

幸せな時間

このブログを書いている左手にリュウタがいます

昨日は2回、今日は3回目の手の上です
こうして少しずつお家の外に出てこれる回数が増えてくれればと思います。

寝ている時間が今までよりもはるかに増えたリュウタですが
こうして手に乗ってくれている時間もあり
今はこの時間がとても幸せに感じます

今日のお昼のリュウタ様です

100111_111251.jpg

『ムム

100111_111110.jpg

ちゃんと両足で立っているんですよ

100111_111722.jpg

お家に入れようとしても入りたくないアピールまで

100111_111639.jpg

こうしてお家の外に出ている時の顔はまさに『俺様』ですね

100111_111928.jpg

『ムム?

リュウタ、内またになってるよ


外に出ている時は両足で立てるんですが、お家の中では片足が多いリュウタくん。
一時期の心配に比べたら順調に元気になっています。

これからもリュウタの強さを信じたいと思います。

明日から仕事なのでずっと一緒にいてあげられないのが心配ですが、
睡眠をいっぱいとって帰ってくる時には元気な姿を見せてくれたら嬉しいな?と思います。

みなさんからの温かい励ましての言葉、本当に本当にありがとうございます。
一つ一つがとて嬉しく勇気をもらえます
これからもリュウタをどうぞよろしくお願いします。



ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



comment

管理者にだけ表示を許可する

リュウタちゃーん!!

こんばんは!
ずっと出かけていてお伺いできなく・・・本当に気になってました。
あーー良かった!相変わらずの上目遣いで、さっそく悩殺されました。
良かった。本当に良かったv-237
少しづつでいいんです。元気になろうね。
moko様と一緒が一番だよねー。

moko様。本当に普通って言うことが、本当はとっても大変なことなんだと気付かされますよね。
「リトルバード」さんはうちの子が何度も何度も助けていただいた病院なんです。絶対治ります。
頑張りましょうねv-91
お仕事も始まり大変でしょうが、お時間があるときだけでも更新してくださいね。
楽しみに待ってますよ♪

いいぞ!リュウタくん!

こんばんわ~
1日でまた指に乗るくらいまで元気になりましたね。良かった良かった!
早く、いつもの『俺様、リュウタ』くんに戻ってね~待ってますよ~(^o^)

うちの子(現在、6歳)は日中は普通のインコさんと同じように寝てるのですが、夜は前傾姿勢のようです。昔は、夜も普通だったようなのですが・・・2年前の年末に、吐き戻しが酷くなり、ホルモン剤治療をしていた頃ですかね~(今は、吐き戻しもなくなり治療してません)

mokoさんが今年の365日カレンダーの11月10日をご覧ください。うちの子真瑠です。さらに、9月5日でカメラ目線をしているのが、1.5歳やんちゃ坊主のヴェールです。

こんばんは。毎日お邪魔しちゃってますリュウタ君お顔もキリッとしてきましたね。俺様は健在ですねよかった明日から寒くなるとの予報。雨も降るようで寒さ対策も必要になってきますね。仕事の時でも様子がみられるもの・・・欲しくなりますね

No title

リュウタくん回復に向かっているようでホッとしました(^^)
大好きなmokoさんの側にいれる事がリュウタくんにとっては
きっとなによりのお薬なんですね(^^)
両足で立てるようになったのは何よりもうれしいですよね!
リュウタくんあったかくしてもらって
沢山食べて元気になってね(^^)

No title

トムも手に乗るときは両足にちゃんと体重をかけていました。
やはり止まり木よりつかまりやすいんでしょうか・・・
ウッドボードのような平らな止まり木を入れてあげたらどうかなぁ。
でもリュウタくん怖がるかしら。

No title

リュウタくんどうかなと思いきました。
↓でtomtanmamaさんがウッドボードとかどうかなとかかれてましたがうちウッドボード使わないのあるんですがよかったらどうですか?

リュウタくん応援してるからね^^

こんにちは。mokoさんにちょっとお聞きしたい事がありまして・・・リュウタ君の足が麻痺になったのはいつ頃からですか?発情がきっかけですか?実は今年に入ってすぐぐらいから時々右足がおかしいのです。力が入らなくなるというか・・・ダラーンとしてしまうというか・・・そらも自分でびっくりするのか痛いのか少しパニックになります。先日の検診の時、先生にお話したのですがレントゲンをとって調べる事はできますが、精巣肥大だとわかっても何もできないといわれたのでレントゲンはとりませんでした。レントゲンとったほうがいいのでしょうか・・・

fukusyaさん☆

コメントありがとうございますe-266
ムム~、fukusyaさんもリトルバードですか☆
ってことはお家はご近所さんかもしれませんね。
もしかしたらどこかで会っているかもって思うとドキドキします。

リュウタのこと気にかけてくれてありがとうございます。
処方されたお薬のおかげもあってか
今日はとっても元気な姿を見せてくれています☆
これからもfukusyaさんを悩殺させるために
頑張らなくちゃだもんね、リュウタ!

ばーとさん☆

コメントありがとうございますe-266
真瑠ちゃん見に行ってきましたよ☆
リュウタとそっくりな子ですね!
リュウタの前姿勢は足の麻痺になってからです。
麻痺の原因もおそらく精巣からきているものではないかとの事です。
吐き戻しも結構ひどかったんですが、いつの間にか発情もなくなり
なくなったらなくなったで寂しいものがありますよ。

これからも俺様リュウタ目指さなくちゃ☆

そらのかぁさん☆

コメントありがとうございますe-266
今日は寒い一日でしたね~。
そらちゃんも寒さ対策完璧にしてもらってるのかな☆

お返事遅くなりましたが、リュウタの足の麻痺は
3、4年前くらいですかね。
きっかけは高い所から飛ぼうとして、でも飛べなくてそのまま落下、
その時の衝撃で麻痺につながってしまったようです。
麻痺になってからか分かりませんがちょうどその頃から
逆に発情はなくなりました。
麻痺の原因は精巣からきているもののようですが
同じように治療法はありませんでした。
そらちゃんはおいくつですか?
体力があるなら健康診断も兼ねてレントゲンをとってもらうのも
良いかもしれませんね。
原因がわかればこれからの治療法もみえてくるだろうし☆
私がわかる範囲ならいつでもお答えしますので
不安があればメールでも良いのでご連絡ください。
色々情報交換して健康に繋がればって思います。

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタはごはんモリモリ食べていますよ☆
食欲があるのが何より安心出来ることかもしれません。
そして、両足で立っている姿を見るとまだまだ右足が頼りないですが
本当に嬉しく感じます。
人間もそうですが当たり前のように2本足で立てていること
本当はとっても幸せなことなんですよね。

tomtanmamaさん☆

コメントありがとうございますe-266
トムたんも手に乗るときは両足だったんですね。
やっぱり安心するのかもしれませんね。
ウッドボードは静養所に入れてあるんですが
使わないんですよ…。
やっぱりなんだかんだで止まり木が良いみたいです☆
アドバイスありがとうございます。

もっちゃんママさん☆

コメントありがとうございますe-266
もっちゃんママさんの優しさに感動しちゃいます。
ウッドボードは私も2つも持っているんです。
静養所にも1つセッティングしてあるんですが
使わないんですよ…。
いつもは粟穂置きとして使っていますが☆
やっぱりちゃんと掴める止まり木が良いのかもですね。
お心つかいありがとうございます☆

はじめまして☆

13才ですか!すごいですね(^O^)

アタシもオスのセキセイインコを飼ってます。
9才になります。 リュウタくんと同じで右足が麻痺しちゃってるみたいで、後ろ指一本が前に曲がっちゃってます(;_;) 右足上げてたりしてます… やっぱり、おじいちゃんなんで寝てる事が多くて遊ぶことも少なくなってきちゃったけど、基本元気です。


元気でもっともっと長生きして欲しいですね!



色々参考にさせていただきますね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
