スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ、リュウタ!

昨日はとても壮絶な夜でした。

会社から帰ると右足をあげたままのリュウタ。
前日にくらべて少し元気がない感じ。

夜、右足の様子を見てカゴに戻すと異変が…。
左足でも立っていられずフラついて止まり木にいられない状態に。
フラついて羽を広げながら自分では立てないリュウタ。
一瞬気を失ったんじゃないかと思いながら、手で常態を起こしてあげると
いつもは入らない、竹の筒の中に自分の身を隠しました…。
こんな状態初めて。
もう目もうつろ。
私はこの時、もうリュウタはこのまま息をしないんじゃないかと思い、
見ていられませんでした。
気が動転しながら号泣の私の横で彼は冷静にリュウタを見ていてくれました。

その後、少し落ち着いたリュウタを違うカゴに変えて寝かせようとするんですが
フラついて立っていられない状態が続きました。
ひっくり返って自分で起き上がれない事も何度もありました。
違うカゴだから落ち着かないのかフラフラな状態でも私の手に乗ってこようとします。
右足、左足のぶんまで私が支えになり、リュウタも落ち着きました。

気がつくと朝、パチパチという音で起きました。
リュウタがごはんを食べている音です

しかも粟穂をバリバリ食べていました


お昼過ぎには止まり木を行ったり来たり出来る状態にまでなり
鈴を使って『リュウタ?』まで言えるようになったんです。

昨日の状態を思うと奇跡の光景を見ているようでした

夕方病院に連れていったのでその様子は明日報告しますね

今は落ち着いて一人でも寝れるようになったリュウタ

早くまたこんな笑顔のリュウタを見せてね

090529_090137.jpg



ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

頑張って!!!

こんばんは。
ビックリしました。この一晩の間にそんなことが・・・。

リュウタちゃんは、やっぱりmoko様がそばにいてくれることが一番だったんですね。
少し落ち着いたようで、本当に、本当に良かった。
私もリュウタちゃんの笑顔や流し目、待ってますから。
絶対、元気になりましょう!!

No title

mokoさんこんばんは。

遅くなりましたが明けましておめでとうございます^^;
今年も宜しくお願いします。
リュウタ君!
すっごい不安になりながらmokoさんのブログを読んでましたが朝にはいつものリュウタくんに戻ってたようで本当に本当に安心しました!
リュウタくん頑張れー!

がんばれ~><

こんばんわ。
読みながら息が詰まる思いでした。
リュウタさん、mokoさんの手が安心するんですね。
頑張れ!
頑張れ!
それしかいえないけど・・・
ちょっと落ち着いたようで安心しましたが
お願い、頑張って><!
待ってるよ!リュウタさん!!!!

こんばんは。読んでいて凄くドキドキしてしまいました。私もきっと気が動転してしまうでしょう仕事行くのが嫌になっちゃいますね・・・土日月とお休みだからリュウタ君とゆっくりできますね。リュウタ君 頑張るんだよ皆が応援してるよ。

がんばれリュウタ君!

mokoさん、本当に心配だったことでしょう。
日本は冬真っ只中なので、寒さも厳しそうですよね。
リュウタ君、がんばれ!
早く元気になってね!

No title

最初のほうを読んでいて、不安が心の中一杯に広がりました。
でもご飯を食べてくれたんですね。
良かった。
本当に良かった。。。
足も少ずつ元通りになってきてるみたいですね。
リュウタくん、トムのところに行くのはまだ早すぎるからね!

No title

知らなかった!
久しぶりにリュウタ君に会いに来たのに
こんな大変なことになっていたなんて知りませんでした・・
早く元気になるように祈ることだけしか出来ませんが
リュウタちゃんの眼力のある「ムム・・」が見れる日を待っています。

mokoさんもお疲れでしょうが
リュウタちゃんのためにもどうか頑張って下さいね

お久しぶりです*

そらを飼っているまーちんです*覚えてますでしょうか・・・。

つい先日のブログにもお邪魔していたのですが・・・

そんな大変なことがあったのですね。。読みながら心臓ばくばくしてしまいました。
ほんと、嘘のような奇跡**
きっと、まだまだmokoさんと一緒にいたい、リュウタくんの生命力ですね。

リュウタくん頑張って!!!!
そらと、お祈りしています。。

No title

読んでいて 心臓がドキドキしました。
リュウタくんその後の様子はどうでしょうか?
号泣のmokoさんの横で冷静にリュウタくんのことを見ていてくれた彼氏さん、すごいです。
リュウタくんはmokoさんと優しい彼氏さんと一緒にいれて幸せですよね。
頑張ってリュウタくん!!

fukusyaさん☆

コメントありがとうございますe-266
そうなんですよ、今までで一番辛い夜でした。
今は寝ている時間はとても多くなりましたが
落ち着いています。
私も早くリュウタの笑顔が見れるようにと願うばかりです。

もっちゃんさん☆

コメントありがとうございますe-266
こちらこそ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆
ムム、もっちゃんとのことはもっちゃんですか?
ママがなくなりましたね☆
リュウタが心配な年明けですが
今年もどうぞ宜しくお願いします☆

ごえははさん☆

コメントありがとうございますe-266
もう私も自身も見守ってあげることしか出来ないので
辛いんですが、ごえははさんの思いもリュウタに届いてほしいと
願うばかりです☆
温かい言葉ありがとうございます。

そらのかぁさん☆

コメントありがとうございますe-266
もう心配で心配でそばを離れないですよ~。
離れている時間に何かあったら一生後悔しそうですもん。
いれる時間は少しでも一緒にいようと思います。

Tinkuさん☆

コメントありがとうございますe-266
日本は冬の寒さが厳しい毎日です。
とにかくリュウタのいる部屋は暖かくしようと思い
リュウタ様は常夏な温度で静養中です。
一日でも早く元気になって欲しいと願うばかりです。

遠く、チリからの応援ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします☆

tomtanmamaさん☆

コメントありがとうございますe-266
ごはんは結構食べてくれているんですよね。
でも寝る時間が長くなってきたこと、
寝る体勢が前かがみなことがとても心配です。
トムたんに会える日はまだまだ先でいいよね、リュウタ。

オーコさん☆

コメントありがとうございますe-266
久しぶりのブログの更新がこんな内容になってしまったんですが
こうしている瞬間もリュウタは頑張っています。
今は私も見守ること、そばにいる事しか出来ませんが
元気になってと願うばかりです。
早くムム、をお届け出来るように頑張ろうね、リュウタ☆

オーコさん、遅くなりましたが今年もどうぞ宜しくお願いします。

まーちんさん☆

コメントありがとうございますe-266
もちろん覚えてますよ!!忘れないですよ~☆
まーちさんさんもそらちゃんも元気ですか?
リュウタは今大変な状態ですが必死に頑張ろうとしています。
どうかそらちゃんと応援してくれると私もリュウタも
嬉しく思います☆
また素敵な笑顔のリュウタを見せれるように☆

まーちんさ、そらちゃん今年もどうぞ宜しくお願いします。

れおんさん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタは寝る時間がとても多くなってしまったものの
食欲はあるのでそこは安心ですね。
今回は彼がいてくれて良かったと心の底から感じました。
冷静に判断できるとリュウタにとっても違ってきますからね。
心配ありがとうございます☆
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。