

仲良く出来るかな☆

私が静岡に帰るのに合わせ我が家に新しい家族が増えました

では、紹介しましょう。

パピヨン、男の子の『シェル』です

100602_113354.jpg

シェルは収容犬でした。
CATNAP』さんが保護してくれ『おいで!!ここにいるyo』のramanonmaさんが約3ヶ月、大切に育ててくれました。
シェルという名前はフランス語で空
『どこまでも続く広い広い空のように、おおらかに生きていってほしい』という思いで
つけてくれました。
素敵な名前をつけてくれ我が家でもそのまま『シェル』という名前をいただきました

CATNAPさんではまずお見合い、そして2週間のトライアル期間というのがあり
トライアルが無事に終わった時点で正式に家族となります。

シェルは5月30日にトライアルが始まり、約1週間になります。

東京から静岡にきてくれたシェル。

どんどんカントリーボーイになってきています。

046_convert_20100608072241.jpg

先住犬のハナも初めは唸っていましたが、今では少しずつ距離も縮まってきました

そして、一番心配していたのはジュジュヴェルとの生活

064_convert_20100608072336.jpg

今のところは同じ部屋で放鳥していても生活する高さが違うので大丈夫そうです。
ただ、怖いもの知らずのジュジュが興味津々で『遊ぼうよ?』って感じで
近づいていくんですよ
シェルも本能があるので、近づくのはさすがに危ないので放鳥中はもちろん目が離せません。

100607_081522.jpg

警戒心ゼロの男の子、ジュジュ

100602_143519.jpg

警戒心いっぱいの女の子、ヴェル

100602_113055.jpg

そして、放鳥中はおとなしく待っているシェル

100602_113039.jpg



トライアルが無事終了したらまた報告しますね



ランキングに参加しています。 ジュジュヴェル、リュウタの応援クリックをお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

きゃ~e-349パピヨンだぁe-266
私、パピヨン好きなんですよ~♪
こんなに可愛い仔が収容されてたなんて、すごいショックです・・・。
mokoさん家族と出会えて本当に良かったです!
ハナちゃんや、ジュジュ&ヴェルちゃんとも上手くやっていけそうなんですね(^^)
シェルちゃんの表情からも、とっても安心できて
とっても幸せそうな雰囲気が感じられましたよ(^v^)

かわい~
家の娘は犬を飼うならパピヨンがいいとずっといってます。こんなに可愛い子が・・・ 悲しい事ですね・・・
でも、優しい顔してるから安心しました。 愛情を感じているんでしょうね 一気に家族が増え、賑やかになりましたね

ヨッシーさん☆

コメントありがとうございますe-266
トライアルが無事に終了したら正式に我が家の一員です☆
私もシェルに出会えて本当に良かったと思っています。
ハナやジュジュヴェルとも仲良く、楽しく過ごせるのが理想です。
まだ10日ですが、これからもっと安心した表情に
なってくれたら嬉しいです☆

可愛いですよ~、パピヨン☆

そらのかぁさん☆

コメントありがとうございますe-266
パピヨンはとっても頭が良くてかしこいですよ~。
運動能力もあるのでお散歩もたくさん出来ます☆
この子に何があったのかは分かりませんが
辛かった分までこれから幸せになってくれればと思います。
一気に家族が増え、毎日賑やかに過ごしています。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
