

虹の橋から

今日はリュウタの月命日です。

リュウタが旅立ち4ヶ月になります。

先日リュウタと過ごした東京のお家に行った時、不思議な事が起こました

リュウタが旅立ったベッドで突然リュウタの動画が見たくなり
一番大好きな動画を見ていました

[高画質で再生]

リュウタ?☆ [ランキング]

この動画を見ると自然に涙が出てきます。

外に出たくて必死にアピールするリュウタ。

大好きな鈴を鳴らしながら『リュウタ?』って言うのが得意でした。

こんなに元気だったのはいつだったかな、って思って日付を見ると

『2009年6月20日』

その日は、ちょうど1年後の

『2010年6月20日』

今は静岡で生活している私が東京のリュウタが旅立ったベッドにいてこの動画を見た。

リュウタが呼んでいたのかな、なんて思っちゃいました。

新しい家族が増えて、少し寂しかったかな。

でもね、リュウタはいつまでもいつまでも私の心の中に生き続けるからね。

大好きだよ、リュウタ




ランキングに参加しています。 
  ジュジュヴェル、シェル、リュウタの応援クリックをお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます、mokoさん。

不思議な出来事ですね。そういう時ってありますよね。
きっとリュウタくん、mokoさんのそばに遊びに来てたんでしょうね。

我が家で以前暮らしていたピーちゃん、
不慮の事故で亡くなってしまいましたが
息子とお嬢は今でも
「困った時にいつもピーちゃんが肩に飛んで来てくれる」と
言います。不思議と困ったことが回避されるそうです。

リュウタくん、本当に家族を見守ってくれてるんだと思います。。。

No title

わたしもリュウタくんいつまでもお空から見守ってくれてることだと思います。
ずっとつながってますよね!

早いものですね

もう4ヵ月たってしまいましたね・・・
昨日は、ホットカーッペットを片付けて、いぐさのラグに模様替えしました。
ホットカーッペットの裏に、クーの羽がたくさんひっついていました。
かき集めて保管BOXに追加しました。
忘れないでねって言われた気がしました(^^)
大丈夫何があってもわすれないよ・・・

泣けますねぇ
なんて健気なリュウタくん。
自分のことと重なって久々に
リュウタくんの動画今から全部拝見します

No title

リュウタくんが虹の橋へ旅立って4ヶ月…
不思議な出来事ですね。
でもそれはきっと、リュウタくんがmokoさんの側に
いつもいてるってことだと思います。
ダンディじぃちゃんのリュウタくん
さすが、やることが違いますね!

No title

もう4ヶ月なんですね・・・あっという間だった気がします。
mokoさんにとっては、長いような短いような月日だったかもしれませんね。

リュウタさん、いつもmokoさんと一緒にいるんですね^^
いやいや、リュウタさんは寂しいなんて思ってないと思いますよ!
むしろ家族が増えて喜んでいるんじゃないかなぁ。
あのリュウタさんだもの!心は青空そのもので、広いですよ~!^^

今でも定期的に淋しさがやってきます。 ふっ・・・と思い出します。
一番でいていいんですよね。
リュウタ君とそら・・・たくさん飛んでワキワキしてるかな・・・

No title

こんにちは!
ふしぎな出来事、ふしぎな偶然ってありますよね。
私も、ずーっと一緒だった「ちび丸」って名前のセキセイインコが旅立って、すごく落ち込んで泣いていたとき、坂本真綾さんっていう人の「Hello」
http://www.youtube.com/watch?v=AG5TU5Tc50Y&feature=related
って曲が流れたんです。
曲の詩がまるでちび丸からのメッセージみたいで、それからはちび丸との思い出を泣きながら思い出すのではなくて、笑って楽しい思い出として人に話せるようになりました。
小さな偶然はリュウタくんが起こしてくれた素敵な偶然かもしれませんねv-278

たいした言葉ではありませんが・・・

里奈です・・・
私も動画を見て涙が出そうでしたv-409
あの日から時間がたつのがとても早く感じます。
もこさんには、ジュジュ・ヴィル・シェル・がいます!だから、頑張って下さい!!!りゅうたも、もこさんが頑張ってる姿が好きだと思います!!
頑張っれ!もこさん!

No title

はじめまして。この子
私が昔飼ってた、ピーちゃんにそっくりです
そのこも、もう何年も前に亡くなってしまいましたが
今もずっと同じように大事に思っています。
お互いにいつまでも、その気持ち大事にしましょう。

ユカリさん☆

コメントありがとうございますe-266
ピーちゃんもいつもみんなの近くにいて
見守ってくれているんでしょうね☆
心温まるご家族のお話に思わずホッコリな気持ちになりました。
動物の力、存在って本当にすごいなって思いますよね。
無償の愛を感じます☆

リュウタもきっと見守ってくれていると信じています☆

じゅんさん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタとつながっていますよね☆
見守ってくれていると信じています。
私も今はリュウタが眠っているお家に戻ってきて
近くにいるんだな~って思うと自然に安心した気持ちになります。

yokoさん☆

コメントありがとうございますe-266
旅立って4ヶ月ですね、私にとってはとても長い長い4ヶ月に感じました。
私も掃除しているとたまにリュウタの羽が落ちていますよ。
リュウタはいつまでも私の心の中で生き続けています☆

夏への準備ですね。
夏の温度管理って本当に大変で、冬よりも大変かも。
お互いこの夏を乗り越えましょうね。

かなこさん☆

コメントありがとうございますe-266
この動画を見ると自然に涙が出てきます。
やっぱりリュウタは私にとって存在が大きすぎました。
ぜひ、リュウタの動画見てあげてください。
カテゴリー分けしていないので見つけ難いかと思いますが。

れおんさん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタが旅立って4ヶ月になります。
私にとってはとても長い4ヶ月でした。
ダンディなおじいちゃんインコのリュウタ。
これからも私の心の中で生き続けています☆

すじ母さん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタが旅立って4ヶ月、私にとってはとても長く感じました。
ジュジュヴェル、シェルをお迎えなど色々あった4ヶ月でした。

家族が増えてリュウタ喜んでくれていますかね☆
お迎えした時一番心配した事でした。
でも、きっと青空のように広い心のリュウタ、大丈夫ですよね。
だってこれからもリュウタは私の心の中で
生き続けているので☆

そらのかぁさん☆

コメントありがとうございますe-266
私も突然寂しさを感じたりします。
それだけリュウタの存在が大きすぎたんですよね。
一番でいて良いんだと思います。
私はその気持ちに変わりはありませんから☆

今頃大空を飛び回っていますよ!

セキセイサマさん☆

コメントありがとうございますe-266
添付して下さった歌聞きました。
リュウタからの言葉のようで涙が出てきました。
形はないけどいつも一緒にいる、
何かあったら僕だよって、とても心に響きますね。
これから何かあった時はきっとリュウタが
起こしてくれている事なんですね☆

素敵な歌を紹介してくださって本当にありがとうございます。
とても勇気づけられ、前に進む事が出来ますね☆

里奈さん☆

コメントありがとうございますe-266
リュウタが旅立ち4ヶ月になります。
そうですね、私にはジュジュヴェル、シェル、ハナがいます☆
そして心にはいつもリュウタがいます。
今ではリュウタが眠っているお庭を見守る事も出来ます。
私も前に進んでいるんだなって思いますね。

ゆうさん☆

コメントありがとうございますe-266
ゆうさんの大切な家族ピーちゃんに似ていたなんて嬉しいです。
リュウタはいつも私の心にいます。
リュウタを思う気持ちはいつまでもいつまでも変わりません。
お互いこの気持ちをずっ~と大切にしましょうね☆
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
