

ヴェルの変化

『私はヴェル、体はブルーだけどピンクが好きな女の子』 

100614_161825_20100701072421.jpg

『最近私のキレイなブルーにブラックが…、なにかしら

100614_161909.jpg

『ほら、ここのほっぺに…』

100624_103825.jpg

ヴェルにもリュウタと同じポッチが生えてきました
リュウタは左右3つありましたが、ヴェルはまだ左に1つ。
ヴェルもリュウタのような模様になるのかな?

これからの成長が楽しみだね。

そして、昨日6月30日はシェルをお迎えして1ヶ月でした

100623_075844.jpg

手作りのお菓子でお祝いを…って思っていたんですが
今回は手作りのごはんでお祝いをしました
う?ん、お菓子作り勉強するね。

シェルは今までどんな生活を過ごしていたのか分かりませんが
唸ったり、吠えたり、噛んだりする事があるんです。
まだ噛まれてはいませんが、歯を剥き出しにしたり『デビルシェル』が現れる時もあるんです。
そんなシェルを承知の上で私達はお迎えをしました。
どんなシェルでも受け止めると。

一緒に過ごして1ヶ月ですが、シェルとの絆を作っていくのはまだまだこれからです。

シェルがどうしてデビルシェルになるのかという気持ちを考えて
時間をかけて絆を作っていけたらなって思っています。

いつかシェルとの絆が作れた時にデビルシェルもいなくなる事を願いながら

044_convert_20100615082447_20100701074540.jpg

こんな素敵な笑顔を見せてくれるシェルなら大丈夫だよね



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます、mokoさん♪

ヴェルちゃん、ごま羽(と書いてごまげ)生えてきたんですね~
ごま羽生えると、ヒナっぽい顔が急にしまって大人っぽくなりますよね。
ぽんたろうもヒナ換羽が終わったら、クッキリごま羽生えてきて
ビックリしました!

シェルちゃん、きっと辛い思いも経験したんでしょうね・・・
でも全てを受け入れるとmokoさんが思っておられること、
きっとシェルちゃんにも伝わることでしょう。

時間はかかるでしょうが、本当に素敵な家族になれると私も信じています。。。

No title

お久しぶりです。
ヒナから少しずつ変化していってますね。
インコらしい貫禄?がでてきたみたい^^

シェルちゃんは辛い思いをしたのかもしれませんね。
きっと時間をかければ
心が完全に溶けて素敵な関係が築けると思います。
大変なこともあると思いますが頑張ってね。
mokoさんの愛情があればきっと伝わると思います。

おはようございます

mokoさん.すじ母さん先日はお返事ありがとうございました。
今まで、娘がずっと犬を欲しがっていたのですがホームセンターで
うちのインコに二人で一目ぼれしてしまい思いがけず飼いはじめました。
なので無知な者です><
情報交換なんてとてもできず
教えていただくことばかりだと思いますが
よろしくお願いします。

シェルくんとってもかわいいお顔ですね♪
mokoさんの愛情でデビルくんの部分はだんだんとなくなってくると思います!
色々と勉強させてもらいます。

No title

シェルちゃんお迎え1ヶ月おめでとうございます(^^)
そうか~デビシェルちゃんになっちゃう時があるんですね
きっと辛い生活をしてきたんでしょうね
今はmokoさんの所で幸せいっぱいだから
「もう唸らなくても噛まなくてもいいんだ」ってわかってくれる時がくるような気がします(^^)
ヴェルちゃんポッチが出てきたんですね
顔つきや体つきも一段と大人(成鳥)ぽくなってきたみたい
あ、ちょっとワキワキしてて可愛い~♪

以前  名無しのゴンベでコメントしちゃったの私です~
スミマセン!

早いものですね~

もう1ヶ月経ちましたか?
月日の経つのは早いものですね~。
シェルがいた頃が懐かしい気もします。

シェルはお家でおトイレの失敗がなかったので
その面ではとても助かりました。
今思えば結構楽してましたね(´v`)
今は毎朝が戦争のようです
私の朝はトイレの片づけから始まります(ノ_・、)   

シェル君のデビル変身は、人間を試しているんだと思います
僕だけを見て、僕を愛して・・・・
いろいろな想いが渦巻いていると思います。
捨てるという行為で一度人間に裏切られていますから。

でも必ずmokoさん♪ の思いは伝わります。
焦らずゆっくり付き合ってあげて下さい。
シェルが心癒せるのは家族の愛しかありません。
けして無理はせず、一人で悩まないで下さいね。
東京のハハもいます。

シェルがわがまま言ったら、東京に帰すぞと脅してください。
きっと素直になると思いますよ(^_^)

エンジェルシェルがデビルに変身しなくなる日は必ず来ます。
しっかりと向き合った人だけにしか得られない絆です。
この絆は本当に強い絆になります。
そしてmokoさんの自信にもなります。

成長したシェルに会える日を楽しみにしています。

ユカリさん☆

コメントありがとうございますe-266
そうなんです、ヴェルはごまげが生えてきたんです☆
大人の仲間入りですかね。
『あら、私はもう大人よ、失礼ね☆』って言われそうですが(笑)
ヒナ換羽が終わると本格的な羽が生えてくるんですね。
私も13年リュウタと一緒に過ごしましたが
リュウタがヒナの時はなんせ13年前なので…。
これからの大人の羽が楽しみです☆

シェルはどんな過去を過ごしてきたのか分かりません。
時間をかけて絆を作り、
シェルに受け入れてもらえるようにしなくちゃって思っています。

ユカリさん、いつもコメントありがとうございます☆

はるあささん☆

コメントありがとうございますe-266
ジュジュヴェルともヒナから少しずつ大人な感じになってきましたよ。
インコの成長は早いな~と思いながら毎日過ごしています。
成長を見守るのって本当に楽しいです。

シェルはどんな過去を過ごしてきたのか分かりません。
まだまだシェルも心を閉ざして接していると思います。
いつか心を開けるように、時間をかけて絆を作って
いければなって思っています☆

ゆうこさん☆

コメントありがとうございますe-266
先日は何もなくて本当に安心しました☆

誰でも始めての事って分からないものですよね。
だからこそこうして知っている人が教えて、みんなで
インコちゃんの命を守ればいいんだと思います。
私も13年間リュウタと過ごしましたが
まだまだ分からない事だらけです。
ブログで知り合った方達に教えてもらっている毎日です☆

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

ほりーちぎつねさん☆

コメントありがとうございますe-266
シェルお迎えして1ヶ月になりました☆
デビルになってしまうこともありますが
最近ではその扱いにも慣れたものです(笑)
絆を作っていくのはこれからだと思っていますので
時間をたっぷりかけて心を開いてくれればって思っています。

ジュジュヴェルはあっという間に大人になってきましたよ☆
インコちゃんの成長は早いな~と感じながらの毎日です。

以前のお名前なしはほりーちぎつねさんでしたか。
いつもコメントありがとございます☆

ラマノンマさん☆

コメントありがとうございますe-266
シェルをお迎えして1ヶ月が経ちました。
少しずつ我が家の環境にも慣れてきたと思います。
まずは環境に慣れてもらって、絆を作っていくのは
まだまだこれからだと思っています。

相変わらずおトイレ外派のシェルくん。
でも、この前しちゃったんです、玄関で(笑)うんちとおしっこと。
最近昼間は玄関と縁側でシェルとハナをフリーな状態にしています。
30分くらい目を離した間に、我慢出来なかったのかな。
私もビックリしました。
朝昼夜とおトイレの時間は作っているんですけどね。
彼は出来るようになって良かったじゃんって言っていましたが
シェル的にはどんな想いだったのかなって感じです。

最近ではシェルとハナの絆が出来てきているようですよ。
2Fにいても1Fに行きたがるんですよシェル。
お散歩も仲良く出来るようになりましたし。
そして、ガムを持って執着しちゃうシェルに対して
ハナはガムを取り上げにいってくれるんです(笑)
取り上げられると今度は私の所にきて
取り返して~って感じで甘えてくるので、良い感じの
関係が出来ているのかもって感じです。

まだまだこれからですが、どうぞ東京から温かく
見守ってあげてください。
私もヌーくん、アーマくんの幸せを願っています☆

No title

お久しぶりです
わんちゃん迎えたんですねv-286
ますます賑やかになりますね
シェル君ってお名前なんですね
ワンちゃんと信頼関係を築くまで
ちょっと時間かかるかもしれませんが
愛情を持って接すれば 大丈夫
また 遊びに来ます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
