スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人でお留守番

今日の東京は雨も降りとても寒い一日でした。
こんな日寒い日に体調が悪くなってからはじめてのお留守番

心配しながら帰ると、相変わらず寝ているリュウタ。
『ム?、心配…』と思ってリュウタのそばにいると…

外に出たそうにソワソワしているリュウタ。



100112_174928.jpg

『ムム

元気いっぱい手に乗ってきてくれました

お留守番中いっぱい寝ていてくれたのかな。

ごはんもいっぱい食べるし、とにかく外に出たい出たいでお家にいれようとしても
全然入ってくれないんです。
お家に入っても張りついたり、上を旋回したり…。 ※カゴの中で旋回です
上を旋回すると足に負担がかかるので止めさせようと手をいれたら
足に限界がきたのかちょうど私の手の中に背中からフォールインワンしてきたりと
とても元気いっぱいのリュウタ

右足を軸にして足も伸ばせるようになりました。

100112_210001.jpg

まだまだ恐る恐るって感じですが、ここまで出来るようになったリュウタを褒めたいですね

今日は本当に元気いっぱいで、私が動くたびにカゴに張り付いていました。
張り付くと本当に足に負担がかかるので今日はなるべくリュウタと一緒

まだ小さな静養所に入っているので持ち運びは簡単。
だから、私が勉強している机の上まで一緒。
机の上にきて毛繕いするリュウタ

100112_214545.jpg

こうしてリュウタと一緒にいれる時間が本当に幸せなんだよ、リュウタ

100112_210227.jpg

『ムム


今日のリュウタですよ
だいぶ俺様が戻ってきた感じですよね


ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

リュウタくん順調に回復してきてるみたいで良かった(^^)
ひとりでお留守番えらかったね♪
右足を軸にして伸びまで出来るようになってすごい!
目に力も戻ってきたね!
しっかり両足でmokoさんの指にとまるリュウタくん
とっても幸せそう(^^)
ちょっとづつでいいからあんよゆっくり治していこうね

良かった~

リュウタ君、調子良くなってきましたね(´∀`)
mokoさんの指でくつろぐリュウタ君の姿を見て安心しました
最近すごく寒いのでmokoさん心配ですよね
リュウタ君もゆっくり休んでmokoさんを安心させてあげてねp(^^)q

No title

 良かった!
リュウタくん 少しずつ ゆっくりでいいから
 元気になろうね。

俺様度UP

リュウタくん
少しずつ少しずつでいいから、頑張れ!
やっぱりmokoさんの手の上が1番いいんですね~かわいい~(^o^)

カレンダーご覧いただけたんですね。ありがとうございます。
そうなんです、真瑠は、リュウタくんに似てるんですよね~
現在の真瑠はホルモン剤の影響で、あまりしゃべらなくなってしまいました。さみしい(-"-)(その分、やんちゃ坊主の『ヴェール』が喋りまくりです・・・(^_^;)

うちの先代の女の子もある日突然、右足が麻痺してしまいました。
それでも、気が強くて、段ボール箱とポーチの中が大好きな元気な子でした。
7年間、毎日癒してくれましたが、今以上に無知だったために、虹の橋へ可哀そうな旅立ちをさせてしまいました。(T_T)
その分、真瑠とヴェールは過保護に育っているかも・・・(^_^;)
リュウタくんは、真瑠とヴェールのお手本であり目標です。


こんばんは。リュウタ君は本当にmokoさんが好きなんですねお留守番の間に体力を温存していたのかな 鳥さんのレントゲンってどうやってやるんですか?体力つかうのですか?

悩殺

こんばんは!
早速、悩殺していただきました(笑)。ありがとうございます・・・ムム!
足、多少は良くなっているみたいで、良かったです。
mokoさんにもそばにいてもらえて、リュウタちゃんにとっても幸せな時間だったみたいですね。

人間もインコさんも元気が一番ですv-221
暖かくして、ホワホワv-238な時間をお過ごしください。

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-266
おかげさまで順調に回復しているようにも思いますが
まだまだ安心は出来ない毎日です。
でも、元気な姿を見ると本当に嬉しいです☆
右足を軸に伸びをしている姿には感動☆
リュウタをつぶしちゃいそうなくらいギューってしちゃいましたもん!

ほりーちぎつねさん、いつも優しい言葉ありがとうございます。

みかおりさん☆

コメントありがとうございますe-266
寒い毎日が続いていますよね。
みかおりさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね☆

まだまだ安心は出来ませんが
リュウタは少しづつ元気になっています。
手に乗ってきてくれることが本当に嬉しく感じますよ~。

ぬまずしさん☆

コメントありがとうございますe-266
一時期のリュウタに比べたら
とても元気な姿を見せてくれるリュウタ☆
そんな姿を見ている時間をとっても幸せに感じています。
ご心配ありがとうございます。

ばーとさん☆

コメントありがとうございますe-266
真瑠ちゃんのぶんまでヴェールちゃんが
にぎやかに盛り上げてくれているんでしょうね☆

こうしてインコちゃんの情報を交換出来ているのは
本当に嬉しく、心強いことでこの繋がりを作ってくれている
リュウタに感謝、感謝です☆

これからも真瑠ちゃんとヴェールちゃんのお手本となれるように
長生きしていかなくちゃだね、リュウタ!

そらのかぁさんさん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタが手に乗ってきてくれると心の底から嬉しいですよ☆
鳥のレントゲンは…見させてくれなかったので
どうやったのかは分かりませんが、レントゲン台に押し付ける…
みたいな事を言っていた気がします。
レントゲン写真がなんとも言えず笑ってしまいました☆
先生に詳しく聞いてみて、不安を抱かなかったら先生とよく相談して
やってみたらいかがですか。

fukusyaさん☆

コメントありがとうございますe-266
fukusyaさんのアドバイス通り、暖かい部屋で
ホワホワしちゃってるmokoとリュウタです☆
リュウタが…というよりも、私がリュウタと一緒にいれて
幸せな時間を過ごしています。
元気一番!
元気があれば何でもできる~、って感じでお互い頑張りましょうね☆

よかった・・・

ドキドキしながらやってきました。
よかった!両足ついてるし、右足を軸にできるようにもなったんだ!
一安心しました・・・。
心配な時に仕事に行かなくてはいけないつらさ、よーくわかります。
私もすじやトリジがケガや病気の時、本当に後ろ髪をひかれるどころか
思いっきり抜かれる思いでしたよ。
リュウタさん、すごいね。感動しちゃった!
まだ心配なことも多いと思いますが、応援してます!
少しずつ良くなろうね^^

No title

初めまして!
セキセイインコの鳥ブログを見てブログ拝見させて頂きました!
リュウタ君は13歳とゆうのを見てビックリしました☆
我家には3歳になるセキセイインコとまだ4ヶ月のインコを飼ってます!
うちのインコ達もリュウタ君みたいに長生きして欲しいなぁーと日々思っています。

アメーバで乗りKOのブログとゆう名前でブログしてます。
また宜しければ覗いて下さい☆

No title

うん、いつものリュウタくんに戻りつつあるね♪
良かった~
でも寒くなってきてるので気をつけて。

No title

はじめまして

私は生後10カ月になる男のインコを飼ってます

ずっとリュウタくんのこと心配していました
でも順調に回復しているようでよかった!!
リュウタくんはとっても頑張り屋さんですね

いっぱい食べて寝て元気になろうね!!

すじ母さん☆

コメントありがとうございますe-266
右足を軸に伸びも出来るようになったんです☆
目に見える回復がとっても嬉しいです。
当たり前の事にいちいち感動しちゃっている毎日です。
月曜日は本当に仕事に行きたくなかったですが
今はあの時の気持ちにくらべたらだいぶ安心して仕事に行けるように
なりましたよ。
あ~、すじ母さんからコメントをいただけるととっても心強いです!
いつもありがとうございます☆

乗りKOさん☆

はじめまして。
コメントありがとうございますe-266
うちのリュウタくんは今年で14年目になるおじいちゃんインコです。
色々あった13年間ですが、正直今回が一番心配でした。
まだまだ安心は出来ませんが、おかげさまで今は元気になりました☆

乗りKOさんのインコちゃんの良いお手本となるように
これからも長生き目指していきますよ~!!

ブログにもお邪魔させていただきますね。

これからどうぞ宜しくお願いします☆

tomtanmamaさん☆

コメントありがとうございますe-266
寒い毎日が続いていますね。
まだまだ安心は出来ませんが元気なリュウタの姿を見る事が
出来るようになりました☆
あたりまえの事にいちいち感動している毎日ですよ。

ももちゃまさん☆

はじめまして。
コメントありがとうございますe-266
生後10ヶ月ですか~。
うちは13歳のおじいちゃんインコなので
生後10ヶ月なんて…遠い昔です(笑)
これから楽しい事がいっぱい待っていますよ。

リュウタの心配ありがとうございます。
まだまだ安心は出来ませんが順調に回復しています。

今回はリュウタの強さに感動です。
インコちゃんの強さ、生命力は小さな体からはとても想像出来ない
ですよ~。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。