き回ってお水浴びるリュウタくんを見てると
足の麻痺なんてまったくわからないわ~

ひなたぼっこのお腹のはみ毛に萌ぇ♪

No title

はじめまして!
ひと月前ぐらいにmokoさんの日記を知り、以来いつも可愛いリュウタくんの写真に癒されているトマトと申します☆
初めて動いているリュウタくんを拝見しました~!!チョコマカした動きが可愛すぎる><
8歳の娘も”ミント”というセキセイインコを飼い出して二ヶ月目になります。
これからも色々参考にさせてくださいね♪

No title

リュウタ君、お外で水浴び出来て幸せだね
日光浴も出来るし一石二鳥じゃないですか!
ということは・・ウチのナツも出来るということですよね

でもウチの場合はチロがいるからね
ナツを連れ出そうとすると、察して私の肩から離れないんですよね

でも、いつか試してみたいですね
mokoさん、とっても参考になるアイデアをありがとうございす

水浴び

岩と水とリュウタくん
なんて絵になるんでしょう♪
太陽を浴び 風に吹かれている姿も渋いっ!!
いつも拝見していて思うのですが
本当にリュウタくん 男前ですよね~ (^ω^)

ウチのバサラに伝授してくださいwww

リュウタくん楽しそう♪

リュウタくん、とっても嬉しそうに水浴びしてますね(^^)
広いお庭で日向ぼっこも出来て、ホント良かったね♪

ライヴいいですね~♪
ファイナルでしたら尚更、盛り上がったでしょうね(^^)
そういえば前回のツアーだったかな~?
R16号をEXLIEのツアートラックが走っていたのを
以前見かけたことがありますよ♪
ツアートラックってなかなか走っている姿を見かけることがないので
見つけると思わず興奮しますね!
DJ OZUMAのを見たときも思わず興奮してしまった私です・・・^^;
これが大好きなB'zだったら・・・気絶しちゃうかも~?!(笑)

はじめまして!

はじめまして((*_ _))ペコリ

EXILE行ったんですかぁ~i-198
すっごいすっごいうらやましいですi-189

リュウタくんかわいいですねi-176
うちのインコさんは水を怖がって水浴びしてくれません…i-229

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-266
お庭での水浴び、本当に楽しそうでした☆
いつもはキッチンの流しや、小さなベランダでの水浴びなので
思いっきりとはいかないですもんね。
でも、静岡では思うぞんぶん遊べるので大喜びでした!
足の麻痺があるなんて思えないくらいの動きですよ☆

トマトさん☆

コメントありがとうございますe-266
はじめまして☆
ブログ見ていただいてとっても嬉しいです。
リュウタは今年13歳になるおじいちゃんインコですが
毎日元気いっぱいに過ごしていますよ☆
長い間インコを飼っていても分からない事がいっぱいなので
ブログを通して色々お話が出来ればって思っています☆
これからどうぞ宜しくお願いします。
私もこの後訪問させていだきますね☆

ムム、娘さんよりリュウタのほうが年上ですね(笑)

オーコさん☆

コメントありがとうございますe-266
そうですね~、外での水浴び&日向ぼっこは一石二鳥です☆
ナツちゃんもきっと大喜びするはずですが
やっぱりチロちゃんに気を使って思いっきりとはいかないのかな。
いつか機会があれば試してみてください☆
ナツちゃんの特権だもんね!

銀サチさん☆

コメントありがとうござますe-266
銀サチさん~、リュウタを男前だなんて言ってくださり
とっても嬉しいです☆
でも、きっとこの男前は12歳という年齢からくる
貫禄なのかもしれません~(笑)
バサラちゃんは初々しくて可愛いですよ☆
きっと年を取ったら嫌でも男前になってくるかもですよ!
その頃にはあの初々しさが懐かしい~なんて思うかもですね(笑)

ヨッシーさん☆

コメントありがとうございますe-266
広いお庭での水浴びは本当に楽しそうでしたよ☆
静岡に帰る楽しみの一つです。

おお、ヨッシーさんは実際に走っているEXILEのツアートラックを
見たんですね!! うらやまし~☆☆
私が見たら大興奮ですよ!!
ツアートラックって見かけることがほとんどないので貴重ですよね。
そして、ヨッシーさんはB’zのファンなんですね!
私も大好きな曲がいっぱいあります。
今の新曲もとっても好きです☆
やっぱり好きなアーティストがいるとモチベーションが違いますよね!

ruririn626さん☆

コメントありがとうございますe-266
はじめまして☆
数あるブログの中から遊びにきて下さり嬉しいです。

EXILEのライブは今回2回行ってきました☆
ruririn626さんもEXILEのファンですか?
今回のライブも最高に素敵でしたよ~!!

この後ブログのほうに遊びにいかせていただきますね☆
これからどうぞ宜しくお願いします。

動きが・・・

水浴びしているリュウタくん、なぜか動きが急に早くなってませんか?
本当に嬉しそうに楽しそうに・・・
リュウタくんの夏休みはエンジョイの夏ですネ!
空の巻も期待してます! ^^

No title

こんにちわ!
リュウタさんの水浴び、本当に楽しそう♪
気持ちいいのでしょうね~
ちょこちょこ歩いてる姿がまた可愛いわ~
お外で水浴び、自然の中で日向ぼっこ。
それは眠くもなっちゃいますよね^^

No title

お庭で、水浴び&日向ぼっこ
しかも、かごの外ででなんて、リュウタくんも解放感があって、すごく気持ちよかっただろうなぁ~
飛べなくたって、そういう経験ができるリュウタくんは幸せですよね。
足の麻痺を感じさせないほどの動き、元気な証拠ですよね。
まだまだ長生きしてねi-178

楽しそう♪

新幹線に乗ったり、お外で水浴びしたりでリョウタくんも楽しそう♪
素敵な思い出できてよかったね。(^^)

ヒデシャンさん☆

コメントありがとうございますe-266
そうなんですよ~、水浴びするときのリュウタは
『えっ、本当はこんなに早く走れるの~』って私も驚くくらい
早いスピードで動くんですよ!!
もしかして私は騙されているのかしら(笑)

ごえははさん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタさん、おじいちゃんコースまっしぐらです☆
遊んで日向ぼっこしてお昼寝、最高の贅沢ですよね(笑)

ちょこちょこ…というか
俊敏な動きに私もビックリですよ!
とても足の麻痺を感じられませんよね☆

れおんさん☆

コメントありがとうございますe-266
れおんさん、リュウタさんはまだまだ長生きしますよ~☆
やっている事はおじいちゃんそのものですが
気持ちはきっと私と一緒で20歳の気分だと思います(笑)
外で動き回れることはリュウタの特権です☆

mikari さん☆

コメントありがとございますe-266
新幹線は久しぶりだったので正直心配でしたが
貫禄を感じる乗車っぷりでした(笑)
静岡に帰るたびいつも生き生きしているリュウタを見ると
私まで嬉しくなってきますよ☆
東京でも素敵な思い出作らなくちゃ!

No title

私も買っているんですけど水遊びはやっぱり必要ですね!

No title

コメントありがとうございますe-266
夏の水遊びは絶対に必要ですよね。
熱中症対策にもいいし☆
お互いこの猛暑を乗り切りましょうね。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
