スポンサーサイト


おじいちゃんインコの走り☆

今日のリュウタくんは疲れて眠い様子です 

091020_205349.jpg

『ム?

というのも、私がリュウタの動画を何回も撮っていたので疲れちゃったみたいです。
実はリュウタくん走るのがとっても速いんです
足に麻痺があるけどこんなに早く走れるんだよ?っていう所をみんなに見てもらいたくて

一生懸命走っているリュウタくんがこちらです

[高画質で再生]

ryuta

[広告] VPS

他のインコちゃんもこれくらい速く走れるのかな
甘くみておじいちゃんが走っていると思ってみてください

そして、もう1つ。
上の動画のように見えないところから走ってくる姿を撮りたくて
リュウタに『一生懸命走ってきてね』って言ったんです。
でも、トコトコ歩いてきて途中で止まっちゃったんです。
そこで私が『一生懸命走ってきてって言ったじゃん、おいで』って言っている動画です。
あ、怒っているんじゃないですよ?

※10秒くらいで私の声が入っているので音量小さめでお願いします

[高画質で再生]

ryuta

[広告] VPS

リュウタはいつも『おいで』って言うと必ずきてくれます 恐いのかな

091020_205328.jpg

『ムム

この撮影のあとは疲れちゃったのか、撮影拒否状態…

091020_205309.jpg

そして、あの1枚目の写真のように眠くなっちゃったんです

いつもはこんなに元気なんですけどね

090522_084446.jpg

『ムム



ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

中の子・・・

こんばんは!
え~~っ、凄いです!
我が家の子も足が麻痺していても、床遊びが大好きで、足も速かったんです。
でも、リュウタちゃん凄く速いよv-11
本当にお爺ちゃんですか?
実は中に入ってる子が若いとか・・・(笑)。
MOKOさん、一度リュウタちゃんの背中のファスナー確認した方がいいです。

呼ぶとタカタカーっと来てくれるのって、涙が出そうに嬉しいですよね。
何度もやっちゃって、飽きられたり・・・。
でもリュウタちゃんはちゃんと付き合ってくれるんですね。
そりゃあ、中の子も疲れます。(しつこかったですね、すみません。)

でも、決して怖くてやってるんじゃないと思いますよ。
リュウタちゃん、怖いんじゃなくて、嬉しいんだよねー。
その調子で、「ムムっ」と元気で行こー!

No title

リュウタくん走るの速いですね~
mokoさんに呼ばれてタタタタ~って走り寄ってくる姿に感動しちゃいました(^^)
足の麻痺をまったく感じさせない走りはすごいな~
リュウタくん「まだまだ若いもんには負けんぞ」って感じですね(^^)
mokoさん声可愛いですね~♪

No title

リ、リュウタくん、そのすばやい走りは何?!
いつもは欠伸して、まったりとしている様子なのに~
びっくりだわ!!

呼んだらきてくれるって嬉しいですね♪
トムなんて、返事だけして、顔は違うほうを向いていましたから(;^_^A

リュウタくん、いつまでも元気でいてね(^^)

No title

ふふ・・mokoさんの声は想像通りの可愛らしい声でしたね^^
リュウタ君、呼ばれたら来るなんてナンテおりこうさんなんでしょ♪
こうやって一途に走ってくる姿を見てると
ギュってしたくなっちゃいますよね(つぶれちゃうけど・・笑)

なんか今日はいつも以上にリュウタ君が愛しく感じられましたおぉ♪(〃▽〃人)

No title

わはは!!リュウタさん、走らされちゃったんだね~(笑)
mokoさんの必死めな声が、ますます笑いを誘いましたよ(笑)ぷぷっ…。
それにしてもリュウタさん、普通のインコちゃんと全然変わらぬスピード!
すごい・すごい!!ビックリしました!∑(゚ω゚ノ)ノ
麻痺があるなんて全然わからないし、ましてお爺ちゃんなんて…。。。
ほら、以前CMで大回転(って言うんでしたっけ?鉄棒でぐるんぐるん回る
やつ…)やってたお爺ちゃんいましたよね!
あんな感じのスーパーお爺ちゃんなんだねぇ、リュウタさん。。。
ますます尊敬!
今度すじにトレーニング教えてあげてね♪

すご~い!!

リュウタ君、とても足に麻痺があるとは思えないくらい
走るのが速いですね~!
そしてmokoさんが「おいで」と言ったら、ちゃんと来てくれるなんて
とっても賢いです!!すごく感動しました!!
mokoさんが言ってること、ちゃんと理解してると思いますよ(^^)

今回は一生懸命走ってくれたから
写真撮影はまた次回楽しみにしてますよ~(^v^)

No title

こんばんわ~~~!!!
いや~ん♪かわいい~♪
リュウタさん、足に麻痺があるなんて
全然感じさせない走りじゃないですか~!
速い速い!
mokoさんの「おいで」で来てくれるなんて
嬉しいですね~泣いちゃいますね~
あたしインコちゃんが走ってるの大好きなんです♪
タッタカタ~って、ま~よくあんなに足が動くもんだと
いっつも見てて思います^^
あんなに走ったから疲れちゃって眠くなっちゃったリュウタさん。
なまら可愛いです!
萌え~

早いっ!!

リュウタくんすごく早いですねv-355v-363
足が麻痺しているとは思えない速さですよ~e-266
うちのみーちゃんは同じく足が麻痺している&おじいちゃん(笑)だけど、走ることは出来ないし、ピョコッピョコッて歩くだけかなぁe-263
mokoさんが呼んで猛スピードで来てくれて、とっても可愛いなぁe-278

No title

リュウタくんすごい!走り速いじゃないですか!
実は運動神経抜群なのね。かっこいいー☆
疲れて寝ちゃうところがまたかわゆいですね。
足が麻痺していてもこんなに走れるんだ・・・。
mokoさんとの信頼関係を感じます。

すごい[i:63911]

な、なんて速いの
リュウタ君、インコちゃんのかけっこがあったら1等間違いなしですね
きゃわゆい~
うちのチョビちゃんに動画を見せると首をかしげてました
mokoさんは、いつもあんな風に優しく話しかけてるんですね
リュウタ君も毎日楽しそうですね
いつもこちらまで楽しい気分になります

No title

リュウタくん、足に麻痺があるとは思いないぐらい走るの早い!
ぴのぽぽも負けちゃいそうなぐらいですよ。
mokoさんのことが大好きだから、呼ばれたら飛べないかわりに
一生懸命走ってきてくれるんですよ。
まだまだ元気いっぱい!
若いもんには負けないって感じですね。

No title

mokoさん こんな風にりゅうた君と
スキンシップがとれるなんて うらやましいわぁ~
おいで・・・の言葉にトコトコ走ってくるリュウタ君 超~可愛いですねe-266
うちのきぃちゃん ぶーちゃんは 最近やっと慣れて?きたように思います。金網ごしに ちょっと触れても 前のようにギャーギャー鳴かなくなりました。お腹空いたときは よく鳴いてます
最近インコ達の気持ちが 
なんとなく分かるようになりましたよ~v-221v-411

No title

こんにちは☆

リュウタさん、すごいです!
麻痺があるとは思えない見事な走りっぷり!
そして「おいで!」と言われた途端に走り寄ってくるところが、これまたすばらしい♪
mokoさんとの絆の深さを改めて感じました!

fukusyaさん☆

コメントありがとうございますe-266
お返事が遅くなりごめんなさい。
中の子…私も fukusyaさんのコメントを読んでから
ムム、中に誰か入ってる!?って思って
リュウタに聞いちゃいました(笑)
あとは、私の1年間の留学中にもしかして他の子に
変わってた!?とか(笑)

やっぱりリュウタは速いですよね☆
動画では伝えられませんがもっと速いときもあるんですよ!
飛べない分、足が鍛えられたのかもしれませんね。

そうそう、呼んで走ってきてくれる姿はいちいち感動しちゃいます☆
何回もやるとさすがに付き合ってくれないですよ(笑)
これからもリュウタには私のお遊びに付き合ってもらわなくちゃ!

リュウタ~、本当は中に誰か違う子がいる~(笑)

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとございますe-266
お返事が遅くなりごめんなさい。
呼ぶとリュウタが走ってきてくれる姿は何度やっても
感動しちゃう瞬間です☆
来てくれたら抱きしめてつぶれちゃうくらいギューって
やっちゃいます(笑)
お若いチロちゃん、ルナちゃんにはまだまだ負けませんよ~。
足の速さでは勝てるかも!?

tomtanmamaさん☆

コメントありがとうございますe-266
お返事が遅くなりごめんなさい。
ママさん、これがリュウタのギャップかもしれません☆
ほら、ギャップにドキっとしちゃう事ってよくあるじゃないですか。
ママさんを惚れさせちゃいますよ~(笑)

オーコさん☆

コメントありがとうございますe-266
お返事が遅くなりごめんなさい。
自分の声ってわからないですよね~。
しかも録音した自分の声って気持ち悪くないですか~(笑)

リュウタが一生懸命走ってくる姿には本当に感動しちゃいます☆
いつもつぶれちゃうんじゃないかって思うくらい
抱きしめてスリスリしちゃってますよ~(笑)

すじ母さん☆

コメントありがとうございますe-266
お返事が遅くなりごめんなさい。
リュウタ、走らせちゃいました(笑)
やっぱり必死な声はすじ母さんには見破られちゃいましたね☆
動画の撮影中だから自分の声は出さないようにしていたんですが
思わず、出てしまった一言です。
怒っているようにも聞こえますが愛情ですよ(笑)

おじいちゃんのCM知ってます☆
リュウタもスーパーおじいちゃんを目指さなくちゃ!
すじちゃん、ちゃんとついてきてね~☆
地面ならリュウタも若くいられるかも!?

ヨッシーさん☆

コメントありがとうございますe-266
お返事が遅くなりごめんなさい。
ヨッシーさん、私は毎回来てくれるたびに感動しちゃっています☆
ねっ、きっと言葉がわかってくれているんだな~って
思うと本当に嬉しくなっちゃいますよね。
しかも麻痺があるのにあんなに速く走れて…って完全に
親バカ発言ですが(笑)
でも、やっぱりおじいちゃん、すぐ疲れちゃうんですよね☆
それがリュウタですが(笑)

ごえははさん☆

コメントありがとうございますe-266
お返事が遅くなりごめんなさい。
走っている時だけは若さを感じるんですよ、リュウタくん(笑)
地面だったらまだまだ若い者には負けないよ~って感じです☆

ごえははさん、私は毎回毎回来てくれると感動しちゃいます☆
つぶれちゃうくらいギューって抱きしめてスリスリ攻撃ですよ。
インコちゃんの走る姿、本当に可愛いですよね。
も~、どうしてそんなに可愛いのって感じ☆
タカタカ~って転びそうな感じですもんね!
あ、興奮してちょっと乱しちゃいましたね(笑)

ぴよっちゃんさん☆

コメントありがとうございますe-266
お返事が遅くなりごめんなさい。
ムム、リュウタの先輩みーちゃんより速いですか☆
なんだかリュウタの特技になりそうな気がします。
普通のインコちゃんがどれくらい速く走れるのか
わかりませんが(笑) みなさんに速いと言ってもらえて
調子に乗ってしまいそうなリュウタ&mokoです☆
みーちゃんの動画もみたいな~☆

うしポンさん☆

コメントありがとうございますe-266
お返事が遅くなりごめんなさい。
ムム、なんだかみなさんに褒められて嬉しい限りです☆
おじいちゃんだからちょっと動いただけで
すぐ疲れちゃうんでけどね(笑)
でも、走るのは速いんですよ~☆
まったく足の麻痺を感じさせない走りにただただ感動のmokoです。

みかおりさん☆

コメントありがとうございますe-266
お返事が遅くなりごめんなさい。
ムム、インコ界のかけっこ☆
あったらリュウタは一等賞もらえますかね~。
おじいちゃんでも頑張ったで賞はもらえそうですが(笑)

チョビちゃんと一緒に見てくれたんですね~☆
とっても嬉しいです。
チョビちゃんに宜しくお伝えください☆
そしてこれからもリュウタを宜しくね、みかおりさん、チョビちゃん☆

リュウタは昼間はお留守番担当大臣なのできっとそこで
体力を温存しているので、帰ってくるととっても元気です!
でも、おじいちゃんなのでだいたい1時間くらいで
疲れてきちゃいますが(笑)

れおんさん☆

コメントありがとうございますe-266
ムム、ぴのぽぽちゃんには負けませんよ~☆
地面では若いものには負けんって感じのリュウタです(笑)
空の上では完敗ですが…。

リュウタの頑張っている姿には毎回毎回感動させられちゃっている
mokoです☆ 
いつも潰れそうなくらいギューって抱きしめてスリスリしてます。
今日は親バカ発揮です(笑)

うみつばめさん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタのトコトコ走ってくる姿は毎回毎回感動しちゃってます☆
きぃちゃん、ぶーちゃんと距離が近づいてきたんですね!
やっぱり、時間をかけてコミュニケーションを取ってあげれば
必ずインコちゃんはわかってくれますよね☆
私まで嬉しくなってきちゃいました。
インコちゃんはとっても感情深い生き物なので
愛情をかければかけた分だけ返してくれるんですよね。
これからもきぃちゃん、ぶーちゃんと素敵な絆を作ってくださいね☆

たなこさん☆

コメントありがとうございますe-266
ねっ、おじいちゃんインコとは思えない走りですよね☆
私もこの走りには感動しちゃいます。
地上では他のインコちゃんにも負けない若さ発揮って感じですかね(笑)
ピーポちゃんにはおしゃべりしながら走ってもらいたいな~☆
インコちゃんは感情深いから絶対に『絆』がありますよね!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
