スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お天気リポーター

今日の東京は台風の影響で朝まで強い雨、風が吹いていましたが
私が出勤する9時過ぎには太陽も出てきて急速に天気が回復してきました 

でも、私とリュウタが起きた8時くらいはヒドい天気だったんですよ
そんなお天気を紹介してくれる方がいます

『お天気リポーターのリュウタさん?

『ムム?、こちら世田谷のリュウタです

091008_081812.jpg

『こちらの天気は…ムム?、台風です

091008_081742.jpg

『リュウタさん、今の様子をもっと詳しい説明でお願いします

[高画質で再生]

ryuta

[広告] VPS

『伝わりましたでしょうか リュウタさん、取材中に大きな音がしましたが大丈夫でしたか

091008_081755.jpg

『ムム?、外はものすごい風です インコの方は外出を控えた方が良いでしょう。』

『リュウタさん、体を張った中継ありがとうございました

091008_081634.jpg

『ムム、現場からは以上です

このあと自分のお家に戻ったリュウタさん
やっぱりお家が一番という至福のお顔がこちら

091008_083356.jpg



そんなリュウタくんはいつも『魔除』の鈴に守られながら過ごしています

091008_083514.jpg

『ムム


今回の台風は私の寝ている間に過ぎ去っていて、出勤にも影響がありませんでした。
でも、一番影響があったのは我が家のパパとママです。
今日から北海道へ旅行の予定だったんですが、空港へ行く前に欠航が決まり
明日の出発になってしまいました。
でも、台風の奴ときたら北海道に向かって進んでいったので
明日のフライトの邪魔をしないと良いんですが…。
今日出発出来なかったぶん、それ以上に素敵な旅行になるといいね

今週末静岡に帰るんですが、またパパがリュウタに小松菜を作ってくれたんです
帰ったら小松菜食べ放題やろうね 

090613_103732.jpg


『いつも作ってくれてありがとう


ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

台風がぁあぁあ

リュウタ様ぁ。
今朝はおもむろに豪雨の中、傘もさせない状態で駅から15分徒歩で出勤したのよぉおおぉ。
ビッチャリよー。会社着いたらスッピンよー。
でも、今リュウタちゃんの現場中継見たら、そんなのどうでも良くなりました(笑)。
最後の写真なんて、嫌なこと忘れられます。

ご両親の北海道旅行、本当に心配ですね。
(台風は道東のほうに向かっているらしいですよ。)
今夜のうちに、ある程度進んで無事に楽しい時を過ごしてくれられるといいですね♪
実は私の実家が北海道なので、メールで気をつけるように言った所です。

手作り小松菜、いいですね。我が家はまともに育ちませんでしたv-12
明日は晴れですね?
予報士リュウタ様!
(いっぱい書いちゃいました、すみません。)

かわいい中継係!

こんばんは!mokoさん!そしてリュウタ先輩!
そちらはかなりの暴風雨だったようですね~。
先輩、ステキな実況中継をありがとうございました!
ゴニョゴニョとインコ語のおしゃべり中継に癒されました^^
あー!もう!なんでそんなにかわいいのっ!?v-414
こちら北海道はどんどん台風の進路はそれているものの
やはり影響はあるようで、明日は一日大雨の予報が出ています。
ご両親の乗る飛行機が無事に飛ぶといいのですけれど・・・。
こちらの空港では着陸規制が出ているようなので気になっています。
(でも千歳だったら大丈夫かな~?とは言え飛行機はデリケートだから
些細な悪天候でも飛ばないですよね・・・)
いずれにしても無事に行かれますように!
ぴーと一緒に北海道からお祈りしています☆

No title

リュウタ君見事なお天気リポーターだね♪

外の雨そうとうすごそう・・・
ニュースで見ても各地ものすごい被害でしたよね~
mokoさん出勤に支障なくて良かった(^^)

パパさんママさんやはり飛行機欠航になってしまったんですね
9日は台風道東へ抜けるので
今度こそ北海道へおいでになれる事お祈りしてますね
今はえりも地域で停電だそうです~
台風よ早く去ってくれ~!!

No title

リュウタくん、生中継ありがとう♪
大きな音にも負けずに頑張ったね~

ご両親、残念でしたね。
今日無事出発できると良いのですが・・・

リュウタくんの小松菜食べ放題の様子、またアップしてくださいね(^^)

かわいいレポーターさん

かわいいレポーターですね!
日本の台風、チリでもお昼のニュースに出ていました。
瓦が吹き飛んでいる様子や家が崩壊している様子や、道路が川になってる様子などが映っていたので、「ちょっと、大丈夫なのか~!?」と不安になってしまいましたが、リュウタ家は大丈夫だったのですね。よかった。

あ、mokoさん、ひつじの運転免許試験問題、正解です!ていうか、2番と4番を選ぶ人はまずいないですか・・・・?でも、友人が言うには、一緒に講習を受けてたおばちゃんが、「信号機。青は進め、赤は止まれ、では黄色は?」という問題で真剣に悩んでいたといっていました。こわっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

魔除の鈴

MOKOさんは台風の影響はなかったのですネ
リュウタくんは魔除の鈴があれば大丈夫だネ!(笑)
パパ、ママさんの北海道旅行が1日遅れになってしまって
大変でしたネ!
楽しい旅行になるといいですネ! ^^

ごくろうさまでした!

リュウタさんのレポート、大変よくわかりました!
途中、歌を唄っているようなところがあって、飽きさせないレポートですね^^
さすがですっ!!
頭や体がちょっとモコモコしてるのがまたかわいいこと…。。。
インコ臭も心なしか香ってきましたよ~(笑)
お部屋に戻ってOFFを楽しむリュウタさんの表情も素敵です♪

物干しざおもグラグラ揺れてますね~。
本当に風強かったですもんね。うちも雨戸がガタガタいってました。

週末は小松菜たくさん食べてきてね~(#^.^#)

fukusyaさん☆

コメントありがとうございますe-266
fukusyaさん台風の中出勤お疲れ様でした。
JRの方は本当に大変だったみたいで、会社の人は
電車に缶詰状態で本を一冊読み終えてしまったみたいです。

リュウタの現場中継も窓越しとはいえとても恐かったようで
終始、目が驚いていました!!

両親は昨日無事に札幌に着き、夜には旭川まで行ったようです☆
特に大きな揺れもなかったようなので安心しました。
おっと、fukusyaさんの実家は北海道なんですね。
また一つ発見しました☆

ムム、この3連休はおおむね晴れるでしょう☆ 予報士 リュウタ

しーたんさん☆

コメントありがとうございますe-266
しーたんさん、ぴー姫お久しぶりです☆
コメントいただけてとっても嬉しいです。
台風は大丈夫でしたか? 結構東にそれたみたいだったので
両親は昨日無事札幌に到着しました☆
そして、レンタカーを借りて旭川まで行ったみたいですよ!
しーたんさんとぴー姫のいる旭川に☆

リュウタの実況中継伝わりましたか(笑)
窓越しとはいえ強風にビビりまくりのリュウタ予報士☆
これからもまた小さな予報士が登場するかもです。
頑張れ、インコ予報士!!って感じですかね☆
北海道のぴー姫はぜひ、初雪の実況をお願いします。

tomtanmamaさん☆

コメントありがとうございますe-266
ママさんの住む愛媛は台風大丈夫でしたか?
両親は昨日無事に北海道に着くことができ一安心です☆

リュウタの実況伝わりましたか~(笑)
これからもリュウタ予報士が活躍しそうな予感がします。

今日はこれから静岡に帰りリュウタの小松菜食べ放題です☆
その様子また更新しますね!

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-266
ほりーちぎつねさん、台風は大丈夫でしたか?
両親は昨日無事に札幌に着き、一安心です☆
札幌の寒さに驚いていましたよ~。
昨日のニュースでは雪の初観測もあったみたいですもんね。
風邪ひかないように気をつけてくださいね☆

リュウタ予報士、これから活躍する予定です☆
また小さな予報士の実況楽しみにしていてくださいね!

コロ助さん☆

コメントありがとうございますe-266
日本の台風の様子がチリで放送されるなんてすごいですね。
今回の台風は平成で一番大きな台風と言われていました。
私の住む地域は幸い大丈夫でしたが
被害にあわれた方の事を思うと胸が痛いですね。
自然の猛威は恐いです。
もっと自然を大切にしなくちゃって改めて感じますね。

おっと、ひつじの問題正解して一安心です☆
そうそう、たま~に本当にこわって思う人いますよね(笑)
ハンドルにぎっちゃダメ~って感じですね。

ヒデシャンさん☆

コメントありがとございますe-266
我が家はリュウタの魔除効果?で幸い大丈夫でした☆
両親も昨日無事北海道に着き一安心です。
とても寒くて驚いていましたが、楽しい旅行になってくれると
良いな~と思います。
やさしいお言葉りがとうござます☆

すじ母さん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタの実況伝わりましたか~(笑)
風が本当に強くて窓越しとはいえビビりまくりのリュウタ予報士☆
ゴミや葉っぱが空を飛んでいるとそれに威嚇しまくりでした。
こんな日にインコちゃんがお外に出たらが飛んでいく~って
感じの強い風でした(笑)

この時期の台風は本当に恐いですよね。
すじ母さん家も何もなくて一安心です☆
すじちゃん、トリジちゃんはビビっていなかったかしから。
おっと、トリジちゃんは大丈夫かな(笑)

今日はこれからリュウタの小松菜食べ放題に行ってきま~す☆
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。