スポンサーサイト


ぽかぽかようき

昨日約3時間待ちして診察してもらったおかげで、蕁麻疹がだいぶ落ち着いてきました

今日は静岡の報告をしますね

091012_122044.jpg

『ムム 俺様の出番だ

今回、行きは新幹線
3連休の初日ということでとても混み合っていましたが席に座ることが出来ました。
席に着きリュウタ様の様子を見ていると、隣のおばちゃんがリュウタ様を発見
『なに?、鳥さん?? すごいキレイね?』と大きな声で話すものだから
周りの人までリュウタを見ていました。

静岡駅に着くと叔母さんと従姉妹がリュウタ様のお迎えに

091012_121739.jpg

『ムム、ご苦労

叔母さんはいつもこのブログを見てくれています。
今まで何度もリュウタに会っていたのに、ブログを見てからは『これがリュウタ様?
って感じで前よりも愛情の注ぎ方が違う感じです。
そんな叔母さん、ヨン様がとっても大好きなんです
この前の東京ドームのイベントにも行ってきたんですよ?
そして、叔母さんもブログをやっているんです。
ほんわか』というタイトルのように、とても温かい気持ちになれるブログです。
ほんわかしたい方、ヨン様が好きな方、良かったら見に行ってあげてください
叔母さんは、このリュウタブログにコメントを下さる方の名前までしっかり
見てくれているのできっとわかると思いますよ

今回、両親が北海道に旅行へ行ったのでお留守番をかねて帰省しました。
リュウタはいつもお庭に出ると興奮します

091012_102142.jpg

『ムム?

今回は小松菜が育っているから食べ放題が出来る?って思ったんですが、
リュウタさん、あまり興味を示さない上、ビビって手から降りず…って感じでした

『ムム…』

091012_160313.jpg

『右…』

091012_160004.jpg

『左…』

091012_155946.jpg

『上…』

091012_160236.jpg

『ムム?、以上はなしだ

安全確認をして、最後だけ土に興味を示したリュウタくんでした

今回2泊したんですが、1日目は叔母さんと従姉妹が泊まりにきてくれて
2日目は彼が泊まりにきてくれました。
彼が泊まりにきてくれた時、リュウタは『ここは俺様の家』って感じで
上から見られている感じがするって言っていました…

091012_121640.jpg

『ムム?、俺様の家だ

帰りは車で東京へ帰りましたが、移動中もお利口さんに過ごしてくれていました

両親も今日無事に静岡に帰ってきました。
夜電話すると、これから反省会でご飯食べに行ってくる?とご機嫌な感じでした。
友人夫婦と4人での旅行でとっても楽しかったみたいで帰ってからも4人で食事とのこと。
時間も出来た両親にこれからも楽しい時間を過ごしてもらえたら私も嬉しいな?と感じました

さぁ、あとはお土産が届くのが楽しみだな?
今週末はリュウタと北海道フェアです



ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。お体は大丈夫ですか?お薬が効いて良かったですね リュウタ君は電車での移動はすっかり慣れているようですね。ご実家にはリュウタ君の別宅が用意されているのですか?2ndハウスですね。羨ましい 無農薬の小松菜は堪能できましたか?リュウタ君の元気の源ですね 家の事ですが、そらは今日で3歳になりました。(お迎えした日)なので、3歳児健診に行ってきました。そしたら・・・ちょっと皮下脂肪が付き気味であと、ビタミンA欠乏症気味とか・・・ひどくはないけど気をつけないと長生き出来なくなるとか・・・緑黄色野菜がいいそうです。そう、まさにリュウタ君の食べている小松菜あまり野菜をあげてなかったので、反省(´Д`;)これからはどんどんあげますリュウタ君先輩を見習って

No title

moko さんリュウタ様お元気でなによりです。
この間は、楽しい時間をありがとうv-238

いつもブログで会うリュウタ様今回はまじまじと見てしまったしお利口さんなので、人をよく見てるからなかなか指に止まってくれなかった。
写メ撮るのにも逃げられるし・・・。
やっぱりmokoさんとの絆は強いよね~。

また静岡に来る時教えてね~。
今度こそ温泉にでも・・・。

おかえりなさい

こんばんは!
リュウタちゃん、静岡ではお出迎えつきなんですねー。さすが!
他では見ることのできない、お外を堪能するインコさん。
毎回、不思議な気持ちで拝見します。いいなぁ~v-10
リュウタちゃんもMOKOさまも楽しんでいらしたようで、何よりです♪
もう我が家同然なんですね。

ご両親も反省会(笑)ができるくらい北海道を楽しんで来られたようで、良かった。
日曜から急に寒くなっていたらしいので、こちらに戻って体調崩されないように気を付けてあげて下さいね。

リュウタちゃんも、寒くなってきたから暖かくしてもらうのよーv-81

No title

蕁麻疹、治ってきて良かったですね。

リュウタくん、小松菜食べ放題にはあまり乗り気じゃなかったの?
残念だったね~

叔母様のブログ、訪問してきましたよ(^^)
本当にタイトル通りのブログ。
マウスについてくるお星様が可愛いの。
また伺わせていただきますね。

こんにちは!

mokoさん、リュウタ君、こんにちは!

新幹線に乗るインコさん、すごいですね~!
二人とも楽しめたようで何よりです。

蕁麻疹なんて大変ですね。早くよくなりますように。

チリも12日は祝日でした(アメリカ大陸発見の日でした)。私は家でゆっくりしたのですが、リュウタ君ブログの過去の記事を読みました。その中で、リュウタ君が振り向きざまに「リュウタ!」と言っているビデオ・・・・・
ホントにかわいくて、何度も見てしまいました。

こんばんは

mokoさん、蕁麻疹だったんですね…(>_<)
落ち着いてきたなら良かった~。。。それにしても大変な混雑だったん
ですねぇ。診察待ってるだけで具合悪くなっちゃいそう…^^;
まだまだ完治ではないので心配ですが、無理せずにいてくださいね。

リュウタさまはお元気な様子で何よりです^^
お外の風に吹かれて、羽がふぁさ~っとなってるのが素敵♪
ビビっていらっしゃるのでちょっと目が泳いでますが(笑)、相変わらずの
渋い表情でいいですね~。
御両親も無事のご帰宅で何よりです^^
楽しいお話とおみやげが一杯なんだろうなぁ。。。

No title

ご両親楽しい北海道旅行になられたようで安心しました(^^)
リュウタくんもmokoさんと一緒に実家のお留守番ご苦労様♪
ふふふ・・・やっぱり彼氏さんはリュウタくんのライバルみたい

じんましんのお薬が効いて良かったですね(^^)
どうぞお身体ご自愛くださいね

おぉ!これからお土産が届くんですね!
旅の楽しみの3つ目満喫ですね~(^^)
(旅の楽しみは1:これから行く所はどんなだろう?と思いながら荷物を詰める楽しみ 
2:現地へ来てから美味しいものが食べれた!素敵な風景が見れた!といった楽しみ 
3:家へ返ってお土産や写真を広げながら思い出話に興じる3つの楽しみがあると言われてるんですよ(^^))

mokoさん、こんばんは☆

久しぶりにコメントさせてもらいます♪
静岡に帰省されていたんですね~。私とピーポも今日新幹線で帰ってきました(^-^)

お隣になったおばさまのような方がいると、インコの存在を図らずして周りに周知できるので助かりますよね?!
うちはまたラジオと間違えられてしまいました(^^ゞ

リュウタさん、せっかくの小松菜食べ放題を勿体ない…(笑)でも外に出れるだけで大満足なんでしょうね♪

飛べなくなったことは可哀想ですが、若い者には味わえない「外に出る」楽しみができたのですから、やっぱりリュウタさんは幸せ者ですね!

No title

蕁麻疹は、だいぶマシになったでしょうか?
夜寝れないぐらい痒いのは、すごくツライですよね
早く完治するといいですね。
リュウタくん、せっかくの新鮮小松菜食べ放題を拒否しちゃったんですか?
もったいないなぁ~
元々はリュウタくん実家にいたんですもんね。
「ムム~、俺様の家だ」と言うのも、うなずけるかも~

おひさしぶりでございますぅ~

こんにちわ、mokoさん!
随分とご無沙汰してしまっていてすみませんでしたっ!
蕁麻疹がでてしまったとのこと。お薬が効いてよかったですね!
あたしもなにやらあせもみたいなのが出来て
体中痒くて痒くて仕方なかったんですよね~ついこの間まで。
痒いのってキツイですよね^^;;

リュウタさんと静岡に帰られていたのですね~
ご両親が北海道に行っていたとのこと。
あたしも先日帰省で北海道に行ってました~
たしかご両親が行かれたのが台風のすぐ後あたりではなかったでしょうか?
楽しんでこられたかしら?


そしておば様のブログ、拝見させて頂きました~!
かわいいブログですね~^^
リュウタさんの記事やヨンさまの記事、楽しく拝見しました~
って、ここで書いてもダメですよね~^^;;てへ。

リュウタさん、小松菜食べ放題しなかったのですか~?
あれ~?
いまいち乗り気じゃなかったのかな~?
でも青空の中、緑の中のリュウタさん。
とっても輝いてみえますよ~~^^
新幹線に車とお利口さんでいられるリュウタさん、さすがですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そらのかぁさんさん☆

コメントありがとございますe-266
お返事が遅くなりごめんなさい。
そして、そして、そらちゃん3歳おめでとうございます☆
今度改めてお祝いさせてくださいね!
またご連絡させていただきますので☆

リュウタは電車や車の移動はすっかり慣れている様子ですよ。
実家には2ndハウスはなく、いつも使っているケージより
少し小さいケージがあるのでそのケージで移動して
実家もそれで過ごしています☆
もちろんお家の中にはリュウタの大好きなものを全部セットして
あげています。
実家に帰るとリュウタもとっても嬉しそうですよ~☆

では、また改めてご連絡させていただきますね!

ぽかぽかようきさん☆

コメントありがとうございますe-266
こちらこそこの間はありがとう☆
とっても楽しい時間を過ごせたよ~。
リュウタを見る目もあきらかに前とちがうもんね(笑)

ぽかぽかようきさんも山口の旅行楽しめたかな~。
報告レポ待っています。

今度こそ温泉行きたいね~!!
ちなみに今月末にまた帰る予定です☆

fukusyaさん☆

コメントありがとうございますe-266
お返事が遅くなりごめんなさい。
そうそう、リュウタ様はお迎えつきなんですよ~(笑)
リュウタが外にいる光景は私には当たり前ですが
そうですよね、普通のインコちゃんからしてみたら不思議ですよね☆
逆に私は動画でインコちゃんが飛んでいる姿を見ると
新鮮な気持ちになっちゃいます(笑)

両親も無事に帰ってきて、来年また行きたいと言っていました。
相当楽しめたみたいです☆

fukusyaさん、いつも優しい言葉ありがとうございます。
とっても嬉しいです☆
fukusyaも体調崩さないように気をつけてくださいね。

tomtanmamaさん☆

コメントありがとうございますe-266
お返事が遅くなりごめんなさい。
蕁麻疹結構辛かったです…。
今も夜になるとかゆいんですがだいぶ良くなりました☆

静岡での食べ放題…あまり乗り気じゃなかったみたいです…。
ホント、もったいないな~って感じでしたよ(笑)

ママさん、叔母さんのブログへの訪問ありがとうございます。
きっとコメントもらえて嬉しいと思いますよ!
良かったらまた遊びにいってあげてくださいね☆

Tinkuさん☆

コメントありがとうございますe-266
お返事が遅くなりごめんなさい。
そうなんです、リュウタは新幹線に乗るインコなんです☆
ここ3ヶ月は月1ペースですよ(笑)
初めから全然恐がる様子もなくって感じでした。

Tinkuさん、前の記事も読んでくださりとっても嬉しいです!!
ありがとうございます☆
リュウタが言える唯一の言葉が『リュウタ』 です。
何かあるといつも『リュウタ、リュウタ~』って言ってます(笑)
また動画アップしますね☆

すじ母さん☆

コメントありがとうござますe-266
お返事遅くなりごめんなさい。
蕁麻疹なんて初めてだったので辛かったですよ~。
はじめは乾燥からくるかゆみかなって思ったんですが
夜になると異常なくらいかゆくて眠れないんです。
その度にリュウタに助けを求めていましたが…(笑)
おかげさまで今は落ち着いています☆

お外のリュウタ、ビビっているんですよ~。
さすがすじ母さん、目が泳いでいる…バレちゃいましたか(笑)
そこまで気付くとはリュウタ検定1級を差し上げます☆

私もすじちゃん、トリジちゃん検定があったら
結構良い点数取れる自信ありますよ~☆

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-266
お返事が遅くなりごめんなさい。
両親の北海道旅行は最高に楽しい時間を過ごせたみたいで
来年も行くと張り切っていましたよ☆
日曜日に北海道のお土産が届き、北海道フェア状態でした。
北海道のお土産って本当においしいですよね。
地元に住むほりーちぎつねさんが一番好きなお土産はなんですか?
気になる、気になる☆

旅の楽しみ3ヶ条☆
教えていただきありがとうございます。
今度はこの事を気にしながら旅をしたらまたより一層楽しめるかも☆

北海道も寒くなってきたと聞きました。
ほりーちぎつねさんも、チロルナちゃんも暖かくして
風邪ひかないようにして下さいね☆

たなこさん☆

コメントありがとうございますe-266
お返事が遅くなりごめんなさい。
ピーポちゃんも新幹線で東京に来ていたんですよね。
読み逃げしていたmokoです(笑)
ちょうどリュウタと私が静岡に帰った日くらいだったので
同じ時期に新幹線インコちゃんが~って思っていました☆
おぉ、ピーポちゃんはラジオですか(笑)

ピーポちゃんのおしゃべりは本当にすごいですよね☆
私も何度も何度も動画見に行ってますよ~。
『鼻毛が出てますよ、お気をつけくださ~い』が一番好きです(笑)

リュウタは空を飛ぶことが出来ませんが違う楽しみ方があるので
それはそれで幸せですよね☆

れおんさん☆

コメントありがとうございますe-266
お返事が遅くなりごめんなさい。
蕁麻疹は薬を飲んでもあまりよくならなかったので
あれからもう一度行き、強いお薬をもらったんですよ~。
今ではだいぶ落ち着きましたが☆
寝れないくらいかゆいのは本当に辛かったです~!!

リュウタさんはせっかくの小松菜食べ放題…
ビビって出来ませんでした(笑)

そうそう、実家はリュウタのお家でもあるので彼より上目線で
見るのも納得☆

ごえははさん☆

コメントありがとうございますe-266
お返事遅くなりました。
こちらこそ読み逃げばかりしていたmokoです(笑)
ごえははさんの北海道帰省、ごえしんちゃんのお留守番、しーたんさんとの密会☆など楽しく読ませていただいていました。
しーたんさん情報だとごえははさんはとっても美しいとのこと☆
わ~、気になるな~☆

そうそう、ごえははさんは私の両親が北海道へ出発する前に
こちらに戻られたので台風被害は大丈夫だったみたいですね。
うちの両親は出発当日だったので一日遅れで出発しました。
でも、とても楽しめたみたいで来年も行くと張り切っていましたよ☆
札幌からレンタカーで北海道を一周してきたみたいで
電話すると夜以外がいつも車の中でした(笑)

そんな素敵なところに実家があるごえははさんが羨ましいわ☆

おばさんのブログへの訪問もありがとうございました。
ほんわかしたい時はぜひ☆

リュウタはビビって小松菜食べ放題は出来ませんでした~。
また挑戦しなくちゃだね!

ごえははさん、久しぶりにコメントいただけて嬉しかったです☆
ありがとございます。

これからも改めて宜しくお願いします☆ペコリ
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
