

ペットシッター

今日は朝日がとてもキレイに見え、素敵な一日になりそうな感じです

昼間はまだまだ猛暑の静岡ですが今朝はとてもひんやりする空気。
暑い日が続いても必ず寒い日がくる、そんな日本の四季が私は大好きです。

先週末からずっと東京のお家に帰っていました。
今回はペットホテルの練習も兼ねて放鳥はしないでもらおうと考えましたが
我慢してもらうのは1回だけでいいと思い今回もしっかり放鳥してもらいました

そんなお留守番中の放鳥が心配な私にとても良い情報が。

『ペットシッター』をご存じですか?
留守中の自宅に来て、ごはんやお掃除などのお世話をしてくれるサービスです。

家族がいない間に誰かが入るなんて…って思う人は無理かもしれませんが
もちろん資格を持ち、信用第一でやってくれている方々です。

近所で探したら料金もペットホテルよりリーズナブルで、何よりとても親切。
そして、インコを飼っている方なので放鳥も大丈夫とのこと。

まだ会った事もない方なので家族同席のもと一度打ち合わせをして
お願いするか決めようと思います。

ペットホテルは常に人がいるけど、ペットシッターは1日1回か2回。
いつもと違う場所で人がいる環境と、いつものお家で人がいない環境。
考え方は人それぞれだと思うけど
やっぱり同じお留守番ならお家が一番安心だよね

お留守番させないことが一番だけど、もし必要になった時は
ペットシッターの知識を知っていると安心するかもしれません。
何かあった時のための病院を探しておくように
ペットホテルやペットシッター、知人など探しておく事も
お迎えしたら大切なことかもしれませんね。

『私はヴェル、体はブルーだけどピンクが好きな女の子。』

972.jpg

『お留守番か…』

973.jpg

『ん?』

974.jpg

『寂しいわ…』

ハワイ挙式出発まであと2週間です


そして、お留守番は東京で過ごすシェル
今回は少しだけ車でお留守番。
助手席にいたのに戻ると運転席で良い子にお座りしていました。

100819_175903.jpg

100819_175928.jpg

『はぁ?、待ってたよ

100826_091614.jpg

今日も青空が広がる静岡です




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
