スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27gの命

あけましておめでとうございます

今年もみなさんにとって素敵な1年になりますように

久しぶりの更新になってしまいすいませんでした。
前回の記事へのコメント、年末年始の挨拶、たくさんの年賀状、温かい言葉が本当に嬉しく思います。
本当に本当にありがとうございます

リュウタは変わらず元気です…と言いたいところなんですが
実はおととい、実家から帰ってきてから右足の調子が悪く足をつけない状態なんです。

実家では変わらず元気だったので車で帰ってくる移動中に何かあったのか、
前から右足は力が弱かったので何か異常が出てきたのか…。

いつもお世話になっている横浜小鳥の病院に電話して色々お話を聞きました。
本当ならすぐにでも病院に行きたい状況なんですが、長い距離を足を痛めたまま移動するのは
高齢なリュウタにとってとても大きな負担になってしまう事を考え
とりあえず薬を郵送してもらうことになりました。

以前にも右足が同じ状況になり、通風の可能性もあると考えられたので
レントゲンや血液検査をしましたが、結果は異常なしとの事でした。
今回も色々原因は考えられますが、これ以上リュウタに負担がかかることはしたくないので
検査はしない予定です。

昨日、リュウタがもっと過ごしやすいようにと思いカゴの中の配置を変えようとしたんです。
高い位置に一本増やしたリュウタのお気に入りの止まり木も外したんです。
でも、リュウタはなくなった止まり木を探すんです。
いつもあるはずの止まり木がないから、必死に上を向いていつもの止まり木を探すんです。
だから配置も全部元通りにして、いつもと同じお家にしました。

私が悲しい顔をしてるとリュウタは心配そうな顔をします。

リュウタは右足が悪いだけでとっても元気なんです

『リュウタ?』も言うし、私のお風呂中は張り付いて待っています。
大好きな塩土もかじるし、大好きな高い止まり木へもジャンプします。
私がごはんを食べると、リュウタもごはん

リュウタ、早く元気になろうね

100105_210909.jpg



100105_211048.jpg

『ム

100105_211108.jpg

『ムム?


29gあったリュウタの体重は27gまで減ってしまいました。
27gの小さな小さな命を、全力で守ります



ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

待ってました!

こんばんは!
お待ちしてました。
あっという間に年が変わってしまいましたね。

リュウタちゃん!
ちょっと大変な新年をお迎えのようで、とっても心配です。
もともと足に障害があったんですもんね。
いつもは忘れてしまうくらいだったので・・・。
今は暖かくして、ゆっくり休んでもらってください。
「ムムv-238」を見せていただいただけでも嬉しいのですが、
やっぱり元気なリュウタちゃんが一番です。
力いっぱい応援してますから。

moko様、リュウタちゃんお願いしますね。

mokoさん、リュウタ君 明けましておめでとうございます 更新がなかったので、正直リュウタ君に何かあったんじゃないかと心配しちゃいましたmokoさんの身体は大丈夫ですか? 元気なリュウタ君とmokoさんのコメントをみて安心しましたリュウタ君、足が痛くてかわいそうですね・・・ 頑張れ リュウタ君 皆が応援してますよ

頑張って!!!

こんばんは☆
リュウタ君の右足の調子が心配です…
でもそのほかは元気という事なので、早く良くなるといいですね!
mokoさんのその後の体調はいかがですか??
リュウタ君も心配ですがmokoさんのお身体も心配です(涙)
お仕事や心配ごとなどで色々と大変かと思いますが、
リュウタ君のためにもsmileで、どうぞ前向きに頑張ってくださいね!!
今年もリュウタ君の事を応援していきます♪

リュウタ君、頑張ろうね!!

おかえりなさい!

こんばんわ!
改めまして、あけましておめでとうございます!

タイトルを見てちょっとドキっとしてしまいました。
あたしもそらのかぁさんと同じで
何かあったんじゃ?心配してしまっていたので・・・
リュウタさん大変な年明けでしたね。
右足大丈夫でしょうか?
mokoさんもお体大丈夫ですか?
右足以外は元気なリュウタさん、
いつもの「ムム~v-238」が見れて
安心しましたが、油断できないですね。
体重も減ってしまって心配です。

遠くから応援することしか出来ませんが
本当に心から応援してます!

リュウタさん!頑張れ!頑張れ~~~!!!

No title

あけましておめでとうございます。
更新がなかったのと、今回のタイトルを見て
リュウタくんに何かあったのかと心配になりました。
足の具合がちょっと気なりますが
元気そうで安心しました。
mokoさんも蕁麻疹の再発とかしていませんか?
リュウタくんとmokoさんが、早く良くなるように
応援しています。

fukusyaさん☆

いつも一番コメントありがとうございます e-266
とっても嬉しいです☆
リュウタにとっては大変な年明けですが
きっと頑張って乗り越えてくれると信じています。
相変わらず眼力は強いので、これからもfukusyaを
ムムe-415攻撃するので覚悟しておいてくださいね☆

温かい応援でリュウタもきっと元気になってくれると思います。
ありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

そらのかぁさん☆

コメントありがとうございますe-266

改めましてあけましておめでとうございます☆
年末年始のお言葉、そして年賀状までいただいちゃって
ありがとうございました。
いつもリュウタ宛もあるので感動しちゃっています。

リュウタの右足が心配な年明けですが
きっと乗り越えてまた元気な姿を見せてくれると願っています☆

私の蕁麻疹はおかげさまで落ち着いています。
薬も飲まないでもいられる状態なので今は安心です。
心配のお言葉本当にありがとうございました。

今年もどうぞ宜しくお願いします☆

naoさん☆

コメントありがとうございますe-266

naoさん、クリスマスカードに年賀状とありがとうございました。
お礼がなかなか出来なくて本当にごめんなさい。
リュウタは年明けから右足がとても心配です。
元気はあるのですが寝ている時間がおおいんですよね…。
でも、俺様インコのリュウタくん、きっとまた生意気な態度を
見せてくれると信じています☆
私はおかげさまで蕁麻疹も今は治まり、薬も飲まないで
過ごせるようになりました。
ご心配ありがとうございます。

私は元気なのでリュウタにはいつもsmileであり続けていきたいと
思っています☆

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

更新、お待ちしていました。
が、出遅れちゃいました~

リュウタ君、足大丈夫かな~
体重も心配ですね・・・

止まり木をはずすのを嫌がるのであれば、下を上げるようにしてみてはどうでしょう?
むずかしいかなぁ。

リュウタ君にはトムの分まで頑張って長生きして欲しいです。
リュウタ君、p(*^-^*)q がんばっ♪

ごえははさん☆

コメントありがとうございますe-266

改めまして、あけましておめでとうございます。
先日は心配のお言葉ありがとうございます。

リュウタは年明けから右足の調子が悪く心配な毎日ですが
きっと頑張っていつもの姿を見せてくれると思っています☆
私の蕁麻疹はおかげさまで良くなり今は薬を飲まなくても
過ごせる状態になりました。

リュウタの体重が落ちてしまったのは本当に心配です。
ただでさえ少ない体重…、貴重な1gです。
元気な報告が出来るようにリュウタと一緒に頑張ります☆

今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

れおんさん☆

コメントありがとうございますe-266
れおんさん、ご心配おかけしました。
年明けにリュウタの右足の調子が悪くとても心配です。
片足が悪いとインコちゃんにとっては本当に辛いことだなと
改めて実感しています。
でも、俺様リュウタのことなのできっとまた元気な姿を見せてくれると
思います。だからまた待っていてくださいね☆
私の蕁麻疹はおかげさまで薬も飲まないで過ごせるようになりました。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

tomtanmamaさん☆

コメントありがとうございますe-266

改めまして、あけましておめでとうございます☆
年末年始は温かいお言葉ありがとうございました。
年明け早々リュウタの右足の調子が悪く心配な毎日です。
ママさんの言うように上を外せないならと思い
下の止まり木を少しあげて止まり木の間を縮めてみました。
右足が悪くても高いところに行きたがるのは本能なんでしょうか。
リュウタはトムたんのぶんまで長生きする役目があるので
きっと頑張って乗り越えてくれると信じています☆

ママさん、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。