

お留守番

久しぶりの更新になってしまいました

そして、いよいよ明後日はオーストラリアへ出発の日です

楽しみな反面、お留守番担当のリュウタくんがとっても心配。
昨年お世話になった病院に予約を入れ気持ちも固めていたんですが
彼や両親から、病院は心配だから実家が一番安心出来るよと言われ
旅行中、リュウタくんは静岡の実家でお留守番することになりました

車での移動が少し大変かもしれませんが夜だと東京から静岡は1時間30分くらいで
着いてしまうくらい結構近いんです

ということで、明日会社が終わってから車で静岡へ。
翌日は静岡から成田まで車で移動することになりました

昨年の経験から、安心する場所にリュウタを預けないと
旅行を楽しむことが出来ないということを学びました。
決して病院が安心できないという事ではないのですが
リュウタにとっての最善な場所は実家だと

090809_220500.jpg

『ムム?、俺様はまたお留守番担当大臣だ?』

090809_220429.jpg

『ちぇっ、おまえもそう思うだろ?』

090809_215407.jpg

『早く帰ってこないと…』

090414_223217_ed.jpg

『…銅像になりますよ、銅像リュウタです ムム

リュウタの移動時間が気になりますが、今年は安心して旅行に行けそうです


旅行に向けて今日デジカメを買い換えましました。
いつもはデザイン重視で選んでいた私ですが、今回は性能重視で選びました。
早速リュウタさんを撮影すると…とっても美しく撮れます
美しすぎて、今まであまり気にならなかったおじいちゃん毛までバッチリ見えちゃいます。
次回は新しいカメラでリュウタさんを紹介しますね

では、リュウタは静岡へ 私はオーストラリアへ
いってきま?す





ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

mokoさんとリュウタくんが安心できる実家へ預かってもらえることになったんですね!
リュウタくんよかったね~(^^)
パパさん農園の美味しいお野菜ももらえるし
お留守番中も楽しそうだね(^^)
病院だと放鳥はしてもらえないし、どんな扱いされているか心配になっちゃうし
その点実家なら一番いいですよね!
リュウタくんはパパさんとのひと時
mokoさんは彼氏さんとの旅行楽しんできてくださいね(^^)ノシ
きれいなオーストラリアの風景とリュウタくんの元気な写真アップされるの楽しみに待ってま~す!

No title

リュウタくん、ご実家で預かってもらえることになって良かったです☆
病院なんかよりリュウタくんもずっと落ち着くし安心だね♪
mokoさんも彼氏さんもこれで心置きなく旅行楽しめますね^^
デジカメ買い換えたんですか?リュウタくん渋く写ってますよ^^!!
ゴールドコーストの美しい海と街もいっぱい撮って、またアップしてくださ~い。
ホリデー、満喫してきてくださいね^^/

No title

はじめまして
リュウタさん長生きですねえ。
飼い主の方が大事に育てていらっしゃるのが
分かります。

やはりよく知っている方に預かって頂くのが
一番ですね。

No title

リュウタくん、よかったですね!!!!
これでmokoさんも安心して旅行に行けますね♪♪
本当によかった~*

新しいデジカメでの旅行写真、楽しみにしています♡

お留守番大臣のリュウタくんも、いい子で頑張ってね♪

行ってらっしゃい!

リュウタ君、病院でのお留守番じゃなくて良かったね
病院が信頼できないわけじゃないけれど
やはり心の底から楽しめないですよね

これで心置きなく安心して旅行をエンジョイできますね♪
カメラも新しくなったことだし
帰って来てからの楽しい報告を待っていますよ(^▽^)/

No title

ご実家なら安心して旅行が楽しめそうで良かったですね(^^)
旅行のお土産話とお写真、楽しみに待ってま~す♪

保存の方法、教えていただきありがとうございましたm(__)m
試してみますね~(^^)

こんばんは。オーストラリアに旅行ですかいいな家は息子が去年修学旅行でオーストラリアに行きました。すご~く楽しかったようです私は新婚旅行でハワイに行っただけなので、いつかオーストラリアにも行ってみたいです。一番行きたいのはイギリスなんですけどねリュウタ君、病院でのお留守じゃなくて良かったですね。皆に囲まれてのお留守なら安心ですね。様子も聞けるしそれでもリュウタ君は寂しいだろうけどいい子で待っててくれるでしょう気をつけて行ってらっしゃい

銅像

暫くの間 離れるのは寂しいですよね

実家でご家族に温かくお世話されている間も
気になっちゃいますよね

銅像になっちゃわないうちに
早く帰ってきてくださいねっ♪

銅像の写真 かなり笑わせて頂きました(≧▽≦)

いってらっしゃい!

いいな~
オーストラリアですか?
お土産は・・・ オージービーフとコアラのぬいぐるみとキウイと・・・
なんちゃって!
リュウタくんもしっかりとお留守番していますよ!
エンジョイしてきてくださいネ!
でも、本当に羨ましい~ ^^

お気をつけて!

リュウタさんご実家でお留守番なら安心ですね(^▽^)!

mokoさんは旅行直前に車での往復大変ですが、どうぞお気をつけて!

オーストラリア楽しんで来て下さ~い☆

No title

リュウタくん実家なら、安心して預けて旅行にいけますね。
海外旅行いいなぁ~
私なんか、独身のときに韓国・釜山に行っただけですもん。
その前に、パスポートの名前が旧姓のままなので、書き換えに行かないと…
ダンナはパスポート持ってないし、我が家は海外旅行以前の問題ですねi-201
楽しんできてくださいね。

気をつけて!!

実家が安心できますよね^^
私も留守にする時は実家です。
病院もいいんでしょうけど、放鳥してもらえないし、窓から外が眺め
られないから退屈だろうなぁ、と……。

とにかく、思う存分旅行を満喫してきてくださいね!
帰ってきてからの、旅行の話と写真を楽しみにしてますよ~(^◇^)
もちろんリュウタさんのお留守番の様子もね……^^

こんばんは。お留守なのにお邪魔してます今頃オーストラリアを満喫しているんでしょうね リュウタ君もお留守大臣をしっかりやってる事でしょうね帰ってきたらお土産話しとリュウタ君の様子を教えて下さいね
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
