スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい生活

先週の金曜日から静岡の実家に帰ってきています
結婚をする事になりこれから静岡での生活が始まります。
私だけ先に静岡に帰ってきて環境を整える予定です。

そして、もちろんジュジュヴェルも一緒に帰ってきました

ジュジュヴェルの新しいお家はこんな感じです。

100531_094515.jpg

仲良くごはんを食べる…わけもなく
毎回奪い合い踏みつけ合いって感じのおやつタイムを過ごしています

100601_054307.jpg

オーツ麦もグラスミックスも大好きのジュジュヴェル

100601_054004.jpg

ヴェルは32g、ジュジュは37g。
日に日におデ?ブちゃんになるジュジュ

100601_054604.jpg

そして今日は久しぶりにインコ干し
リュウタのお家でお日様を浴びるジュジュヴェル。
これからはこ?んな青空と緑がいっぱいの毎日だね。

071_convert_20100601165821.jpg

金曜日、最後の仕事の日でした。
出勤途中の空は雲ひとつないリュウタ色の青い空が広がっていました。

100528_092651.jpg

これから静岡での生活が始まります


ランキングに参加しています。 ジュジュヴェル、リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

v-521mokoさんv-308ご結婚v-315
行く末を伺えるみたいな青空v-281りゅうたくん色ですね~
りゅうたくんが一番喜んでくれているのでしょうネ
末永くお幸せを祈りますv-344
かわいいジュジュベルちゃんの成長も楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

こんばんは、mokoさん!
リュウタくん色の青空にお祝いされて
新しい生活が始まるんですね~♪
本当におめでとうございます。
リュウタくんも、お空からきっと喜んでいますよ。

今日のジュジュヴェルちゃんの新居にもあった
IKEAのネクタイ掛、以前mokoさんの
ブログを拝見してからずーっと欲しくって
私もやっとぴーぽんズにプレゼントしました♪
ぽんたろうが喜んで遊んでいますよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結婚おめでとう

自分のことのように嬉しいです。
末永くお幸せに。
リュウタが一番喜んでるかな。
私は2番目だと思います。

おめでとうございます[i:63718]

mokoさんお久し振りです

毎日の様にブログをチェックしてたんですが、いつの間にかジュジュちゃんとヴェルちゃんが仲間入りしてたなんて~
出遅れた~

でもおめでとうございます
リュウタ君に見守られて可愛いジュジュちゃんとヴェルちゃんに癒されて、優しい彼と新しいご家庭を作られるなんて、おめでとうございます

たぶん、同年代だと思うので、勝手にお友達の様に感じて自分の事の様に嬉しいです
mokoさんのブログでいつも癒されてますが、ますます癒されました

これからもますます癒されに来ますねで、よろしくお願いしますね

No title

mokoさんご無沙汰しておりました。

私がお休みしている間にリュウタくんが虹の橋を渡ってしまったと母から聞いてとてもショックで、お悔やみの言葉も今頃になってしまってすみません。
リュウタくんは同じ鳥飼いの私達に元気や勇気を分けてくれる、本当に幸せの青い鳥さんでした。

そして復活してから遊びに来ていると、なんと可愛いジュジュちゃんとヴェルちゃんが!
更にmokoさんご結婚されるのですね!
もう重ね重ねおめでとうございます!!
きっと天国でリュウタくんも喜んでくれていると思います。
静岡で新しい生活になりますが、ご実家が近くなる点でも安心ですね。

静岡在住になるということは、いつか静岡新聞購読でインコちゃんがやってきますね(笑)

これからの新しい生活、沢山の幸せがmokoさん夫妻に訪れますように☆

追伸:IKEAのネクタイ掛け私も真似っこして近々買いに行こうと思います~

おめでとうございます!

わぁ~♪mokoさん、ご結婚されるんですね!おめでとうございます!
そっか~、ご実家のある静岡に戻られるんですね~。
そちらは空気も綺麗だし環境も良いでしょうから
ジュジュちゃんヴェルちゃんも伸び伸びスクスク育ちそうですね(^^)
新しいお家も楽しそうなオモチャがいっぱいで素敵ですね♪

最後の出勤日は見事な青空でしたね!
きっとリュウタ君からの「お疲れ様!」と「おめでとう」のプレゼントかもしれませんね~(^v^)

おめでとうございます!

ご結婚されるんですね。
リュウタくんのことをちゃんと面倒見てくれた
優しくて頼りになる、彼氏さんと、末永くお幸せにi-176
いまは実家なんですね。
リュウタくんもmokoさんのそばに居られるので
うれしいんじゃないかな~
リュウタくんのように、外で放鳥はできないけど
お庭の解放感とたくさんの緑に囲まれて
ジュジュヴェルちゃん、元気いっぱい大きく育ってね!!

おめでとうございます♪

キャッホ~♪mokoさん、おめでとうございます!!!
しかも静岡。静岡といえば鳥好きの聖地「掛川花鳥園」、そして「インコ式静岡新聞」のあのステキな土地でございますね!
私は東京で暮らしていますが、今日、すごくいい天気で思わず空を見上げたらリュウタくん色の空が広がっていました!リュウタくんがニコニコしているようでしたよ!
なんだか、とっても嬉しいです!お幸せに!そして今後も楽しいブログ楽しみにしてますっ!おめでとうです~♪

おめでとうございます!

MOKOさん
ご結婚おめでとうございます。
これから新しい生活ですネ。
末永くお幸せに!
ジュジュヴェルちゃんも喜んでいますよ。
あ、天国からリュウタくんも・・・ ^^

No title

mokoさん、ご結婚おめでとうございます!
ジュジュちゃんヴェルちゃん、そして旦那様に囲まれての新しい生活ですね。
リュウタ君も、喜んでると思いますよ!

ピヨコさん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタ色の青空が広がっていました。
静岡に帰ってきてからも毎日リュウタ色の空で
ジュジュヴェルも生き生きと過ごしていますよ☆
これからの生活がとても楽しみです。
お祝いのお言葉ありがとうございます。

ユカリさん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタが眠っている静岡に帰ってきました☆
今では毎日リュウタも一緒です。
そんなリュウタの前でジュジュヴェルは日向ぼっこしてますよ~。

ユカリさんも購入したんですね、ネクタイ掛け☆
ブログ見させていただきましたよ。
我が家でも大活躍なのでインコちゃんにはたまらないと思います。
ぴーちゃんも克服できて良かったですね。
これからはぴーぽんズで仲良く遊べますね☆

お祝いのお言葉ありがとうございます。

ひまわりさん☆

コメントありがとございますe-266
長かった東京生活から生まれ育った静岡に帰ってきました。
最近の静岡はリュウタ色のキレイな青空が広がっていますよ。
いつも、応援してくれてありがとう。
おまえも頑張れよe-256e-420

みかおりさん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタが旅立ち3ヶ月が経ちました。
今ではジュジュヴェルをお迎えして楽しい毎日を過ごしています。
そして、これからはまた新しい生活が始まります。

みかおりさんは同年代なんですね。
これからも色々とお話したいので宜しくお願いします☆
こうしてブログを通じてみかおりさんとお知り合いになれたのも
リュウタ、ジュジュヴェルのおかげだと思っています。
本当に幸せの青い鳥ですよ。

これからも仲良くしてくださいね☆

きりつまさん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタが旅立ち3ヶ月が経ちます。
はじめはお迎えする気持ちにはなれませんでした。
でも、ある日突然お迎えする気持ちになれたので
きっとリュウタが導いてくれたのかな、なんて思っています☆
今ではジュジュヴェルを迎えて楽しい毎日を過ごしていますよ。

そして、静岡に帰ってきました。
我が家はすでに静岡新聞なので
これからインコ式になるかしら(笑)

IKEAnネクタイ掛けは本当におすすめですよ。
ジュジュヴェルは大好きでいつもいますもん☆

お祝いの言葉ありがとうございます。

ヨッシーさん☆

コメントありがとうございますe-266
静岡に帰ってきて新しい生活が始まっています☆
ジュジュヴェルにとっては環境がとても良く
毎日生き生きと過ごしていますよ。
外も見渡せる環境なので鳥の鳴き声や飛ぶ姿に
反応しまくりです(笑)
新しいおもちゃも大活躍で使いこなしてますよ~。
でも、まだまだ飛ぶ鳥に悪戦苦闘中のmokoです(笑)

最後の出勤の日もキレイな青空でしたが
静岡に帰ってきてからは毎日こんな青空が広がっています。

お祝いのお言葉ありがありがとうございます。

れおんさん☆

コメントありがとうございますe-266
そうです、リュウタの病院にいつも連れていってくれた彼です。
リュウタの事もジュジュヴェルの事もとっても可愛がってくれています。
今は実家の生活を過ごしています☆
リュウタの時みたいにカゴなしでの
日向ぼっこは出来ませんが静岡の環境で
生き生きしていますよ。
リュウタもそばにいるこの静岡の環境は
ジュジュヴェルを長生きに導いてくれること間違いなしです☆

お祝いのお言葉ありがとうございます。

セキセイサマさん☆

コメントありがとうございますe-266
そうです、そうです、インコ式新聞や掛川花鳥園があります☆
インコ式新聞のCMは今はやっていないと思うんですが
我が家も静岡新聞なのでいつかインコちゃんがくるかも(笑)
掛川花鳥園はCMやってますよ~。
まだ行ったことがないのでこれから行ってみよう思います。

静岡に帰ってきてからずっとリュウタ色の青空が広がっています。
リュウタもそばにいるこの静岡の環境で
ジュジュヴェルも生き生きと過ごしていますよ~。

お祝いのお言葉ありがとうございます。

ヒデシャンさん☆

コメントありがとうございますe-266
これから静岡での生活が始まります。
ヒデシャンさんとミカシャンみたいに
インコとじんくんの生活、理想です☆
リュウタもそばにいるこの環境で
ジュジュヴェルは生き生きと過ごしていますよ。
生き生きとし過ぎて外に飛んでいっちゃいそうです(笑)

お祝いのお言葉ありがとうございます。

Tinkuさん☆

コメントありがとうございますe-266
これから静岡での生活が始まります。
ジュジュヴェルにとってはとても素敵な環境で
毎日生き生きとしていますよ☆
リュウタもそばにいるので一緒に幸せを分かち合えるな
って思っています。

お祝いのお言葉ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご結婚されるんですね。
おめでとうございます。

新しい生活は何かと大変だと思いますが、リュウタくんがそばにいますよ~
ジュジュちゃん、ヴェルちゃんと一緒に幸せになってくださいね♪

No title

mokoさん、ご結婚おめでとうございますe-266

地元での生活、きっとご両親も安心ですね。

また幸せな生活を見させていただけるのが
とっても楽しみです。

ジュジュヴェルちゃん、リュウタくんのお家で
日向ぼっこ、リュウタくんが見守っているようですね^^

tomtanmamaさん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタがいる静岡に帰ってきました~☆
静岡は自然がいっぱい鳥さんがいっぱいの環境で
ジュジュヴェルも生き生きと過ごしていますよ。
これから新しい生活がはじまります。

お祝いのお言葉ありがとうございます。

はるあささん☆

コメントありがとうございますe-266
静岡に戻ってきました~☆
緑がいっぱい、太陽がいっぱいの静岡は
ジュジュヴェルにとっても素敵な環境です。
コンパニオンバードというよりは
野生に近づいちゃうかもしれません(笑)
これから静岡での生活をお伝え出来ればと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

お祝いのお言葉ありがとうございます。

たいした事じゃないのですが・・・・

こんにちわ!
私も、インコちゃん飼ってるのですが・・・・お家はとてもシンプルでですね
カットルボーンと、鈴、ブランコ、止まり木、しかないんですよ~
鏡は怖がるし・・・・v-11
ジュジュたちはすっごくにぎやかな家e-112ですが、うんちをかけたり、おしっこかけたりしませんか?
ちなみに、私の家のインコちゃんは今、成長きなのか、とってもえさをはきます!関係ない話になっちゃいましたが・・・・お返事まってますe-2

里奈さん☆

コメントありがとうございます
私もリュウタの時はシンプルお家&エサだったんですが
今ではすっかり親バカなんでしょうね、お家に関しては
とにかく飽きさせないように色々なおもちゃを置いています。
エサもおもちゃも小さい時に覚えさせると良いみたいなので。
うんちはしょうがないですよね、でも配置に工夫したりすると
お家の中では案外大丈夫ですよ☆
エサを吐くのは発情期なんじゃないですかね。
鏡やおもちゃに吐いたりするは発情によるものだと思います。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。