

新しいおもちゃ

日曜日の朝5時から起きる彼、朝5時から起きるジュジュヴェル
そして寝ていられなくなり一緒に起きる私…。
ジュジュヴェルをお迎えしてからとにかく朝が早い毎日です。
GW中はジュジュヴェルを連れて静岡に帰省していましたが6時起きの毎日でした。
その為最近は夜10時を過ぎると眠くなり、おばあちゃんタイムで過ごしています

今日は早起きをしたのでOPEN時間に合わせてIKEAに行ってきました。

そしてお留守番をしているジュジュヴェルにおみやげを

100509_142244.jpg

『ネクタイ掛け』なんですが遊び場にピッタリです

100509_142137.jpg

恐いのかはじめはすぐ飛んできていましたが

お気に召した様子で…

100509_142426.jpg

ヴェルは貫禄を感じる立ちっぷり

100509_142338.jpg

ジュジュはウトウト…

100509_142502.jpg

最後は一緒に寝ちゃいました

このネクタイ掛け、インコちゃんの遊び場にとってもおすすめですよ


090725_161902_20100509173050.jpg

『ムム、俺様はこんな体勢でも寝れるんだぞ



ランキングに参加しています。 ジュジュヴェル、リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



comment

管理者にだけ表示を許可する

mokoさ~んっ!!

あぁ、よかった・・・。元気になりましたね(T_T)
そして新しい家族を迎えていたとはっ!!
すっごく・すっごくうれしいです!もう目がうるうるしちゃいました(涙)
ジュジュ&ヴェルちゃん、かわいいですねぇ('∀'*)
ひなっぴ・・・いいわぁ~。やっぱりお顔と体型がひなだ~☆
きっとリュウタさんがやってきて、あれこれ教えてくれるでしょうね^^
ふふふ・・・リュウタさん、監督と指導をよろしくねっ!
これからの成長が楽しみです!(・∀・)

ジュジュ&ヴェルちゃん、すじトリジもよろしくお願いしまーす!

在るべき姿

13年間も生き続けて最後はmokoさんの見守る中、大往生だったリュウタ君。コンパニオンバードの理想的な生涯でしたね。そしてまた新しい生命がコンパニオンバードとしてmokoさんの手により育まれてゆく。。

リュウタ君にとっては孫のような存在かもですね。 2羽によりmokoさんが元気になり、2羽によってリュウタ君も形は変えど生き続けて
行く。。まさしく生命と言う存在の神秘 そのものです。

No title

うぁーかわいいですねぇー!ジュジュちゃん、ヴェルちゃん、リュウタくん!e-415インコちゃんのネンネ姿はもうたまりません!

IKEA行ったんですか。いいなー。
IKEAって、かわいくて安い商品がいっぱいあるので、ちょくちょく行きたいんですが、ちょっとうちからは遠いので、あまり行けません。

ネクタイかけ、アスレチックみだいでいいですね。欲しいなぁー。

すじ母さん☆

コメントありがとうございますe-266
すじ母さ~ん、優しいお言葉に感動なんですけど☆
お迎えするまではふとした瞬間に寂しさが襲ってくる毎日でした。
リュウタの導きなのかな、ある日突然お迎えしようという気持ちになり
お迎えしたその日はまさにリュウタの四十九日でした。
久しぶりの飛ぶ鳥や(笑)、二羽飼いに悪戦苦闘中ですが
これから色々アドバイスをいただければと思います。
やんちゃなジュジュヴェルにリュウタもきっと指導してくれているかな☆
すじちゃん、トリジちゃん、どうぞよろしくね。

P.S きなこもちさんに色々と聞いているかと思いますが
改めてメールさせていただきますね☆
実現することを願っていますe-415

kazさん☆

コメントありがとございますe-266
kazさん、昨年蕁麻疹で悩んでいた時にコメントを下さり
ありがとうございました。
蕁麻疹もおかげさまでいつの間にか治り
今まで再発もしていません☆

リュウタが旅立ち2ヶ月が経ちました。
はじめは新しい子をお迎えする気持ちにはなりませんでした。
でも、リュウタのように幸せに出来たらきっとリュウタも喜ぶって思ったんです。
リュウタはいつも私の心の中にいます☆
そして、私はジュジュヴェルから元気をもらっています。

命の素晴らしさ、命の大切さ、ひとつの命の大きさを感じている毎日です。

これからもどうぞ宜しくお願いします☆

セキセイサマさん☆

コメントありがとございますe-266
インコちゃんの寝姿は本当にかわいいですよね~。
今回のリュウタのななめに傾いて寝ている姿は
私が一番好きな寝姿なんです☆
私がカキカキしていてそのままあの体勢で寝ちゃったんですよ(笑)

IKEAのネクタイ掛けは本当におすすめです。
とくに今ジュジュヴェルは恐いものなしなので
なんにでも興味津々ですよ☆
ぜひ愛ちゃんにもいかがですか。

No title

こんにちは。
ヴェルちゃんの立ち姿・・・将来の俺様になりそうv-218
ジュジュちゃんはオネムだったのね・・・
ネクタイ掛けなんですかー?
面白いv-238
イケヤって行ったことないんです。家からは遠くて・・・
行ってみたいです。

No title

なんということですか!
MOKOさん! @@!
家族が増えている~~
はじめまして! ジュジュちゃん、ヴェルちゃん!
これからもよろしくネ。
なんだか、とっても嬉しくなってきました! ^^V

そらのかあさん☆

コメントありがとうございますe-266
そうなんですよ~、ヴェルは俺様気質がありそうな感じが
プンプンただよっていますよ(笑)
でも、メスっぽいと予想しているんでが…。
ネクタイ掛けとっても楽しそうに遊んでいますよ。
今度IKEAに行く機会があったらお土産で買ってきますね☆

ヒデシャンさん☆

コメントありがとうございますe-266
ヒデシャンさんこそ!!
ジンくんという素敵な家族が増えて
とっても幸せそうじゃないですか。
も~フォトブックの姿が本当に可愛くて
うらやましい光景でしたよ!
ジンくん、これからどうぞよろしくね☆

No title

ご無沙汰してます。
mokoさんも元気になられたみたいで本当によかったです。
リュウタくんもお空できっと喜んでいることでしょうね*

新しい家族のジュジュ&ヴェルちゃん、はじめまてですね!!
とってもかわいい2匹にさっそく癒されまくりの私です。

どうぞ、これからも、そらともども仲良くしてくださいね♪
ブログ、また楽しみにしています♡

まーちんさん☆

コメントありがとうございますe-266
まーちんさん、そらちゃんお久しぶりです☆
リュウタが旅立ち2ヶ月が経ちました。
そしてジュジュヴェルという新しい家族を迎える事が出来ました。
この出会いもきっとリュウタが導いてくれたって
思っています。
これからジュジュヴェル、そしてリュウタをどうぞ宜しくお願いいたします。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
