

青空

朝から鈴の音で起こされるくらい元気な様子のリュウタくん

今日も東京は雲ひとつない青空が広がっていました

100124_105705.jpg

青空と同じ色のリュウタ

100124_110452.jpg

青空とリュウタのコントランスがとってもキレイだよ

ベランダに出たくて窓際でオドオドするリュウタ

100124_105923.jpg

100124_105849.jpg

内股でそんな目で見つめられるとなんでもしてあげたくなっちゃうよ

この週末はとても元気な姿をみせてくれたリュウタ。
でも、遊んだあとは昼間でも何時間も寝ます。
それでも起きると鈴を鳴らして呼んだり、張り付いていたりするので
たくさん寝て体力を温存してもらいたいなって思いますね。
寝る子は育つって感じで

私が隣の部屋にいる時、リュウタは鈴を鳴らして鏡の隙間からストーカーのように見ています。

100124_112353.jpg

『ムム

鈴も鳴らさず、視線だけ感じる事もあるんです…この目力



ランキングに参加しています。 リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



comment

管理者にだけ表示を許可する

お気を付け下さいましぃ。

こんばんは!
今日は三つ指(指は2日本だけど)リュウタちゃんですね。
内股がたまらないぃ~v-10
本当に青空がお似合いです。今日もお天気で良かったね♪

お初!ストーカーリュウタちゃん!!
moko様が以前おっしゃってましたが、やっぱりリュウタちゃんはなんでも知ってると思います。
moko様、お気を付け下さい(笑)。
なにはともあれ、リュウタちゃんが元気で元気出ましたv-238
また一週間頑張れます!

すいません。又また質問です

質問に答えてくれて有難うございました!
飛べなくなったのは年のせいですかね?
セキセインコはだいたいいつごろから、おじいちゃん、おばあちゃん
になるんですか?
この前ピコも元気が無かったけどもう今はとっても元気です!
得意なおしゃべりもたくさんしてくれます!
なんども、質問ばかりですいません。
私は、今年の夏ピコが家に来たばかりで、分からない事が多いいんです
これからも、いろいろ教えて下さい!よろしくお願いします。

No title

リュウタくん日に日に回復しているようで良かった~(^^)
俺様リュウタ様の復活ですね!わ~い♪
ちょこんと内股のリュウタくん!こんな姿みたらなんでもしてあげたくなっちゃいますねe-266
ぷぷぷ(^m^)家政婦はみた!風のリュウタくん可愛すぎ♪

はじめまして~

りゅうたくん、mokoさん
はじめましてv-266
りゅうたくんが内股でキリッと立つ姿がすきです。
最後のPt.はすごいですね~これ大好きv-238
いつもみつめて居たいのでしょうネ~mokoさんを
家の子は昨年10月に10歳と少しで旅立ちましたが、全部家の子みたいに思って、楽しんで拝見しています。
りゅうたくんは横浜小鳥の病院に通っているのですか?遠くて大変ですね。
家はそこの直ぐ近くですが、真金町のグローバル動物病院に通っていました。
合えていたかも知れないと思うと残念です。

明るい青空

こんにちは。リュウタくん、確かに調子よさそうですよね。
今月の初めの頃の記事を読み直していたのですが、顔が随分明るい気がします。
mokoさんが心配しなくていい平穏な日々が続きますように。

No title

内股リュウタくん、可愛い~i-176
元気に日向ぼっこ、気持ちよさそうですね。
たくさん寝て体力回復して、早く良くなるように
頑張ってね!
ストーカー・リュウタくん、
家政婦は見た!の市原悦子もびっくりなぐらい、
ガン見してますね(笑)

fukusyaさん☆

コメントありがとうございますe-266
お返事遅くなりました。
今日も東京は青空が広がっていますね~。
私は青空を見ると勝手にリュウタ色☆って思っています。

リュウタの目力は本当に強くて多々視線を感じることがあるんです(笑)
その証拠写真です☆
そうですね、リュウタはきっと私の心の中全部知っているんだと
思いますよ。悪い事できませんね~(笑)

週末これだけ元気な姿を見せてくれたので私も一週間頑張れそうです☆

ち~ちゃんさん☆

コメントありがとうございますe-266
返事遅くなりました。
飛べなくなった理由は年齢とは関係ないと思いますが
羽が他の子と比べると固いみたいなので
それが原因ではないかとの事です。
ち~ちゃんさんはインコの本はお持ちですか?
私は何冊か持っているんですが
幸せなインコの暮らし方という本を読むと
とても勉強になりますよ☆
それととてもインコが好きになり、一生懸命大切に育てていこうと
いう気持ちになります
飼い主さんがちゃんとした知識をつけて飼うと事って
一番大切なことだと思いますよ。
ピコちゃんがこれからも元気に育ちますように☆

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-266
日に日に元気な姿を見せてくれてはいるんですよね。
このままずっと元気でいてくれたらな~って思います。
俺様も復活してほしいです~☆
またみなさんに俺様っぷりを紹介しなくちゃ!

ピヨコさん☆

はじめまして☆
コメントありがとうございますe-266
自分の子のように見てくれているという言葉、とっても嬉しいです☆
ありがとうございます。
リュウタは前回までは横浜小鳥の病院まで通っていたのですが
今回は体力のことを考えて近くの鳥専門の病院にお世話になりました。
ピヨコさんの通っている病院とは近いんですね。
人の縁って結構強いので、どこかで会っているかもしれませんよ☆
こうして数あるブログの中から訪問していただいて
コメントいただけるのも縁ですし。
リュウタは今体調を崩しながらも元気な姿を見せてくれています。
これからもそんなリュウタを見守ってあげてくださいね☆

なおこさん

コメントありがとうございますe-266
私の前では元気に振る舞ってくれてはいるんですが
遊んだあとは結構ぐったりしちゃうんですよ。
辛いのに無理してくれているのかなって思う時もあります。
でも、以前に比べたら足もしっかりしてきたし、
前姿勢で寝る事もないので少しは安心ですね。
お互い平穏な日々を過ごしたいですね☆

れおんさん☆

コメントありがとうございますe-266
またこうしてリュウタが日向ぼっこしている姿が見れて
本当に本当に嬉しく思います。
た~くさん寝て、そのぶん元気な姿を見せてほしいです☆
寝る子は育つって感じで(笑)
ストーカーリュウタの目力はすごいですよ~。
隣の部屋にいても視線感じますから☆

感謝、感謝

お返事有難うございました!
よく分かりました!
私インコの本は持ってません・・・
このさい、紹介してくださった{幸せなインコの暮らし方}
という本を探して買ってみようと思います!
有難うございます!^^

ち~さん☆

コメントありがとうございますe-266
とってもおもしろい本なのでぜひ読んでみてください☆
鳥の世界が広がりますよ。
私で良ければいつでも相談にも乗りますからね!

すうちゃんさん☆

はじめまして☆
コメントありがとうございますe-266
セーちゃんとリュウタは同じ年齢ですね。
リュウタはブログを見ていただいてわかるように
年明けに体調を崩し、最近は少しずつですが元気な姿を
見せてくれるようになりました。
でも、元気な中にもとてつもない不安はいつも抱いていて
心の底から安心する事はありません。
今回リュウタは病院にお世話になりましたが
詳しい検査などはしていません。
年齢の事、体調の事を考えこれ以上苦しい思いはさせたくない
と考えた結果です。
セーちゃんは今回ちゃんと検査をされましたか?
また、今はお薬を飲んだりしていますか?
同じ状況にある事は望ましい事ではありませんが
心強く感じます。
お互い情報を交換してセーちゃん、リュウタが一日でも長く
生きてくれたらって思います。
今はコメント欄閉じていますが、こちらからコメントしていただいても
全然大丈夫ですよ。

今回すうちゃんさんもお気持ち辛い中のコメントありがとうございます。
セーちゃんがこれからも元気でいてくれますように☆

私は今回、リュウタの強さをとても感じました。
これからもリュウタを信じようと思っています☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ファイト!

りゅうたくんまたまた元気そうな姿を見せてくれましてね!
ピコも、みかんの皮が好きなんですw!
なので、お家にみかんの皮をおいています!
インコはよく鏡が好きといいますが、ピコは逆に怖がっています
何が怖いのかな?とよく思います
これからも、もこさん!りゅうたkファイト!頑張れ~!

ち~ちゃんさん☆

コメントありがとうございますe-266
うちのリュウタもみかん大好きですよ☆
やっぱりインコちゃんはみんなミカン好きですよね。
ピコちゃんも栄養つけて長生き目指そうね!

感動

お返事有難うございました!
(インコと私の十の約束)とっても感動しました!
ピコの事を考えながら読んでいると波が止まりませんでした
これからもお互い頑張りましょうね!☆

こんばんは。先日はメールをありがとうございました。まだ現実を受け入れられない気持ちでいっぱいですが、一日一日過ぎていくんですよね。 10の約束・・・どこかで読んだ記憶があるのですが、何の本だったか思いだせなくて・・・教えていただけますか?読むと涙がでてきますが心に響きます。宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大切な時間★

りゅうたくんと過ごす時間大切にして上げて下さい!
今、私はピコと毎日一緒に過ごす時間を当たり前の用に思っていますが、年を重ねる度に、もこさん、りゅうたくんみたいに、一緒に過ごす時間がそんなにも(きちょう)になってくるなならば、これからピコと居る時間を大切にしたいと思います!☆!
いつも、いつもコメント楽しみにしてます!

癒されています[i:63892]

リュウタ君の可愛い表情やしぐさ、毎日鈴を鳴らしてmokoさんを起こす優しいところなど全部大好きです そんなリュウタ君にすごく癒されていますそしてmokoさんのリュウタ君に対する愛情が文面からも、すごく伝わってきて、ほんとに心が温かくかります。うちのおばあちゃん、今日外出から私が帰ったら、二週間ぶり位に、お帰り~?と一言、可愛い声を聞かせてくれました可愛い声はその後また封印されてしまいましたが肝臓のお薬がすごく苦いので、ストライキ起こして鳴かないのでしょうか まだ横浜は降っていませんが、そちらはどうでしょうか?が降ったら窓越しに見せてあげたいですよねでも寒さにはお互い気をつけましょうね

ち~ちゃんさん☆

コメントありがとうございますe-266
お返事遅くなりすいません。
ち~ちゃんさんもピコちゃんとの時間大切に過ごしてくださいね☆
何もない普通の毎日が一番幸せなことなので。
私もリュウタと過ごせる時間を大切にして過ごしていますよ。
いつも応援ありがとうございます☆

そらのかぁさん☆

コメントありがとうございますe-266
先日メールを送らせていただきましたが
無事届いていますか?
届いていなければまたご連絡ください。

すうちゃんさん☆

コメントありがとうございますe-266
お返事遅くなりすいません。
先日降った雪、一緒に見ることが出来ましたか?
私もどうしてもリュウタに雪を見せたくて
窓越しですが見せてあげましたよ☆
雪がわかったかは分かりませんが
落ちてくる雪を不思議そうな顔で見ていました(笑)
またこうして雪を見れて事が本当に嬉しかったです。

そうそう、すうちゃんさんのおばあちゃまインコちゃんの
お名前は何て言うんですか?
大切な事聞くのを忘れていましたよ。

その後ストライキはなおりましたか?
帰ってきて元気な姿を見せてくれると本当に嬉しくなりますよね☆

いつもリュウタの応援本当にありがとうございます。

すうちゃんさんとはもっと色々とお話がしたいので
良ければメールアドレス教えていただけますか?
内緒のコメントで教えていただければ
メールさせていただきたと思います☆
これからもどうぞ宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アハハ^^

りゅうた君頑張れ!

このまえ、(インコの飼い方育て方)という本を借りました!
見ると、結構面白いものですね^^
なんど見てもあきません

これからも、ピコ、りゅうた、もこさん、私 皆で頑張りましょうね!

こんばんは。暖かい日があったり今日のように凄く寒かったり・・・リュウタ君の身体にも辛いですね。換羽が終わればきっとまた元気になりますよ。そらも「頑張って」っていってますよmokoさんもみてて辛くなるでしょうがリュウタ君頑張ってるから大丈夫、信じましょう。長寿日本一ですよ
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
