

人面鳥

昨日の東京は穏やかな天気でリュウタもお日様が嬉しそうでした

091018_103803.jpg

『ムム?、良い天気だ?

『リュウタさん、ご気分はいかがですか

091018_103833.jpg

『ムム、苦しゅうない


そんな穏やかな日曜日の午後を過ごしながら我が家のアイドル、リュウタくんを見ると…

091018_104042.jpg

うお?、頭部だけ光が当たって人面鳥みたいだよ?
なんか足を見なければ人面魚にも見える…

『ムム?、なんだなんだ、うるさいな?

091018_104012.jpg

うお?、リュウタさんまたおマヌケなお顔だよ

『ムム、俺様は瞑想中だ

我が家のリュウタくんは本当に表情が豊かだと思います。
何といってもこの眼力が自慢です

091018_103957.jpg

『ムム

これからもこの目で色々な景色を見ていこうね
リュウタは普通のインコちゃんに比べ上からの景色を見ることが出来ません。
でも、お庭に出られたり、ベランダからの景色を見れたり
他のインコちゃんには見られない景色をいっぱい見てきています。

飛べない羽、足の麻痺を持っているリュウタだけど、
リュウタの頑張る姿をみて勇気をもらえるという言葉をいただく事があります。

私も勇気や元気をもらえる一人。

リュウタはただ、ただ自然に生きているだけなんだけどね。

人面鳥のような表情をするリュウタをこれからも宜しくお願いします

091018_124004.jpg

『ムム




ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

リュウタくんは他のインコさんでは決して出来ない青空の下で自由に日光浴できますものね!
飛べなくても足の麻痺があってもリュウタくん目力ばっちりの凛々しい元気な姿に沢山の元気を貰っていますよー(^^
ま、mokoさんったら人面鳥だなんて。
リュウタくん真っ白なお顔が陽射しを浴びてピカピカで眩しいです☆

感謝!です。

こんばんは!
リュウタちゃんはインコ界でもピカイチの表情豊かインコさんですよね。
もう目の使い方がプロです。
私は、「きっとリュウタちゃんはすべて知っている~」」な子だと思ってるんです。この目を見ればわかる!
mokoさん、悪いことできませんよ(笑)。

この子たちは、損も得もなく、一瞬一瞬を一生懸命に生きているからこそ、「見習わなければ」と感じるんですよね。
ホント、人間も見習わないといけませんね。
いつも初心に戻してくれるリュウタちゃんに、今日も感謝v-218
「ムムっ!」

No title

今日はまたリュウタくん一段とりりしいお顔ですね~(^^)
リュウタくんを見てると本当に元気がもらえます♪
飛べなくても足が麻痺していても
大好きなmokoさんにお外へ連れて行ってもらえたり
お庭で水浴びしてアクティブに動き回ったり・・・
他のインコちゃんにはない人生の楽しみ方を知ってるリュウタくんだからこそ
表情がとても豊かなのかもしれませんね(^^)

↓のお返事の中にあった北海道のお勧めのお土産ですが
色々ありすぎてひとつにするのは難しいかな~
私達家族は小樽へ行くとルタオの季節限定のドゥーブルフロマージュ買って来ることが多いかな?

mokoさんこんばんは☆

一部だけピカーンと輝いているリュウタさんのお顔に笑ってしまいました(≧▽≦)

リュウタさんはホント眼力強いですよね~☆
インコって何年経っても見た目は変わらないのかと思っていましたが、人間と一緒で貫禄が出てくるんだな~とシミジミ思います!

それから、ご訪問いただきありがとうございます♪
おしゃべり聞いていただくのが何より嬉しいです☆
これからもどうぞよろしくお願いします(^▽^)


No title

mokoさん お久しぶりです!(^^)!

コメント残させていただくのは 久しぶりなんですが、いつも 記事 拝見しております(^◇^)♪
リュウタさま お元気そうで 嬉しいです★
お日さまにあたって気持よさそうですね♪これからも リュウタさま流の素敵な景色を中継してくださいね~(*^^)v


うちのルイなのですが、精巣腫瘍になってしまい、8月から闘病頑張ってます~(>_<)

No title

はじめまして!
ブログ検索でセキセイで検索したら一番最初に出てきたので訪問してみました。すっごく綺麗なブルーですね、リュウタ君。それにしても長寿、本当に可愛がられてきたんだなーと思います。
私もセキセイ大好きなのですが、いや鳥大好きなのですが、周りになかなか鳥好きがいないので、このブログに癒されました。
また遊びにきまーす。

No title

リュウタくんの頭から、後光が差している感じにも見えますね
眼力(めぢから)もあって、表情豊かですよね~
ますますダンディおじいちゃんになっていくリュウタくん
飛べなくたって、足が麻痺していたって、
他のインコちゃんたちが経験できないような
庭やベランダに出たりできるなんて、リュウタくんは幸せだと思いますよ。

No title

わぁ~人面魚だなんて懐かしいな
一時、すごいブームになったんですよね
ていうかmokoさんお若いのにご存知でしたか?!
迫力のある眼力をするリュウタ君を見ていると
侍を連想しちゃうんですけど(笑)

mokoさんを常に守ってエスコートしている日本男子!!
たくましくて俺様という表現がぴったりですよ^^

No title

人面魚ならぬ人面インコ。
今日の光の当たり具合は、如何?リュウタさま♪

きりつまさん☆

コメントありがとうございますe-266
きりつまさん、優しいお言葉嬉しいです☆
そですよね、リュウタは他のインコちゃんには出来ない事いっぱい
できますもんね~。
これからもこの眼力できりつまさんを見つめちゃいますよ(笑)

この写真はちょうどリュウタ様にスポットライトが当たったような感じで
思わず笑ってしまいました。
人面鳥に見えたのは私だけかしら☆

fukusyaさん☆

コメントありがとうございますe-266
ムム、リュウタはピカイチの表情ですか~☆☆
とっても嬉しいですよ!!
そうそう、リュウタには決め角度があるんですよ~。
どの角度かはきっとfukusyaさんならわかるはず☆

fukusyaさんの「リュウタはすべて知っている~」っていう言葉に
ドキっとしました。私もそう思いますもん!
でもfukusyaさんにもそう言ってもらえるなんてとっても嬉しいです。
リュウタの事をたくさん見て、色々知ってもらっているから
こそ頂ける言葉ですよね。
ありがとうございます☆
いつもリュウタに見られているから悪いことできないわ(笑)

ホント、小さな体で頑張って生きているインコちゃんに
たくさん見習わされるところありますよね☆

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-266
ムム、凛々しい顔でこれからもほりーちぎつねさんを
見つめていくので気をつけてくださいね(笑)
私が言うと親バカですが、リュウタは本当に表情が豊かなんですよ☆
インコちゃんはどの子も表情豊かだと思うんですが
リュウタは人に訴えかけてくるような顔で見てくるんです。
これからも元気でいてもらわなくちゃ☆

ほりーちぎつねさん、お土産のお返事ありがとうございます。
ルタオは季節限定もあるんですね。
私も一度通常のものを食べたんですが忘れられないくらいおいしくて
お取り寄せもしちゃったくらいです☆
やっぱり地元の方にも大人気なんですね!

たなこさん☆

コメントありがとうございますe-266
ねっ、一部だけ光がピカーンと当たって
また何とも言えない顔していますよね(笑)

インコちゃんは年を取ると人間と同じで貫禄が出てくるみたいです。
私も全然気が付かなかったんですが、ブログをやるようになって
他のインコちゃんと何か違うって思ったんですがツヤや羽も違いますが
〝貫禄〟が感じられるんですよね~、リュウタさん☆
これからも、おじいちゃんインコを宜しくお願いします。

ゆこゆこさん☆

コメントありがとございますe-266
ルイちゃんのこと8月から全部読んできました。
気が付かずで本当にごめんなさい。
ルイちゃん、頑張って闘っているんだね。
でもそれを感じさせない感じが見てとれました☆
改めてコメント残させていただきますね。

遅くなりましたが、今日からリュウタと応援させていただきますね!

ひるねすきーさん☆

コメントありがとございますe-266
はじめまして、mokoです。
数あるブログの中から遊びにきていただき嬉しいです☆
我が家には来月で13歳になるおじいちゃんインコのリュウタがいます。
足に麻痺があったり、飛べなかったりとおじいちゃんなんですが
毎日元気に一生懸命過ごしています☆
私も周りの友達に鳥好きがいなかったんですが
ブログを通して、共感していただける方がたくさん出来ました。
ひるねすきーさんとも色々情報交換やお話が出来たらな~って
思っています。
これからもぜひ遊びにきてくださいね☆

れおんさん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタはこれからもダンディなおじいちゃんインコを
目指して頑張って長生きしますよ~☆
最高の眼力でれおんさんも見ちゃうので
気をつけてくださいね(笑)
うん、うん、リュウタは他のインコちゃんはには
出来ない事いっぱい出来るから幸せですよね☆

オーコさん☆

コメントありがとうございますe-266
人面魚、もちろん知っていますよ~!!
一時期とってもブームになり本も出ていましたもんね。
みんなで探したものです(笑)
オーコさんの言うとおりリュウタは侍って感じもしますね☆
うんうん、日本男子って感じかも。
これからも侍リュウタを宜しくお願いします。ペコリ

tomtanmamaさん☆

コメントありがとうございますe-266
光がちょうどピカ~ンと当たって輝いて見えるでしょ(笑)
人面魚ならぬ人面インコです☆
今日は光は当たっていませんが、ピカピカ輝いていますよ!

お久しぶりです!

ちょっとご無沙汰してました!
リュウタ君、ホント目力が鋭くて渋いですよね!
瞑想中のお顔、とっても素敵で私のお気に入りです~♪

あらまmokoさん、蕁麻疹が出たなんて辛そうですね(>_<)
その後の具合はいかがですか?
どうぞお大事になさってくださいね!

そうそう!だいぶ遅くなってしまいましたが
以前ヒデシャンさんが紹介していた写真加工のサイトで
ピピンとルチルの写真を加工したのを先日アップしました♪
なかなか雰囲気ある素敵な写真になりましたよ♪
お時間のある時にでもよかったら見に来てみてくださいね(^^)

勇気もらってます!

うちのインコーズもリュウタくんに勇気をもらっていますよ!
リュウタ先生のように頑張って長生きしなくちゃ!
でも、リュウタくんの表情ははおっしゃる通り豊かですよネ
長い鳥生の深みすら感じますよ!
リュウタ先生これからもよろしくお願い致します! ^^

ヨッシーさん☆

お忙しい中の訪問ありがとうございますe-266
ムム、瞑想中のリュウタを気に入っていただけましたか~☆
私もお気に入りの1枚です!
これからも渋い目でヨッシーさんを見続けていきますよ~(笑)

蕁麻疹は最初は薬が効いていたんですが
最近また出てきて眠れない日が続いています。
辛いですよ~、かゆいのって。
だからインコちゃんもかゆいかゆいの毎日なので
大変ですよね~。

ピピンちゃんとルチルちゃんの加工写真見ましたよ☆
乙女チックとノスタルジックがとっても素敵でした。
加工した写真がすぐ見れるなんてすごいですよね!

ヒデシャンさん☆

コメントありがとうございますe-266
ムム、インコーズ様達にも勇気を与えているとは
とっても素敵なお言葉をいただきました☆
本当に嬉しく思います。
リュウタはただただ自然に生きているだけなんですが
それが少しでも他のインコちゃんに勇気を与えているって
すごいですよね☆
リュウタももっともっと長生きするので
インコーズちゃん達もついてきてくださいね!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
