

新しい家族

今日の東京は青い空が広がる気持ちの良い天気です

私はこの土、日と一人で静岡に帰ってきました
リュウタと彼は男二人でお留守番

今回帰ったのは、実家で新しい車を購入し届いたと連絡があったので
嬉しくて乗りに帰ってきました
私の車という名目ですが、車はパパの趣味で『ジムニー』
早速乗ろうと思ってガレージから出して3分…
パパが近寄ってきて中腰になりながら車を見てます。
『なに、なに?』って思ったら、『おいおい、早速傷がついてるよ?
自分ではまったく気がつかなく作ってしまった傷
次の日、車屋のおじさんのところに行ったら
『こんな所に傷をつける方が難しい。器用だな?』って言われました
久しぶりの自分の運転。自分で自分の運転がとっても恐かった…。
免許を取って4年…ほとんど乗っていなかったから『初心者より初心者』と言われる私の運転。
一人で乗れる日は遠い…
あ、ぽかぽかようきさん、お正月はぜひmokoの運転で温泉でも行きましょうね
逃げないで遊びにきてね

そして、今回もうひとつ嬉しいことが
実家で犬をお迎えしました
パパの友達の犬を譲ってもらったんですが、見た瞬間運命を感じました。

091122_121300.jpg

始めは目も見てくれないくらいオドオドしていたんですが
午後には私のヒザで寝るくらい仲良しになりました

091122_122014.jpg

名前は『ハナ』です
実家に帰ったときにはまた紹介しますね

091122_093424.jpg

さて、お留守番のリュウタは

091123_093921.jpg

『ム?、なんだなんだ?

『リュウタ、新しい家族だよ?

091123_093954.jpg

『ムム?、主役は俺様だぞ?



ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

リュウタくん、今回はお留守番だったんですね。
お鼻の調子はいかがかな?

mokoさんも蕁麻疹大丈夫ですか?

車、知らないうちに傷つけてるって良くありますよ~
mokoさんだけじゃないので、ご安心を(^^)

ハナちゃん、可愛い~
リュウタくんのライバル出現?!

No title

うわ~~(≧∀≦)
可愛いワンちゃん~♪♪
ハナちゃん初めまして~(^^)
ビーグルの血が入ってるのかな??お耳が垂れて、あんよのハイソックスがこれまた可愛い~~!!
mokoさん、実家に帰る楽しみがまたまた増えちゃいましたね~。

No title

初めまして(^^)
ブログ村から来ました♪

セキセイインコ繋がりです♪
そして私もペーパードライバーで、

3年前に車の免許を取ったんですが、
数ヶ月に1回ぐらいしか乗って無いです(笑)

No title

お久しぶり(^v^)
元気そうで安心しました。夜も眠れているんだね♪

凄いね~。
ハナというワンちゃん飼ったんだね。きっとmokoさんは、ずっと遊んでいたんだろうな~。目に浮かぶよ。

車も買ったばかりで、傷?
人の事言えないけれど。お正月乗りたいけれどもう大丈夫という自信がついたら乗せて~。
こう見えて小心者なんだよ。

いつ帰ってくるのかな~?
楽しみにしているね~v-238

No title

タイトルを見て「お迎えをしたの!」ってドキッとしちゃいました^^
ハナちゃんは女の子かな
実家に帰る楽しみがまた増えましたね♪

傷つけた車を見てパパさん、怒らなかったのね
敷地内でのことで良かった(?)けれど気をつけて下さいね^^;
↓リュウタちゃん、鼻炎の具合はどうですか
チロも昨日、2度ほどクシャミをして心配をしましたが
その後はしてないようなので安心かな?
これから寒くなるのでお互いに気をつけましょうね(^^)

No title

ちょっとお久しぶりでした。ネットできずにムズムズしてましたよ~。
妹も今日帰国し、私もネット生活再開です(*^^)v

ご実家のハナちゃん、かわいい~!
おりこうそうなわんこちゃんですね^^
リュウタさん、その後風邪の具合はいかがですか…??心配~!
あたたかくして、早く治しちゃおうね♪
mokoさんは……その後大丈夫なのかな??

↓ナノブロック購入されたんですね!(笑)
すごい!30分ですか…!
うーむ。。。私はまだ途中。。。(笑)負けました^^;

お久しぶりです!

お久しぶりです!
何です。新しい家族ですって・・・
なんて、可愛いワンちゃん、これからもよろしくです。
リュウタくん、鼻炎は大丈夫ですか?
寒い日が続きますが気をつけてくださいネ!
リュウタくん、あなたが主役ですよ! ^^V

キュート

可愛いわんちゃんですね
犬好きの私には たまりません
ビーグルとダックスが入っているようですね
犬の事なら 私におまかせよ~
分からない事があったら聞いてくださいね
な~んて あまり役にたたないと思いますが。。。
最近 私のぴーちゃん・ぶーちゃんは 網越しに足を触っても
逃げなくなりました
ちょっと進歩です
うれしい~

tomtanmamaさん☆

コメントありがとうございますe-266
今回はリュウタ様お留守番でした。
お利口さんでお留守番していてくれたので一安心です☆

私の蕁麻疹もおかげさまで最近はとても安定しています。
健康ってこんなに素晴らしいんだって改めて実感。

ムム、ママさんも車傷つけちゃいますか☆
私もこれから頑張って練習しなくちゃ!

きなこもちさん☆

コメントありがとうございますe-266
も~、ハナにメロメロ状態です☆
ハナはビーグルと紀州犬のミックスです。
実家にいるのでなかなか会えないんですが
これからますます実家に帰っちゃいそうです☆

ムム、でもリュウタが一番ですよ☆

山崎 遵さん☆

コメントありがとうございますe-266
はじめまして。
ブログに遊びにきてもらえてとっても嬉しいです☆

山崎遵さんもペーパードライバーなんですね!
私も超ペーパーなので、ペーパーから卒業出来るように
頑張らなくちゃ☆

これからも色々情報交換していければな~なんて思っています。
どうぞ宜しくお願いします☆

ぽかぽかようきさん☆

コメントありがとうございますe-266
蕁麻疹はおかげさまで落ち着いているので
夜もちゃんと寝れています☆
寝れるって幸せ~って感じ。

ハナは超可愛いよ~。
1日だけしか一緒にいれなかったけど4回くらい散歩しちゃったもん(笑)
お正月ぜひ会ってね!

車の運転は頑張って練習しま~す☆

静岡には26日か27日~3日まで帰る予定だよ。

オーコさん☆

コメントありがとうございますe-266
ムム、今回のお迎えはワンちゃんでした☆
ハナは女の子ですよ。
でも、はじめは何も考えずに『タロー』って呼んでたんです(笑)
途中で、ム?男?女?って確認したら女の子だったんで
急遽名前変更でハナになりました☆

チロちゃんのクシャミは大丈夫でしたか??
リュウタも最近クシャミをするので心配になりますよ~。
ホント、お互いこれから寒さには気をつけなくちゃですね☆

すじ母さん☆

コメントありがとうございますe-266
ムム、すじ母さん復活ですね☆
どうしたんだろ~って心配していたんですよ。

私の蕁麻疹はようやく落ち着いてきて一安心です☆
健康でいれるって本当に幸せなことだって改めて実感。

ナノブロック完成したんですよ~☆☆
すじ母さんのナノブロックの完成も楽しみにしていますね!

最近めっきり寒くなってきましたよね。
風邪ひかないように人間もインコちゃんも気をつけなくちゃですね☆

ヒデシャンさん☆

コメントありがとうございますe-266
そうなんです~、新しい我が家の家族『ハナ』です☆
実家にいるのでなかなか会えないんですが
またブログで紹介しますね!
リュウタのクシャミも最近結構おおいんですよね。
寒さは本当に敵です。
お互い風邪ひかないように気をつけなくちゃですね☆

うみつばめさん☆

コメントありがとうございますe-266
ハナは超可愛いですよ~☆☆
もうメロメロ状態です。
ハナはビーグルと紀州犬のミックスです。
何かわからないことあったら、うみつばめさんを頼らせていただきますね。
心強いです~☆☆
あ、インコのことなら私に聞いてくださいね(笑)
えらそうなことはいえませんが☆

ぴーちゃん・ぶーちゃんと仲良しになってきたんですね!
やっぱり時間とコミュニケーションが大切ですよね☆
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
