

七夕の出会い

静岡に帰ってきていつもの日常を過ごしていたジュジュヴェル

100630_182009.jpg

そして七夕の夜、不思議な光景が

100707_185655.jpg

パパの友達の家で生まれたインコちゃん。
5月の下旬に生まれ元気に育ち、七夕の夜我が家にお迎えしました
お迎えのお話をいただいてから長い時間考えていたので、
昨日お迎えした時にはもう飛べるようになっていました

お迎えといっても実家に、という事なので私が実家にいる間は私が育てます。

小さな小さな箱に入って我が家に来たインコちゃん。
最近では珍しい斬新な色が目に飛び込んできました
フタを開けた瞬間から飛び回っていました。
早速リュウタのお家に移動。

ジュジュヴェルとの対面はこんな感じです

100707_175504.jpg

ジュジュもヴェルも興味津津に近づいていきます。
誕生日が3ヵ月しか違わないのになんだか急に大人に見えるよ、ジュジュヴェル

100707_190153.jpg

甘えん坊でストーカーのジュジュもお兄ちゃんに見えるよ

100707_185916.jpg

最近ようやく換羽が終わり、とっても可愛くなったジュジュもお姉ちゃんに見えるよ

この子達、兄弟だからまったく同じ顔と柄なんです。
だから名前をつけたくても見ただけでどっちか分からなくて…。
でもちょっと待ってね、素敵な名前を付けるからね

これからジュジュヴェルと仲良く過ごそうね

jyu.jpg

『インコマンション

100707_185236.jpg

少しずつみんなで仲良くなっていこうね



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます!

キレイな色のヒナちゃんですね~♪
ご実家でもきっと人気者になること、間違いなし!

ジュジュヴェルちゃんにいろんなことを
教わって、仲良く成長してほしいですね(笑)

七夕っていうのが、またご縁を感じますね♪

No title

カワイイ素敵なお友達が出来ましたね~(*^_^*)キレイな色だし、ジュジュヴェルも仲良く出来そうですね~!!
インコマンション素敵です♪♪
リュウタ君も、お空から楽しい感じ見てくれてるでしょうね(^^)

No title

あら、かわいい緑子ちゃんたちですね~
ご実家、毎日にぎやかそうで、
リュウタくんも遊びにきてるかもしれないですね。
ジュジュちゃんの目の周りの模様が、まつ毛に見えて
眼が大きなインコちゃんに見えちゃいました。
可愛い~!

No title

ありゃ~!か~わい~~いっ!!(*´ェ`*)
すじの好きな(笑)、黄色+緑色の子たちですねっ!
まだ翼がボサ気味だぁ・・・と思ったら、ポッチはしっかりある!!(笑)
ジュジュヴェルちゃんたちとも仲良さそうだし、よかった♪
お友達はたくさんいた方がいいもんね^^
ぷぷっ、本当だ、並ぶとジュジュヴェルちゃんが立派な先輩に見えますねぇ^^
これからますますにぎやかなご実家になって、楽しそうでなぁ('∀'*)
大勢になって、リュウタさんも指導が大変だね(^_^;)

一気に家族が増えましたねとっても可愛いふたり区別するのもホントに難しそう
とっても仲良くなりそうな雰囲気
これからがとっても楽しみですね
mokoさんもより一層大忙しですね!
素敵な名前、早く聞きたいです!ワクワク

No title

こんにちは!
うわぁ~ジュジュちゃん、ヴェルちゃん、お兄ちゃんとお姉ちゃんになったのですね!ステキですっ!
緑色のかわいくてちっちゃいお友だちはまだ「ぽわわぁーん」って表情で、めちゃくちゃかわいいです。
緑ちゃんSもリュウタくんのすばらしいポージング覚えなきゃですね!

ステキな七夕の出来事ですね!

No title

うあぁ~~~(≧∀≦)かわいこちゃん達が来ましたね~!!
素敵なご縁~♪♪♪
お名前発表が楽しみです!!
写真で見ると。。抹茶色?でとっても綺麗(^^)
mokoさん家に遊びに行きたいですよ~(´艸`)

No title

わぁ~♪また賑やかになりましたね(^v^)
抹茶を思わせるような素敵な色合いで可愛いですね~♪
ホント、ジュジュちゃんとヴェルちゃんが
急に大人っぽく見えてきましたよ!
どんな名前になるのかな?楽しみです(^v^)

No title

はじめまして^^

以前からブログを拝見させていただいてます。

賑やかな状態になってきましたねぇi-184

実は私の家にも昨日生後1か月のインコを2匹迎い入れました^^

理由は・・・

もともと飼っていたインコ(もうじき一歳)が親の不注意で外に飛んで行ってしまったんです(泣)

明日は雨だし、飛んで行ったインコが心配で仕方ありませんi-195

No title

可愛い子をお迎えしましたね^^
写真で見てるとジュジュちゃん、ヴェルちゃん達とも仲良く過ごしているみたいですね
素敵な名前は決まったのかな^^
発表が楽しみです♪
それにしてもどうして見分けるのかソレも楽しみだわ

新しい子達はmokoさん達にも慣れているのですか?
インコマンションが賑やかになって楽しそうですね♪

素晴らしい出会い

お~う、これは!
なんだか今まで一緒に居たような感じで
仲良し4羽さんですネ。
とっても渋い色合いで可愛いですよ!
素敵な名前をつけてあげてくださいネ! ^^

アハハ

こんにちは!里奈です!覚えてますか? 

ちょっと。。。。。言葉ではスッゴク表しにくいのですが、「インコちゃんたちかわいいv-415ヤベー!チョーかわいい!色もとてもいい色ですねv-363これからも、皆仲良く暮らしましょう!(上から目線www)

No title

可愛いヒナちゃん(^^)
ジュジュちゃん・ヴェルちゃんが急にお兄さん・お姉さんに見えちゃいますね(^^)
これからしばらくの間4羽で賑やかね(^^)
リュウタくんも「ムムe-266なんだか楽しそうだぞ」ってお空から遊びにきちゃいそうね(^^)

初こめ

初こめです
やっぱりインコはかわいいですね
ヽ(≧▽≦)/

私はオカメ、セキセイを1匹ずつ飼ってます。

毎日見に来ますねw

お久しぶりです^_^;

こんばんは。里奈で~す!パソコンが壊れてココにズットこれない状態でした。私にとって、パソコンがないだなんて・・・・・とてもさびしかったですw
チャットのお友達にも心配させたし、ココにも早く行きたい!コメントみたい!ってずっと思っていました。そして。。。。その日から今日。。。。。。
v-363パソコンを買いました!v-363
誰よりも早く新しいパソコンを使いココに来ました>口<!
それはそれは。。。。。たまっていましたwなので、7月13日からのコメントを全部見る作業は正直大変だったけど、それでも「見たい!」って意思が一番でした^U^シェルにも色々あったんですね。シェルも辛かっただろうねv-388私もインコを飼っています!この前、実家の長崎にいきましました。インコちゃんにとっては、二回目のお留守番でした。一度目はストレスの影響だと思います。毛がたくさん抜けていました。血らしきものもあり、とても心配でした。だけど二回目には成長していて、お留守番も大丈夫でした。インコも人間と同じように成長をしていることを改めて感じ取れました><これからも、色々と皆さんでがんばっていきましょうねv-521v-522
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
