

迷子インコのきーちゃん

ハワイの報告をしているところですが、今日は少し休憩

迷子インコの「きーちゃん」の様子をお伝えしますね。

保護してから今日で2週間。
まだ私の手には乗らないけど、肩に乗ってきたりと少しずつ近づいてます。
お友達とも仲良く放鳥時間を楽しんでいるきーちゃん。

飼い主さんの情報はありませんが、安心できる環境できーちゃんは毎日過ごしています。

101128_132332.jpg

きーちゃんはとにかくオーツ麦が大好き
とりきち横丁さんのグラスミックスやオーチャードグラスも大好き。
小松菜や豆苗もしっかり食べて、食欲はもりもりですよ?

お天気が良い日にはこんな感じでみんな一緒に日向ぼっこも

101121_104250.jpg

リュウタのカゴにみんな一緒はさすがに窮屈だね

日向ぼっこ中のきーちゃん

101121_105412.jpg

みんなでまったり日向ぼっこ。
ゆずと一緒にこんな顔も撮っちゃったよ

101121_105346.jpg

きーちゃんはみんなの中で元気いっぱいに過ごしています

101128_132354.jpg

本当の家族とは離れ離れになっちゃったけど
きーちゃんがここを家族って思ってくれて幸せに過ごしてくれる事が願いです

そうそう、きーちゃんはなんとなくリュウタに似ているんです。
顔つきも似ているし、リュウタと同じ行動をしたり、ドキッとすることが多いです。
もしかしたら、リュウタが連れてきてくれたのかな

きーちゃんは本当に運命を感じちゃいます。


101123_141623.jpg

『だから?、ぼくもぼくも?』って
前へ前へ出てきて小松菜に刺さりながらアピールするジュジュ。

101115_213805.jpg

そして、シェルは最近こたつで寝るのが一番のお気に入り
気持ち良く寝ていても、「お散歩」「行くよ」って言葉をかけると飛び起きます。


寒くても毎日みんな元気に過ごしています




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



comment

管理者にだけ表示を許可する

きーちゃん

きーちゃん、mokoさんの所で新しい幸せ見つけられて良かった~i-274
皆揃っての日向ぼっこ気持ち良さそうですね^^

イイお顔に・・・♪

きーちゃん、すっかり安心しきった
イイお顔になりましたね~

いつも一緒にブログを見ている息子やお嬢も
「きーちゃん顔変わったねぇ」と喜んでいます。
元の飼い主さんが見つかるのが一番かもしれませんが
mokoさんちで安心して過ごせる今があって本当に良かったですね。

リュウタくんが導いてくれたのかもしれませんね。
あそこに行けば大丈夫だよって^^
すっかり大家族のmokoさんち、今日も皆お元気でしょうか♪

お久しぶりです

遅ればせながらご結婚おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ハワイでの挙式のお写真、とーーーっても素敵で感動しました!!
mokoさんの幸せを、私にまでお裾分けしてもらえたような気分になりました♪
いつまでも新婚のときの気持ちを忘れずに、末永くお幸せにね(^v^)

きーちゃん、mokoさんのお宅に保護されてラッキーでしたね!
リュウタ君がここなら安心だよって導いてくれたのかもしれませんね(^^)
きーちゃんも、すっかり安心しきった表情をしてますしね♪

yokoさん☆

コメントありがとうございますe-266
きーちゃんの新しい幸せ☆って言っていただけると
とても嬉しく思います。
この時期の日向ぼっこは本当に気持ち良いでしょうね。
私まで眠くなってくる陽気でしたよ☆

ユカリさん☆

コメントありがとございますe-266
ぴーすけくんが大変な時だったのに
こちらへの訪問ありがとうございます。
元気になってきて安心しました☆
今は温かくしてゆっくり休んでね、ぴーちゃん☆

いつもご家族でみてくれていて本当に嬉しいです。
きーちゃんはみんなの輪で元気に過ごしています。
うちに来て2週間経ちますが
少しずつ顔が変わってきているような気がします。
ちょっと太ったっていうのもあるかもしれませんが…(笑)
食欲はもりもりです。
なんてったって、野生を何日も生き抜いてきた子ですからね~。

きっとリュウタが導いてくれたんですね☆

ヨッシーさん☆

お久しぶりです☆
お祝いのお言葉ありがとうございますe-266
ハワイではリュウタ色の空が広がる中
素敵な式を挙げることが出来ました~。
この気持ちを大切にこれから過ごしたいと思います☆

きーちゃんは我が家で元気に過ごしています。
きっとリュウタが導いてくれたものだと思っています。
そんな出会いでした。
これからもっと幸せって思ってもらえると嬉しいです。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

moko

Author:moko
13年間を過ごしたリュウタが虹の橋を渡りました。

今ではジュジュ、ヴェルをお迎えし新しい生活が始まりました。
このブログではジュジュヴェルとの生活、リュウタから学んだセキセイインコの飼い方を紹介していきたいと思います。
鳥好きの方、一緒にお話しませんか☆

リュウタは私に幸せを運んできてきてくれた青い鳥です。

そして、新しく家族になった
パピヨン・シェルとの生活も紹介していきます。

メンバー紹介
      おデ~ブちゃんな男の子『ジュジュ』(2010年4月15日お迎え) 070102_233728_convert_20110209095435.jpg       男の子より全然強い女の子『ヴェル』 (2010年4月15日お迎え) 070104_013506_convert_20110209095921.jpg       ゆずぽんこと『ゆず』まだまだハゲちょびんが残る女の子(2010年7月7日お迎え ぽんずと兄弟) 070103_213035_convert_20110209101149.jpg      お空から迷いこんできた男の子『きーちゃん』                 (2010年10月14日お迎え) 1103_convert_20110209095019.jpg       里親募集で出逢ったパピヨン・男の子『シェル』 (2010年5月30日お迎え) シェルはフランス語で空。 シェルの笑顔が空のようにいつまでも続きますように。 091122_121300_convert_20100618155733.jpg       お庭でリュウタを見守ってくれている女の子『ハナ』(2009年11月23日お迎え) 090521_085147_convert_20110209100549.jpg       青空を見ると思い出すよ。 いつも心に『リュウタ』 (2010年2月25日 虹の橋へ) 13年間一緒に過ごしてくれてありがとう。 大好きな大好きなリュウタ。 966_convert_20110209100439.jpg      ゆずぽんこと『ぽんず』(2011年1月7日 虹の橋へ ゆずと兄弟)      たった6ヵ月の小さな命だったけど存在はとても大きかった。うちに来てくれてありがとう。         大好きな大好きなぽんちゃん。
最新記事
最新コメント
365カレンダー
いつでも里親募集中
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
関連ワード
スポンサー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
