

カランビン動物公園

今日からオースラリアの旅行の様子をお話していきますね

でも、リュウタ様のこともしっかり紹介しないとすねインコになってしまうので…
この写真は出発前にデジカメに保存して、旅行中も何回か見ていたリュウタ様

011_convert_20090916003533.jpg

なんか大仏様のように瞑想中のリュウタ様って感じで笑える1枚です

008_convert_20090916003639.jpg

『ムム?、うるさいな?』って感じで最後まで反抗的だったリュウタ様


今回はオーストラリア・ゴールドコースト3泊5日の旅でした
3日間で撮った写真は500枚です
ほとんど、自分達が写っているのでどんだけ自分達好きなのって感じですが
少しずつ紹介していきますね。

早朝にゴールドコーストに着き、初めに行ったのが『カランビン動物公園』です。
日本の動物園とは規模が違い広大な土地にたくさんの動物達を間近で見ることが出来ます。
とにかく園内が広いので移動は常に走り気味でした。

園内に入ってすぐ『コアラ』が普通に木の上に。

070_convert_20090916010225.jpg

コアラは夜行性みたいなのでほとんどが寝ていましたが
寝ているコアラを起こし、抱っこして記念写真

その時、抱っこしていた彼にコアラがうんちをポロポロ落として
飼育員のお姉さんに『Present for you』って言われていました。
ちなみにコアラのうんちは、うさぎのようなポロポロうんちでしたよ。

079_convert_20090916004146.jpg

抱っこした後は顔のすぐ横で写真も撮ることが出来ました
コアラの毛は思ったよりもゴワゴワして結構硬い毛でしたよ?

コアラと写真を撮った後、テラス席でランチを食べていたんですが
普通に食べている横にこんに大きい『トカゲ』が
トカゲって言ってますがどうみてもイグアナって感じでとにかく恐かった?
全長60cmくらいはありますよ

076_convert_20090916003833.jpg

そして、今回とっても楽しみしていたカンガルーゾーンに向かっていると…
目の前から私と同じくらい大きいダチョウが普通に前から歩いきたんです。
ダチョウに驚いていると、カンガルーも普通に人間と同じゾーンに

昨日も紹介しましたが、こんな感じで餌付けが出来るんです

127_convert_20090916004721.jpg

『もっとよこせよ?おら?』って感じ。

134_convert_20090914234132.jpg

ここのカンガルー達は寝ているだけでごはんがもらえるので、こんな顔になっちゃうんですね

119_convert_20090914234224.jpg

ハトも負けじとエサを食べようとカンガルーゾーンに入ってきていましたよ

ハトvsカンガルーって感じです

131_convert_20090916004833.jpg

園内にはお土産屋さんもいっぱいありもちろん鳥グッズも

138_convert_20090916012718.jpg

101_convert_20090916004358.jpg

140_convert_20090916012804.jpg

そして、この動物園で奇跡の写真が撮れました

動物園に着いてすぐ、緑のインコがいる?と必死に写真を撮る彼。
しかも結構遠くに小さく見えるんです。
あんな小さいの撮らなくても後で近くで見れるよって言ってたんですが
覚えたての新しいカメラで頑張って撮る彼。

その写真がこれです。

063_convert_20090916004031.jpg

遠いからズームにしたみたいですが、ボケている写真。

064_convert_20090916003924.jpg

撮り終えた彼は満足気に見せてきました
その時私はコアラに夢中

そして、帰る時間になりタバコを吸いに行った彼から衝撃の一言が…

『あの鳥、ぬいぐるみだった…』

 なんで気がつかないかな…』

そうそう、お土産屋さんにこんな感じで売っていたよ この鳥さんだよね

082_convert_20090916004255.jpg

同じ色の鳥さんがいっぱい

090613_103732.jpg

『ムム、俺様を置いていくからだ?

ちなみに我が家の名カメラマンは撮りたくてもなかなか撮れない写真を撮ります。
前回その作品を紹介したので気になる方はどうぞご覧ください。
我が家の名カメラマン





ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいな~

この公園、私も行ったことがありますが
何だか大きくなってますネ~ もう○○年前のことだから・・・
カンガルーさん、コアラさん、綺麗な色のインコさんと・・・
1日中楽しめますネ!
恐らく、私達夫婦はお土産コーナーに張り付いて出てこないでしょうネ(笑)
なんだか、オーストラリアに行った気分になりました。
MOKOさんまたの続きを楽しみにしていますネ!

こんにちは~

わぁ~♪さすが鳥の王国!!
こんなにたくさんのインコグッズがあったなんて
鳥好きにはたまらないですね~(≧▼≦)
どれも欲しくなるものばかりで私が行ったら大変な事になりそうです~(笑)

彼氏さん、頑張って撮ったのにぬいぐるみだったなんて残念でしたね!
でも、なんであんな所に置いてあったんでしょう?!(笑)
コアラも抱っこ出来てカンガルーに餌付けも出来るなんて
とっても貴重な体験をしてきましたね(^^)
私が想像していた通り、mokoさん綺麗な方でしたわ~.+:。(´ω`*)゚.+:。

No title

お土産物売り場の鳥さんのぬいぐるみは
すさまじい数ですね~。
白いトサカのおかめちゃんは
ダンスを踊るインコの動画でよく見かけますよ!

mokoさんの指はとっても細くてキレイですね
あ、もちろんお顔も綺麗ですよぉ~♪

寝転んでリラックスしているカンガルーが
なんともいえない表情で大好き(*゚ー゚)v

No title

お帰りなさ~い!
オーストラリア旅行に行きたくなりました。
動物好きの私たちにとっては、ぜひ1度行ってみたい場所ですね
その前に、ダンナはパスポート申請、私は更新しないと…
彼氏さん、ぬいぐるみだと気付かなかったなんて、
おちゃめな方ですね。
mokoさん、細身で、すてきな方ですね
ダンナに「昔は細かったのに、今では…」と言われる私は、
写真アップできませんわ おほほぉi-201

僕もインコ飼う事になりそうで~す!

こんばんは~、僕は中学生で友達からセキセイインコ貰うから、インコの事を勉強してたらこのサイトにたどりつきました~!
オーストラリアですか~、いいですね!!
自分は国内旅行しかしたことないです><
リョウタ君カワイイですね~!
自分が貰うインコさんもリョウタ君みたいな白と青がいいな~と思ってます!
自分もブログやってみたいなと思うので出来たらお知らせしますね~!
ちなみにリョウタ君って喋りますか??

ヒデシャンさん☆

コメントありがとうございますe-266
ムム、ヒデシャンさんもこちらの動物園に
行ったことがあるんですね!
とにかく園内は広くて遊園地にあるような
電車も園内の中を走っていましたよ。
全部は見ることが出来なかったんですが
やっぱり間近で見ることが出来たカンガルーには
終始感動しっぱなしでした!
そして、鳥グッズもたくさんありました☆
日本と違ってカラフルな色がいっぱいでした。
日本のようなセキセイインコさんのグッズが
一つもなかったのが残念ですが…。
また更新していきますね。
ヒデシャンさん達が行ったところもきっとありそうですね☆

ヨッシーさん☆

コメントありがとうございますe-266
この動物園には鳥グッズがいっぱいで私も大興奮でした!
日本ではなかなか見れない光景じゃないですか~。
でも、カンガルーに夢中で全然時間がなく…1つも買っていません。
そしてまだまだたくさん鳥グッズはあるはずと思って
街中のお店を見たんですがカンガルー・コアラがほとんどで
残念ながら鳥さんグッズは今回買っていないんですよ…悲しい。
うちにはリュウタさんがいるからいいやって開き直っていますが(笑)

ねっ、うちの彼はいつもあんな感じなんですよ☆
笑いが耐えない感じで毎日が楽しいですが(笑)

ムム、ヨッシーさんから素敵なお言葉をいただき
とっても嬉しいmokoです☆

オーコさん☆

コメントありがとうございますe-266
そうなんです、この動物園のお土産売り場は
一つ一つのコーナーがとっても充実していました。
日本と違い鳥さん達はみんなカラフルでしたが(笑)
白いオウムの動画今度見てみますね。
なんか知っているものが映っていると嬉しくなりますね~☆
カンガルーのあのちょっと抜けている顔が
たまらなく可愛いですよね~!!
あの表情に釘付けでした☆

ムム、オーコさん素敵なお言葉をいただき
とっても嬉しいmokoです。
ありがとうございます☆

れおんさん☆

コメントありがとうございますe-266
オーストラリアは動物好きの人が行ったら
本当に楽しめるところだと思います。
動物だけじゃなくて自然もとってもキレイな場所で
オーストラリアにハマっちゃいそうです☆
れおさんさんもぜひ、パスポートをご用意の上
旅行を検討してみてくださいよ~。
本当に楽しめるので!

ムム、れおんさん素敵な言葉ありがとうございます。
でも私も最近太ってしまったので
毎日体を動かしていますよ~(笑)
なんてったって食欲の秋ですから☆

カシス島根さん☆

はじめまして☆
コメントありがとうございますe-266
数あるブログの中から訪問していただき嬉しいです。
これからインコちゃんをお迎えするんですね☆
家族が増えるって楽しみですね~。
我が家のリュウタくんは今年で13年目になるおじいちゃんインコです(笑)
私もブログをはじめて知る事がたくさんあるので
ブログを開設できたら色々情報交換出来たらって思っています。
ちなみにリュウタは「リュウタ~」って一言だけしゃべりますよ☆
あと、私にしか聞こえませんが「mokoちゃ~ん」って
言っているような気がします…(笑)

またインコちゃんをお迎えしたら紹介してくださいね。
これから宜しくお願いします☆

No title

オーストラリアいいですねー^^
そして鳥グッツの多さ☆素晴らしいわ!
いいなー旅行いきたーい^^
リュウタくんお留守番ご苦労様♪

楽しそう…

コメント遅くなってすみません(-_-;)

うわ~!本当に「ザ・オーストラリア」って感じの写真ばかり…!!
コアラもカンガルーも、本当にかわいらしい。。。
そして衝撃がトカゲ(笑)
そうなんだ~!イグアナじゃないんだ~!と、感心しましたよ(笑)
これが横にいたら…ちょっとウレシイかも。。。フフフ
ぬいぐるみの山もいいですね♪日本にはこんなに色々な種類の鳥さんの
ぬいぐるみって見ないですよねぇ。
これだけ買いに行きたいくらいです!
(どんだけ高いぬいぐるみになるんだろ…)

名カメラマン…。遠目に見ても、それはぬいぐるみ……。

おかえりなさい

Mokoさん、楽しい旅行だったんですねーー。野生のとりさんに間近であえるなんて超感激ですよね。んーーー、でも、わたしが一番印象に残ったのは、カンガルーさんたちです。あんなにごろごろしちゃっていいんでしょうかねー(^O^).

もっちゃんママさん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタちゃんとお留守番できましたよ~。
とっても元気にしていて鬼の居ぬまに…って感じですかね(笑)
オーストラリアのインコグッズはとっても充実していました。
といってもドイツには負けますが☆
もっちゃんをオーストラリアに連れていったら
きっと嬉しがるだろうな~。

すじ母さん☆

コメントありがとうございますe-266
お返事遅くなってしまいごめんなさい。
オーストラリア最高でしたよ~☆☆
コアラとカンガルーは本当に可愛かったです!!
トカゲは衝撃的でしょ(笑)
基本動かなくジッとしているんですが
ちょっとでも動くと『ギャー』って感じで逃げていたmokoです。
イグアナにしか見えませんよね!

ぬいぐるみの山はさすがって感じでした☆
これだけ買いに行きたい気持ちよくわかります。
とっても高いぬいぐるみになりますがそれ以外に思い出がたくさんつき
値段相応の旅行になることは間違いないですよ!

なおこさん☆

コメントありがとうございますe-266
オーストラリアは本当の最高でした☆
動物好き、自然好きの私達にはたまらない場所でしたよ!
カンガルーのあの姿には本当の驚きました!!
あんなに間近で触れ合えると思ってもいなかったので感動でしたよ☆
そしてあの表情や態度、笑えるでしょ~。
もっとピョンピョンしているイメージだったんですが
見事に裏切られる形になりました(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
