

13歳になりました☆

今日で我が家のリュウタくんをお迎えして13年になります

私とリュウタが運命の出会いをした日。

今はただ毎日リュウタが元気でいてくれる事が何よりも嬉しい。

この言葉を知っていますか。

『忙しい鳥は幸せな鳥 (Busy bird is Happy bird)』

「問題行動をしないでほしい」という人間側の希望を実現するだけでなく、鳥自身にとっても
忙しさの存在は大切なこと。
創意工夫が大好きなインコにとって、することのない退屈さほど苦痛を感じることはないのです。

今思うとリュウタはとっても忙しいインコだったと思います。もちろん今もですが。

『リュウタ、これからも毎日忙しいよ?

091109_084727.jpg

『ムム

最近体調があまりよくないので、コメントの返信が遅くなったり
訪問がなかなか出来なかったりですが、これからもどうぞ宜しくお願いします



ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとー!!

こんばんは!
リュウタちゃん、13歳のお誕生日おめでとーv-82
もうそれだけで偉いのよ!
これからも、野生なリュウタちゃんや、甘えっ子上目づかいや、高速駆け回りをいっぱい見せて下さいね。
ず~~っと「ムムっ」と元気でねv-10

リュウタちゃんを知ってから、今日は私にとっても嬉しい日になりました。
なんだか、本当にありがとーv-238

祝13歳!

mokoさんおはようございます^^
ご無沙汰しておりました^^;
リュウタくん!!
13歳!
すごーい!
13歳ってことはmokoさんと13年間一緒なんだv-238
すごいなー。
本当におめでとうi-189

No title

リュウタくん、13歳のお誕生日おめでとうー!
インコさんとしても高齢ですが、人間で言っても13歳は中学生!
凄いですよね~!!
ミチひなもリュウタくんを見習って元気に長生きして欲しいです。

「忙しい鳥は~」はコンパニオンバードに書かれていましたね。
うちも出来るだけ忙しくして貰おうと留守番中のケージには色々工夫を凝らしています。ご飯だけが楽しみでは可愛そうですものね。

mokoさんも体調不良でツライと思いますが、お体ご自愛下さいね。
年末に向けてお仕事も忙しくなってくると思いますが、無理なさらないで下さいね。

おめでとう!!

リュウタ君、13歳のお誕生日おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
おじいちゃんインコちゃんだなんて分からないくらい
とっても若々しいリュウタ君の姿に
我が家のピピンもルチルも憧れています♪
これからも色んなリュウタ君を見せてくださいね(^^)

No title

お迎え13年 おめでとうございま~す!
リュウタくん、もっとダンディじぃちゃんになってくださいね~
ムムv-343な顔、好きです。
mokoさんも体調不良が続いて辛そうですね。
あまり無理をせず、ゆっくりと治していってくださいね。

No title

リュウタ君13歳のお誕生日おめでとうv-274

いつもmokoさんを守ってきてくれたんだね。ありがとうv-238
ずーっと前からどうしていつもリュウタという名前で、何代目のリュウタ君かと不思議だった。
そしたらもう13歳になるおじいちゃんインコで、私が見てきたインコは、ずーと同じリュウタ君だったんだよね。
本当にびっくりしたよ。

この間静岡で、会った時とても警戒されてしまったし写メ撮ろうにも素早く走るから写メ撮れなかったくらい元気だったね。

今mokoさん体の調子よくないようだからまたリュウタ君の出番が増えると思うけれどよろしくね。
これからもmokoさんを守ってね。


おめでとう!

1日遅れてしまってごめんなさい!
リュウタくん13歳のお誕生日おめでとう!
スゴイことですよ!
本当に素晴らしい13年ですネ!
これからも忙しく、元気なリュウタくんでいてネ!
インコーズもリュウタくんに続くぞ! ^^

こんばんは。 HAPPY BIRTHDAY リュウタ君 13歳ですかすご~い 家の目標です 師匠と呼ばせて下さい そしていつまでも 元気でいてくださいね。

No title

リュウタくん13歳のお誕生日おめでとう(^^)
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと~
13歳とは思えない若々しいリュウタくんすごいな~
これからも元気でダンディなリュウタくんいっぱいみせてね~♪

No title

りゅうた君、13歳、おめでとう♪
トムたんの分も長生きしてね。
いつも見てるよ(^^)

おめでとう!

こんばんわ!
ご無沙汰しております。

リュウタさん、13歳の誕生日おめでとう!
遅くなってしまいましたが、
本当に嬉しいです!

うちの子らはまだ1歳。
リュウタさんを見習って頑張って長生きしてもらわなくっちゃ!

mokoさんも体調不良ということですが
寒くなってきましたし、
ゆっくりとお体治していってくださいね!

お誕生日おめでとうございます

初めまして、こんにちは☆
13年もとっても長生きですね♪
すごい!私は生まれてこの方11羽インコちゃんを飼っていて、いまは二羽飼っているんですが、
一羽が換羽期でしんどそうなんです・・・。
もちろん保温ヒーターをつけ、温めていますが・・・。

お聞きしたいのですが、インコちゃんを長生きさせる
秘訣ってありますか???
冬はどんな防寒対策していますか?
私はフリースをケージに掛けてその上から
透明のビニールクロスで覆って、真冬は保温電球つけています。
それと、リュウタくんは外に連れて行ってもにげないんですね!ビックリ!
質問攻めでごめんなさいね~。
体調よくなられたら、お返事くださいね^^

おめでとうございます!

mokoさん、こんにちは☆

リュウタさん、13才のお誕生日だったんですね☆
遅ればせながら、おめでとうございます(^◇^)!!

mokoさん、体調お悪そうで心配です…(T_T)
どうか早く元気になられますように!

ピーポからリュウタさんへのお祝いメッセージ貼っておきますので、お暇な時にご覧くださいね↓
http://www.youtube.com/watch?v=DBF2IwaqiGY
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
