

幸せの涙

今日も元気な姿を見せてくれるリュウタ

100120_212129.jpg

『ムム

右足が少し赤くなってるのわかりますか。
これも今回体調を崩した事と関係があるのかな。

今日は病院からお薬が届きました
前回病院に行ってから2週間が経ちます。
リュウタの体調を考え病院には行かずお薬を郵送という形にしました。
お薬は水に混ぜるタイプで、結構濃く、匂いも強いんですがちゃんと飲んでくれています。

今はリュウタが辛そうな姿はもちんですが、
元気な姿やちゃんとごはんを食べている姿を見ていてもなんだか涙ぐんできちゃいます。
辛い涙もありますが、そんな中でも感じる幸せの涙です。
元気な姿を見れる事がただただ嬉しいんです

私が18歳の高校生の時にお迎えしたリュウタ。
高校卒業後、東京にきて12年、いつも帰りを待ってくれているよね。

これからも帰りを待っていてね、リュウタ


100111_111110.jpg

『ムム



ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

リュウタくんの表情がいつも素敵で、特にmokoさんを見つめている時のとても幸せそうな表情にすっかり虜になりました。
深い信頼の絆が見える写真ですね。
リュウタくん、はやく元気になりますように!!

No title

リュウタくんが帰りを待っていてくれるだけで、帰宅するのが楽しみになって思わず心が急いでしまいますよね。
リュウタくん、まだまだこれからもmokoさんの帰りを待っていてあげてね!

赤くなってしまった脚が痛々しいですね。不味いお薬もしっかり飲んでリュウタくん偉いー!お薬で痛みが取れますように!

No title

コメント久し振りになってしまいまいした、ごめんなさい!
読ませてもらってはいたのですが、
頑張れ~としかいえない自分が情けなくって・・・
でもリュウタさん頑張ってますね!
ちょっと赤くなったあんよが痛々しいです(涙)
でも両足で立ってくれることもあるようですし、
mokoさんの帰りを体力温存しながらじ~っと待ってるんですね。
お家、引越ししたんですね~
住み慣れたお家できっとリラックスできてるのではないでしょうか?
mokoさんが帰ってきたら一緒にいたくて仕方ないのですね!
なんだか無償の愛を感じます。
あたしが泣けてきちゃいます。
大好きなmokoさんと一緒にいたいから
リュウタさん頑張ってるんですよね。
mokoさんもお仕事中心配で仕方ないと思いますが
必ず帰りを待っていてくれますよ!リュウタさん。
本当にこれしかいえないけれど、
リュウタさん!ゆっくりゆっくりでかまわないから
元気になってね!

群れ

ほんとにほんとに大切なパートナーですね。リュウタくんは、mokoさんのことを大切な群れ(flock) の仲間だと思っていると思います。うちは、ジンジャーとわたしの群れです。

No title

右足、ちょっと心配ですね。
でもリュウタくんの食欲が落ちてなくて、元気そうなので安心しました。
自宅に帰って、リュウタくんがいるのと、いないのとでは
全然ちがいますよね。
ぴの・ぽぽをお迎えしてから、お迎え以前とは全然ちがいますもん。
リュウタくん、大好きなmokoさんの帰りをこれからも待っててあげてね!

ファイト!

右足が赤くなっているのよく分かりました。!
りゅうたくんもお薬を飲んでくれているみたいで安心しました!
りゅうたくんのためにもでくる事をしてあげて下さい!!
応援してます!

スーパーインコ

こんばんは!
リュウタちゃん、会いたかったですぅうう~。
アンヨいたいですか?本当だ、赤くなってますね。
一生懸命、内股で籠につかまってるアンヨがとてもかわいいです。
お薬もちゃんと飲んでるって。偉いね。
魅力的なお目々は相変わらずですが、今日は、何かを言ってるように感じますよ。

moko様。リュウタちゃんと過ごす、一分一秒が大切に感じると思います。
高校生から!?って、13年と思ってはいましたが、改めて凄い子ですね。
スーパーインコちゃんには、まだまだ”お留守番”も”おイタ”も”ムム”も頑張ってもらわなくちゃいけませんよね。
リュウタちゃんが甘えたいとき、お話したいとき、いっぱいいっぱい一緒にいてあげてください。お願いします。

こんばんは

ほんとだ。リュウタさん、右のあんよが赤いですね。。。
でもお目目に力はあるし、しっかりと両足をついて止まっているので
私もうるっときてしまいました。
私もリュウタさんの姿を見てるだけで幸せです!
たとえ写真でも・・・癒されちゃいます♪

リュウタさん、mokoママともっともっと一緒にいてあげないと…だよ^^

No title

リュウタくんの右のあんよ赤くなっていて痛々しいな
お薬が効いてだんだん良くなるといいですね
でも、両足でとまれるようになったし前よりは楽そうになって良かった(^^)
mokoさんの手の上で「どうしたの?」っていいたげなリュウタくんの小首をかしげる姿可愛いな~
リュウタくん!応援してるからね!あんよ治してまた走れるようになろうね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chikakoさん☆

はじめまして☆
コメントありがとうございますe-266
リュウタは今年14歳になるおじいちゃんインコですが
今を一生懸命生きようとしていますよ。
インコちゃんって本当に表情や感情が豊かなんですよね。
私もそんな感情豊かなリュウタにいつも感動されっぱなしです。
これからもリュウタをどうぞ応援してあげてくださいね。
ブログへの訪問、リュウタへの応援ありがとうございます☆

きりつまさん☆

コメントありがとうございますe-266
そうなんですよ、リュウタが飼い始めてからずっとなんですが
リュウタがお家で帰りを待っていてくれるって思うと
早く帰らなくちゃって自然に帰りが早くなるんですよね☆
リュウタの存在はとても大きいんですよ。
まだまだこれからも待っていてもらわなくちゃです☆

お薬を飲んでくれるのは本当に安心します。
ちゃんと効いて痛みが少しでも軽くなっていると良いのですが☆

ごえははさん☆

コメントありがとうございますe-266
ごえははさん、気持ちだけで本当に十分伝わっていますから
コメントは気にしないでください~。
そう思ってくれている気持ちがリュウタも一番嬉しいんですから☆

私も前に応援する立場だった時があります。
どんなに思っていても応援する事しか出来ないんですよね。
でも、その気持ちが私もリュウタも本当に嬉しいので
気持ちをたっ~くさんいただいちゃいますね!

リュウタは静養所からもとのお家に戻ったんです。
広くなったし、大好きな鏡もあるし、落ち着いている感じですよ。
私ももとのお家にリュウタが戻れて嬉しいです☆

今は体力を温存するため?か睡眠時間が多くなっていますが
たまに見せる元気な姿やお家の外に出てきてくれる姿を見ると
本当に幸せを感じますよ。
何気ない日常が一番幸せなんだな~って深く感じます。

ごえははさん、リュウタへの応援本当にありがとうございます☆

なおこさん☆

コメントありがとうございますe-266
本当に本当にリュウタもジンジャーちゃんも
私達の大切なパートナーですよね☆
とても大きな存在です。
なおこさん、昨日はメールありがとうございました。
本日返信させていただきますので宜しくお願いします。

お忙しい中のコメントありがとうございます☆

れおんさん☆

コメントありがとうございますe-266
そうなんですよね、食欲はあるのでそこは安心しています☆
ごはんを食べている音がすると嬉しくなっちゃいますもん。
もっと食べて~って念じちゃっています(笑)
リュウタは他の子に比べて小さいので
食欲がなくったら本当に心配ですからね。
やっぱり帰った時にぴのぽぽちゃんがいるのは違いますよね。
お互いとっても大きな存在ですよね☆

ち~ちゃんさん☆

コメントありがとうございますe-266
その後ピコちゃんの様子はどうですか?
ち~ちゃんさんも心配な中、リュウタへの応援ありがとうございます。
リュウタはちゃんとお薬を飲んだり、
ごはんもちゃんと食べてくれています。
他のインコちゃんに比べて体の小さいリュウタ、体重が
これ以上減ってしまうのは危険と言われているので
食欲がなくなrのが一番こわいんです。
ち~ちゃんさんもピコちゃんに出来ることしてあげてくださいね☆

fukusyaさん☆

コメントありがとうございますe-266
fukusyaさんの言葉にはいつも勇気をもらっています。
『スーパーインコ』
そうなんです、リュウタはスーパーインコなんですよね(笑)
だからまだまだ頑張ってもらわなくちゃって思います☆

リュウタは私の青春時代をずっと一緒に過ごしてきて
楽しい時も辛い時もいつも隣にいてくれたんです。
だから存在があまりにも大きすぎちゃうんですよね。
本当に今はリュウタと一緒にいれる一分一秒が大切です。
逆に今はしつこいくらいに一緒にいちゃいますよ(笑)

すじ母さん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタは寝る時間がとても多くはなってしまったんですが
羽のツヤも良いし、目力も強いんですよね。
最近では右足の力も入ってきているので
お薬が効いているのかな。
元気な姿を見るだけでウルっときている毎日です☆
リュウタにはまだすじ母さんと会うという
最大任務が残っているのでまだまだ頑張ってもらわなくちゃです。
仕事は最後までやらなくちゃね、リュウタ☆

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-266
そうなんですよ、前よりも右足に力が入ってきて
両足で立つ時間が増えてきたので
リュウタも楽しそうですよ☆
最近ではカゴの上まで自分でのぼっていく事も出来ます。
元気な姿を見れている事が本当に幸せです☆

リュウタへの応援いつもありがとうございます。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
