

かゆいかゆい

2週間程前から続いている原因不明の『じんましん』 
毎晩夜中の3時4時くらいになるとかゆくて起きちゃいます。
薬を飲んでいても毎晩襲ってくるかゆみが辛く、先週は寝不足が続いていました。
寝不足のせいか、木曜日には出勤してすぐ目がチカチカしてPCの画面が見えないくらいの
光が見えて『やばい、このまま失明するかも』と訳のわからない不安を感じていたら
気持ち悪さと頭痛に耐えられなくなり早退。
朝リュウタに『早く帰ってくるからね?』と言って出勤したけど、…3時間で帰宅。
お留守番担当大臣も驚くほど早い帰宅。
この日の午後はお留守番担当大臣も業務を終了して一緒に睡眠

090725_161902.jpg

『ムム?、今日の仕事は早く終わったぞ?

人生初めての『じんましん』
かゆさってこんなに辛いんだって思った時、リュウタはいつもこんな思いしてるのかなって感じた。
じんましんのかゆみとはまた違うかもしれないけど、届かないかゆみは辛いよね。
いつも頑張って体伸ばしてるもんね。

090605_212829.jpg

090928_220959.jpg

090806_191119.jpg

090613_120317.jpg

090816_082918.jpg

だから、かゆい時はお手伝いするよ

090814_134501.jpg

090412_140652.jpg

090725_161833.jpg

『ムム?

今日は雨も降り一段と寒くなりましたね。
これから本格的な寒さがきますが、みなさんは保温対策始めましたか
我が家は今まで保温対策と言える事をやった事がないんですが
さすがに今年で13歳になるリュウタに寒さはキツイかな?って思って真剣に考えています。
インコ用の保温機も今までつけた事がなく外出中何かあったらと心配になってしまいます。
昨年は本当に寒い日はエアコンをつけて会社に行っていました。
何か良い保温方法があったらぜひ教えてください



ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




comment

管理者にだけ表示を許可する

助かります。

こんばんは!
じんましん、大丈夫でしょうか?
かゆいって、頭で考えているより本当に辛いですよね。
私は足の裏がアレルギー性のカユカユなんです。腹立ちます(笑)。
よくアレルギーの子供に「掻かないでください」って言ってるのを聞きますが、無理ですって!
でも、なかなか治らなくって大変ですね。早く治まるといいのですが・・・。

今日は寒くって、風ビュービューな日でした。
これからの時期には、やっぱりビニールカバー+ペットヒーター+”爬虫類サーモ”(参考:http://item.rakuten.co.jp/aquadiscount/07-04-003/)がお勧めです!
暑ければヒーター消してくれますし、設定温度よりも寒くなったらヒーターをつけてくれます。
外出中や夜中も安心です。
エアコン代もバカになりませんから・・・。
助かります。
ご参考まで・・・。

mokoさんもリュウタちゃんも中の人も、寒さやじんましんに負けないで、明日も元気でいきましょーv-218
お大事に!

No title

蕁麻疹、かなりひどいんですね。
原因がわからないとなかなか治りにくいと聞いたことがあります。
早く良くなりますように。

リュウタくん、いつにも増して可愛い♪

トムが使っていた保温器、先日お友達に差し上げたところでした。
一足違い。
いつも籠の電気毛布を上にかぶせて、そのまた上にビニールを敷き、サーモスタットを使ってある一定温度以上にならないようにしていました。
亡くなる最期のほうで遠赤外線のものを選びましたよ。
身体が芯から暖まるって書いてあったような・・・

No title

mokoさん蕁麻疹つらそうですね
私もたまになるのでつらさがわかります
なんだかかゆいな~って思ってポリポリした瞬間ボツボツと湿疹が出てくる時の感触イヤですよね~
あんまりムリしないようにしてくださいね

リュウタくんもカユカユの時期は大変だよね
カキカキOKだなんていいなぁ
いっぱいカキカキしてもらうんだよ♪

ウチの冬対策はカゴの3面をビニールで囲って
その日の気温によって
40Wと20Wのペットヒーター。それにクッションサイズのホットカーペットをカゴの下にセットして
上手く組み合わせを変えてはカゴの温度保ってます(^^)

早く治れ!

MOKOさんじんましん大丈夫ですか?
今が一番に辛い時かと思いますが頑張って早く治してくださいネ!
うちは、まず、ビニールカバーをして、次に保温電球のペットミニヒーター
うちではひよ子ストーブと呼んでいるが・・・ をして、それでも寒ければ
パネルヒーターをしていますよ。
インコーズはスゴク寒がりなのですよ。
でも、今まで何もなしでリュウタちゃん、本当に丈夫な体ですネ!
スゴイことですよ! ^^

No title

mokoさん、蕁麻疹以外に体調不良もでてきて大丈夫ですか?
早く治るといいですね。
うちでは寒い夜は就寝させる前に、保温電球のペットミニヒーターをつけて、お家(カゴ)を布で囲って温めておきます。
その間、放鳥~
で、温まったお家(カゴ)に帰ってもらって、上からさらにバスタオルをかけて就寝してもらってます。
ペットミニヒーターは寝るときは切ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

蕁麻疹とっても辛そうですね!
お薬も効かず睡眠不足で体調を崩してしまったなんて
本当に心配です・・・。
原因不明というのがまた厄介ですよね(>_<)
大きなストレスなど抱えていませんか?
早く良くなってくれますように!!

皆さん、しっかり寒さ対策をしているんですね~!
私もペットヒーターを使うのがちょっと怖くて(もしもの為にと持ってはいるのですが)
留守をするときはエアコンを点けたまま出かけるので
毎年、電気代が結構掛かっています・・・^^;

夜はカゴにビニールシートを被せて
カゴがすっぽり入る位のダンボールに入れ
上から毛布を寒さに応じて1、2枚掛けてあげています。
日中は暖かくても、朝晩はだいぶ寒くなってきましたからね。
リュウタ君もmokoさんも風邪など引かないよう気をつけてくださいね(^^)

こんばんは

蕁麻疹、まだ続いててつらそうですね…(>_<)
痛みは(特に女子は)ある程度我慢できても、かゆみって我慢できない
ですよね。1日も早く治るといいんだけど……(T_T)

リュウタさんもいよいよ冬仕度ですね^^
うちも皆さんと一緒で、ペットヒーター+ビニールハウス+サーモ、です。
でも、うちはケージの置き場が高くて幅がギリギリなので、サイズの合う
ビニールハウスがない為、昼間は上からかぶせてる感じになってます。
(夜は違うお部屋に移動し、そちらはサイズの合ったビニール付き)
そして、前面は閉めないので(視界が悪いかなぁと思って…)、真冬は
これだと寒いんですよね。
その場合はエアコンもON!
もしくは、遠赤外線のパネルヒーターを使いますが、ケージが2つに
なってからいい具合に設置ができないんですよ。

数々の暖房器具を購入しましたが、結局はそんな感じになってます。
毎年悩むんですよね~。何かいい方法はないものか…(-_-;)

No title

こんばんは!はじめまして!
ブログ村から辿り着きました

先日、16年4ヶ月の生涯を閉じた我が家の「ぴーすけ」と
同じ毛色で長生きされているリュウタ君が重なって見えました

これからも今まで以上に愛情を注いで
いつまでも、いつまでも・・・・長生きさせてあげてくださいね

初めまして。秋桜と申します。

初めまして。秋桜と申します。

リュウタちゃんは13歳なのですね-。
お元気で、何よりですね-。

暖房のことですが、我が家の今は亡きセキセイインコの
メアリ-は宮崎ということもありまして暖房器具は使ったことが
なくて、何のアドバイスもできませんでごめんなさい。

蕁麻疹はお辛いですね-。お察し致します。私は何年も薬を
飲みました-。今はおかげさまで治りました。

一日も早く良くなられますようにお祈りしております。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
