スポンサーサイト


また遊ぼうね

昨日の東京は春のような暖かい日でした。

桜が咲くまであともう少しだったのに、昨日の午前10時20分頃リュウタは虹の橋へ旅立ちました。

いつの頃からからか飛べなかったリュウタが、最後は私の手の中で一生懸命羽を広げて飛ぼうとしていました。

この日の朝方4時頃、リュウタが出たがっていたのでしばらく私の手にいました。
お家に入れようとしてもすごい勢いで出てくるんです。
足はほとんど立てない状態なのに、必死で私のところに来ようとします。
今までで一番、一緒にいたいという気持ちが伝わってくる感じでした。

朝起きてからは、ずっと手の中にいました。

この日は、たまたま午前休をいただいていたのでいつもよりもリュウタと一緒にいれると思っていました。

ずっと手の中にいたリュウタ、手を離せば一人ではもう立てない。

リュウタに青空を見せてあげました。

そこからかな、リュウタは空を見た時から今まで動かさなかった羽を一生懸命広げていました。

そして、旅立つ時も羽を大きく広げ私の手の中で旅立ちました。

rainbow_koro_convert_20100226202342.jpg

いつもなら仕事をしていた時間、一緒にいられて本当に良かったと思っています。

リュウタとはまた会えると信じています。

だから、『また遊ぼうね』って言い続けました。

いつかきっとリュウタとまた会えるから。

そしたら、またいっぱい遊ぼうね、リュウタ

090529_090137.jpg


『ムム


リュウタを応援して下さって本当にありがとうございました。

今日はこれからリュウタの生まれた静岡に一緒に帰ります。
実家のお庭で、いっぱい太陽があたるところに帰ろうね。

会社帰りに見つけた小さな幸せ

100226_185829.jpg

また一緒に幸せ見つけようね、リュウタ。

リュウタに出会えて、13年間一緒に過ごせて本当に幸せだったよ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リュウタくん・・・。
mokoさんと共にすごした13年間・・・。
リュウタくんが与えてくれたものの大きさを思うと言葉になりません・・・。
リュウタくん足が痛いのに最後はよく頑張ったね。
大好きなmokoさんの手のひらで・・・。

リュウタくんのご冥福を心からお祈りします・・・。

mokさんこんなことしか今はかけなくてごめんね・・・。

No title

こんにちは。
はじめてコメント入れます。

リュウタくん虹の橋へいかれたのですね。
辛いですね。
涙が止まりませんでした。

私も3年前に、可愛がっていたセキセイインコを亡くしました。
15年間も生きていてくれたんですが、
私は、亡くなる時、立ち会えませんでした。

晩年は殆ど、遊ぶことは無くなり寝ている時間が殆どでしたが、
亡くなる前日めずらしく外に出たがり、肩のうえに乗って髪の毛で遊んだりしていました。
その翌日に、旅立ったとの連絡が入りました。

今にして思えば、亡くなる前日に手に乗ったり、髪の毛を
ついばんだりしてくれたのも、最後の感謝の印だったのかなと
勝手に思ってます。

生き物である限り、いつかは別れがくることを覚悟をしてましたが、
当時は、愛情を注いできたものが旅立っていく時を見るのは辛く
出来れば私が居ないときに、、と思ってましたが、
旅立つ時に、そばにいてあげれなかった事、今でも後悔しています。
鳥の十戒(10章)が重く心につきささります。

なので、飼い主さんの手の中で旅立てた事、リュウタ君は幸せだったと思います。
きっとmokoさんの周りの大空を元気に飛び回っているでしょう。
それと、先に行ったぴーちゃんと仲良く遊んでしてくれると嬉しいです。
ちょっとビビリな鳥ですが、、、

励ましの言葉がなく、本当にごめんなさい。

私は、未だに思い出すと涙が出てしまいますが、
姿が見えなく、遠いところへ行ってしまっても
どこかで繋がっていると信じてます。

長文ごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リュウタくん・・・
良く頑張ったね!!
最後は大好きなmokoさんの手の中で虹の橋に行くことができて
しあわせだったことでしょう。
またmokoさんの元に帰ってくるんだよ!!

リュウタくんお疲れさまでした。ゆっくりと休んでくださいね。。。

ありがと。

こんばんは!
・・・でも・・・mokoさんの所から飛び立ってしまったの?
リュウタちゃんには、いっぱいいっぱい元気もらったよ。
一番辛い時、リュウタちゃんの所に初めて来て、頑張ろうって思えた。
今は飛べる?アンヨも不自由じゃない?
ウチの子が迎えに行くから、迷子にはならないよ。遊んであげてね。
みんな、また会えるね。約束ね!

mokoさま
13年・・・親孝行でしたね。
お辛い時にも、ちゃんと更新していただいて、安心したり、心配したり、私にとってもバーチャルにリュウタちゃんと過ごすことができました。
最期の時まで一緒にいてあげてくれてありがとうございました。
今は13年分悲しんであげて下さい。ここで我慢すると後悔します。
泣く時いっぱい泣いてそのあと笑ってあげたら、成仏できないなんてことありませんから!

リュウタちゃん、mokoさま、ありがと、本当にアリガト。
ムムv-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mokoさん初めてコメントします。いつもmokoさんのblogを楽しみにしていてリュウタくんのファンでした。リュウタくん虹の橋に旅立ってしまったのですね。blogを読んでいて涙が溢れ出し止まりません。我が家にも実家に居たインコを母に代わり私が育てています。年齢も推定13才ぐらいなのでリュウタくんと同じぐらいなので他人事ではなくて重ね合わせて考えています。やっぱり大切な家族が旅立ってしまうと寂しいし辛いですね。でもきっとリュウタくんの13年間はmokoさんが沢山愛情を注いでくれていたので幸せだったと思います。我が家のピヨちゃんも旅立ちの時は手の中でぬくもりを感じながら虹の橋に送り出したいですね。リュウタくんのご冥福を心から御祈りしています。リュウタくんありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mokoさん、大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
 
リュウタくんの強いまなざしが大好きでした!
リュウタくんの「ムムっ」のお顔が大好きでした!
・・言い出したらきりがないです。
あんよが悪くてもそんな事全然感じさせない姿、とっても格好良かったよ。
私はリュウタくんとmokoさんにとっても感謝しています。
「止まり木にテーピング」のアドバイス、本当に嬉しかったです。

最後はmokoさんの手の中で旅立ったのですね・・。
リュウタくん、とっても幸せだったと思います。
天国に行っても一人じゃないよ!
家のガムも居るからね!
一緒に遊んでね。
 
リュウタくんのご冥福心からお祈り申し上げます。
リュウタくん、大好きだよ!!

リュウタ君は会ったことの無い私にも、モニター越しに小さな幸せをたくさん運んでくれる青い鳥でした。
いつかまた、mokoさんとリュウタ君が再会し、一緒に遊べる日が来ますように。
リュウタ君、今まで本当にありがとう!ムムv-344

No title

リュウタさん、mokoさんの手から旅立っていってしまったのですね。
青空をみて。
今頃は虹の橋を渡って、痛かったアンヨも飛べなかった羽も
自由になって元気に飛んでくれているでしょうか。
mokoさんとリュウタさんに出会って
沢山いろんな事教わった気がします。
頑張ったね。リュウタさん。
み~んなリュウタさんが大好きだったんだよ。知ってた?
旅立ちの時、mokoさんと一緒でよかったね。
モニター越しにしか逢えなかったけど
大好きだったよ。リュウタさん。

mokoさん。
きっと、またリュウタさんとまた逢える時がやってきますよ。
13年間、愛情を注ぎ続けて
今はとても辛いと思います。寂しいと思います。
だから沢山泣いて、そしてまた逢えるときまで待ちましょうね。

リュウタさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

ありがとう

mokoさん、お久し振りです
リュウタ君、虹の橋を渡ってしまったんですね…
2人の頑張ってる姿を見ようと毎日mokoさんのブログをチェックしてましたが、今日はショックで涙が止まりませんでした…
あぁ、ついに旅立ってしまったんだね、リュウタ君…
大好きでした
本当に…
私が初めてインコブログを見たのが、mokoさんとリュウタ君でした
あまりにもリュウタ君のムムッ顔が可愛くて大ファンになりました
それからPCやでリュウタ君のムムッ顔を見たくていつもチェックしてました
うちにも歴代3羽のインコがいました(名前はすべてチョビです)
うちのチョビちゃんも皆向こうにいるから、仲良くしてあげてね、リュウタ君
13年間mokoさんと一緒に過ごせて幸せだったね!
いまは元気に飛び回ってるのかな?
またいつかmokoさんに会えるから、それまで沢山のお友達と仲良くね!
いままで本当に有り難う!大好きだったよ~!
mokoさん、本当にお疲れ様でした!
辛いでしょうが、最後を一緒に過ごせて看取ってあげられて本当に良かったです
ご冥福をお祈り申し上げます…

また、会おうね

リュウタ君、本当にお疲れ様でした
そしてたくさんの「ムム」をありがとう!
お別れは辛いけどmokoさんと一緒にいられて良かったね

今度も必ずmokoさんの所に帰ってくるんだよ。

涙が止まりません・・

リュウタ君のご冥福を心からお祈り申し上げます。


No title

リュウタくん、mokoさんの手の中で旅立つ事ができて、
最後は安心した気持ちだったことでしょう。
たまたま半日のお休みを取っていらっしゃったなんて、
奇跡ですね。mokoさんとリュウタくんの強いつながりを感じます。
きっとまたいつか、生まれ変わったリュウタくんとめぐり合えますね。
リュウタくん、たくさんの幸せをありがとう・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
mokoさんも元気をだしてくださいね。

No title

mokoさんの手のひらでお空に飛べて良かったネ。
これからは、お空からmokoさんを見守ってあげてくださいネ。
13年間ありがとう!
こんなことしか言えなくて、ゴメンなさい! ^^ 

No title

  mokoさんと一緒に暮らした十三年・・・
リュウタくん 絶対に幸せだったですよ。

 特別な インコ さん。

虹の橋の向こう 小鳥パラダイスで元気に飛び回っているかな?

 遊びに帰っておいで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

13年間、そして、最後の瞬間までmokoさんと一緒にいることができて、リュウタ君、とても幸せだったと思いますよ。
mokoさんとリュウタ君の日記は、本当に微笑ましくて、いつも楽しみに見ていました。そして、二人の間はいつも自然な空気が流れているように感じました。
リュウタ君、またmokoさんの所に戻ってきますよ。
幸せの青い鳥、って言葉、リュウタ君にぴったりだとおもいます。

リュウタくん、さようなら。

mokoさん、

突然なので驚いています。わたしは、リュウタくんがもっと
mokoさんといてくれるものと思っていました。でも、時はきていた
のですね。リュウタくんのご冥福お祈りいたします。
足は不自由でもあまり苦しい闘病生活のようなものでは
なかったとの印象を受けています。老衰に近い形で旅立ったん
でしょうね。小さな体でリュウタくんは、わたしたちに命には
限りがあるということ、だからこそ尊いんだということ改めて
教えてくれたような気がします。mokoさん、ブログを通して
リュウタくんのこと色々教えてくださってありがとうございます。

リュウタくん、お疲れ様、与えられた命を全うできて
よかったね、mokoさんの所ですごせてよかったね。 わたしたちに
生きることの大切さを与えてくれてあいがとう。

mokoさん、静岡に帰省されるとの事。寂しさ、悲しみが少しでも
早く癒えますように。リュウタくんは、お家に帰れて幸せですね。

なおこ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日「またリュウタ君の顔を見に来るね」とコメ入れた頃には
もうリュウタ君は虹の橋に行かれてたんですね・・・。
そんな事も知らず、あんなコメ入れちゃってmokoさんゴメンなさいね。
あまりにもショックで涙が止まりません・・・。
リュウタ君、本当によく頑張りました!!
mokoさんの手の中で旅立たれたことはリュウタ君も幸せだったと思います。
もうリュウタ君の「ムム」や男前の眼力
そして優しいお顔が見られなくなるのは本当に残念で仕方がないけど
今までたくさんの癒しをありがとう!!
またmokoさんの所へ戻っておいでね。

リュウタ君のご冥福を心よりお祈りいたします。

No title

リュウタくん、虹の橋へと旅立っていったんですね。
旅立つ前にmokoさんと一緒にいれたこと、
mokoさんの手の中で旅立てたこと、
リュウタくんにとって幸せだったと思います。
一緒にいるときに旅立ったのは、
最後の恩返しだったんだと思います。
こっちの世界では飛べなかったけど
虹の橋の向こうでは、思いっきり飛び回って
みんなと楽しくすごしてね。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mokoさん、大変ご無沙汰しております。
リュウタくんのあんよが心配だったのだけれど、
元気で可愛いお顔なので
これからゆっくりのんびりリュウタくんのペースで暮らしていって欲しいと
思っていたのだけれど・・・。
とてもとても寂しいです・・・。

リュウタくんの13年間はとても充実していたよね。
幸せだったよね。
ぴーちんとも一緒に遊んでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リュウタ君・・・よく頑張ったね・・・虹の橋にはそらがいます。1ヶ月先輩です。きっとよいお友達になれると思います。宜しくね。
mokoさん・・・淋しいけど・・・今はゆっくり休んで下さい。
リュウタ君のご冥福をお祈りいたします。

No title

辛過ぎて、言葉が出ません。
私が、ブログで出会った最初の方がmokoさんで、初めて出会ったインコがリュウタくんでした。
最近は少し調子がよくなさそうだったので、気になって、毎日こちらを覗きにきていたのですが・・・

私でも、こんなに辛いくて悲しいのに、mokoさんのことを思うと、本当に言葉が見つかりません。ごめんなさい。

でも、きっと、今頃、リュウタくんは大好きな空を、飛び回っているのでしょうね。心から、ご冥福をお祈り致します。

No title

はじめまして。ヒデシャンさんのところから来ました。
リュウタくん男前のかっこいいインコちゃんですね。
ママと出会えていっしょに過ごした13年間はリュウタくんにとってとても幸せで優しい穏やかな時間だったことと思います。
優しいリュウタくんの表情からそれがうかがえました。
大好きなママの手の中で虹の橋へ旅立つことが出来て最期まで幸せだったと思います。
虹の橋はお友達がたくさんいるからぜんぜんさみしくないと思います。
またいつの日か再会できるその日まで、リュウタくんは楽しく過ごすことでしょうね。
リュウタくんのご冥福、心よりお祈りいたします。

No title

mokoさん、リュウタくん、はじめまして
すじ日記のすじ母さんのところから飛んできました。
13年間の思い出を胸に、虹の橋へと旅立ったのでしょうね。。。
リュウタくんのご冥福を心からお祈り致します。

mokoさん、すっかりご無沙汰してしまいました。ゴメンナサイ!
すじ母さんのブログでリュウタさんの訃報を聞き、驚いて飛んできました。

たまたまお休みを取ったまさにその日に旅立って行ったなんて…!
リュウタさんとmokoさんは最後の最後まで本当に強い絆で結ばれていたのですね!すごくすごく感動して涙が出てきました…。

リュウタさんは本当に本当に幸せなインコさんだったと思います。これまでの日々はもちろん、旅立ちの瞬間まで含めて私の理想です!
mokoさんとリュウタさんの関係に少しでも近付けるよう、私も頑張ります!

リュウタさん、今頃は虹の橋の向こうで久しぶりに自由自在にお空を飛べているよね☆
リュウタさん、mokoさん、素敵な話をたくさんたくさん教えていただきどうもありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リュウタくん、ありがとう!

リュウタくん。

いつもコッソリ会社のパソコンから、リュウタくんの「ムムv-238」姿を見て、辛いときや疲れた時、癒されていたんだよ。

リュウタくんは飼い主さんに見守られ、空に旅立ったんだね。

きっと、がんばったリュウタくんに神様が、最後に飼い主さんと一緒に居させてくれたんだね。

寂しくなっちゃうけど・・・リュウタくん、がんばったもんね。ゆっくり休んでね。
最後に・・・「いつも可愛い姿をありがとう!」

そして、mokoさん、ステキなブログをありがとうございました。

No title

いつもお邪魔しておりました。

『幸せの青い鳥』・・・本当にそのタイトルどおり、リュウタくんは幸せでしたね。。。。mokoさんもリュウタくんのお陰でずっと幸せだったことでしょう。。。。

小さなセキセイインコ「リュウタくん」一羽・13年間ただひたすら、ひたむきに愛してこられたmokoさんのお姿。。。

あの年季の入った鳥かごもリュウタくんと同じように、リュウタくんの最期の日まで大切に使っていらっしゃったmokoさんの物を大切になさるお姿。。。

素晴らしいと思って拝見しておりました。心から拍手をお送りします。
有り難うございました。

はじめまして。

すじ日記から飛んできました。

涙が出てきました。
私の家でもセキセイインコがいます。リュウタくんにそっくりな子が昔、我が家にもいました。
リュウタくん、優しそうなお顔で可愛いです。ご冥福をお祈り致します。

元気出してくださいね

初めまして。 いつも覗いては元気をもらって、リョウタ君を応援していました。
リョウタ君は本当に飛び立って行ったという感じですね。
mokoさんにいっぱい愛してもらってリョウタ君は幸せに過ごしていたのでしょう。
mokoさん、おつらいでしょうが、元気を出してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

涙 涙 

ショックのあまり涙が出ました。
今まで、りゅうたくんのブログを楽しみに見ていました。
今日も、それを楽しみにブログを見ました。
そしたら、まさかこんな事とは思わずとても驚きました。
りゅうたくん、今頃何をしてるのかな?
        今頃何を食べているのかな?
今の、りゅうたくんがとても心配です。
もこさんもきっと悲しいと思います。
泣きたいかもしれません。
ないても、いいのですよ^^
あなたは、ず~とりゅうたくんを見守っていた、お母さんなのですから

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして。
いつもブログを覗いては、リュウタ君の可愛い姿に癒されてました。
最近は頑張っているリュウタ君を見て、元気を分けてもらってました。
13年間、mokoさんと過ごした絆があるからこそ、
最期はmokoさんの手の中で、お空へ飛び立っていったんでしょうね。
リュウタ君のご冥福を、心よりお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めてコメントさせていただきます。

何度かブログを拝見させてもらっているうちに
すっかりリュウタくんの魅力にはまっていたので、
旅立たれたと知り本当にショックでした。
でも、リュウタくんが今は脚も翼も自由になって
はばたいているのかなと思うと、安らかな気持ちにもなります。
大好きなmokoさんにかわいがられて、幸せな一生だったんでしょうね。

楽しいブログを届けてくれたmokoさんとリュウタくんに
感謝の気持ちでいっぱいです。
寒い日が続いたなかmokoさんも看病が大変だったことと思います。
ゆっくり休んでくださいねv-254

ありがとうリュウタくん。

はじめてコメントします。
いつもブログは遊びに来させてもらってました。。
 コメントしようしようと思ってたのに。。ごめんなさい。

リュウタくんすごい
いい子だね本当に。
いつもブログからリュウタくんのほんわかした
姿に癒されてきました。
 リュウタくんありがとう 
きれいな虹をはばたいているのかな
言葉なんて要らないよね。本当に。。。

 こんなに素敵な世界があるのをおしえてくれて
本当に本当にありがとう。
リュウタくん ずっとずっと忘れないよ。。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

13年もの間、培われた絆は失われたりはしません。ブログを通じた、mokoさんとリュウタ君との絆。。私達の中でもその輝きは生き続けて行きます。良いブログ有難うございました。

もこさん初めまして。
丁度ブログを始めた時から、いつも拝見させて頂いていました。
私も以前インコちゃんを飼っていて、リュウタ君と全く同じ色の綺麗な青、何となく性格も似ていて、凄く親近感をもって、家族ぐるみでいつも楽しみに拝見させて頂いていました。しかも私の彼の名が龍太と、リュウタ君と字も同じで、何だか凄いなと思っていました。
リュウタ君の事、家族皆で読みました。。うちのインコちゃんの最後も、おじいちゃんの手の中で安らかに眠り、リュウタ君と同じ状況で家族皆、本当に、何ともいえない気持ちになりました。
最愛のもこさんの手の中で安心して眠りにつけた事、本当にリュウタ君はとっても幸せだと思います。
もこさんのお人柄も私は凄く尊敬します。いつも心温まる記事を本当に、ありがとうございます。リュウタ君のご冥福を心より願います。もこさん、お体どうぞご自愛ください。リュウタ君本当にありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ村でタイトルを見ました時に「これは・・・」と勘づきました。
本当は27日にこの記事を読んだのですが
悲しくて上手くコメントが書けずにいました。
mokoさん、お辛いのにブログを書いてくださって
ありがとうございます。
今でもこの記事や皆さんのコメントを読みまして
涙があふれ出てきます。

私がかつて飼っていましたシェルシーちゃん(♀)も
私の手の中で亡くなりました。
正確に言えば日中ずっと胸にだっこしていたのですが
(動物は心臓の音を聞かせたら気持ちが落ち着くらしいので)、
母が「ずっとだっこしていると疲れるでしょう?」と言うので
母に託した後に亡くなりました。
うちの子は悪性腫瘍で亡くなりましたので
約7歳で亡くなりましたが、
リュウタさんは13歳・・・10年以上生きるセキセイインコさんは
とても愛されている証拠だと思います。

皆さんはmokoさんのことをリュウタさんのママと書いていますが、
リュウタさんはmokoさんの恋人で
彼氏さんはリュウタさんのライバルだと私は思っています。

私はmokoさんとリュウタさんのような強いつながりを持つ関係が
とてもうらやましく微笑ましかったです。
mokoさんの愛情に満ちた記事と
リュウタさんのmokoさんへの愛情に満ちたお顔。
私は色々なセキセイインコさんのブログを
拝見させていただいていますが、
mokoさんとリュウタさん以上に
愛し愛される関係を見たことがありませんでした。

リュウタさんは本当に幸せなインコさんでした。
リュウタさんは時々mokoさんに会いに虹の橋から来ますから
姿が見えなくてもリュウタさんのことを思ってあげてくださいね。
その思いはちゃんとリュウタさんに届きますから。。。

今mokoさんは胸にぽっかり穴があいていると思います。
時間がかかってもその穴が癒されるように祈っています。

mokoさん、リュウタさん、素敵なブログをありがとうございました。

リュウタくん頑張ったね!

mokoさん、はじめまして。
素晴らしい絆と、素晴らしいブログをありがとうございました。
私も涙が止まりません。

ずっとずっと、
「一緒にいようね」って言い続けたmokoさん。本当に最期の時まで、リュウタくんと一緒でしたね。

今、mokoさんの喪失感は言葉にはできないほどとお察しいたします。

気丈な気持ちでのブログ更新を思うと、本当に胸が痛みますが、リュウタくんにとってmokoさんは、自慢のママであり、恋人だと思います。

遠くから…
mokoさんのお気持ちが癒えることと、
本当に可愛らしいリュウタくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

mokoさんとリュウタくんの深い絆に、何て言ったらいいのか……。
今でも涙が止まりません。

きっとまた会おうね

入院して退院後もなるべく安静にしてたので
コメントが遅くなってしまいました すみません
リュウタくんよくがんばったね
きっとmokoさんと最後まで一緒に居られる日まで気丈にがんばっていたんでしょうね
一番安心できる場所で旅立ったリュウタくん
今は虹の橋へついたかな?
13年間mokoさんと一緒にいられたリュウタくんは本当に幸せだったとおもいます
リュウタくん今はあんよも痛くなくて
いっぱい走ったり
羽を広げて飛んで遊んでいるかな?
ちょっと神様の所でお休みしたら
ウチのチロちゃんみたいに
またmokoさんの所へ戻ってきてね
不思議な出会いはきっとあるからmokoさんと再会出来るその日まで
どうかゆっくり休んでね
リュウタくん今まで本当にありがとう
悲しくなって文章がまとまらなくなってしまいました ごめんなさい
リュウタくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

No title

mokoさん、はじめてコメントさせていただきます。
リュウタくんの可愛い顔と「ムム」が好きで、お邪魔していました。
mokoさんからリュウタくん、リュウタくんからmokoさんへの思いがいつもいつも伝わって…。
リュウタくんのご冥福をお祈りいたします。
そしてmokoさんもお体など壊されませんように。

No title

昨年の1月26日にコメントさせていただいた
けいけいことはるあさです。
ずっと拝見させていただいてました。
ピースケに似ていたりゅうたくんにとっても癒されていました。

りゅうたくんはmokoさんが居るときに旅立ちたかったのですね。
大好きなmokoさんの手のひらで旅立てたことは
りゅうたくんにとってとても安心した旅立ちだったと思います。

二人の大切な時間を見れて私も幸せでした。
どうもありがとう。 

mokoさんお体たいせつにして下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

記事を拝見した瞬間に 胸がギューっと痛くなりました。 凄く悲しくて…涙が出ました。。。

リュウタさま…最後はmokoさんの 暖かい手の中だったのですね…。最後の時にmokoさんの側で 本当に良かったです。。。


リュウタさまに出会えて 私は幸せです。
たくさん たくさん 癒してもらいました。 リュウタさまのお顔や言葉はずっと忘れません!
虹の橋ではルイとも仲良くしてやってください。

mokoさん 今は とてもお辛い時でしょうね…。どうぞ ゆっくり お休みになってくださいね。

mokoさん リュウタさま  たくさんの癒しと元気を 本当に本当に ありがとうございました!!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
