

お留守番出来ました☆

無事にオーストラリアから帰国しました
そして、静岡でお留守番担当大臣のリュウタもとっても元気に過ごしていてくれました

090913_123702.jpg

『ムム

090913_123826.jpg

『ムム、ムム

先週帰国していたんですが、いろいろと忙しく更新が遅くなってしまいました。
心配していたリュウタのお留守番もやっぱり実家に預けたのが大正解で
とっても安心して旅行を楽しむことができました

リュウタが少し苦手だったママが帰った時、手に乗るようになったと話していたんですが、
実際は逃げるリュウタを必死でつかまえようとしていました…

寝る時も両親の部屋で一緒に寝ていて、私が実家に帰った時は夜中だったんですが、
部屋に行くとベッドの少し離れたところにリュウタ様がいました
そして、入口からちゃんと外が見えるようにタオルもかけてくれていました

そうだよね、インコの飼い方はパパから教えてもらったんだから
一番頼りになる人だもんね

リュウタは先週東京に戻ってきていつも通りの生活がはじまっています。


私が出発する時のリュウタさんの様子です

カゴに張り付いて、この目。
『ムム?、刺さるよ、その視線

090815_170819.jpg

“逆さ富士”ポーズでアピール

090815_170845.jpg

『ムム?、俺様も行く?』

090815_171153.jpg

『ちぇっ?、俺様はまたお留守番だぜ』

090815_171257.jpg

『フフ、夕日が俺様を照らしている、眩しいぜ

090815_171607.jpg

『フッ、今回は留守番しててやるよ、あばよ?

090815_171624.jpg

やっぱり出発前ってリュウタもわかるんだと思います。
ソワソワするし、悲しい目で見てくるんですよね。
私が留学する時も同じ目をしていました。
そして帰ってきた時も初めは怒ってた感じの目をするんですが
すぐ仲良くなるんです

ちゃ?んと気持ちを表現するリュウタは本当に本当に可愛いです


さて、次回からはオーストラリアの旅行記を綴っていこうかと思います
今回は予告として2枚だけ

134_convert_20090914234132.jpg

119_convert_20090914234224.jpg

前回コメントくださった方々、ありがとうございます
お返事はみなさんのところに少しずつ訪問させていただきますのでどうか許してください。
そして、これからもどうぞリュウタとmokoを宜しくお願いします




ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






comment

管理者にだけ表示を許可する

ああぁ~

おかえりなさい!
そして元気なリュウタちゃんに会えて幸せです。
いつも思ってましたが、本当に目力ムムv-238が強いですね。
リュウタちゃん、会いたかったよーv-237待ってましたよー。

旅行、楽しめたようで、何よりです。
「ああぁ~、なんじゃこりゃあー」なカンガルーさん。
リュウタちゃんの連続かわい過ぎショットの後に、
力が抜けました(笑)。
なんだかしばらく楽しいお話がありそう。
また伺うのが楽しみになりました。

No title

お帰りなさーい!
わわ、カンガルーさんだわ☆
ちょっとオッサン顔のカンガルーさんに笑ってしまいました。
餌付けとか出来るのですね!
オーストラリアではセキセイさんに出会えました?セキセイさんのおやつとか売っていました?
私、オーストラリアやドイツにインコさんグッズ調達旅行に行きたいです(笑)

リュウタくん元気にお留守番してくれて良かったですね。
やはり実家でインコさんのお世話に慣れていらっしゃる両親にお願いしたのは正解でしたね!
出掛ける時にあんな刺さるような視線で見つめられたら怯んでしまいそうです。
リュウタくん換羽中のようですが元気にお留守番出来て私もほっとしました(^^
旅行のお話楽しみにしています♪

No title

mokoさん、お帰りなさい♪
そしてリュウタ君、会いたかったよ~。
無事に、お留守番の役目を果たしたリュウタ君が
気のせいか一段とたくましく見えるのですよ。。

カンガルーさん、リラックスしちゃっていますねぇ~(笑)
次回からの旅行記、楽しみにしていますね。
そして、キレイな写真も・・ネッ (゚▽゚*)♪

おかえりなさい!

mokoさん、お帰りなさい!
リュウタくんも頑張って、お留守番出来たんだネ!
でも、再会に喜んだでしょうネ!
また、たくさんのお土産話をアップしてくださいネ! ^^

おかえりなさ~い!

無事に帰国されたようで安心しました(^^)
リュウタ君もしっかりお留守番が出来て偉かったですね♪
そうそう!私も、お留守番の役目を果たしたリュウタ君が
とっても逞しく見えましたよ!

最後のカンガルーさんには笑っちゃいました(笑)
次回の旅行記、楽しみにしてますね~♪

お帰りなさい!

こんばんわ!
無事に帰国されたようでよかったです^^
オーストラリアは楽しかったですか~
次回からの記事楽しみにしてます^^
そしてリュウタさんもお留守番ちゃんとしてくれていたのですね!
やはりご実家のインコちゃんに慣れてらっしゃるご両親に預けられたのはmokoさん的にも安心でしたでしょうし、リュウタさんも怖いことなく
お留守番が出来たのでしょうね!
うちももう少ししたらお預かりなのでドキドキです。

最後のカンガルーさんの腰砕けの写真、笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ

fukusyaさん☆

コメントありがとうございますe-266
オーストラリアから無事に戻りました☆
リュウタのお留守番も元気いっぱいで本当に安心しました。
相変わらずの眼力も健在です(笑)
fukusyaさんのお言葉にとっても感動ですよ~。
いつもリュウタの応援、本当にありがとうございます☆

カンガルーのあのゆる~い顔がなんとも言えませんよね。
私のお気に入りのショットです。
また旅行のお話を更新していきますのでぜひ遊びにきてくださいね。

きりつまさん☆

コメントありがとうございますe-266
無事に戻ってきました~☆
オーストラリア最高でしたよ!!
私が行ったのはゴールドコーストだったんですが
早朝に現地に着き一番初めに感動したのが
赤い鳥が町の中を飛び交っていたことです☆
現地のセキセイインコで、日本のセキセイインコの5倍くらい
大きかったですよ(笑)
また写真をアップしていきますね!

インコのおやつですが、私がいったスーパーではインコグッヅが
売っていなく観光地で鳥の置物やぬいぐるみがあるくらいでした。
観光地だったので生活用品(ペット用品)は少ないのかな~と
感じました。
最近オーストラリア在住の方とブログでお知り合いになったので
オーストラリアのインコ事情を聞いてみますね☆

私もとりきちさん横丁さんを見ていると現地に調達にいきた~い
なんて夢みています☆

また色々と情報交換していきましょうね!

そうだ、魅惑の鳥のポーチ、私も購入して
今回の旅行で大活躍でしたよ☆
またお揃いが増えて嬉しいです。

オーコさん☆

コメントありがとうございますe-266
オーストラリアから無事に戻ってきました☆
リュウタもお利口さんでお留守番していてくれて
鬼のいぬまに…って感じで楽しんでいたかも(笑)
ムム、たくましく見えますか☆
嬉しいお言葉ありがとうございます。
たくましくなったかは微妙ですが、相変わらずの眼力は健在です☆

また旅行の様子を更新していきますね☆

ヒデシャンさん☆

コメントありがとうございますe-266
オーストラリアから無事に帰国し、またいつも通りの日常が
始まっているmokoです。
心配していたリュウタのお留守番も全然大丈夫な様子でした(笑)
久しぶりに会った時はとにかく私が嬉しかったです!!
やっぱり少しの間でも離れると寂しくてたまらなくなります。

インコーズ様を変わらず元気な様子で何よりです☆
毎日元気でいることがとっても大切ですよね!

ヨッシーさん☆

コメントありがとうございますe-266
今日は長々としたコメントごめんなさい。
ヨッシーさんにコメントしているとついつい長くお話してしまうmokoです(笑)

オーストラリアから無事に戻ってきました~☆
リュウタもちゃんとお留守番担当大臣の業務をこなしていた様子です。
ムム、たくましく見えるとは嬉しいお言葉ですね。
それに似合うような男にならねば☆

また旅行のお話更新していきますね。

ごえははさん☆

コメントありがとうございますe-266
お留守番担当大臣のリュウタくん、ちゃんとお利口さんで
待っていてくれましたよ~。
そうだ、ごえしんちゃんのお留守番はもうすぐですね。
はじめてのお留守番で心配かもしれませんが
かかりつけの病院だし、とても親切な対応をしてくれるので
安心できますね☆
頑張れ~、ごえしんちゃん!!

最後のカンガルーは私も大好きな1枚です。
ちなみにあのカンガルーに限らずみんなあんな顔して
見つめてきましたよ(笑)

こんばんは

おかえりなさ~いっ!!(*^。^*)
待ってましたよ~♪
楽しい旅行ができて、本当によかったですね。
カンガルーさん、筋肉質……(笑)
旅行の報告も楽しみにしてます^^

リュウタさん、やっぱりちゃんとお留守番できたんだね!
さすが、お留守番担当大臣は違うね~。。。
政権交代があっても、リュウタさんは大臣留任だね(笑)
またリュウタさんにも会えてうれしいな~^^

すじも私が出掛ける時に、リュウタさんと同じ目をします。
訴えているのがわかりますよね。
。。。あ・トリジはそうでもないですけど(笑)

すじ母さん☆

コメントありがとうございますe-266
オーストラリア最高でしたよ~☆
カンガルーもあんなに間近に見れると思っていなかったので
大興奮の連続でしたよ!!
しかも寝ている姿しか見なかったわりに筋肉質でした(笑)
あのちょっと抜けた顔がたまらなく可愛いですよね☆

リュウタもちゃんとお留守番担当大臣として業務をこなしてくれました。
もちろん、政権交代後も留任間違いないですね(笑)

ムム、すじちゃんもすじ母さんがお出かけする時同じ目をするんですか。
あの目で見られると行きづらいですよね…(悲)
トリジコ様はすじちゃんがいるから大丈夫なのかな。
鳥界もやっぱり女子は強いのね!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
