

鼻汁インコ

最近寒くなってきたせいかクシュン、クシュンしているリュウタ

その鼻汁で右側の鼻の穴の半分以上がふさがっているんです。

070109_121520.jpg

前も右側だけふさがっていたのでその時は爪楊枝でツンツンしたら
取れたんですが、今回はツンツンしても取れません。
調べてみるとどうやら『鼻炎』の症状に似ているんですよね。

『鼻の穴が鼻汁や塊でふさがっている場合、鼻炎や副鼻腔炎を起こしている可能性がある。』
症状例の写真よりはとっても軽いものだと思いますが
もう少し様子をみて必要なら病院に連れて行こうと思います。

070109_121234.jpg

『ムム?


先日、すじ母さんのブログで『インコのナノブロック』の存在を知り即買い
初めてのナノブロック…世界最小ナノブロックだけあって超小さかったけど30分程で完成

リュウタに見せると…予想通りの反応

リュウタが霞んで見える…

070109_133042.jpg

遠くで同じポーズもとってみる…

070109_133106.jpg

明日から3連休です
みなさんも素敵な休日を過ごしてくださいね
 


ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!
リュウタty案、大丈夫ですか?
急に冬みたいになっちゃったから、人間でさえ風邪引きさんが増えています。
暖かくして、病院にも連れて行ってもらってね。

ナノインコちゃんはウチにもいますよ。
作るの、結構大変でしたよね。
説明書がなんだか違うみたいな・・・。
別のインコブログさんでは、余ったブロックでもう一羽ミニミニインコさんを作ってました。脱帽v-11
インコさんとみたら、なんでも買ってしまうfukusyaでした。

明日はまた寒いそうです。
mokoさんんもリュウタちゃんも、体調崩さないように気をつけて下さいね。

No title

おはようございます!
鼻汁心配ですねi-181
インコちゃんでも鼻炎ってあるんですね!
勉強になります☆
寒くなってきたら、お仕事していても
心配になりますよね~。
寒くなくてもお出かけしてたら
「早く帰ってあげないと♪」って思ってしまいますけどi-233
インコナノブロック!はじめてみました!

No title

リュウタくん鼻汁心配ですね
この所東京も急に寒くなったみたいですものね
リュウタくんが早く治るようお祈りしています
mokoさんはその後蕁麻疹はどうですか?
少しでも症状が軽くなってるといいな
3連休リュウタくんとあったかいお部屋で少しでも身体休めてくださいね(^^)
ナノブロック可愛いですよね!
デモ、ウチで作ったら間違いなくやんちゃズのおもちゃになっちゃいそう(笑)

fukusyaさん☆

コメントありがとうございます[絵文字:e-266
今回土、日と静岡に帰っていて心配だったんですが
彼も気と遣って部屋を常時温かくしてくれていたので
だいぶ良くなっていた感じでした☆
今日は暖かいですね~。

おお、fukusyaさんもナノインコちゃん持っているんですね!
そうそう、小さすぎて結構大変ですよね…(笑)
余ったブロックでもう一羽なんんてすごいですね☆
ホント、脱帽です。

私ももちろん、インコさんとみたらなんでも買ってしまうmokoでした☆

いつも優しいお言葉ありがとうございます。

nahoさん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタの鼻汁はこの週末でだいぶ良くなってきました。
インコちゃんにも鼻炎があるなんて私も始めて知りました。
前に誤診でしたが痛風と言われた事があり
インコにも痛風があるんだ~って感じでしたよ。
小さいから見落としがちなインコちゃんの病気。
ちゃんと気がついてあげなくちゃって思いますよね☆

私も寒くなくても早く帰ってあげなくちゃって思います☆
一人のお留守番は寂しいもんね!

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-266
東京も昨日は本当に寒かったですよ~。
でも北海道に住んでいるインコちゃん達に比べたら
東京に住んでいるリュウタなんて幸せですよね~☆
頑張らなくちゃね、リュウタ!
私の蕁麻疹は最近本当に良い状態で
夜も起きずに眠れるようになってきました☆
当たり前に思っていた事でも睡眠って大切だな~って
改めて思いました。

ナノインコ、ぜひやんちゃャズちゃん達に作ってあげてください☆
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
