

初公開

10月に入り少しずつ寒くなってきましたね。
冬の香りを感じると早くお家に帰りたくなってきます

今日は会社帰りに歯医者に行ってきました。
7月から通院し始めたんですがお手入れも合わせて今日でようやく落ち着きました。

お家に帰ってリュウタくんに終わった事を報告

091006_214303.jpg

『ムム?、俺様も、俺様も?

『お?、リュウタくん大きいお口。でも、リュウタくんに歯はないから大丈夫だよ?

この写真すごくないですか
こんなに大きなお口のリュウタショットは初めてです

091006_214212.jpg

『ムム?、恥ずかしいじゃないか?


最近少し寒くなってきたのでリュウタのお家は20?25℃です。
季節の変わり目はいつも温度管理が心配になってきます。
病院の先生も寒くなってくると体調が悪くなるインコちゃんが増えてくると言っていました。
温度管理に十分気をつけてあげないと我が家のおじいちゃんインコは
『寒い、寒い?』と丸まってしまいます。

みなさんも季節の変わり目にはストーカーのように気をつけて様子をみてあげてくださいね

そして、ストーカーといえば、最近私にとっても恐いストーカーが…

091005_195218.jpg

『ムム?

このストーカーのお話は次回お伝えしますね


P.S 非常に強い台風が近づいていますね。
    東京も8日の朝、最も接近するみたいなので十分気をつけなくちゃと思います。
    でも、一番心配なのはパパとママが北海道への旅行の出発日が8日なんです。
    静岡空港から8日出発の予定なんですが、静岡空港からのフライトは少しでも天候不良だと
    欠航になってしまうんです。
    しかも台風の進路は北海道方面。
    無事に北海道に着いて楽しい旅行になってくれればと思います
    


ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

mokoさん歯医者もひと段落ついた様でホッと一息ですね(^^)
リュウタくんまで大きなお口開けちゃって~(笑)

ウチのやんちゃズも雛換羽まっさかりで体調を崩しやすいので
カゴの中は40Wのペットヒーター。放鳥時のリビングは暖房たいてます
あったかいお部屋はいごこちいいよねリュウタくん♪

物陰から覗くリュウタくん。なんだかすごみがありますね~

今回の台風は大型だし心配ですよね
ご両親が北海道旅行楽しめるようお祈りしてますね(^^)

No title

リュウタくん、お口をおっきく開けて、発声練習♪
リュウタくんの大きな声が聞こえてきそう。

歯医者さんって、長いですよね。
私も昨日一つ終わったところ。。
あと一つは歯にひびが入っていたので、抜かざるを得ず、今歯抜け状態。
早く入れて欲しいよ~

おひさしぶりです

mokoさん、リュウタくんお久しぶりです♪
リュウタ様ったらずいぶん大きなお口空けてますね~e-317
歯医者さんお疲れ様でしたe-397
私もちょうど来週末に定期健診へ行かなくちゃ・・・歯医者さんキライv-409
リュウタくん覗いてる・・・ww
ストーカーのお話楽しみにしていますねv-354

気をつけましょう!

リュウタくんの大あくびはナイスショットですよネ(笑)
リュウタくんは撮られたくなかったかもしれませんが・・・
温度管理が難しいですよネ
特にこう朝晩が冷え込んでくると日中との温度差が激しいですものネ
お互いに気をつけてっやりましょうネ
ご両親が無事に北海道旅行が出来ますように! 
(>人<*)ォ願ぃ…!!!

No title

mokoさん歯医者さんお疲れ様です^^
歯医者の予約日は朝から憂鬱でイヤですよね。。

リュウタ君のお~きなお口はあくびをしていたのかな(笑)
リュウタ君は虫歯の心配がなくていいね♪
ムム・・ストーカーの話は何だろうなぁ(・_・?)

台風が段々と近づいて来ていますね
ご両親の飛行機が欠航しないで楽しい旅行が出来るといいですね^^

おおっ!

リュウタさん、おっきなお口~!!(*`ロ´ノ)ノ
のどの方まで見えちゃうね^^
ふふ、またリュウタさんの秘密をひとつ覗いちゃったぞ~♪

温度管理はこれからの季節の課題ですよね。
うちもヒーター入れました。
日中もうまく温度調節できるようにしたいのですが、あれこれ毎年
模索してるんです。。。
とりあえずは、ビニールハウス利用ですけど……。
mokoさんはどうしていらっしゃいますか??
本当は透明のアクリルケースとか、温室のケースっていうんですか?
それにしたいんですが、なんせめちゃ高くて…^^;

今、だんだん雨風が強くなってきました。近づいてるな~と実感。。。
北海道旅行、楽しく過ごせるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらま、とっても大きなお口ですこと~
お口の中が丸見えですよ
もしかして、お歌の練習かな?
私も歯医者さん苦手です。
特に自分の前に子どもが泣いていたりすると、心臓がバクバク…i-201
リュウタくんの目が怖いですね
狙った獲物は逃がさないって感じに見えます。
北海道行きの飛行機が欠航しないで、ご両親の旅行が楽しめるといいですね。

No title

歯医者さんは一度かかると長いですよね(>_<)
私もそろそろ定期健診に行かないとかな~^^;
リュウタ君、大きなお口開けて可愛いベロがチラっと見えますよ♪
インコは虫歯には無縁で羨ましいですよね~(^^ゞ

↓大仏リュウタくん、ホントご利益がありそうですね(^v^)
さて何をお願いしようかな♪
「ピピンとルチルがリュウタ君のように長生き出来ますように♪」
大仏リュウタ様、よろしくお願いいたします~m(__)m

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-266
歯医者さんひと段落つき安心です☆
歯って本当に大切ですもんね!
おいしいものが食べられなくなっちゃう(笑)

おお、暖房デビューですね☆
我が家も昨日は寒くて今年初のエアコンをつけてしまいました。
でも、うちの場合は今からつけたらこの先が大変な事になるので
もうちょっと免疫をつけなくちゃって思っています☆
でも暖かいお部屋は本当にいごこちがよい~。
ブタまっしぐらになりそ~(笑)

結局両親は今日のフライトは欠航になり明日出発とのことです。
進路が北海道方面なので明日も飛ぶかな~、と少し心配です。

tomtanmamaさん☆

コメントありがとうございますe-266
おっと、リュウタさんオードリーの発声練習しなくちゃだわ☆
今日の更新で久しぶりのリュウタさんの声をお届けする予定です。

ママさんも今歯医者に通院中なんですね☆
最近は昔よりも色々発達しているので
前ほど痛くないですがやっぱり恐いですよね~。
でも歯は大切なのでお互い気をつけましょうね!
ママさんも歯医者頑張れ~!!

ぴよっちゃんさん☆

コメントありがとうございますe-266
お久しぶりです☆
訪問とっても嬉しいです。

歯医者さんようやくひと段落つきました~。
今まで定期健診とか行った事がなかったんですが
これからは行かなくちゃって改めて思いました☆
歯医者は恐いですよね~!!

リュウタのストーカー話また更新しますね。
結構こわいですよ~(笑)な~んて☆

ヒデシャンさん☆

コメントありがとうございますe-266
ねっ、リュウタのこのショットはナイスですよね!!
私も撮れた時は思わずニヤっとしてしまいました☆
お口の中までばっちり撮れてリュウタは少し恥ずかしいかも。
私も同じことされたらコラーって怒りますもん(笑)

温度管理、本当に難しいですよね。
少しは寒いのにも慣れて強くなってもらわないととも思うし☆
お互い気をつけましょうね!

両親は…結局今日のフライトはダメでした(悲)
明日の予定ですが台風のやつは同じように北海道に向かって
いったからな~。

オーコさん☆

コメントありがとうございますe-266
歯医者ようやく落ち着きました~。
これからは定期健診にちゃんと行こうと心に決めました。
放っておくと痛いし、お金はかかるしなので(笑)
一番はおいしいものが食べられなくなっちゃうもん☆

リュウタのお口の写真はちょうどあくびした瞬間です☆
自画自賛の1枚です!!
次回のストーカー話は…恐いですよ~(笑)

両親は結局今日は欠航となり北海道へは明日出発になりました☆
明日は無事に飛んでほしいと願うばかりです。

すじ母さん☆

コメントありがとうございますe-266
関東の台風も過ぎ去りお昼には快晴の空でしたね☆
すじ母さんは出勤時とか大丈夫でしたか。

すじ母さんにはリュウタの秘密をいっぱい握ってもらっているな~☆
私もすじちゃん&トリジちゃんの秘密をこれからも
握っていかねば(笑)

温度管理大変ですよね~。
うちは今まで本当に放置していたので昨年から気をつけたくらいです…。昨年はエアコンで部屋を暖めるくらいだったんですが
今年はまたひとつ歳を取ったリュウタくんのためにも
もう少し暖かい環境を作ってあげようと思っています。
アクリスケースもあるんですね、今年はいっぱいすじ母さんに
教えてもらわなくちゃ☆って思っているmokoです(笑)

れおんさん☆

コメントありがとうございますe-266
ムム~、俺様のお口が全部見えてるぞ~って
感じで怒られそうな1枚ですね(笑)
歯医者は誰もが恐いですよね。
今は大丈夫になった私ですが小さいころは暴れて
泣きじゃくっていましたよ(笑)

リュウタのストーカー楽しみにしていてくださいね☆
れおんさん、うしろからリュウタが見ているかもですよ~(笑)

ヨッシーさん☆

コメントありがとうございますe-266
たっくん良くなってきたみたいで一安心ですね☆
私も昨年はリレンザを服用してすぐよくなりましたもん!

歯医者はひと段落しましたが、これからは定期健診を
ちゃんと行かなくちゃ~って思いました。
ホント、インコちゃんは虫歯とは無縁でうらやましいわ(笑)

『ピピンちゃんとルチルちゃんの長生き、叶えて進ぜよう☆』
by 大仏リュウタより☆
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
