

静岡帰省

お久しぶりです

先週は祝日や有給を使って長い間静岡の実家に帰省していたり、
蕁麻疹が相変わらずヒドく夜中に起きてしまう生活が続いていた為辛く
ブログの更新が2週間ぶりになってしまいました。

リュウタは変わらず元気です

091102_135905.jpg

『ムム

実家はとても日当たりが良いのでご機嫌なリュウタくん

そんなリュウタくんも10日でお迎え13年目になります

091102_135949.jpg

『ムム?、歳のことは言うなよな?


今回実家に帰り驚いたことがあります

先月帰省した時には小さかった小松菜がとっても大きく育っていて
大きすぎてオバケ小松菜に化けていました

091102_103435.jpg

リュウタくん今回もやっぱり小松菜に興味を示さず…
というか、デカすぎる小松菜にビビっていました

091102_103318.jpg

091102_103417.jpg

そしてこんな場所で羽繕い…

091102_103357.jpg

この小松菜の大きさ伝わりますかね?

最後に、静岡に帰省した時のリュウタのお気に入りの場所です
太陽がいっぱい入ってきて冬でもポカポカなんです

091102_134652.jpg

リュウタのシルエット

091103_162340.jpg

真っ黒だけど…一応恒例の『ムム


P.S 昨日とっても遅いデビューですがmixiを始めました
    mixiやっている方いますか?



ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




comment

管理者にだけ表示を許可する

大丈夫ですか?

まだまだ蕁麻疹はひどそうですね(>_<)
早く全快するといいんですけど。。。

リュウタさんは元気なようで何よりです^^
13年…リュウタさん、とてもそんな風に見えないよ。若い若い!
まだまだこれからも元気にいてね♪
その渋いまなざしが相変わらず素敵です(#^.^#)
シルエットも渋いわ~。

mixi、周りはやってたりするのですが、私は全然…(~_~;)

早く治って!

mokoさん、大丈夫ですか?
早く、治るように祈っていますネ!
実家に帰省されていたのですネ。
リュウタくんとリフレッシュ出来ましたか?
おばけ小松菜スゴイですネ。
あれはリュウタちゃんもビビリますよネ~
10日のお迎え13周年は何か盛大にパーティですか? ^^

お帰りなさい!

お帰りなさ~い。
ちょっと心配してましたが、お二人とも元気そうで安心しました。
ゆっくりできましたか?
とても小松菜とは思えない大松菜の前で毛繕いするリュウタちゃんは、米がいなく大物です!
だって、そこお外ですよーv-12
ほんとうにmokoさんとの信頼関係ができているんですね。

それにしても、蕁麻疹治らないですね。
生活に支障が出てしまうほどになると、いろいろ覇気がなくなっちゃったりしますよね。
いったいどうやったら治るんでしょう?
(通院の甲斐なく、私の足の裏のアレルギーももう2年になります。)

そっかぁ・・・10歳。
それだけで凄いことですよ。偉い!!
明後日はリュウタちゃんのお祝いしないとねv-274

No title

mokoさん蕁麻疹つらそうですね
早く全快するといいですね
リュウタ君は元気そうで安心しました(^^)
それにしても大きな小松菜!
こんなビッグサイズの小松菜見たの初めてでびっくりしちゃいました!
この大きな小松菜の前で羽繕いしちゃうなんてリュウタ君すごい!

No title

mokoさん、未だ蕁麻疹治っていなかったのですね(>_<。。
それはそれはツライですよね。1日も早く治りますように。
ちょっと長いような気もするのでセカンドオピニオンも検討してみるといいかも…夜も眠れない痒さが続くなんて精神的にもツライと思いますので。
でもご実家に帰省されて少しはリフレッシュ出来たでしょうか?
リュウタくんももう直ぐ13年目ですか!
いつも若々しいリュウタくん、シルエットも大人の魅力でカッコイイですー☆

お帰りなさい

mokoさん、じんましんまだきつそうですね
かゆいのって、本当我慢出来ないですよねぇ…
早く良くなりますように…
ご実家に帰省されてたんですね
でもじんましんでなかなかゆっくり出来なかった様ですね…

おばけ小松菜…リュウタ君びっくりだったね
リュウタ君の何倍もおっきいもんね~
うちでも育ててましたが、あんなになるんですねぇ~
なんか楽しい発見でしたね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

蕁麻疹、辛そうですね。
早く治ることを祈ってますね。
小松菜に見えないぐらい、デカイ小松菜!
食べ応えありそうだけど、リュウタくんにはデカすぎたかな~
今日で、リュウタくんお迎え13周年なんですね。
おめでとうございます。
これからも、長生きしてね!

おめでとう♪

今日はリュウタ君のお迎え記念日ですね
お祝いは何だろ~な^^
とてもとても13年目には見えませんヨ!

ジャンボ小松菜もそうですけど奥にある春菊も美味しそう♪
リュウタ君のようにナツもお外で遊ばせたいと思っているのですが
チロが邪魔をして外に出すことが出来ないんですよ(笑)

mokoさん元気そうで安心しました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すじ母さん☆

コメントありがとうございますe-266
すじ母さ~ん、mokoはまさに換羽真っ最中って感じです(笑)
相変わらずかゆい夜を過ごしています…。
でも、変わらず元気ですよ☆

リュウタは今日で13歳ですが
私からみてもとっても若く、元気です!
きっと私と同じで気持ちはいつまでも20歳なんでしょう(笑)

そうそう、mixiできなこもちさんと出会いましたよ☆
ぜひすじ母さんもやりたくなったら招待状送りますよ~。

ヒデシャンさん☆

コメントありがとうござますe-266
静岡ではリュウタ共々とてもリフレッシュ出来ましたよ!
でも、蕁麻疹は変わらずでしたが…。
鳥の気持ちになると換羽真っ最中って感じですよ(笑)
風ちゃんの具合はどうかな、早くキレイな羽が生えてくるといですね☆

リュウタも今日で13歳になりました。
今日はおうちでゆっくり一緒に過ごしています☆

fukusyaさん☆

コメントありがとうございますe-266
fukusyaさん、ご心配ありがとうございます。
私は夜だけ蕁麻疹が辛いですが、リュウタ共々元気です☆
今日でリュウタも13歳。
とても13歳とは思えないくらい元気いっぱいで
一緒に過ごしている私も驚くくらい若いです(笑)

小松菜の前で羽繕いするリュウタには思わず
私も笑っちゃいました☆

fukusyaも通院しているのによくならないんですね。
ネットでも蕁麻疹で何年も悩んでいる人が多いようです。
お互い早く良くなるといいんですが☆

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-266
ほんと、早く蕁麻疹が治ってゆっくり寝たいです。
こうやって体に異変を感じると健康でいることって
素晴らしいって思いますよね☆
リュウタは変わらず元気です!
今日で13歳になりましたが私も驚くほど若いです。
ちょっと若さをわけてって感じです(笑)

小松菜、本当に大きかったですよ!
この小松菜の前で羽繕いするリュウタにもビックリでしたが(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
