

贅沢食い

今日の東京は久しぶりの雨で、少し肌寒い1日でした。
明日から10月ですね
リュウタをお迎えしたのは11月くらい…と高校生だった記憶は曖昧…。
だから11月10日をリュウタのお迎え記念としちゃいます
あと1ヶ月でリュウタは14歳になります 

090928_220931.jpg

『ムム?、13年生きてきて初めての誕生日だ?

コラ?、余計なこと言わないよ?

余計なことを話したリュウタの最近の生意気行動を話しちゃおう

最近、リュウタのごはんは色々ミックスしてあげています。
キクスイさんの主食をはじめ、粟穂をほぐしたり、とりきち横丁さんのハーブ入りシードと
バラエティ豊かにミックスしています。
たぶん、リュウタの1番のお気に入りはとりきち横丁さんのハーブ入りシード
最近は好きなものを贅沢食いする生意気な子に
穴を掘るように好きなものを探して食べて、いらないものは大胆にポイって外に投げてるんですよ?。

[高画質で再生]

ryuta

[広告] VPS

前はもっと丁寧に優しく食べていたのに…。
ストレスでもあるかのような食べ方に驚いています。

090930_203130.jpg

『ムム?』 
おっ、得意の渋顔ですね?

090930_203248.jpg

『も?、俺様はごはんを食べているんだ

090930_203224.jpg

『うるさいな?
反抗的な態度のリュウタに、『も?、ごはんあげないよ?』と一言。

090930_203305.jpg

『なぬ、ごはんがない…

その後はいつものようにセルフカキカキをはじめたリュウタくん

090930_203451.jpg
090930_203528.jpg

エサ箱の角でいつもカキカキ
見てください、エサ箱の下には先程放り投げたごはんがいっぱい落ちています。
今日お掃除したばかりなんですよ?。

090930_203703.jpg

『ムム?。。。』

090930_205303.jpg

『反省

でも、ちゃんとごはんを食べてくれているリュウタくん
実家に預けている間は28gに落ちてしまった体重も最近の食欲で30gまで増えました
元気でごはん食べてくれるならどんな食べ方だって許すよ。
だから、ずっと元気でいようね



ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




comment

管理者にだけ表示を許可する

いっぱい食べるのだ!

ははは・・・。
やります、やります。豪快に。
好きなものが食べたいもの、なんでしょうか?
我が家の子もダイエットするまでは、やってましたよ。
掃除の度に「もったいないなぁ・・・」と思っていましたが、
それでもおデブさんでしたけ・・・(笑)。
なんでもニコニコ食べてくれるのが一番ですね。
リュウタちゃん、いっぱい食べて「ムムっ」と14歳も元気で行きましょーv-16

No title

リュウタくん30gまで体重が増えて一安心ですね(^^)
リュウタくんたら見事にシードより分けちゃって(^m^)
ウチもチロが好きなシード分けるんですが
えさ入れに入って豪快に足で掻き出してくれるんです~
だからカゴの床はリュウタくんと同じですぐシードだらけ
デモ、体重増えてくれるんならにっこりして許しちゃいますよね(^^)
リュウタくん。いっぱい食べてこれからも長生きしてね♪

No title

ご無沙汰しておりました。
リュウタくん、真剣なお顔で選んでいますね~。飛ばしていますね~(笑)
リュウタくんが一生懸命探す程大好きなシードはなにかしら?
セルフカキカキする姿は「ごちそうさま」にも見えますね(^^

↓オーストラリアの記事で野生のインコの餌付け楽しそうですね!やはり街中にも野生のインコちゃんがいるのですね~。
でも赤いインコさんとは驚きです。私も想像していたのはセキセイさんクラスがスズメのような感じのかと思っていました。

リュウタくん、換羽を終えて頭ツルツルで綺麗ですねー☆

No title

ありゃ~まぁ、お留守番友達のコメントが反映されてなぁい(泣)
確認しないから時々、やらかすのよね!

リュウタ君、もうすぐ14歳だなんてすごいなぁ
インコ界の長者番付けがあったら何位かな?

それにしても器用に選り分けて食べていますね
インコさんは一瞬の間に判断したり皮を剥いたりと
良く出来ますよね。尊敬しちゃう^^

リュウタ君はご飯たくさん貰えるんだね
チロはダイエット中だから体重の2割で1日8グラムしか
あげていないんですよ(汗)

No title

リュウタくんのお迎え記念日まであと1ヶ月ちょっとですね~
お祝い、何がいいかな♪

一緒~♪

リュウタ君の食べ方、ピピンと一緒ですよ!
ウチもカゴの中がまだ食べられるシードでいっぱいになります^^;
リュウタ君とお仲間で、安心しました!(笑)
好きなものいっぱい食べてこれからも長生きしてね(^^)

いいんだよ…

リュウタさんは何してもいいんだよ♪
ごはんだって、せっかく豪華になったんだもんねぇ。
贅沢に食べてみたいよね~(笑)
それにしても…下にすじを待機させたいです(爆)
すんごいウハウハだと思いますよ、すじ。。。
掃除に疲れたら、すじクリーナーをお送りします(笑)
(あ・でもさらに太るな…^^;)

体重も戻ってよかった・よかった♪
やっぱりmokoお母さんの所が一番だよね~^^
今日もリュウタさんの渋顔にメロメロでした♪

fukusyaさん☆

コメントありがとうございますe-266
ムム、fukusyaさんのところもですか☆
ホント、好きなものは一体なんだろ~って必死に
見ているんですが、分からないんですよね~(笑)
私も掃除のときにまだまだ食べられるんじゃんって思っちゃいます。
でも、朝ゴゾゴゾ下のご飯を食べているリュウタさんも
いるんですよ~☆
ニコニコいっぱい食べてくれればそれが一番幸せですけどね!

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-266
体重が30gまで戻って本当に一安心です。
リュウタの場合は1gがとっても大切なんですよね~☆
ムム、チロちゃんは豪快に足まで使っちゃうんですか。
やんちゃさんですが、元気が一番ですよね!
リュウタも体重が増えてくれるならどんな食べ方でも問題なしです☆

きりつまさん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタ、飛ばしていますよ~(笑)
豪快な放り投げにただただ驚いているmokoです。
ホント、何を探しているんだろ~っていつも思います。
ご飯食べた後はいつもセルフカキカキなので
きっと「ごちそうさま」って感じですかね。
でも、リュウタの場合は「食べてやったよ」って感じかも(笑)

そうそう、オーストラリアの野生インコはとっても大きくて
ビックリですよ!!
バサ~バサ~って感じです(笑)

オーコさん☆

コメントありがとうございますe-266
ムム、前回もコメントいただいていたんですね…。
確認しないとたまに反映されていない事ってありますよね。
私は逆にオーコさんのブログで反映されているか分からず
2、3回同じコメントを投稿してしまったことがありますから…。
前回のコメントは読めずでしたが、ありがとうございました☆

リュウタの長者番付はどれくらいでしょうね~。
でも、長生きのインコちゃんが最近たくさんいるからな☆
良い事ですね~。

チロちゃんはダイエット中なんですね☆
私も軽くダイエット中なので、一緒に頑張ろうね!

tomtanmamaさん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタの14歳まであと1ヶ月です☆
私の人生の半分はリュウタと一緒ってすごい存在ですよね。
リュウタにはこれからも元気でいてもらいたいです☆
トムたん~、見守っていてねリュウタのこと。

ヨッシーさん☆

コメントありがとうございますe-266
ムム、ピピンちゃんと一緒なんですね☆
「投げ友」って感じですかね。
それとも、「投げ仲間」って感じかも☆
リュウタは朝になると下に落ちたご飯を這うように食べていますよ(笑)
朝限定ですが。
ピピンちゃんもリュウタもたくさん食べて長生きしようね☆

すじ母さん☆

コメントありがとうございますe-266
早速ですが「すじクリーナー」の手配をお願いいたします☆
毎日すじちゃんに待機していてもらいたい位です(笑)
そうそう、リュウタは13年間生きていて今が一番
豪華なエサだと思うので、贅沢食いくらいいいですよね!
体重ももとの30gに戻り一安心です☆
渋顔気に入ってくださり嬉しいです。
これからも渋顔ですじ母さんもノックダウンしなくちゃだわ(笑)

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
