

幸せの青い鳥

リュウタが旅立ってから1週間。

金曜日の夜、大雨が降るなかリュウタの生まれ育った静岡に帰りました。

夜中静岡に着いても大雨、週末の予報もすべて雨でした。

でも、次の日起きると雲の隙間に青空が広がっていました。

100227_092441.jpg

そして、家の庭にはリュウタと見たかった桜が咲いていました。

100227_090810.jpg

リュウタが旅立ったあとだったけど、一緒に見ることができたね

金曜日に静岡に帰ったけど、なかなかリュウタと離れることが出来ませんでした。

最後に一緒に過ごした3日間、不思議な事にリュウタの顔が日に日に幸せそうな顔に
なっていくのを私は感じました。

そして、東京に帰る日、日曜日も朝から大雨が降り続いていました。

でも、リュウタをお庭にかえす時には雨があがり、それからすぐ青空が広がってきました。

100228_123602.jpg

すごくキレイな青空が広がっていたよ、リュウタ

これから青空を見るたびリュウタを思い出すよ。

090816_083002.jpg

『ムム

たくさんのお言葉、本当に本当にありがとございます。
実はまだちゃんと見れません。
リュウタが旅立ち、前向きな気持ちでいましたが
一番辛いのは、ただの日常の生活にリュウタがいないことでした。
ちょっとでも気を緩めると自然に涙がでてきます。
だから、温かい言葉を読むことが出来ません。

でも、またいつかリュウタと会えると信じているので
その時には胸を張って会えるように、これからの人生を過ごさなくちゃって思っています。

リュウタも私も、こんなにたくさんの人から温かい言葉をいただけて
本当に本当に幸せです。

青空を見たら、リュウタのことを思い出してあげてください

リュウタは私にたくさんの幸せを運んできてくれた『幸せの青い鳥』です。



comment

管理者にだけ表示を許可する

あせらないで!

こんばんは!
静岡までお疲れさまでした。道中もお辛かったと思います。
リュウタちゃんカラーの空の下、晴れやかな表情のリュウタちゃんは誇らしげで、たぶん今も駆け回ってる・・・嫌飛び回っています。

moko様
自分に頑張りすぎないでください。
リュウタちゃんがくれた13年分、ゆっくりゆっくりまた時間をかけて、落ち着いていろいろを見直せるまで、絶対自分に無理をさせてはいけません。
私も、以前そうして体調まで崩しました。
泣くことを我慢しちゃいけないこともその時学びました。
どうかありのままのmoko様で、最期まで頑張ったリュウタちゃんをゆっくり心の中で送ってあげて下さい。
焦らないで、自分に正直に・・・。

今はたくさんの時間が必要と思います。
もし、また何かをお知らせしたくなった時、更新してくださいね。

No title

雨上がりの青空と、
桜の花と、
リュウタくん。
必ず思い出すからね。

青い空から、mokoさんを見ていてね。

こんばんは。13年もの間ずっと傍にいたんですから・・・淋しいのは当たり前ですよ。家はたった3年なのにこんなに淋しいんですから・・・ そらがいなくなって1ヶ月たったのに今でも涙がでます。気をぬくと駄目ですね。 mokoさん・・・我慢しないで泣いて下さい。いつまでも泣いていると心配するというけれど・・・それでもいいと思います。心配で虹の橋から来てくれるから・・・ゆっくりゆっくりでいいんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

青いお空から・・・

リュウタくん、これから青いお空からmokoさんを見守ってあげてネ!
きっとまた、会えるよネ! 絶対に会えるよネ!
その日が来ることを信じて!
リュウタくん、ありがとう! 

もちろん!

リュウタさんのことは忘れないよ。
青空や桜はもちろんだけど、リュウタさんが大好きだった大きな鈴や
プーさん、ソフトバンクのおとうさんや、虹を見ても思い出すよ。
いつか会えるのが本当に楽しみだな。

姿が見えないだけで、今もmokoさんと一緒にいるもんね。
一緒に遊ぶその日まで、うちにもたまにはこっそり遊びに来てね。

No title

リュウタくんに似合う青い空
もう姿を見ることはもうできないけど
mokoさんやこのブログを見てくれている方たちの
心の中で生きていますよ。
リュウタくん、また会おうね!

はい!!

青いお空を見たら、リュウタくんのことを思います。
いっぱい勇気をくれたな、って。
いっぱい笑顔にしてもらったな、って。
だって、リュウタくんのこと大好きだったから。
mokoさんとはしばらく離れちゃうけど、
絶対に幸せでいてね。
リュウタくんのことをたくさん知れて良かったです。大好きでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mokoさん
大切な家族が旅立ってしまったんですもの
まだまだお辛い事とお察しします
どうぞ無理はせずゆっくり身体と気持ちを休めてくださいね
リュウタくん色の空とリュウタくんが好きだったサクラの花が切ないくらい綺麗
青いお空の上からリュウタくんも一緒に見てくれているような気がします

もこさんとりゅうたくんの「絆」

色付きの文字りゅうた君と同じ空を、今見てると思ったらとても良い話ですねv-10
りゅうたくんも、きっとどこかで、もこさんのことを思ってるでしょうv-237
今までの、「絆」を大事にしてくださいね!
はげましの言葉を上げれなくてすいません・・・
私は、今できることを精一杯しますv-237

No title

さすが!リュウタ君!
mokoさんに元気を出してもらおうと
きっとリュウタ君が青空にしてくれたのかもしれませんね(^^)
青空を見たら私もリュウタ君を思い出しますね!
mokoさん、泣きたいときは我慢せず泣いたほうがいいですよ。
そういう感情は我慢すると身体にもよくないですからね。
ゆっくりゆっくり、少しずつね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
