

飛べる鳥、飛べない鳥の幸せ

日曜日の午後、とっても良いお天気だったのでジュジュヴェルと日向ぼっこ

静岡のお庭での日向ぼっこはありましたが、東京でのベランダは初めて

いつも窓越しに外の世界を見ていますが…

100509_131719.jpg

固まるジュジュヴェル

100509_131406.jpg

不安いっぱい顔? ジュジュ

100509_131808.jpg

不安いっぱい顔? ヴェル

100509_131446.jpg

不安だけど一緒にいるから大丈夫だよね


でもね、飛ぶ鳥の日向ぼっこに慣れていない私が一番不安な気持ちなんだけどね…。

リュウタの飛んでいた生活があまりないので
飛ぶ鳥に悪戦苦闘している毎日です。

ジュジュヴェルが初めて飛べた時の感動は忘れられません

リュウタとの日向ぼっこはいつもこんな感じだったので
ベランダでもお庭でも自由だったんですよ。

090315_135018_20100511073234.jpg

090816_082918_20100511073234.jpg

『ムム

10年近く飛べなかったリュウタ、でも旅立つ時は私の手の中で大きく羽を広げて旅立ちました。
リュウタのかっこいい姿、絶対に忘れないからね
本当はもっと飛びたかったと思うけど、飛べない楽しみもいっぱい知っているリュウタ。
今頃は大空を飛び回っているかな



ランキングに参加しています。 ジュジュヴェル、リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。

おはようございます。

リュウタくんのお悔やみで一度コメント差し上げて以後、
しばらくご無沙汰していたのですが
新しい家族をお迎えになられたということを知り
再びおじゃまさせていただきました!

息子と娘も私と同じくリュウタくんのことが大好きで
ブログを拝見しながら見守っていましたが
旅立った記事を読んだあとは我が家のことのように
悲しんでいました。
新しいジュジュヴェルちゃんの可愛らしさには
これまた我が事のように大喜びです。

これからの新しい日々が
ジュジュヴェルちゃんにとって、mokoさんにとって
健やかで幸せな日々になりますよう
心からお祈りしています。。。

こんにちは

わぁ♪
新しい家族が出来たんですね^^
ジュジュちゃん、ヴェルちゃん、とっても可愛い響きの名前ですね

男の子かな?女の子かな?
羽繕いをし合っちゃってる姿を見てると相性も良さそうですね
一緒のおうちに入ってるのかな^^
これからよろしくお願いしますネ♪

No title

mokoさんお帰りなさ~い(^O^)
とっても可愛い子をお迎えしたんですね♪
ジュジュちゃん、ヴェルちゃん、はじめまして♪よろしくね(^v^)
そっか~、mokoさん飛べるインコちゃんは久しぶりだから
悪戦苦闘しているんですね。
もう心得ているとは思いますが
窓の開けっ放しには十分ご注意くださいネ(^^)

今日はぐずついた天気になりましたが
このところリュウタ君を思い出すような良い天気でしたよね~♪
私も時々、青空を見てリュウタ君のこと思い出してますよ(^^)

↓ネクタイ掛け、いいオモチャになりますね!
IKEAですか!?三郷のですよね?
まだあるかな~?気になります!

こんばんは。私も同じです。そらはあまり飛ばなかったんですよ。一羽飼いだったからか自分も人間だと思っていたようで常に歩いていたから・・・だからてんとぷぅが飛び回っているのが最初はびっくりしちゃってでもこれが本来の姿なんでしょうね。きっと、リュウタ君もそらもジュジュベルちゃんたちやてんぷぅ達と飛び回ってますよね

No title

そうですよネ!
リュウタくんは飛べなかったですものネ
その分、mokoさんといつも一緒でお外で遊べたんですものネ。
ジュジュヴェルちゃんは元気いっぱいに飛べて・・・
くれぐれも放鳥の時はリュウタくんのように窓を開けっぱなしには
しないようにお気をつけ下さいネ!
要らぬお節介おやじでしたかネ。 ^^;

ユカリさん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタが旅立った時にも心温まるお言葉をいただき
とても励まされました。ありがとうございます☆

リュウタの四十九日を迎えた日に新しい家族をお迎えしました。
新しい家族をお迎えする事は考えていなかったのに
ある日突然お迎えする気持ちになったんです。
そして、お迎えした日がちょうど四十九日。
リュウタが導いてくれているのかな、なんて思っています。

ユカリさん、ぴーぽんズちゃん、これからジュジュヴェルを
どうぞ宜しくお願いします☆ペコリ

オーコさん☆

コメントありがとうございますe-266
新しい家族をお迎えしました☆
まだ男の子か女の子か分からないんですが
元気ならどちらでも良いです。
基本仲良しさんなんですがケンカもするので
今はそれぞれのお家を用意しました。
飛ぶ鳥や二羽飼いに悪戦苦闘中なので
オーコさん、色々アドバイスしてくださいね☆
これからジュジュヴェルをどうぞ宜しくお願いします。

ヨッシーさん☆

コメントありがとうございますe-266
新しい家族をお迎えしました☆
そうなんですよ、13年間もリュウタといたんですが
飛んでた記憶があまりなく…
飛ぶ鳥に慣れていないmokoです(笑)
窓も心配だし、怪我をしないかとか、何をかじってるんだとか
心配は尽きませんが楽しく過ごしています☆

GW中は毎日リュウタ色の空が広がっていましたね。
リュウタを思い出してくれる事が本当に嬉しく思います。
ヨッシーさん、ありがとうございます。

IKEAは港北店に行きました☆
ネクタイ掛けは本当に楽しそうに遊んでいますよ。
在庫は山のようにありました(笑)

そらのかぁさん☆

コメントありがとうございますe-266
今日は素敵なプレゼント本当にありがとうございました☆
ジュジュヴェルはとっておもおいしそうに食べています。

そらちゃんもあまり飛べなかったんですね。
私もはじめて飛んだ時にビックリしちゃいました。
あ、鳥だって感じで不思議な気持ちでしたよ(笑)
これが本当の鳥の姿ですね。

そらちゃん、きっとリュウタといっぱい飛んでいるよね☆

No title

ジュジュちゃん、ヴェルちゃんは毎日が新しい発見なんでしょうねi-236
ドキドキ日向ぼっこな表情が初々しくてかわいいです!

リュウタちゃんは長い間飛べなかったとのことですが、写真のリュウタちゃんは飛んでる鳥さんと同じ、気持ちのよい表情に見えますよ。
リュウタちゃんは青空が似合いますよね!キレイに晴れ渡ってる青空にリュウタちゃんが飛んでる姿・・・想像するとすごくステキですね。リュウタちゃんは、ジュジュちゃん、ヴェルちゃんの成長を青空から見守ってるんじゃなかと思います。

ヒデシャンさん☆

コメントありがとうございますe-266
そうなんですよ、リュウタはほとんど飛ばなかったので…。
飛ぶ鳥にビビっているmokoです(笑)
でも、私がアメリカ留学中にリュウタは一度
大空に逃亡したこともあるんです(笑)
ジュジュヴェルは逃亡しないように
窓をしっかり確認しなくちゃって思っています。

セキセイサマさん☆

コメントありがとうございますe-266
なんかとっても感動して久しぶりに泣いちゃいそうになりました。
今でも青空を見るとリュウタを思い出します。
お天気がいいといつもリュウタと日向ぼっこしていたんです。
飛べなかったけど、飛んでいるような表情に見えるって言葉
本当に嬉しく思います。
青空に生えるリュウタの姿が私は大好きでした。
リュウタはきっと青空から見守ってくれていますね。
そしていつも私の心の中にもいます☆
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
