

マウスインコ☆

今日の東京は雨も降りとても寒い一日でした

こんな寒い日はお家で一人お留守番しているリュウタが気になってしょうがないです。
お家に帰るといつも足がとっても冷たいんです。
足が冷たい=寒いとう理解でいいのかなとその辺は少しわかりませんが
とにかくすぐ部屋を暖めます

今年の冬も頑張って乗り越えようね

090227_120438.jpg

『ムム

これは今年の2月、東京に雪が降った日です


この前彼がベッドの上でノートパソコンを広げてリュウタとYouTubを見ていました。

ベランダで洗濯物を取り込んで部屋に入ると… こんなところにリュウタが

091027_223235.jpg

『ムム?

写真を撮ろうとしてもまったく動かず…

091027_222744.jpg

あ、眠いんだね

091027_222728.jpg

『ム?

091027_223140.jpg

『ム?、うるさいな?

おやすみ、リュウタ



ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




comment

管理者にだけ表示を許可する

なんで?

こんばんは!
寒いですねー。
いっきに冬到来かと思いました。
留守時間って、気が気じゃないですよね。
ヒーター・サーモセットしてあるのに「停電になったらどうしよう…」とか。
心配は尽きませんね。

マウス鳥リュウタちゃんも、やっぱり目がイケてますv-238
抜け目ないですね。
で、インコちゃんってリモコンとかマウスとか、決して足場の良くない場所でマッタリしてませんか?
本当に不思議です。
リュウタちゃん、なんで?

明日は今日よりは少し気温も上がりそうです。
でも暖かくして、元気に冬に立ち向かいましょう

fukusyaさん☆

コメントありがとうございますe-266
今日は本当に寒かったですよね~。
夜はもっと寒い!
ホント、冬のお留守番は心配ですよね。
少しでも早く帰らなくちゃって思いますもん☆

fukusyaさんんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。

マウスリュウタの目もムム目になってますね!
決め顔なんで(笑)
そうそう、もちろんリュウタもリモコンが大好きですよ☆
なんでだろ~??

fukusyaさん、いつもコメントありがとうございます☆

No title

こんにちは~
mokoさんの体調の方も少しずつ良くなってきているようで安心しました(^^)
これからますます寒くなってくるので無理だけはなさらず
お体には気をつけて下さいね(^^)

リュウタ君、滑りやすそうなマウスの上に
よく器用に乗ってますよね~!( *´艸`)
動こうともしないなんて、さすがリュウタ君!
集中力が素晴らしいですね!!

No title

東京も寒くなってきたようですね
この間はこの時期にしては17年ぶりの低気温とニュースで拝見して
心配してました
リュウタ君元気そうでよかった(^^)
mokoさんも蕁麻疹少し軽減されたみたいで安心しました♪
マウスにちょこんと乗るリュウタ君可愛い(^^)
ウチのやんちゃズはマウスは齧るものと認識してるみたいです(笑)

No title

急に寒くなりましたよね。
仕事の日は、大丈夫か心配になります。
徒歩3分なので、終わったら即退社して
まっすぐ家に帰ります。
ぴのもマウス好きですよ。
上にのったり、かじったりしてます。

ヨッシーさん☆

コメントありがとうございますe-266

ヨッシーさんのブログへなかなか訪問出来ずごめんなさいでした。

おかげさまで蕁麻疹も体調も良くなってきました☆
一時期は本当にヒドくて毎夜かゆくて起きていました。。。
かゆいって痛いより辛いかもって感じでしたもん(笑)

リュウタも変わらず元気です☆
マウスに乗ったリュウタはピクリとも動かず
瞑想中です(笑)
すべったら面白いのに~なんて思いながら
観察していたmokoです☆

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-266

ほりーちぎつねさん、最近ブログへ訪問出来ずでごめんなさいです。
読み逃げはしちゃっていましたが(笑)

東京は最近とっても寒いですよ~。
これからの寒さが恐くなってきました。
私の蕁麻疹も体調もだいぶ良くなってきました☆
ほりーちぎつねさんも、チロルナちゃんも
体調を崩さないように気をつけてくださいね☆

おっと、マウスリュウタはとっても元気ですよ!
リュウタブログなのに主役を忘れていました(笑)

れおんさん☆

コメントありがとうございますe-266

れおんさん、なかなかブログへ訪問出来ずでごめんなさい。

東京も最近とても寒くて、仕事中は本当に心配になります。
れおんさんは通勤時間3分だと、気になったらすぐ帰れますね☆
あ~、私もやっぱり近い場所がいいな~。
そうそう、会社が終わると私もリュウタの事を思うと
寄り道はできません(笑) 直帰な毎日です☆

お、ぴのちゃんもマウスが好きなんですね!
ってことはリモコンも好きなのかな☆

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
